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Instagramでは多くのキッズインスタグラマーが写真や動画を投稿しています。子供の生活風景やキッズファッション・コーディネート、お母さまやお父さまの作る料理など、様々な内容の写真や動画が投稿されています。

人気の高いキッズインスタグラマーは投稿の内容も洗練されており、子育て中のお母さまやお父さまにとって大変参考になることも多いことから、インフルエンサーとして大きな影響力を持っています。

今回は大人からも子供からも人気のキッズインスタグラマー10組を紹介しましょう。企業とのタイアップ事例もあわせてご紹介いたしますので、インフルエンサーマーケティングの参考にしていただくこともできます。

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子供のあこがれ!Instagramで人気のキッズインスタグラマー10組

子供ながらに高い人気を持つキッズインスタグラマーは多くの子どもたちにとっても憧れの的です。そんな人気のキッズインスタグラマーを早速ご紹介してまいりましょう。

1.「りんか」ちゃん&「あんな」ちゃん(matsuko0621)

instagram-rinka-anna画像:@matsuko0621|Instagram

Instagramアカウント:instagram@matsuko0621

はじめにご紹介するのは双子のキッズインスタグラマー「りんあん」ちゃんこと、「りんか」ちゃんと「あんな」ちゃんです。

メガネがトレードマークの「りんか」ちゃんと「あんな」ちゃんは子供ながらテレビなどのメディアに多数出演されており、本の出版もされていることからご存知の方も多い日本を代表するキッズインスタグラマーです。2019年6月現在のフォロワー数は約46万1千人という圧巻の人数を誇ります。

2019年5月に8歳となった「りんか」ちゃんと「あんな」ちゃんですが、最大の魅力はその可愛らしさとオシャレなファッションです。

子供だからと決して軽く見ることのできないセンスの良いコーディネートが素晴らしいです。フォロワーやファンの中には「りんあん」ちゃんのオシャレなキッズファッションを参考にされている方も大変多いことでしょう。

「りんあん」ちゃん×チャレンジタッチ2年生

日本を代表する人気キッズインスタグラマーであることから、企業とのタイアップも数多く行われている「りんあん」ちゃん。今回ご紹介するのは株式会社ベネッセコーポレーションの子供向け教材「チャレンジタッチ2年生」とのタイアップ事例です。

「チャレンジタッチ2年生」は専用のタブレットを用いて学習するデジタル学習中心の小学2年生向けの学習教材です。今年2019年に8歳となった「りんあん」ちゃんは丁度小学2年生。今回のタイアップはベネッセコーポレーションの撮影依頼を受け「チャレンジタッチ2年生」を体験するという形で行われました。

「チャレンジタッチ2年生」の目玉であるタブレットを使った子供向け学習アプリに夢中の「りんか」ちゃんと「あんな」ちゃん。大変可愛らしい様子が投稿されています。体験した感想は大変良いものだったようで、その後実際に「チャレンジタッチ2年生」を契約されたようです。実際この投稿の後も2人で楽しげに学習する様子が複数投稿されています。

子供の学習教材の選び方に悩むお母さまやお父さまは多いことでしょう。このタイアップ投稿をきっかけに自身のお子様のため「チャレンジタッチ」を契約されたフォロワーやファンの方も多いのではないでしょうか。

2.「なぎさ」ちゃん&「こうや」くん(ngs.rky.kuy)

instagram-nagisa-kouya画像:@ngs.rky.kuy|Instagram

Instagramアカウント:@ngs.rky.kuy|Instagram

次にご紹介するのは「なぎさ」ちゃんと「こうや」くんという子供2人の可愛らしい写真や動画を数多く投稿されているお母さま「あい」さんのInstagramアカウントです。2019年6月現在で5歳になる「なぎさ」ちゃんと2歳の「こうや」くんは大変仲の良いご姉弟です。

お姉さんの「なぎさ」ちゃんが弟の「こうや」くんの面倒を見ながら仲良く遊ぶ様子や、ペットの「ニコ」ちゃんと一緒に遊ぶ姿、「あい」さんや旦那さまも含めてご家族全員で写る幸せそうな写真が多数投稿されており、まさに理想的な家族の姿が見られます。そんなご家族の素敵な様子に心惹かれるファンも大変多く、2019年6月現在のフォロワー数は約21万1千人という人気アカウントとなっています。

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. . 家族みんなの写真はなかなかないけど やっぱり貴重だなぁ❤️😊 . @discoat_official で USAコットンシリーズの撮影をさせてもらいました💁‍♀️💓 親はてっきり補佐役かと思ったらがっつり😂🙌 恥ずかしくてほとんどカメラ見れないから2人でずっと話してました🤷‍♀️ ヘアメイクも結婚式以来で 貴重な経験をさせてもらいありがとうございました🙇‍♀️ モデル体型ではない私だからこそ リアル感があるかも🤪笑 . . USAコットンワンピ980円っていう安さとカラバリの豊富さ👌 そして母娘でリンクコーデたくさんできるからオススメです❤️ . . 6枚目の写真足元映らないとのことで身長差出すために 背伸び+膝曲げ🤣 #内緒の話🤫 . 2019.05.03 #discoat

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「なぎさ」ちゃん×ビオレu全身すっきりシート

可愛らしくも弟の面倒をよく見る立派なお姉さんでもある「なぎさ」ちゃん。そんな「なぎさ」ちゃんがタイアップしたのが、大手化学メーカーである花王株式会社が販売する製品「ビオレu全身すっきりシート」です。

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. だんだん暖かくなってきて 公園行くのが楽しい季節だねー❤️ . . 我が家、パパと昊也が汗っかき🤣 パパの夏の必需品は身体を拭けるボディタオル😂🙌 . 親も使えて、子ども達にも使えるのあるかなぁと思ったら ビオレからビオレu全身すっきりシートが!🙄 . 一枚一枚がしっかりしててちゃんと拭けて優しい拭き心地で気持ちいい🙆‍♀️ . 天然コットン100%、弱酸性スキンケア水、 汗・皮脂汚れを落とす、トリプルフリー設計(界面活性剤不使用・無香料・メントール無配合)らしいし🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀ . 今年は補助輪を外せるといいねーと言ってたので公園たくさん行こーっと🤔 . . @bioreu_jp #ビオレu #全身すっきりシート #ボディシート #親子 #子供のいる暮らし #子育てグラム #ありそうでなかった #お出かけグッズ #便利グッズ #ビオレu_PR

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汗っかきだと言う「なぎさ」ちゃんのお父さまと弟の「こうや」くん。タイアップではそんなお父さまの顔を「ビオレu全身すっきりシート」で拭いてあげる「なぎさ」ちゃんの写真が投稿されています。父親と子供の微笑ましい様子と優しげな雰囲気は、しっかりと汗や皮脂汚れを落としながらも肌に優しいことを売りにしている「ビオレu全身すっきりシート」にぴったりです。

タイアップ投稿の場合、通常の投稿と比較して「いいね」の数が少なくなってしまうことも多いのですが、こちらはタイアップ投稿にもかかわらず通常の投稿と変わらない数の「いいね」が付けられており、この投稿が多くのファンやフォロワーにしっかりと受け入れられていることがわかります。投稿されている写真の構図や親と子供の雰囲気の良さが高評価のポイントですね。

3.「あゆな」ちゃん&「ゆいな」ちゃん(yukikuu96)

instagram-ayuna-yuina画像:instagram@yukikuu96|Instagram

Instagramアカウント:@yukikuu96|Instagram

続いてご紹介するのは、双子姉妹のキッズインスタグラマー「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんのお母さまである「ゆき」さんのアカウントです。今年で6歳になった「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんには名前は不明ですがもうひとりの姉妹で長女のお姉さんもいます。

姉妹3人の可愛らしいおそろいコーディネートが人気で、自身の子供にも着させたいというファンの声も大変多いです。気になるフォロワー数は2019年6月現在で約19万4千人と大変人気の高いアカウントとなっています。

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四国旅行の思い出pic ♡ いつか行ってみたいと思っていた小豆島へ♡ お友達と観た魔女の宅急便のロケ地。 ということで、朝からキキコーデw 長女は嬉しくて可愛いほうきに乗って50回くらいは飛んでました😂ww 素敵なところがいっぱいで小豆島で一日過ごしましたが、まだまだ時間が足りないくらいだったのでまたゆっくり行きたいです(o^^o) 1-4枚目、フェリーから見える海がきれいでした✨ 5枚目のカメラマンの @meymoon21 みつきさんが撮ってくれた写真も好きすぎる😂✨ 撮影していただいた写真もまた少しずつ乗せさせてください♡ onepiece → @zarakids & @gu_for_all_ shoes → @gapkids_jp 🎀 → @rolypolycookies

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三姉妹×ハローキティ 雲の上のアニバーサリー in 東京スカイツリー

「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃん、そしてお姉さんの三姉妹がタイアップしたのは2019年6月現在、東京スカイツリーで開催中の「ハローキティ 雲の上のアニバーサリー in 東京スカイツリー」です。

「ハローキティ 雲の上のアニバーサリー in 東京スカイツリー」は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の誕生45周年を地上450メートルで祝うイベントとして、東京スカイツリーの天望デッキ及び天望回廊ほかで開催されています。

スタンプラリーや写真撮影ブースなどが用意され、オリジナルメニューが提供されるカフェやグッズ販売もある非常に魅力的なイベントで子供はもちろん「ハローキティ」ファンであればぜひとも訪れたいイベントです。展望台以外の入場料金が無料であることが何よりも嬉しいポイントで、展望台に関しても未就学の子供であれば入場無料です。

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週末は東京スカイツリー @tokyoskytree_official へ♡ 双子ちゃんが生後5ヶ月の時以来なのでかなり久しぶり♡ ハローキティ 雲の上のアニバーサリーが可愛いくて、スタンプラリーもたのしかった♡ 可愛いフォトスポットもいっぱいあって、誰がキティちゃんのオブジェのとなりで写真を撮るかで何度もジャンケンしてました😂😂w カフェのキティちゃんのタピオカも気になる👀💓💓 7/17まで開催されていて、5歳以下(未就学児)は展望台への入場が無料なのも嬉しい♡ 大人も楽しめるイベントなので気になる方はぜひ行ってみてください♡♡ #ハローキティ雲の上のアニバーサリー #東京スカイツリー #PR #tokyoskytree #hellokitty #サンリオ好きな人と繋がりたい #ハローキティ #ハローキティ45周年 #サンリオ #sanrio #anniversary #スカイツリー展望台 #フォトジェニック

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タイアップ投稿では三姉妹が「ハローキティ」のイメージカラーでもある赤のワンピースのおそろいコーディネートで登場。東京スカイツリーを訪れたのは「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんが5ヶ月の頃以来ということでかなり久しぶりとのこと。

誰がキティちゃんのオブジェの隣で写真を撮るかで何度もジャンケンするなどの可愛らしい様子も見られたようです。笑顔にピースで写真に写る子供3人の姿がとても可愛らしいですね。

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4.「心乃」ちゃん(yococono)

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こちらは今年で6歳になり来年からは小学生になる女の子「心乃(ここの)」ちゃんのInstagramアカウントです。小学校入学前にしては少し大人びた顔立ちと同時に見せる子供らしい可愛い笑顔が魅力の「心乃」ちゃん。フォロワー数は2019年6月現在で約5万3千人になる人気アカウントとなっています。

「心乃」ちゃんはその綺麗な顔立ちとマッチした少し大人びたファッションやコーディネートが特に人気です。同じく女の子のお子さんを持つファンの女性たちから大好評で、自分の子供にも「心乃」ちゃんのような服を着させてあげたいというコメントが多く見られます。

「心乃」ちゃん×Kytell(カイテル)

「心乃」ちゃんがタイアップしたのは株式会社BUTTONが開発しサービスを提供しているモバイルお絵かきアプリ「Kytell(カイテル)」です。「Kytell」は子供でも簡単に使うことができるスマートフォン・タブレット向けお絵かきアプリです。家族でひとつのキャンバスを共有することができるので、お仕事などで忙しいお母さまやお父さまが子供と離れていても、お絵かきや手書きのメッセージでコミュニケーションを取ることができるという画期的なアプリです。

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* ◇2019.2.23 sat. ・ 最近家族みんなでハマってるおえかきアプリのKytell✨ これ、指で直接お絵かき出来るから、家はもちろん、お出かけした時もむっちゃ便利! 家族で1つのキャンパスを共有できて、離れた場所でもリアルタイムに一緒にお絵かきが出来るという素晴らしさ👏🏻 描きはじめの通知がそれぞれの端末に届くから、描き始めたな♪ってすぐ分かるようになってるねん♡ こないだ出張で2日間いなかったパパとも一緒にお絵描きできて、離れてても身近にパパを感じれたことが心乃は嬉しかったみたい♡ その時に3人で同時にお絵描きした動画載せてます。私の絵心のなさが酷い😂 「Kytell」で検索してAPP STOREから無料でDLできるよー♡ ・ #Kytell #カイテル#おえかき#おえかきアプリ#PR#5歳#5歳2ヶ月

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タイアップでは「心乃」ちゃんがお父さまと一緒にタブレットを使って「Kytell」のお絵かきを楽しんでいる様子が投稿されています。出張で少しの間自宅に帰られなかったお父さまと「Kytell」を使って一緒にお絵かきできたときは、離れていても身近にお父さまを感じられたことが嬉しそうな様子だったとのことで、「Kytell」の良いところがしっかりと伝わってきますね。

少しお姉さんらしいコーディネートと雰囲気で「Kytell」を紹介する様子も撮影されていますが、「心乃」ちゃんの描いた絵は年齢相応でとても可愛らしく、反転してしまった文字などはとても微笑ましく感じられます。こういったギャップが見える子供らしさもまた「心乃」ちゃんの魅力のひとつです。

5.「ゆず」ちゃん&「はる」くん(_tomomi18)

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Instagramアカウント:@_tomomi18|Instagram

次にご紹介するのは5歳の女の子「ゆず」ちゃんと1歳の男の子「はる」くんのInstagramアカウントです。お母さまが写真の撮影や投稿をなさっています。「ゆず」ちゃんと「はる」くんが楽しそうにしている日常風景や成長記録が主に投稿されています。2019年6月現在のフォロワー数は約3万8千人です。

ご姉弟やご家族の楽しそうな様子が人気ですが、やはり大きく人気を集めているのはご姉弟のファッションやコーディネート関連の投稿です。カジュアルで子供らしくも、とてもオシャレで凝ったコーディネートはとても人気があります。子育てをされている女性にとっては子供のファッションをどうするかはとても大きな興味の的のようです。

お母さまと一緒に親子3人でリンクコーディネートをしている写真もあり、その様子が羨ましい、自分も真似したいというファンも見受けられます。

「はる」くん×楽天ママ割

「ゆず」ちゃんと「はる」くんの2人の子育ての様子を数多く投稿されており、子育て中の女性フォロワーも多いこちらのアカウントは、楽天株式会社が運営している大手ECサイト「楽天市場」が提供しているサービス「楽天ママ割」とタイアップしました。

子育て中のお母さまやお父さま向けに提供されている「楽天ママ割」は無料登録すると、毎月割引クーポンがもらえたり、マタニティ期から子供が3歳以下の対象者に厳選された製品のサンプルが入ったサンプルボックスが抽選でプレゼントされる、楽天ビューティーに掲載されている美容サロンの予約で貰えるポイントが5倍になるなどといった様々な特典を受けられるサービスです。

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. ネットショッピングが多い我が家💡 楽天もずっと利用してるんだけど、「楽天ママ割」ご存知の方も多いかな☺️? . 無料メンバー登録をするだけで厳選したサンプルが詰まったBOXが毎月合計150名に抽選でプレゼントされるんだそう🙌✨ 今回特別にサンプルボックスをいただいたのですが、おしりふきやウエットティッシュ、日焼け止めなどなど、、、実用的でお試ししたいものばかり😍 オキシクリーンも気になってたのでさっそく使ってみよ✨ . 気になる方は @rakuten_official のトップにあるリンクから出産予定日か子どものお誕生日を入れると簡単に登録できます👌❣️ . . #楽天ママ割 #ママ割 #無料 #サンプルボックス #PR

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今回はタイアップということで特別にサンプルボックスが提供され、その様子が投稿されています。サンプルボックスの中には普段よく使う実用的なものが多く入っており、以前より気になっていた製品のサンプルも入っていたようで絶賛されています。投稿された写真には「はる」くんが登場。サンプルボックスと一緒に笑顔満面の様子や、サンプルボックスの中を気にする可愛らしい様子が撮影されています。

「楽天ママ割」は登録無料のサービスであるため、こちらの事例のようにサービスの対象となる子育て中の女性をフォロワーに多く持つアカウントとタイアップを行うことは、効果的にサービス利用者を増やす大変良い手段と言えます。実際に投稿を見てサービスに登録したというコメントもあり、こちらの投稿をきっかけに「楽天ママ割」の利用、ひいては「楽天市場」の利用を始めた人も少なくないでしょう。

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6.「りお」くん&「るか」くん&「れん」くん(kanakokko_34_)

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Instagramアカウント:@kanakokko_34_|Instagram

こちらは双子の男の子「りお」くんと「るか」くん、その弟の「れん」くんのInstagramアカウントです。写真の撮影や投稿、アカウントの管理は3人のお母さまが行われています。2019年6月現在のフォロワー数は約2万5千人であり、こちらも人気の高いアカウントです。

双子の「りお」くんと「るか」くんは6歳の小学1年生で、弟の「れん」くんは昨年2018年4月生まれの1歳です。「りお」くんと「るか」くんの可愛らしい笑顔と男の子らしい少しやんちゃさを感じさせる雰囲気が人気で、弟の「れん」くんも加えた仲良し3兄弟のころころ変わる表情は写真ごとに違った魅力を感じさせます。

子供向けキッズファッションに関しても良い写真が多く投稿されており、元気な男の子にピッタリのカジュアルなコーディネートやイベントなどで見せるおしゃれ着は3兄弟の可愛らしさも合わせてどれも大変魅力的で、時折見せる個性的で変わったデザインのファッションも面白いものが多いです。

「れん」くん×パンパース×こどもちゃれんじ

今回ご紹介するタイアップ事例は3兄弟の末っ子「れん」くんと、株式会社がベネッセコーポレーションの子供(未就学児)向け教材「こどもちゃれんじ」とコラボしたプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)株式会社のおむつ製品「パンパース」のタイアップです。

「パンパース」と「こどもちゃれんじ」のコラボでは「パンパース」ブランドのパンツタイプのおむつ(Lサイズ以上)を購入すると「こどもちゃれんじ」に登場する人気キャラクター「しまじろう」の「おなまえシール」がもれなくもらえるというキャンペーンを開催しています。このキャンペーンは2019年6月現在も開催中であり、2019年7月15日まで開催予定です。

おむつ姿で「しまじろうのおなまえシール」を貼ったカップを片手にご満悦の「れん」くん。小さいお子さまはシールが大好きですよね。シールは防水加工がされており、水にぬれたり汚れたりしても拭き取ることができます。お子さまが自分で貼って遊ぶ以外にも子供の良く使うものに貼ってあげることで、ものに対する愛着やものを大切にするという気質が生まれることにもつながります。

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7.「サラ」ちゃん(utan0925)

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続いてご紹介するのは、2019年5月に6歳になった女の子「サラ」ちゃんと、そのお母さまであり「サラ」ちゃんの写真の撮影や投稿を行っている「りょうこ」さんのInstagramアカウントです。2019年6月現在のフォロワー数は約2万3千人となっています。

「サラ」ちゃんの見せる可愛らしい笑顔や豊かな表情もさることながら、トレンドに沿ったオシャレなコーディネートの子供向けキッズファッションが人気のアカウントで、プチプラなども程よく取り入れてコーディネートを行うことから、ファンにとっても参考にしやすく高い評価を受けています。投稿によって全く異なる系統のコーディネートを見せることも多く、子供ながらそれを見事に着こなす「サラ」ちゃんには脱帽ものです。

「サラ」ちゃん×カゴメ野菜生活100

「サラ」ちゃんがタイアップしたのは飲料、食品、調味料の大手総合メーカーであるカゴメ株式会社が販売している野菜ジュース「野菜生活100」です。カゴメの「ベジトレアンバサダー」として起用されている「サラ」ちゃん。実は野菜が大嫌いだそうです。そこでまずは野菜ジュースである「野菜生活100」を飲んでお母さまが褒めてあげるという「ベジトレ」を始めたそうです。

最初のうちは「野菜生活100」も少し残してしまったりしていたそうですが、最近はあっという間に全部飲み干してしまうほど成長。食事の際に少しでも野菜を出すと泣きだしていた「サラ」ちゃんですが、今では味付けや切り方次第で嫌いだった野菜も少しずつ食べるようになったそうです。

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5/27⑅◡̈* * カゴメ様のベジトレアンバサダーとして 活動させていただいてて「野菜生活100」 飲んでます🥕🥦🍅🥬 * 野菜が大嫌いなサラはまず野菜生活100を飲んで 褒める事から始めたベジトレ♬少し残したりしてたけど 最近はあっという間飲み干す〜(笑)✧︎それで自信が ついたのか人参やパプリカを食べてくれるように✧︎ 細く千切りでサラが好きな味付けにしてね♡ でもほんの少量でも野菜を出したら泣いてたのに 手をつけてくれるようになった〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)成長♡ * あと先日、おやつに野菜生活100を入れて ドーナツを作ってみたんだけど爆食い(笑)♡ 次はほうれん草とかを入れてアレンジしてみよ♬ まだまだ食べる量も食べれる野菜も少ないから 様子見ながらやっていこうと思います♬ * 野菜克服の第一歩として「野菜生活100」を 取り入れてみるのオススメです( ¨̮ )❥︎❥︎ 「#ベジトレ部」のハッシュタグをつけて みなさんもマネしてみてね♡♡♡ * #ベジトレ部 #子育て #ベジトレアンバサダー *

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野菜嫌いなお子さまは大変多いですよね。多くのお母さまが子供に嫌いな野菜を食べてもらおうと四苦八苦しながら工夫されていることでしょう。こちらのタイアップ投稿では「サラ」ちゃんの野菜嫌い改善の例を挙げて「野菜生活100」をおすすめしています。こういった形で紹介されるとフォロワーのお母さまたちの購買意欲も大変刺激されることでしょう。

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8.「たいち」くん&「いちか」ちゃん(ayumiichi)

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Instagramアカウント:@ayumiichi|Instagram

こちらは双子の男の子と女の子、「たいち」くんと「いちか」ちゃん、そして2人のお母さまである「あゆみ」さんのInstagramアカウントです。2019年6月現在のアカウントのフォロワー数は約2万人となっています。

他の多くのキッズインスタグラマーと同様に子供用キッズファッションの写真を投稿されており、カジュアルよりのコーディネートや着ぐるみのような子どもらしい可愛らしいファッションが人気です。こちらのアカウントでファッション以上に人気なのが寝相アートの写真。双子だからなのか同時に眠ることの多い2人にクオリティの高い寝相アートを施し撮影する「あゆみ」さんの手腕には驚きです。

「たいち」くん&「いちか」ちゃん×クックパー クッキングシート

「たいち」くんと「いちか」ちゃんは旭化成ホームプロダクツ株式会社の製品である「クックパー クッキングシート」とタイアップしました。

タイアップではひな祭りの日に結婚記念日を迎えたお母さまとお父さまのために「たいち」くんと「いちか」ちゃんが焼きそばを調理する様子が投稿されました。2人ともまだ小さいので火を使った調理は心配。そこで登場するのが「クックパー クッキングシート」です。「クックパー クッキングシート」を使えば普通は火を使って調理する焼きそばも電子レンジを使って調理することができますので子供でも安心です。

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. ひな祭りの日🎎 わが家は結婚記念日だったので、夜ごはんは子どもたちが焼きそばを作ってくれました🥺🤗❤️ . 包丁を完全に任せるのはまだちょっと怖いけど、クッキングシートを使うと火を使わなくても作れるので安心です☺️ . 《作り方》 ①キャベツ、ウィンナー、豚バラなどの具材をカット🔪中華麺は袋のまま、もみほぐす。 クッキングシートは30cmの正方形に切って、対角線で折る。 . ②耐熱皿にクッキングシートを広げて、真ん中に中華麺を袋から出してのせる。粉ソースを全体にかける。 . ③もやしと、残りの具材を上にのせたら、クッキングシートでキャンディーみたいに包み、500Wで4分ほどレンジでチンします🍽 よく混ぜて完全です✨ 青のりや紅生姜があると🙆‍♀️ . クックパークッキングシートは 👉両面シリコーン樹脂加工耐油紙なので、油やバターをぬっていなくてもくっつきません‼️ 👉熱に強い(250℃/20分)紙なので、オーブン、電子レンジで使えます‼️ 👉汁や油を通しにくいので、鉄板がほとんど汚れず!後かたづけが簡単です‼️ . クックパークッキングシートはアマゾンなどのネットショップや、イオンなどお近くのスーパーでも購入できますよ😊 . もちもちして、すごくおいしかったです😄❤️ フライパンを使わないので洗い物も少なくて助かります😁 . #PR #クッキングラム #ひな祭り #お花見 #クックパー #クックパークッキングシート #夜ごはん #おうちごはん #時短料理 #オーブンレンジ

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「クックパー クッキングシート」を使った焼きそばのレシピがキャプションで掲載されており、その後「クックパー クッキングシート」活用方法や便利な点もしっかり解説しています。

火を使わない事から子供も安全に調理することができるため、自身のお子さんにも提案してみようとコメントするファンも見られました。2人が自分たちで作った焼きそばを美味しそうに食べる姿も大変可愛らしく、満足度の高いタイアップ投稿となっています。

9.「kunchan」さん(kunchan1203)

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Instagramアカウント:@kunchan1203|Instagram

「kunchan」さんは6歳の息子さんと4歳の娘さんを持つママインスタグラマーです。2人のお子さんや自身のファッションコーディネートの写真を主に投稿されています。アカウントのフォロワー数は2019年6月現在で約1万7千人となっています。

アカウントに投稿されているファッションコーディネートはGAPやUNIQLOといった比較的ロープライスなブランドやバースディや西松屋などの子供服が多く取り入れられています。誰もが気軽にコーディネートを真似しやすいのはファンにとっても嬉しいポイントです。

コスメやサプリメントなどの紹介もされているので、子育てで忙しく自身のことには中々気を回せないお母さまたちにも人気の高いアカウントです。

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・ ・ ・ @uniqlo の ミッキーTシャツでリンクコーデ✧‧˚ ・ ・ これからは UT大活躍‼‼ ・ ・ デザイン、色違いとかたくさん買いやすいお値段⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ・ ・ ・ ・ 息子、小学校の友達がサッカーや野球と みんな部活とか始めだして‥ ・ 本人にやらないか聞いてみても 嫌だぁーと一点張り! ・ ・ で、友達のお母さんから ダンスを誘われて。 ・ どーだろうと思って息子に話してみたら、 やってみたいと!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝笑 ・ まさかのダンス! ・ ・ 親はリズム感全く無いけど大丈夫かな‥w ・ ・ でも、とりあえず本人がやってみたいと言ってたので 見学にに連れて行ってみようかな(´・ω・ ` ) ・ ・ ・ ・ #息子#娘#ユニクロ#ユニクロキッズ#プチプラ#プチプラコーデ#プチプラファッション#ママリ#ロカリ#キッズ#キッズファッション#お洒落な人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#スナップミー#UT#uniqlo#ユニジョ#サンダル#kids#comonaファッション#mamagirl

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「kunchan」さん×maria@home

「kunchan」さんがタイアップしたのは、Maria Project株式会社が開発・提供しているスマートフォン用の知育アプリ「maria@home」です。次世代教育アプリとして開発が進められている「maria@home」は2019年6月現在β版プレオープン記念で無料体験キャンペーンを開催中です。キャンペーンは2019年6月23日まで開催される予定です。

タイアップでは「maria@home」の特徴のひとつである絵本を読んでお勉強する息子さんの様子が投稿されています。息子さんは読書が苦手とのことですが、読み聞かせ機能のある「maria@home」の絵本にすっかり夢中の様子で、お母さまや娘さんとも一緒に楽しみながらお勉強をされているそうです。

10.「COCO」ちゃん(coco_pinkprincess)

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Instagramアカウント:@coco_pinkprincess|Instagram

最後にご紹介するキッズインスタグラマーは、「COCO」ちゃんです。2019年6月現在で8歳になる「COCO」ちゃん。アカウントのフォロワー数はなんと約69万人という多くのキッズインスタグラマーの中でも圧倒的な数です。

原宿でセレクトショップを経営されているというご両親を持つ「COCO」ちゃん。その圧倒的な人気には他のキッズインスタグラマーとは異なる特徴があります。その特徴とは海外から非常に大きな支持を受けており、多数の外国人フォロワーを抱えているという点です。

しかし、なぜ「COCO」ちゃんは海外から高い人気を得ているのでしょうか。その理由は投稿の内容にあります。

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@ellejapan October issue 2018 for @moncler 💎💎💎 . 📸: @akinoriito_i

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投稿をご覧になっていただけるとわかると思いますが、非常に奇抜でユニークなファッションセンスなのです。言うなれば有名なファッションショーに登場するファッションに近しい雰囲気を感じます。日本のキッズインスタグラマーには奇抜なファッションやコーディネートを投稿している人が少ないので、この点が「COCO」ちゃんが多く子供たちの中で唯一海外からの高い支持を受けているインスタグラマーである理由となります。

「COCO」ちゃん×Nordstrom&MCM

世界的人気キッズインスタグラマーである「COCO」ちゃん。タイアップの相手も一味違っており、全米でも有数の大型百貨店チェーンである「Nordstrom(ノードストローム)」とドイツのファッションブランド「MCM(マイケル・クローマー・ミューニック)」の2つの大型有名ブランドとタイアップしています。

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Pop-In @nordstrom x @mcmworldwide Exclusive Collection launching today⚡️ . #nordstrompop #sponsored

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「Nordstrom」と「MCM」、両ブランドのファッションに身を包んだ「COCO」ちゃん。流石の貫禄で一般的なキッズインスタグラマーとは全く違う雰囲気を身にまとっています。コメント欄を見ても高評価のコメントの嵐で「いいね!」の数も9万件を超えています。

その人気の高さには驚くばかりですが、キッズインスタグラマーを起用して海外へのマーケティングを行うのであれば「COCO」ちゃん以上に訴求力の高い人物は中々いないことでしょう。

まとめ

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人気の高い10組のキッズインスタグラマーをご紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか。それぞれ可愛いだけじゃなく、アカウント毎に様々な個性や強みを持っていることがお分かりいただけたかと思います。

こうした子供のインスタグラマーのファン・フォロワー層はキッズインスタグラマーの写真や動画を投稿しているお母さまやお父さま同様に、子育て中の人が多いようです。キッズインスタグラマーの投稿を自身の子育ての参考にしたいと考えているユーザーが多いため、主に子供用ファッションに高い関心を示す方が多いようです。

自社が子供向け商材を扱うビジネスでありキッズインスタグラマーをインフルエンサーマーケティングで起用する際には、キッズインスタグラマーと自社商材の相性以外にも、上記の点を踏まえてフォロワーの関心を引くことができるマーケティングを計画することを心がけましょう。

計画の際にはぜひ、今回の記事を参考にしていただき、起用するキッズインスタグラマーの選択に役立てていただければ幸いでございます。

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