インフルエンサーマーケティング特別セミナーのご案内

リーディングカンパニーや著名インフルエンサーをゲストスピーカーに招いたセミナーを企画・実施中です。

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【無料ウェビナー/限定100名】
DtoC時代のインフルエンサーマーケティング
~SNS時代の購買行動とインサイトデータ分析~

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★本セミナーは新型コロナウィルス感染防止および拡散抑止の観点からオンラインにてセミナーを行うウェビナー形式となります。

★ご自宅でもオフィスでも視聴可能です。オンライン施策のヒントとしてぜひこの機会をお役立てください。

今回の特別セミナーは、月間100万PVを誇るSNSマーケティングメディア「インスタラボ」を運営するソーシャルワイヤー株式会社の取締役であり、インフルエンサーマーケティングの最前線で顧客の課題解決に取り組んでいる庄子素史が登壇。

SNS・インフルエンサー施策に悩む企業ご担当者様向けに

インフルエンサーをPR施策として起用する場面や、DtoCビジネスにおける公式ブランドアンバサダーとして起用する際に、自社商品を認知・購買していく上で最適なインフルエンサーをどのようなインサイトデータに基づいて選定すればいいのかを徹底解説。

加えて、インフルエンサーマーケティング企画設計時におけるKPI設計や効果測定についても事例を交えながらご案内します。

アジェンダ
第1章:
SNSにおける購買行動とインフルエンサーの役割[15:00-15:30]
第2章:KPI設計とインサイトデータ検証[15:30-16:00]
第3章:インフルエンサー選定とケーススタディ[16:00-16:20]
質疑応答:~16:30

開催概要
日時 :
2020年4月22日(水) 15:00~16:30
形式 :ウェビナー(オンラインセミナー)
参加費:無料
定員 :100名

※本ウェビナーお申込者へは後日、別途ウェビナー参加用のご連絡をいたします。

特別セミナー詳細・申し込みページは ⇒こちら

 

【無料・オンライン】企業向け インフルエンサーマーケティングがわかる個別相談・サービス説明セミナー申込

インフルエンサーマーケティング専門メディア「インスタラボ」を運営するFind Model(ソーシャルワイヤー株式会社)ではインフルエンサーを起用したマーケティングについての知識を広く皆様のPR活動に役立てて頂くため、インフルエンサーマーケティングやSNS施策にお悩みのご担当者向けに個別相談会・サービス説明会を無料にて行っております。

※現在は画面共有ツールを使い、オンラインにて実施しております。

 

インフルエンサーマーケティングについて

  • 興味があるが、自社に置き換えた具体的な活用イメージがわいていない
  • 自社ブランドと親和性の高いインフルエンサーの選定法が知りたい
  • 施策に合ったKPI設定や効果分析の方法を教えてほしい
  • ネットには載せていないキャンペーンの成功事例を知りたい
  • 具体的な費用感や相場観を知りたい
  • 業界の最新動向やリアルな裏事情を知りたい
  • ミレニアル世代やZ世代に刺さるマーケティングの勘どころを学びたい

など個別で自由にご相談いただけます。

【参考】企業向けインフルエンサーマーケティングがわかる個別相談・サービス説明セミナーでよく聞かれる内容

以下、インフルエンサーマーケティングについて、弊社へよく質問いただく内容を参考に記載いたします。

申込フォームにて特に聞きたい内容など記入いただければ重点的にお話しさせていただきますのでご活用ください。

1. インフルエンサーマーケティングの基礎

プラットフォームごとの特徴
・Youtube、Facebook、Twitter、Instagram、ブログの選び分け
・SNS別のメインユーザーとターゲット層の違い
・SNS別のユーザーの興味関心の違い

インフルエンサーの種類と特徴
・メガ/マクロ/マイクロインフルエンサーの特徴と使い分け方
・【実データ】インフルエンサーのフォロワー数別エンゲージメント率

インフルエンサーマーケティングの概要
・インフルエンサーマーケティングの市場規模
・インフルエンサーマーケティングが注目される理由
・インフルエンサーマーケティングの役割(ブランド認知から購買喚起へ)

2. インフルエンサーマーケティングの効果を最大化させるポイント

インフルエンサーマーケティングを成功させる4つのポイント
・リーチ数を確保し広くPRするためのポイント
・自社商材に相性のよいインフルエンサー選定のポイント
・適切なKPIを設定するためのポイント
・絶対避けたい炎上やステマ(ステルスマーケティング)対策のポイント

3. Find Modelの成功事例とインフルエンサーマーケティングサービス内容

インターネットには載せていない高いマーケティング・広告効果を生んだ成功事例
・強力な大手のいる市場へ新規参入し、巧みなマーケティングで大きなシェアを獲得した事例
・インフルエンサーマーケティングの性質を利用して新たなターゲット層へ市場を拡大させた事例
・Instagramで話題を作りテレビにも取り上げられ爆発的な人気を生んだ事例
・インフルエンサー投稿写真の2次利用によりECサイトのCVRを33%アップさせた事例
・観光地にインフルエンサーを招きInstagramクリエイティブを観光パンフレットとして活用した事例

Find Modelの特徴
・所属インフルエンサーの一例紹介
・低コストで高品質な施策ができる理由
・サービスの費用感
・サービスの流れ、スケジュール感

その他の役立つツール紹介
・インフルエンサーマーケティング特化メディア「インスタラボ」
・ハッシュタグAI分析、インフルエンサーAI分析
・迅速で詳細なレポート作成サービス
・ソーシャルリスニングサービス

企業向けインフルエンサーマーケティングセミナー・個別相談会 お申込みはこちら

インフルエンサーマーケティング実績は2000件を超えますので、貴社ブランドの概要を記載いただければ、貴社商材に近い事例もご紹介可能です。メモ欄にご記載ください。

※以下よりご希望の日付と時間帯をお選びください。
※弊社担当より折り返しご連絡の上、詳細な実施時間を調整させていただきます。
(ご相談時間は通常30分~1時間ほどです)
※オンライン形式です。相談当日は「PC」「インターネット環境」「お電話」をご準備ください。

開催日 時間 お申し込み
2020年04月09日 (木)12:00-15:00申し込む
2020年04月09日 (木)15:00-18:00申し込む
2020年04月10日 (金)09:00-12:00申し込む
2020年04月10日 (金)12:00-15:00申し込む
2020年04月10日 (金)15:00-18:00申し込む

 

過去の特別セミナー一覧

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「インフルエンサーマーケティング」何から取り組めば良い?
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インフルエンサーマーケティングで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。

やるべきことが分からず、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、狙い通りの認知拡大や売上増加の実感を得ることは出来ません。

確実な成果を上げ、最短経路を歩みたいのであれば、実績や経験の豊富なインフルエンサーマーケティングの専門家へ相談しましょう。

インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、

ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は1500件以上
所属するインフルエンサーのインスタグラムやブログ、Twitterの総フォロワー数は3000万人以上
デジタルマーケティングのスペシャリストがKPI設計や効果検証までしっかり対応

相談から実施まで、最短3週間で始めることができます。

ぜひこの機会にインフルエンサーマーケティングの実施を検討していきましょう。