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2022年6月、TikTok for Businessは、TikTokでのマーケティングの効果測定を最適化することを目的とした「TikTok Attribution Manager(ティックトック アトリビューション マネージャー)」を導入したことを発表しました。

「TikTok Attribution Manager」は、広告を打ち出す際に利用できるサービス「TikTok Ads Manager」で、自由にカスタマイズができるアトリビューションウィンドウを利用することができます。

アトリビューションウィンドウでは、一定期間中に広告をクリック・閲覧したユーザーがその後どんなアクションしたかなど、最終的な成果を知ることができます。

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画像:カスタマイズ可能なアトリビューションウィンドウで、TikTokでのマーケティングをより柔軟にする「TikTok Attribution Manager」をリリース|TikTok for Business

広告を打ち出す際の目標設定によって戦略や注目するべきコンバージョンも異なることから、キャンペーンの最適化のためにアトリビューションウィンドウの柔軟なアップデートが今回実現しました。

「TikTok Attribution Manager」は、TikTok Ads ManagerのAssetsメニューの下から設定が可能です。

TikTok Attribution Manager」によって、広告主はキャンペーンの成果測定期間を以下の期間内で選択できるようになります。

  • クリックスルーアトリビューション(CTA)ウィンドウ:1日、7日、14日、28日から選択可能
  • ビュースルーアトリビューション(VTA)ウィンドウ:オフ、1日、7日から選択可能

また、TikTok PixelとWeb Event APIの広告主は、7日間のクリックと1日のビューが初期設定となります。

 

TikTokのマーケティングにおける新たな機能TikTok Attribution Manager」を活用して、キャンペーンパフォーマンスを向上させていきましょう。

 

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