本メディアは2017年のはじめに、インフルエンサーマーケティング 専門メディア「インスタラボ」の運営を開始しました。

当時は、インフルエンサーマーケティングを活用する事業会社や、それを支援する企業の情報も数少なく、少しでも多くの方にこのマーケティング手法をわかりやすく解説し、企業担当者さまのお力になりたいという想いから現在に至ります。

若い世代を中心にインスタグラムが広がりを見せる中で、着々とその市場拡大を続けるインフルエンサーマーケティングですが、昨年の2017年~2018年はインフルエンサーマーケティングにとって飛躍の年となりました。

流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれたり、三省堂 辞書を編む人が選ぶ今年の新語2017に「インフルエンサー」が選ばれるなど、インスタグラムやインフルエンサーが私たちの日常生活とより密接な関係があることを、証明してくれた年だったと記憶しています。

そして2019年に向け、インフルエンサーマーケティングを活用する事業会社が増えるとともに、それを支援する企業も多岐にわたっています。このメディアを運営しているFindModelもそのうちの一つです。

今回は、企業担当者ならおさえておきたい2019年以降も注目したい最新版のインフルエンサーマーケティングを支援企業についてご紹介していきます。

▲インスタラボ監修のインフルエンサーマーケティングサービスはこちら▲

目次

インフルエンサーマーケティングとは

まず、インフルエンサーマーケティングについて簡単に説明しておきましょう。

「インフルエンサー」とは、ある種の分野で影響力を持つ人のことです。特に、SNS上で人気であり多くの人に影響を与える人を指します。たとえばYoutuberであればHIKAKINさんであったり、Instagramであれば渡辺直美さんであったり。そうした影響力のある人に力になってもらい自社製品やサービスのPRをするマーケティング手法が「インフルエンサーマーケティング」です。

以下のInstagram投稿はお笑い芸人の渡辺直美さんによるディズニーランドのPR投稿です。

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#夏5でやってみた #PR #東京ディズニーシー

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -


このようにして有名な芸能人といったインフルエンサーをPRに活用することで、多くの人に商品やサービスを認知してもらうことができるのが大きな特徴です。

インフルエンサーマーケティングのメリット

インフルエンサーマーケティングのメリットとしては、ターゲティングと効果測定が比較的容易なことが挙げられます。

これまでのマス・マーケティングを例にすると、テレビCMのようにある程度の年代や性別を想定して広告を配信することはできましたが、本当にその広告が狙ったターゲット層に見てもらえたのかという効果計測は非常に難しいものでした。

それに対して、インフルエンサーマーケティングではインフルエンサーが抱えているコミュニティ(フォロワー)に対してPR配信を行うため、狙ったターゲットに情報が届きやすくなります。

インフルエンサーマーケティングの特徴

さらに、「いいね」や「シェア」などの反応を見ることでそのPR投稿の効果測定もしやすくなります。これにより、次のPRに向けたPDCAサイクルを回して効果を最大化していくことが可能となります。

ステルスマーケティング(ステマ)に要注意

一見効果が高そうなインフルエンサーマーケティングですが、ステルスマーケティングには細心の注意を払わなくてはなりません。ステルスマーケティングとは、企業がインフルエンサーに依頼してPR投稿してもらっているにもかかわらず、あたかもインフルエンサーが独自に商品などを購入してアピールしているように見せかけるいわゆる「サクラ」行為です。

法律的にもNGですが、さらにそれ以上に見込み客からの信用を大きく失ってしまいます。信用を失うことで商品やサービスが売れなくなり、経営が苦しくなることもありえますから、ステルスマーケティングをはじめとした不正行為は絶対にしないように気を付けることが大切です。

基本的には投稿者のコメントにて「#PR」タグをつけたり「●●社から商品をいただきました」「●●社のイベントに招待していただきました」のように、企業とインフルエンサーの関係性を明示するようにしましょう。

その他に気を付けるべき点は以下の基礎から応用まで5分で理解するインフルエンサーマーケティング記事にて詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

自社で出来る範囲を考えてから企業を選定しよう、3つのカテゴリーに分けられるインフルエンサーマーケティング支援サービス会社

ここに掲載している企業が全てではありませんが、インフルエンサーマーケティング専門メディアのインスタラボが調査できた範囲内において掲載しています。

今回は、
・インフルエンサーマーケティングの専門家がプランニングやディレクションを行う「総合ディレクション型」
・クライアントがプラットフォームを利用して自分たちでインフルエンサーの選定や交渉を行う「プラットフォーム型」
・特定のマイクロインフルエンサーを活用する「マイクロインフルエンサー特化型」

の3つのカテゴリーに分けてご紹介しています。

プランニングやディレクションまで幅広く行う「総合ディレクション型」

総合ディレクション型とは、現在の日本におけるインフルエンサーマーケティング支援企業において、最もスタンダードなサポート体系です。

専門のコンサルタントやプランナーが、クライアントの課題や与件をヒアリングした上で、提案からインフルエンサーのキャスティング、実運用からレポーティングまで一連の流れトータルでコーディネートをしてくれます。

インフルエンサーマーケティング に興味は持ち色々な取り組みを行ってはいるもののなかなか結果に結びつかない、またはじめて取り組む方、やってみたいものの忙しく手が回らない担当者に、おすすめと言えます。

Find Model / 株式会社Find Model

FindModelのインフルエンサーマーケティング紹介ページ

出典元:FindModel

Find Modelは株式会社Find Modelが運営するインフルエンサーマーケティング支援サービスです。

本メディア「インスタラボ」も運営を行っているため、目まぐるしく変わるトレンドや業界ノウハウを常にキャッチし続けたディレクションが特徴です。AI(人工知能)を活用したインフルエンサー選定ハッシュタグ分析も行っており、より顧客ニーズにマッチしたマーケティング支援を行うことができます。

また、PR案件によってはFind Modelに登録しているインフルエンサーに公募をかけることも可能です。公募により集まったインフルエンサーはモチベーションが高く、クオリティの高いPRを行ってもらえるのも魅力の一つです。

大手ナショナルクライアントを中心に1,500件以上のインフルエンサーマーケティング支援実績を誇っていて、具体的な事例の公開を積極的に行っていることも特徴の一つ。主な事例は次のとおりです。

メインSNS: Instagram、YouTube、Twitter
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:1,500件以上のプロジェクト支援

<<このような人におすすめです!!>>

業界先端ノウハウを詰め込んだ効果的な施策を実施したい企業。柔軟かつ細やかなディレクションを求める企業。

Find Model についての詳細はこちら

3MINUTES / 株式会社3ミニッツ

出典元:3MINUTES

本業はファッション動画マガジンMINEですが、一部、株式会社3ミニッツもインフルエンサーマーケティング支援を行っているようです。

3MINUTESは自社で動画マガジンを運営していることもあり、オリジナル動画コンテンツの企画・制作に強みを持つ企業です。動画を活用したインフルエンサーマーケティングや、投稿素材の二次利用を行う動画の制作を検討中の方は、一括で相談に乗ってくれる良きパートナーとなるでしょう。また、MINEへの出稿を前提としている方にもおすすめとなります。

メインSNS: Instagram
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:不明
実績数:500件以上

<<このような人におすすめです!!>>

特に動画を中心としたマーケティングを展開したいと考えている企業。MINEへの出稿を検討している企業。

3MINUTES

UUUM / UUUM(ウーム)株式会社

UUUM-top

出典元:UUUM

UUUMはUUUM株式会社が運営するインフルエンサーマーケティングサービスです。

YoutuberによるYoutube動画配信を活用したマーケティングサービスを提供しているのが特徴です。HIKAKIN、はじめしゃちょーといった有名Youtuberを筆頭に数多くのインフルエンサーが所属しています。動画を通して訴求力の高いPRを行うことができます。

メインSNS: Youtube
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本、アジア圏
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

動画(Youtube)を通して自社商品やサービスをPRしたい企業

UUUM

Adgenic / THE COO株式会社 × 株式会社クリエイターズマッチ

出典元:Adgenic

AdgenicはTHE COO株式会社と株式会社クリエイターズマッチが共同運営するインフルエンサーマーケティング支援サービスです。

インフルエンサーがSNSに写真を投稿するだけでなく、投稿写真をインターネット広告バナー用に加工するサービスが含まれていることが特徴です。インフルエンサーの写真の二次利用については各会社オプションとなっている場合が多いですが、このサービスは元から含まれたパッケージになっているようです。

インフルエンサーの投稿写真をランディングページで二次活用することにより売上を向上させた事例についてはインスタラボのこちらの記事も合わせてご覧ください。

メインSNS: Instagram、Twitter、Youtube
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

インフルエンサーのキャスティングから、バナークリエイティブの制作まで一貫して任せたい企業

Adgenic

INFLUENCER CLOUD / 株式会社EMOLVA

出典元:INFLUENCER CLOUD

INFLUENCER CLOUD は株式会社EMOLVAが運営するキャスティングサービスです。

最低出稿金額2万円と明示しており予算の少ない企業でも発注が可能なキャスティングサービスとなっています。

メインSNS: Instagram、Twitter、Facebook
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

予算がない中でインフルエンサーキャスティングの流れを体感してみたい企業

INFLUENCER CLOUD

Lollypop / 株式会社Candee

出典元:Lollypop

Lollypopは株式会社Candeeが提供するインフルエンサーマーケティングサービスです。

運営元のCandeeはインフルエンサーが配信するライブ配信ECアプリ「Live Shop!」を運営や、ライブ配信を活用したマーケティング支援も行っている企業です。インスタグラムやTwitterでもライブ配信が盛り上がる中、その点において強みのあるプレイヤーであると言えます。

メインSNS: Instagram
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

20代をターゲットとしたインフルエンサーマーケティングを行いたい企業。

Lollypop

SWIM / サムライト株式会社

出典元:SWIM

SWIMはサムライト株式会社が提供するインフルエンサーマーケティングサービスです。

ほとんどのインフルエンサーマーケティングの場合、クリエイティブの制作もインフルエンサーに任せることが多いですが、SWIMの場合同社が投稿用の動画をインフルエンサーに合わせて制作するようです。また、企業製品やサービスに愛着をもったファンであるアンバサダーをマッチングするSAMEというサービスも提供しています。

エンゲージメント課金(いいね数やコメント数に応じた課金形態)を選ぶことも可能です。エンゲージメント課金は、フォロワー数というストックではなく、アクティブな成果に対してフィーを支払うことができる成果報酬形態のため、対応するインフルエンサーマーケティング支援企業が増えていると感じます。

メインSNS: Instagram、Twitter、Facebook、Youtube
支援形式:ディレクション型(投稿クリエイティブの制作も行う)
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

エンゲージメント課金型の契約を行いたい企業。高品質な投稿動画のクリエイティブを企業が行うほうが、安心できるという企業

SWIM

タグピク・インフルエンサーネットワーク / タグピク株式会社

出典元:タグピク・インフルエンサーネットワーク

タグピク・インフルエンサーネットワークはタグピク株式会社が運営するインフルエンサーマーケティングネットワークです。

アジア圏のインフルエンサーマーケティング企業との連携をしているため、アジア全域に沢山のインフルエンサーをネットワークしていることが最大の特徴となります。

メインSNS: Instagram、Twitter、Facebook、Youtube
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

アジア圏をターゲットとした大規模なインフルエンサーマーケティングを展開したい企業。

tagpic

Winsta / 株式会社クロスリング

winsta-top

出典元:Winsta

Winstaは株式会社クロスリングが提供するインフルエンサーマーケティングサービスです。

日本だけでなく、タイや韓国などアジア圏のインフルエンサーが存在していることが大きな特徴の一つです。また、インフルエンサーDMP「SPRAY®」シリーズを広告代理店向けに提供しており、詳細なレポート等が期待できそうです。

メインSNS: Instagram
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本、タイ、韓国など
実績数:1800件(年間投稿数)

<<このような人におすすめです!!>>

日本国内だけでなく、アジア圏にもプロモーションを展開したい企業、手厚いレポーティングが必要な企業

Winsta

#GROVE / GROVE株式会社

#GROVE-TOP

出典元:#GROVE

#GROVEはGROVE株式会社が提供するインフルエンサーマーケティングサービスです。

Twitter、Instagram、Youtubeをメインとしたキャスティング、進行管理、レポーティングまでをワンストップで行っています。また、所属しているインフルエンサーをクリエイターと位置づけているのが特徴で、クオリティの高いPRの実施に努めています。10代から20代の比較的若い世代のクリエイターが多い印象です。

メインSNS: Instagram、Twitter、Youtube
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

10代~20代の比較的若い層に対してPR活動したい企業

#GROVE

SPIRIT / リデル株式会社

SPIRIT-top

出典元:SPIRIT

SPIRITはリデル株式会社が提供しているインフルエンサーマーケティングサービスです。

同社のサービスに登録しているインフルエンサーに対して、企業から依頼されているPR案件に参加したい人を募る公募形式のキャスティングが特徴。公募形式のためインフルエンサーのモチベーションが高く、品質の高い成果物が期待できます。登録インフルエンサー数も20,000人と非常に多いため、様々なジャンルのインフルエンサーのキャスティングが可能です。

メインSNS: Instagram
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本
実績数:1,600件以上

<<このような人におすすめです!!>>

自社商品やサービスがニッチで適したインフルエンサーを探すのに苦労している企業

SPIRIT

TWIN PLANET / 株式会社 TWIN PLANET

TWIN-PLANET-top

出典元:TWIN PLANET

TWIN PLANETは株式会社TWIN PLANETが提供しているマーケティングサービスです。

市場調査・企画・PR・コンテンツ開発・商品開発・メディア開発など、マーケティング全般のビジネスを提供しています。また、タレント事務所も運営しており、小森純、鈴木奈々、須田亜香里(SKE48)などの人気芸能人が所属しているのも特徴です。タレントを使ったインフルエンサーマーケティングでより広いリーチを獲得したい場合に活用するとよいでしょう。

メインSNS: 不明
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

タレントを活用して自社商品を大規模にPRしたい企業

TWIN PLANET

プラットフォームを利用して自社でインフルエンサーの選定や交渉を行う「プラットフォーム型」

プラットフォーム型とは、クライアント自らがプラットフォームに登録しているインフルエンサーを選定し、プロモーション強力の依頼やギャラの交渉、ディレクションを行います。

自社にインフルエンサーマーケティングに関して深い知見のある担当者がいる場合は、特におすすめと言えます。また自社でも手を動かすことにはなりますが、中間業者がいなくなるためコストを抑えることができるのが一番の魅力と言えるでしょう。

CLOUD CASTING / BIJIN&Co.株式会社

出典元:CLOUD CASTING

CLOUD CASTINGはBIJIN&Co.株式会社が運営するキャスティングサービスです。

各社がSNSへの投稿に強みを持つインフルエンサーのキャスティングに強みを持つ一方、本サービスではECサイトの試着モデルや動画の吹き替え声優など、幅広いジャンルのキャスティングが可能な点がユニークポイントとなっています。強い広告効果を持つインフルエンサーは、一般的なモデルと比較してキャスティング費用が割高になる傾向があり、もしもSNSでの影響力を重視しない場合は、本サービスを利用することでコストを大幅に削減することが可能かもしれません。

メインSNS: Instagram
支援形式:プラットフォーム型
プロモーション対象国:日本のみ
実績:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

ECサイトやカタログ等のモデルのキャスティング、その他動画の吹き替え声優など特殊技能を持つ人のキャスティング

CLOUD CASTING

expaus / 株式会社Lxgic

出典元:expaus

expausは株式会社Lxgicが運営するキャスティングサービスです。

30カ国2,500人のインフルエンサーが所属する、グローバルなインフルエンサーネットワークを構築していることが特徴です。プラットフォーム型を採用しており、担当者が直接インフルエンサーと交渉・ディレクションを行うことでプロジェクトが進行します。また、プラットフォーム利用料を月額制でとっていることは大きな特徴の一つといえます。

メインSNS: Instagram、Twitter、Youtube
支援形式:プラットフォーム型
プロモーション対象国:30カ国
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

グローバルにインフルエンサーマーケティングを展開したい企業。月額利用料を支払ってもコストメリットが出るほど、大きな金額での発注を複数回実施予定の企業

expaus

SPRAY / 株式会社クロスリング

SPRAY-TOP

出典元:SPRAY

SPRAYは株式会社クロスリングが提供しているインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。

AI(人工知能)を活用したインフルエンサーマーケティングツールを提供しており、ビッグデータに基づいた高いPR効果が期待できるインフルエンサーやハッシュタグの検索・分析を行うことができます。インフルエンサーマーケティングを自社ですでに実施しており、マーケティング担当者が独自で調査・キャスティング・分析したい場合に大いに力になってくれることでしょう。

メインSNS: Instagram
支援形式:プラットフォーム型
プロモーション対象国:日本
実績数:10,000件(過去15年間)

<<このような人におすすめです!!>>

インフルエンサーマーケティングの知識・経験がある企業

SPRAY

influencer One / UUUM株式会社

Influencer-one-TOP

出典元:influencer One

Influencer One はUUUM株式会社が提供するインフルエンサーマーケティングツールです。

インフルエンサーの選定から依頼、パフォーマンス分析やコンテンツ管理に至るまで、インフルエンサーマーケティングを1つのプラットフォームで完結できるようになっています。基本的に自社でインフルエンサーのキャスティングや工程管理などを行う必要は出てきますが、仲介業者が少なくなる分コストが抑えられるメリットがあります。インフルエンサーマーケティングを実施したことがあり、ノウハウを持っている企業が活用するとよいでしょう。

メインSNS: Instagram
支援形式:プラットフォーム型
プロモーション対象国:日本
実績数:1,000件以上

<<このような人におすすめです!!>>

インフルエンサーマーケティングの知識・経験がある企業

influencer One

withfluence / Withfluence, Inc

出典元:withfluence

withfluenceはwithfluence,Inc が提供しているインフルエンサーマッチングプラットフォームです。

日本をはじめタイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、台湾、香港などアジア各国のインフルエンサーとつながることができます。SNS別にインフルエンサーを検索できるので、PRに効果的なプラットフォームで活躍しているインフルエンサーを見つけることができます。アジア圏のインフルエンサーを起用したい際に力を発揮してくれるでしょう。

メインSNS: 不明
支援形式:プラットフォーム型
プロモーション対象国:タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、台湾、香港などアジア圏
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

アジア圏のインフルエンサーを自社でキャスティングしたい会社

withfluence

ある特定のコミュニティーに強いインフルエンサーを活用する「マイクロインフルエンサー特化型」

マイクロインフルエンサー特化型企業とは、何万、何十万というフォロワーに多大な影響力を与えるといったパワーは持たないものの、特定のコミュニティにおいて一定の影響力を持つインフルエンサーを活用することです。

拡散という部分では有名インフルエンサーには劣るものの、小さなコミュニティだからこそ、高いエンゲージメントが期待できることが最大の魅力となります。

asagake / ソーシャルワイヤー株式会社

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出典:asagake

asagakeはソーシャルワイヤー株式会社が運営するマイクロインフルエンサーマッチングプラットフォームです。

仕組みは少し変わっており、企業(広告主)がPRしたい商品を掲示し、その商品を見つけて体験してみたいと思ったマイクロインフルエンサーとマッチングを行うのが特徴です。企業とインフルエンサーは直接メッセージをやりとりできるため、小回りのきくマーケティングを行うことができます。

メインSNS: Instagram
支援形式:プラットフォーム型
プロモーション対象国:日本
実績数:非公開

asagake

Influencer Management / アライドアーキテクツ株式会社

出典元:Influencer Management

Influencer Managementはアライドアーキテクツ株式会社が運営するインフルエンサーマーケティング支援サービスです。

多くのインフルエンサーマーケティング支援企業が、何万、何十万というフォロワーの抱えるインフルエンサーを活用することで、高い広告効果を提供しているのに対して、同社のサービスは、プロモーションの対象となる商品やブランドのファンであるマイクロインフルエンサーを活用することが特徴的です。同社が運営する400万人が所属する同社が運営するモニタープラットフォーム「モニプラ」の会員から、プロモーション対象となる商品やブランドのファンを選び出しすことが特徴的です

メインSNS: Instagram、Twitter、Facebook
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

認知の量は求めず、コアなファンをマイクロインフルエンサーとして活用し認知の「質」を重視する企業

Influencer Management

lesolam / 株式会社レゾラム

出典元:lesolam

lesolamは株式会社レゾラムが提供するインフルエンサーキャスティングサービスです。

「ビジョビ」と呼ばれるフォロワー30万人を超えるインスタグラムアカウントを運営。HPに掲載しているフォロワーを見る限り「インフルエンサー10人でフォロワー数10万人以上」というようなプランが多いため、インフルエンサー1人あたりフォロワー数1万人程度のマイクロインフルエンサーのキャスティングが主力であると考えられます。20代のインフルエンサーに特化しているそうです。

メインSNS: Instagram
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

20代をターゲットとしたインフルエンサーマーケティングを行いたい企業。

lesoram

P-conne / テテマーチ株式会社

出典元:P-conne

P-conneはテテマーチ株式会社が提供するインフルエンサーマーケティングサービスです。

現役大学生をネットワークしていることが大きな特徴で、マイクロインフルエンサー特化型のサービスとなります。大学生は一般的な社会人と比較して「大学」というコミュニティの依存度が高いため、そのコミュニティに対してインフルエンサーマーケティングを仕掛けることを目的としています。大学生をターゲットとする商材やブランドであれば、高い効果が期待できるでしょう。

メインSNS: Instagram、Twitter
支援形式:ディレクション型
プロモーション対象国:日本のみ
実績数:非公開

<<このような人におすすめです!!>>

大学生をターゲットにしたブランドや商品をプロモーションしたい企業

P-conne

まとめ|マーケティングの目的や求めるサービスによって適切な選定が必要

インフルエンサーマーケティングが、トレンドのマーケティング手法となった現在、多くの支援企業が存在しています。

それぞれの特徴を理解して、適切なパートナーを見つけることが、インフルエンサーマーケティング成功の第一歩といえるでしょう。

もしインフルエンサーマーケティング支援企業をお探しでしたら、インスタラボを運営する「Find Model」にもお気軽にご相談ください。数多くの実績に裏付けされた丁寧なサービスでPR効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。

Find Model についての詳細はこちら

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インフルエンサーマーケティングで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。

やるべきことが分からず、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、狙い通りの認知拡大や売上増加の実感を得ることは出来ません。

確実な成果を上げ、最短経路を歩みたいのであれば、実績や経験の豊富なインフルエンサーマーケティングの専門家へ相談しましょう。

インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、

ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は1500件以上
所属するインフルエンサーのインスタグラムやブログ、Twitterの総フォロワー数は3000万人以上
デジタルマーケティングのスペシャリストがKPI設計や効果検証までしっかり対応

相談から実施まで、最短3週間で始めることができます。

ぜひこの機会にインフルエンサーマーケティングの実施を検討していきましょう。

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