two-women-sitting-on-the-sofa

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


動画投稿型SNSであるYouTubeでは、視覚的に分かりやすいファッション関連の動画が人気となっており、数多くのファッション系ユーチューバーが活躍しています。

また、その中でも特にファッションへの関心が高い10代の若者に大きな影響を与えているのは、同じく10代のファッション系インフルエンサーといえるでしょう。

そこで今回この記事では、YouTube上で人気を獲得している10代のファッション系インフルエンサーを10人厳選してご紹介していくので、ぜひ今後のマーケティング施策やSNS戦略にお役立てください。

※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

▼関連記事

YouTubeで人気!10代のファッション系インフルエンサー10選

two-women-laughing

それではさっそく、YouTube上で人気を獲得している10代のファッション系インフルエンサーを10人ご紹介していきます。

順番に詳しく見ていきましょう。

1.ゆなちゃんねる さん

youtube-account-yunachannnel

画像:ゆなちゃんねる|YouTube
YouTubeチャンネル:ゆなちゃんねる
チャンネル登録者数:約67.7万人(2023年6月現在)


まず最初にご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、ゆなちゃんねるさんです。

ゆなちゃんねるさんは、ユーチューバーのほか歌手としても精力的に活動しているファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • LOOKBOOK
  • プチプラアイテムの紹介
  • 購入品紹介

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、安価でトレンドアイテムが手に入るとして若年層に大人気のブランド「SHEIN」とタイアップし、夏服を紹介する動画となっています。

プチプラブランドのアイテムは10代の視聴者でも購入しやすいため、人気のインフルエンサーが取り上げることで売り上げに直結しているといえるでしょう。

こちらの動画では、しまむらグループのブランド「アベイル」の新作ワンピースを紹介し、商品の特徴を細かく解説していることが特徴。

身長や体重、骨格タイプのほか、「プチプラ」「高見え」「モテ」などのキラーワードをサムネイルに入れることで注目を集め、32万回の再生回数を記録しています。

2.おさき日記 さん

youtube-account-osakinikki

画像:おさき日記|YouTube
YouTubeチャンネル:おさき日記
チャンネル登録者数:約67.9万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、おさき日記さんです。

おさき日記さんは、インフルエンサープロダクション「VAZ」に所属するファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • コーディネート紹介
  • ルーティーン動画
  • 家族との企画動画

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、ユニクロで購入した春服の紹介をしており、実際に着用しつつアイテムのポイントを解説しているため使用イメージが分かりやすくなっています

また、冬から春まで使える汎用性の高いアイテムを紹介することで、お小遣いなどで使えるお金が限られている10代の視聴者でも真似しやすいこともポイントです。

こちらの動画では、現役高校生である特徴を活かし、学生が共感しやすい「テスト」をテーマに動画を投稿しています。

インフルエンサーを身近に感じやすい以上のようなコンテンツは、フォロワーとの距離を縮める際に有効であり、ぜひ参考にしたいポイントです。

3.ももあチャンネル さん

youtube-account-momoachannel

画像:ももあチャンネル|YouTube
YouTubeチャンネル:ももあチャンネル
チャンネル登録者数:約5.2万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、ももあチャンネルさんです。

ももあチャンネルさんは、人気ギャル雑誌「egg」の専属モデルとして活動しているファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • 購入品紹介
  • Vlog
  • ルームツアー

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、プチプラブランド「SHEIN」の購入品紹介をしており、アパレルだけでなくメイクアイテムや雑貨も紹介しています。

また、興味を引くサムネイルとタイトルを設定し動画の再生につなげるテクニックは、基本でありながら参考になるポイントといえるでしょう。

こちらの動画では、自身が9kgもの減量に成功したダイエット方法について紹介しており、具体的なダイエットメニューも公開。

ダイエットは10代からのリーチを多く獲得できるコンテンツであることに加えて、ファッションとも関連する要素ということもあり、登録者の4倍程度である22万回の再生数を獲得しています。

▼関連記事

4.Haruharu 釜山Vlog さん

youtube-account-haruharu_vlog

画像:Haruharu 釜山Vlog|YouTube
YouTubeチャンネル:Haruharu 釜山Vlog
チャンネル登録者数:約5.2万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、Haruharu 釜山Vlogさんです。

Haruharu 釜山Vlogさんは、韓国在住の特徴を活かした現役女子高生ファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • 韓国での高校生活の日常
  • 韓国のファッション事情
  • Vlog

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、韓国に住む10代女子のリアルなファッション事情を紹介しており、おすすめのブランドのPRもしています。

また、LOOKBOOK形式でさまざまなコーディネートが紹介され、視聴者からは好評のコメントが多く確認できました

こちらの動画では、韓国での高校生活をVlogとして投稿。

韓国ファッションをはじめ、K-POPや韓流ドラマ、韓国の食べ物などがブームとなっている日本では韓国での生活に興味を持つ若者も多く、韓国をテーマにした動画コンテンツは安定した人気を獲得しています。

5.ももかチャンネル/MOMOKA CH さん

youtube-account-06momoka

画像:ももかチャンネル/MOMOKA CH|YouTube
YouTubeチャンネル:ももかチャンネル/MOMOKA CH
チャンネル登録者数:約30.2万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、ももかチャンネル/MOMOKA CHさんです。

ももかチャンネル/MOMOKA CHさんは、日本最大のYouTuberマネジメント事務所である「UUUM」に所属するファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • LOOKBOOK
  • 購入品紹介
  • プチプラアイテム紹介

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、購入した古着を実際の着用シーンとあわせて紹介しており、一つ一つのアイテムを細かく解説していることがポイントです。

近年は古着ブームの影響で10代からも古着への注目が高まっていることから、チャンネルを伸ばすために適切なテーマを扱っていることが分かります。

またこちらの動画では、レディスシューズブランド「オリエンタルトラフィック」とのタイアップを実施し、梅雨の時期におすすめのレインローファーを学生に向けて紹介しています。

学生は校則によって靴の選択肢が少なくなりやすいため、雨に強いローファーの魅力を伝えることで効果的なPRになったといえるでしょう。

6.ひまひまチャンネル さん

youtube-account-hima-hima

画像:ひまひまチャンネル|YouTube
YouTubeチャンネル:ひまひまチャンネル
チャンネル登録者数:約62.5万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、ひまひまチャンネルさんです。

ひまひまチャンネルさんは、ユーチューバープロダクション「UUUM」に所属しているファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • ファッションアイテムの紹介
  • 美容やメイク
  • ルーティーン動画

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、4種類の制服を使ったコーディネートを紹介しており、制服によって異なるさまざまな雰囲気を伝えています。

10代の若者の間では学校だけでなく休日のおでかけにも制服を使うことがあり、実際の着用シーンを交えて紹介していることは視聴者の参考になっているといえるでしょう。

またこちらの動画では、Z世代を中心に流行中のプチプラブランド「GRL」で購入した総額16,000円分の夏服を紹介。

各商品の特徴と価格を分かりやすいテロップ付きで紹介するなど、動画を見たユーザーが購入する際の参考にしやすい工夫がされています。

7.新塘真理 Shinto Mari さん

youtube-account-mari0121

画像:新塘真理 Shinto Mari|YouTube
YouTubeチャンネル:新塘真理 Shinto Mari
チャンネル登録者数:約17.3万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、新塘真理 Shinto Mariさんです。

新塘真理 Shinto Mariさんは、Z世代に特化したプロダクション事務所「CCProduction」に所属しているファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • ファッションコーディネート
  • メイク
  • ヘアアレンジ

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、大人気格安ブランド「SHEIN」で購入した合計18点のファッションアイテムを紹介しており、すべて着用していることが特徴です。

また、モノトーンに限定して購入品紹介をしているため、動画にリーチするユーザーを限定する一方で同系統が好みのユーザーからの支持を集めやすい工夫は参考になるでしょう。

こちらの動画では夏におすすめのメイクを紹介し、手順を追って一つずつメイクの解説をしているため、動画を見ながら真似しやすいことがポイントです。

また、コメント欄では「可愛いすぎ!」「参考にさせて頂きます!」などのコメントが多く確認できました。

8.折田 涼夏(Ryoka Orita) さん

youtube-account-ryokaorita3865

画像:折田 涼夏(Ryoka Orita)|YouTube
YouTubeチャンネル:折田 涼夏(Ryoka Orita)
チャンネル登録者数:約15.3万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、折田 涼夏(Ryoka Orita)さんです。

折田 涼夏(Ryoka Orita)さんは、恋愛リアリティショーへの出演で人気となったファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • 購入品紹介
  • LOOKBOOK
  • コスメ紹介

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、GUで購入した夏服を8点まとめて紹介しており、商品名や価格をテロップで大きく記載していることが特徴として挙げられます。

また動画の後半では実際に購入したアイテムを着用した様子も公開し、ユーザーが参考にしやすい工夫も見られました。

また折田 涼夏(Ryoka Orita)さんは、上記のようにショート動画も精力的に更新しています。

動画は17万回再生され、5,500件を超える高評価も獲得していることから、チャンネルの認知拡大に貢献した動画になったといえるでしょう。

▼関連記事

9.Hinata さん

youtube-account-hinata6253

画像:Hinata|YouTube
YouTubeチャンネル:Hinata
チャンネル登録者数:約48.4万人(2023年6月現在)


続いてご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、Hinataさんです。

Hinataさんは、ファッション誌「Popteen」のレギュラーモデルとしても活動しているファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • ファッションアイテムの紹介
  • ダイエット動画
  • Vlog

などを中心に投稿されています。

上記の動画ではお気に入りの靴とバッグを紹介し、アイテムごとのお気に入りポイントの解説がされています。

それぞれの利用シーンや思い出のエピソードなどもあわせて紹介されていることから、ファンが喜ぶコンテンツになっているといえるでしょう。

こちらの動画では、ダイエットの決意表明とダイエット中の1日の食事メニューを紹介。

実際に動画内で体重計に乗って現在の体重を公開するなど、視聴者が親近感を覚えるような工夫がされており、コメント欄でも応援メッセージが多く寄せられています。

10.みとゆな さん

youtube-account-mito-yuna

画像:みとゆな|YouTube
YouTubeチャンネル:みとゆな
チャンネル登録者数:約12.1万人(2023年6月現在)


最後にご紹介する10代のファッション系インフルエンサーは、みとゆなさんです。

みとゆなさんは、恋愛リアリティショーへの出編で人気を獲得したファッション系インフルエンサー。

YouTubeチャンネルでは、

  • 購入品紹介
  • Vlog
  • ルーティーン動画

などを中心に投稿されています。

上記の動画では、高校卒業後の初任給で購入したファッションアイテムを紹介しており、

  • アイテム名
  • 価格
  • 特徴

などを実際に着用しながら詳細にレビューしています。

こちらの動画では、TikTokで流行した血色感やツヤ感が強調されるメイクを指す「純欲メイク」に挑戦しています。

流行のメイクやファッションを扱ったコンテンツは再生回数が伸びやすい傾向にあるため、ぜひ参考にしたいポイントといえるでしょう。

まとめ

woman-with-a-bag

今回この記事では、YouTube上で人気を獲得している10代のファッション系インフルエンサーを10人ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

学生ならではのトピックを扱ったり共感しやすい内容にするなど、登録者層に適したチャンネルごとの工夫が見られました。

また、10代のニーズを把握したインフルエンサーは、若年層へのリーチを求める企業とのタイアップにも適した存在といえるでしょう。

インフルエンサーマーケティングに興味がある方は、登録7,000人を超えるインフルエンサーから最適なインフルエンサーの提案できるFind Modelにぜひご相談ください。

お気軽にご相談ください

         
 

▼関連記事

▼おすすめ資料をダウンロードする

 

 

 

 

あなたにおすすめの関連記事