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楽天市場と連携可能なショッピングSNS「楽天ROOM」は、多種多様なジャンルでユーザーの購買行動に大きな影響を与えています。

楽天ROOMでは、Instagram、YouTubeなどの人気SNSと同様に「インフルエンサー」が注目されていることをご存知でしょうか?

そこで本記事では、楽天ROOMで今注目を集める日用品・雑貨系インフルエンサーを10名ご紹介していきます。

インフルエンサーごとの特徴や参考ポイントも併せて解説していきますので、ぜひこの記事を参考に楽天ROOMのインフルエンサーマーケティングにお役立てください。

※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

【最新版】楽天ROOMの日用品・雑貨系おすすめインフルエンサー10選!

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それではさっそく、楽天ROOMで今注目を集める日用品・雑貨系インフルエンサーを10名ご紹介していきます。

ひより さん

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画像:ひより|楽天ROOM

フォロワー数:約89.2万人(2023年9月現在)

最初にご紹介する楽天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、ひよりさんです。

ひよりさんは、白を基調としたインテリアを中心にお部屋をおしゃれにする様々な生活雑貨・日用品を紹介しています。

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画像:ひより|楽天ROOM

上記の投稿では、京都の老舗佛具店さんが手がけた火を使わないお線香「hito/toki」をオリジナル写真とともに紹介していました。

商品の詳細を詳しく解説し、安全に使用できることをPRしている他、どんなシーンで使えるのか、使用した感想などをわかりやすく伝えています。

ユーザーの心を掴む文章の表現力が魅力的なインフルエンサーですね。

また、洗練されたイメージを与える高クオリティの画像によって、ユーザーの購買意欲を高めている点も良いポイント。

商品のブランド力を高めるようなクリエイティブ作りは、人気インフルエンサーになるためには重要な要素といえるでしょう。

AIDA TAKAFUMI さん

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画像:AIDA TAKAFUMI|楽天ROOM

フォロワー数:約10.94万人(2023年9月現在)

次にご紹介する楽天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、AIDA TAKAFUMIさんです。

AIDA TAKAFUMIさんは、20年間セレクトショップでファッションと雑貨販売に関わる仕事をしてきた経験と審美眼で、国籍を問わないデザイン物からクラフト物まで幅広い生活雑貨を紹介しています。

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画像:AIDA TAKAFUMI|楽天ROOM

上記の投稿では、キャンプや災害用に使えるポータブル電源「ECOFLOW RIVER 2 MAX」を紹介していました。

AIDA TAKAFUMIさんの投稿の良いポイントは、他社商品とスペックを詳しく比較して商品を選んでいる点です。

上記の投稿以外でも、「なぜこの商品を選んだのか」の理由が明確に示されています。

AIDA TAKAFUMIさんの商品選びは、「スペックの高さ」の優先順位が高いため、投稿を見たユーザーは、損をしない商品選びの参考にすることができるでしょう。

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あすか|ROOMインフルエンサー さん

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画像:あすか|ROOMインフルエンサー|楽天ROOM

フォロワー数:約24.51万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、あすか|ROOMインフルエンサーさんです。

あすか|ROOMインフルエンサーさんは、「モノ選びに厳しいミニマリスト」として厳選した生活雑貨・日用品を紹介しています。

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画像:あすか|ROOMインフルエンサー|楽天ROOM

あすか|ROOMインフルエンサーさんの投稿は、全体的に白を基調とした可愛らしい商品やフェミニンなデザインの商品が多く紹介されており、世界観が統一されていることが特徴的です。

他のSNSと同様に、楽天ROOMにおいても世界観やテーマに一貫性を持たせることでユーザーの支持を集めやすくなります。

「○○なデザインの商品を探したいならこのインフルエンサー」と印象付けることができれば、多くのユーザーから安定した注目を集めることができるようになるでしょう。

ムーン☽ig→moon_ismart さん

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画像:ムーン☽ ig→moon_ismart|楽天ROOM

フォロワー数:約35.64万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「ムーン☽ ig→moon_ismart」さんです。

ムーン☽ ig→moon_ismartさんは、楽天での買い物が大好きな30代主婦インフルエンサー。

普段の投稿では、ご自身が買ってよかったと思うおすすめの生活雑貨・日用品などを紹介しています。

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画像:ムーン☽ ig→moon_ismart|楽天ROOM

上記の投稿では、「ベビーチェア」を紹介していました。

全ユーザー共通の生活雑貨・日用品を紹介するだけでなく、主婦やママならではの商品を紹介することで、親和性のあるターゲット層にリーチすることができています。

ムーン☽ ig→moon_ismartさんのようにターゲット層をあらかじめ設定して、ターゲット層の興味・関心事に沿ったテーマの投稿を行うこともおすすめのPR方法です。

また、従来の他社製品と比較して、どんな点がメリットなのか、レビュー数などを明確にすることで、商品に付加価値を与えることができています。

ムーン☽ ig→moon_ismartさんは、紹介する商品の特徴をしっかりと把握し、上手にPRできているインフルエンサーといえるでしょう。

ABOUT HOME(YUHE) さん

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画像:ABOUT HOME (YUHE)|楽天ROOM

フォロワー数:約13.02万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「ABOUT HOME (YUHE)」さんです。

ABOUT HOME (YUHE)さんは、シンプルで洗練されたデザインのインテリアを中心に、暮らしを豊かにする生活雑貨・日用品を紹介しています。

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画像:ABOUT HOME (YUHE)|楽天ROOM

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画像:ABOUT HOME (YUHE)|楽天ROOM

ABOUT HOME (YUHE)さんのアカウントでは、上記2つの投稿のように実用性のある商品を数多く投稿されていることが特徴的。

他のアカウントでは紹介されていないような多機能、高性能な商品を知りたいという方にはおすすめのインフルエンサーです。

他にも間隔がズレない物干しフックなど、便利な商品を紹介していました。

ABOUT HOME (YUHE)さんのように、同じジャンルのインフルエンサーが紹介していないニッチな商品をチェックして投稿していくことも、上手なアカウント運用の方法の1つといえるでしょう。

hanyacoro さん

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画像:hanyacoro|楽天ROOM

フォロワー数:約22.48万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「hanyacoro」さんです。

hanyacoroさんは、お料理やお菓子作り、インテリア、生活雑貨・日用品を紹介しているインフルエンサー。

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画像:hanyacoro|楽天ROOM

上記投稿では、スキンケアブランド「Aesop(イソップ)」のハンドクリームを紹介していました。

商品の正式名称、内容量、主要成分などを細かく記載することで、商品を安心して購入できるようにしています。

また、上記投稿は「母の日」のプレゼントにも関連付けられていることから、季節のイベントに合わせた商品紹介をすることで訴求力や注目度を高めている良い事例といえるでしょう。

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nika さん

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画像:nika|楽天ROOM

フォロワー数:約22.48万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「nika」さんです。

nikaさんは、シンプルで長く愛用できる生活雑貨・日用品を紹介しているインフルエンサー。

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画像:nika|楽天ROOM

nikaさんの最大の特徴は、サムネイルにコメントを入れて目に留まる投稿をしているということです。

InstagramやYouTubeなど他の人気SNSと同様に、楽天ROOMでもサムネイルに投稿の要点や概要がわかるコメントを入れておくことで、投稿のエンゲージメント率を高めることができます。

nikaさんのように興味を引きつけるようなワードでサムネイル作りをすることで、一目でどんな商品なのかを理解しやすくなるため、ユーザーにとって利便性の高いアカウント運用が行えるのです。

brooch.m さん

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画像:brooch.m|楽天ROOM

フォロワー数:約30.23万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「brooch.m」さんです。

brooch.mさんは、木を素材とした商品や白色を基調とした生活雑貨・日用品を紹介しているインフルエンサー。

シンプルで温かみのある商品紹介が魅力で、お洒落な部屋作りのお手本として人気を集めています。

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画像:brooch.m|楽天ROOM

brooch.mさんの投稿では、ご自身のインテリアと併せて商品紹介を行うことで、商品の使用イメージを想像しやすくしている点が良いポイントです。

単体では魅力が伝わりづらい商品だとしても、おしゃれなインテリア・コーディネートのお手本があれば商品使用の幅もぐっと広がります。

生活雑貨・日用品の洗練された使用テクニックを紹介できるbrooch.mさんは、今後ますます影響力を増していくインフルエンサーとなりそうですね。

shizuko0026 さん

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画像:shizuko0026|楽天ROOM

フォロワー数:約51.66万人(2023年9月現在)

次にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「shizuko0026」さんです。

shizuko0026さんは、インテリアやお部屋を彩る生活雑貨・日用品の他、様々な種類の食器を紹介しています。

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画像:shizuko0026|楽天ROOM

shizuko0026さんの楽天ROOMアカウントでは、投稿をコレクションとしてキーワードごとにまとめています。

「ふるさと納税2023」や「あったら便利」など分かりやすいタイトル付けによって、初見のユーザーでも簡単にチェックできるように整理されており、利便性の高いアカウント作りができている良い事例といえるでしょう。

また、コレクション数も多いため、投稿数が多くなっても1つ1つの情報が埋もれにくくなっている点もぜひ参考にしたいポイントです。

Instagramでいうところの「ハイライト」機能や「ピン留め」機能のような役割を果たしてくれる楽天ROOM「コレクション」を、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか?

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megu room/コレ!ご自由に♡ さん

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画像:megu room/コレ!ご自由に♡|楽天ROOM

フォロワー数:約31.01万人(2023年9月現在)

そして最後にご紹介する天ROOMの日用品・雑貨系インフルエンサーは、「megu room/コレ!ご自由に♡」さんです。

megu room/コレ!ご自由に♡さんは、生活雑貨・日用品の他にもインテリア、ファッション、ガジェット、コスメなど様々なジャンルの商品紹介を行っています。

便利グッズやニッチな商品紹介で、幅広いジャンルで多くのユーザーにリーチできるインフルエンサーといえるでしょう。

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画像:megu room/コレ!ご自由に♡|楽天ROOM

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画像:megu room/コレ!ご自由に♡|楽天ROOM

megu room/コレ!ご自由に♡さんの投稿では、お手頃な価格帯で、あまり知られていない便利グッズを多く取り上げています。

上記2つの投稿のように、さりげなく生活を彩ってくれる生活雑貨紹介は、megu room/コレ!ご自由に♡さんのアカウントの特徴的なポイントです。

上記のような生活雑貨なら、自宅で使用するだけでなく、ちょっとしたプレゼントとして選ぶのも良いですね。

megu room/コレ!ご自由に♡さんは、バラエティー豊かな商品紹介を見たいという方ニッチな便利グッズをお探しの方におすすめのインフルエンサーといえるでしょう。

まとめ

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本記事では、楽天ROOMで今注目を集める日用品・雑貨系インフルエンサーを10名ご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したのは、

  • ひより さん
  • AIDA TAKAFUMI さん
  • あすか|ROOMインフルエンサー さん
  • ムーン☽ig→moon_ismart さん
  • ABOUT HOME(YUHE) さん
  • hanyacoro さん
  • nika さん
  • brooch.m さん
  • shizuko0026 さん
  • megu room/コレ!ご自由に♡ さん

上記10名の生活雑貨・日用品を紹介している楽天ROOMインフルエンサーでした。

今後もますます注目度が高まることが期待される楽天ROOM。

新たな商品・サービスPRのプラットフォームとして、インフルエンサータイアップやアカウント運用をご検討されてみてはいかがでしょうか!

また、SNSアカウント運用にお悩みの方や、インフルエンサータイアップをご検討されている方は、ぜひ下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人
インスタラボ編集部
インスタラボ編集部の公式記事。
インスタラボはSNS・インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
支援実績11,000件、最大2.6億リーチ可能なFindModel(ソーシャルワイヤー株式会社)が運営しています。
ILライター:M.N・Y.O・T.S・R.S・K.Mの5名で運用。


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