【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集

Twitterキャンペーンは、ブランドの話題性を高めたり、ユーザーによる投稿(UGC)を獲得するなど、SNSマーケティングを進めるうえで重要な役割を担っています。

そこでこの記事では、本メディア「インスタラボ」にて紹介した記事Twitterキャンペーンの記事へのリンクをまとめました。

各記事では季節ごとの施策アイデアと共に工夫されているポイントも学ぶことができるため、Twitterキャンペーンの企画・戦略のヒントとして是非マーケティング活動にお役立てください。

【随時更新】年間・シーズン別Twitterキャンペーン事例リンクまとめ

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【随時更新】現在以下の年間・シーズンTwitterキャンペーン事例を紹介しています。

1月:年末年始・お正月
2月:バレンタイン
3月:ひな祭り、卒業、新生活
4月:お花見
5月:ゴールデンウィーク・こどもの日、母の日
6月:父の日
7月:七夕
8月:Coming Soon!
9月:Coming Soon!
10月:ハロウィン
11月:Coming Soon!
12月:クリスマス
その他:東京2020オリンピック、コロナに負けるな

1月のTwitterキャンペーン事例

【年末年始・正月 編】話題のTwitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

2月のTwitterキャンペーン事例

【バレンタイン】話題のTwitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

3月のTwitterキャンペーン事例

【ひな祭り 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

【卒業編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

【新生活応援 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

4月のTwitterキャンペーン事例

【春のお花見編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

5月のTwitterキャンペーン事例

【ゴールデンウィーク・こどもの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

6月のTwitterキャンペーン事例

【父の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

7月のTwitterキャンペーン事例

【七夕 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

8月のTwitterキャンペーン事例

【夏休み 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

9月のTwitterキャンペーン事例

Coming Soon!

 

10月のTwitterキャンペーン事例

【ハロウィン 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

11月のTwitterキャンペーン事例

Coming Soon!

 

12月のTwitterキャンペーン事例

【クリスマス 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

その他のTwitterキャンペーン事例

【オリンピック2020 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

【#コロナに負けるな 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ

 

Twitterキャンペーン・マーケティングお役立ち記事リンク集

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ここではTwitterキャンペーン・Twitterマーケティング実施の際に役立つお役立ち記事を紹介します。

Twitterキャンペーンの効果計測・分析に必須の「ソーシャルリスニング」

  • Twitterキャンペーンの拡散経路(他SNS、ブログ、大手メディアなど)
  • 話題の発端となったインフルエンサー
  • ユーザーの投稿で使われているキーワード
  • Twitterキャンペーンを見たユーザーの感情変化

など、Twitterキャンペーンの効果計測に欠かせない「ソーシャルリスニング」のやり方、効果の高める分析方法を丁寧に解説しています。

ソーシャルリスニングとは?SNSマーケティングの効果を高める方法を徹底解説

 

3つの手法でシナジーを生む「Twitterマーケティングの基礎」

Twitterマーケティングでは、Twitterキャンペーンのほかに、

  • Twitterアカウント運用
  • Twitter広告運用
  • Twitterインフルエンサーマーケティング

などさまざまなマーケティング手法が広く活用されています。

それぞれの手法の特徴やメリットデメリットを理解し、Twitterキャンペーンとのシナジーとして組み合わせてみましょう。

企業のTwitterマーケティング手法3つの特徴と成功事例、効果を出すポイントを徹底解説

 

Twitterでの露出を効果的に増やす「Twitter広告」の配信方法

Twitter広告は、自社ブランドと親和性の高いTwitterユーザーに対してターゲティングを行い、的確に広告を配信できる機能です。

Twitterキャンペーン投稿を広告としても配信することで、より多くのターゲットに対して情報を届けることができ、キャンペーンへの参加者増加につながります。

Twitter広告の特徴とメリットや作成方法をわかりやすく解説

 

最新のマーケティング情報に必須の「Twitter公式情報リンク集」

Twitterマーケティングを行う上で、Twitter社から発信される最新の公式情報はぜひキャッチアップしておきましょう。

Twitter以外に、日本で人気のFacebook、Instagram、YouTube、LINEの最新公式情報がわかるリンクをまとめています。

SNS各社発表の公式ニュース・最新マーケティング情報リンク集

 

Twitterキャンペーンのアフターフォローを忘れずに

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Twitterキャンペーンでは「フォロー&リツイート」方式での実施など、ユーザーから簡単にフォローしてもらえるメリットがあるため、自社SNSアカウントのファンを増やす施策として多くの企業た取り入れています。

しかしながら、Twitterキャンペーンのプレゼント目的で一時的にフォローし、キャンペーン終了後にフォローを解除するというユーザーも少なくありません。

Twitterマーケティングの肝は「Twitterを通してブランドのファンを増やすこと」です。

ぜひ、Twitterキャンペーンの実施で終わることなく、キャンペーン終了後も引き続き、有益な情報発信したりコメントなどでフォロワーとのコミュニケーションを積極的に図ってみてください。

継続的なTwitterユーザーとの友好的なコミュニケーションにより、ブランドを好きになってくれるファンも増えていくはずです。

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本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、Twitterキャンペーン支援が可能です。

たとえば

  • 人気インフルエンサーの口コミでTwitterキャンペーンを広く拡散
  • Twitter広告のオートプロモートが標準搭載のプレスリリース配信
  • Twitter広告・企業Twitterアカウント運用によるファン獲得

など、Twitterマーケティングでお力添えさせていただきます。

Twitterキャンペーン施策、Twitterのビジネス活用でお悩みの際にはお気軽にご相談ください。

⇒ Find Modelの詳細については こちら

お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601

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