現在、SNSマーケティングセミナー情報は以下を公開しています。(クリックで目的の項目までジャンプします)

【7/5(火) 14:00~15:00】
今更聞けない、TwitterとInstagramの違いって?媒体特性とマーケティング活用事例を徹底解説!

本セミナーでは、

弊社がSNSセミナーを開催している中で、自社のサービスや商品の認知拡大を進めていくにあたりどのSNSが適しているのか?、どう活用すればいいのか分からない、といった声をいただくことを踏まえ、今更聞けないTwitterとInstagramそれぞれの特性や使い分けのポイント、実際のマーケティング活用事例をご紹介します。

SNSを活用したマーケティング施策の参考として、お役立てください。

■内容

1.TwitterとInstagramの媒体特性と違い
2.SNSの使い分けポイント
3.キャンペーン活用事例
4.インフルエンサーPR事例
5.弊社サービスのご紹介
質疑応答

※内容は一部変更することがございます。

日時 :2022年7月5日(火) 14:00~15:00
参加費:無料
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

【7/7(木) 14:00~15:00】
インフルエンサーを活用したPR最新事例とUGCの重要性

本セミナーでは、

SNSを中心に情報収集し購入するのが主流になりつつあり、店舗やECプラットフォーム、マスコミなどを介さずに直接消費者へ届けられる時代になったことで、認知率の向上のみならず、顧客獲得を目的としたインフルエンサーマーケティングが非常に重要なマーケティング施策になってきたことを踏まえ、最新のインフルエンサー活用事例を交えて、最適なインフルエンサー選定のコツや、UGCの重要性について解説します。

<こんな方におすすめ>
・インフルエンサーPR施策を検討中の企業様
・既にインフルエンサーPRを実施したものの思うような効果が得られずお困りの企業様
・自社の商品、サービスの打ち出し方にお悩みの企業様

■内容

1. SNSの利用状況
2. インフルエンサー起用事例3選
3. 消費者購買行動とUGCについて
4. インフルエンサー、SNSマーケティング認知拡大
5. 弊社サービス紹介
質疑応答

※内容は一部変更することがございます。

日時 :2022年7月7日(木) 14:00~15:00
参加費:無料
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

【7/12(火) 14:00~15:00】
成功事例から学ぶ!保存数9倍を実現した訪問型PR施策を徹底解説!

本セミナーでは、

インフルエンサーマーケティングのパターンの一つ「現地訪問型」のPR施策に焦点をあてて、具体的な施策内容やインフルエンサーの選定基準などを、弊社がご支援させていただいた成功事例を基に解説していきます。

<こんな方におすすめ>
・集客に伸び悩んでいる企業ご担当者様
・コロナ禍で落ち込んだ集客を回復させたい企業ご担当者様
・過去に訪問型PR施策を実施したけど成果が得られなかった企業ご担当者様
・これから訪問型PR施策をお考えの企業ご担当者様

■内容

1.SNS時代における消費行動について
2.インフルエンサーマーケティングの実施パターン
3.事例のご紹介
4.インフルエンサーの概要・選定の基準
5.企画ポイント・工夫した点、まとめ
6.弊社サービスのご紹介
質疑応答

※内容は一部変更することがございます

日時 :2022年7月12日(火) 14:00~15:00
参加費:無料
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

【7/14(木) 14:00~15:00】
そのままで大丈夫?インフルエンサーマーケティングで失敗しないために必要なこと

本セミナーでは、

インフルエンサーマーケティングを実施する上でやるべきこと、やってはいけないことはなんなのか?
失敗しないために抑えてほしいポイントを解説します。

<こんな方におすすめ>
・インフルエンサーPR施策を検討中の企業様
・インフルエンサーPRを効果的に実施したい企業様
・既にインフルエンサーPRを実施したものの思うような効果が得られずお困りの企業様
・自社の商品、サービスの打ち出し方にお悩みの企業様

■内容

1.インフルエンサーマーケティングの市場規模
2.インフルエンサーマーケティングで失敗しない ~基本編~
3.インフルエンサーマーケティングで失敗しない ~人選び編~
4.インフルエンサーマーケティングで失敗しない ~投稿直前編~
5.インフルエンサーマーケティングで失敗しない ~炎上編~
6. 弊社サービスのご紹介
質疑応答

※内容は一部変更することがございます

日時 :2022年7月14日(木) 14:00~15:00
参加費:無料
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

【7/22(金) 14:00~15:00】
Instagramアカウント運用におけるキャンペーンの活用術

本セミナーでは、

Instagramのアカウント運用において切っても切れないキャンペーンの流れや重要性を解説しながら、「有効活用する」方法をお伝えします。

<こんな方におすすめ>

・Instagramのアカウント運用をされている企業様
・アカウント運用を検討中の企業様
・アカウント運用をしているものの思うような効果が得られずお困りの企業様
・自社の商品、サービスの打ち出し方にお悩みの企業様

■内容

1.Instagram公式アカウントの運用でビジネスに貢献できる範囲
2.Instagram拡散のメカニズム
3.Instagramキャンペーンについて
4.Instagramキャンペーン終了後の公式アカウント運用

※内容は一部変更することがございます

日時 :2022年7月22日(金) 14:00~15:00
参加費:無料
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

※セミナーに関するご質問は以下お問合せフォームよりご連絡ください。

お問合せフォーム

(参考)SNSマーケティングセミナーに向けた基礎知識

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SNSマーケティングのセミナーを受けるにあたり、基礎となる知識を参考に紹介しておきましょう。

SNSマーケティングの主な5つの手法から、目的に応じたセミナーに参加しましょう

SNSマーケティングとは、SNSを活用して製品やサービスを知ってもらい、興味関心を深めてもらい、購入してもらい、ファンになってもらうための一連の活動を指します。

具体的には以下のようなものがあります。

  • SNSアカウント運用
    SNSアカウントでの情報発信。ブランドについて知ってもらったり、ユーザーとコミュニケーションができる
  • SNS広告
    SNS上にて特定のターゲットユーザーに向けて広告を配信できる。画像や動画による強力な訴求が可能
  • SNSキャンペーン
    SNSでのアクションを参加条件として行うキャンペーン。拡散性が高く、UGC(ユーザー生成コンテンツ)獲得がしやすい
  • インフルエンサーマーケティング
    SNSで人気のインフルエンサーに自社製品・サービスをPRしてもらう口コミ広告。消費者目線の宣伝のため広告臭が少なく共感されやすい
  • ソーシャルリスニング
    SNS上あるいはSNSをきっかけとしたインターネット上でどのような反応が得られているかをビッグデータから解析する方法

自社の課題に応じたセミナーを受講すると、現状の課題を効率的に解決しやすくなります。

POINT:それぞれのSNSマーケティング施策を深く掘り下げたセミナーを実施しています

SNSマーケティングセミナーに参加する前に質問を一覧化しておきましょう。

SNSセミナー参加前に、自社で気になっている質問をリストアップし、文章としてまとめておきましょう。

今ではオンラインセミナーが主流でチャットにて質問を送信することが多いため、あらかじめ聞きたい内容を送っておくことで、質問を拾ってもらえる可能性が高まります。

セミナー中で生じた疑問は、追加としてチャットすれば、無駄なくたくさんの疑問を解消できます。

POINT:せっかくのセミナーですので、遠慮せず積極的に利用しましょう。

自社のSNSマーケティングの課題を具体的に語れるようにしておきましょう

SNSマーケティングセミナーに参加する際、自社の課題をはっきりさせておくことで、セミナー参加時の情報感度が高まり、セミナーを有効に利用できるようになります。

たとえば、「SNSアカウントのフォロワーが増えない」であれば、さらに掘り下げ

  • 投稿が他ユーザーに表示されない(リーチされない)
  • 他ユーザーが自分のプロフィールを訪問してもフォローされない
  • そもそも投稿を増やせない、継続できない

のように、より具体的に課題を分解してみましょう。それぞれで解決策が異なってきます。

具体的に掘り下げられた課題がわかっていれば、何のSNSマーケティングセミナーを視聴すればいいのかもわかり、セミナー中の集中力も高まります

POINT:事前アンケートがある場合、課題や期待する内容を記入しておくと、セミナー内で質問を回収した話をしてくれますのであわせて積極的に活用しましょう。

 

過去の特別セミナー一覧

※講演会への登壇依頼も受け付けております。お気軽にご相談ください。

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「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。