インフルエンサーマーケティングのKPIと3つの効果分析ツール

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    資料の概要

    SNSで影響力の大きい「インフルエンサー」に企業の製品やサービスのPRをしてもらうマーケティング手法である「インフルエンサーマーケティング」。

    広告臭が少なく、口コミによるオーガニック(自然的な)拡散によって、短期間にブランドの認知度を向上させたり、購買につなげることが可能な手法として大きく注目されています。

    しかしながら、実際にインフルエンサーマーケティングを実施するにあたり「KPI設定」、すなわち施策の目標を何に設定し、どのように効果分析すればいいのかを悩んでいる企業ご担当者様が多くいらっしゃいます。

    そこでこの記事では、インフルエンサーマーケティングのKPI設定と効果分析の方法について、詳しく紹介していきます。

    これからインフルエンサーマーケティングを検討している場合はもちろん、過去実施したインフルエンサーマーケティングの効果に疑問を持っている場合も参考になりますので、ぜひお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • KPIとは、最終目標達成のための「細分化した小さな目標」
    • インフルエンサーマーケティングにおけるKPI
    • インフルエンサーマーケティングのKPIを測定する方法

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングでのKPIについて知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングでのKPIの設定方法を知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングでのKPIの測定方法を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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