【2021年版】注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーマーケティングとは、ユーチューバーやインスタグラマーなど主にSNS上で大きな影響力をもつ「インフルエンサー」に製品やサービスを紹介してもらい、口コミを通して消費者の行動(購買など)に影響を与えるデジタルマーケティング手法です。

    若い世代を中心にInstagramやYouTubeが広がりを見せる中で、着々とその市場拡大を続けるインフルエンサーマーケティングですが、2017年~2019年、さらに2020年はコロナ禍によるデジタルシフトに伴いインフルエンサーマーケティングにとって飛躍の年となりました。

    そして2021年に向け、インフルエンサーマーケティングを活用する事業会社が増えるとともに、それを支援する企業も多岐にわたっています。

    そこで今回は、企業担当者ならおさえておきたい2021年以降も注目したい最新版のインフルエンサーマーケティング支援企業についてまとめてご紹介していきます。

    インフルエンサーマーケティング企業を選ぶ際のポイントも解説していますので、あわせてお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーマーケティングとは?
    • インフルエンサーマーケティング会社の選び方と注意点
    • 自社で出来る範囲を考えてから企業を選定しよう。3つのカテゴリーに分けられるインフルエンサーマーケティング支援サービス会社
    • インフルエンサーキャスティングやマネジメントまで幅広く行う「総合ディレクション型」
    • プラットフォームを利用して自社でインフルエンサーの選定や交渉を行う「プラットフォーム型」
    • ある特定のコミュニティーに強いインフルエンサーを活用する「ジャンル/マイクロインフルエンサー特化型」

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティング実施を検討している方
    • インフルエンサーマーケティングを実施しているが効果が得られていない方
    • インフルエンサーマーケティングを実施しているが効果が出ているか分からない方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。