Insta lab インスタラボ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
Insta lab インスタラボ
SNS / インフルエンサーPRの無料相談
法人専用窓口 TEL.050-3184-0601 受付時間 10:00〜19:00(平日)
チェック インスタラボを運営しているFind Modelとは?インフルエンサーマーケティング事業についても詳しく紹介
  • ホーム
  • YouTube
  • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • Twitterアカウントのフォロワー数が4倍に!キャラクターを活かしたツイートとアカウント運用の方法とは?
Facebook
0
Twitter
0
Feedly
0
YouTube運用・分析・改善ノウハウ
SNS活用
Twitter
公式アカウント運営

Twitterアカウントのフォロワー数が4倍に!キャラクターを活かしたツイートとアカウント運用の方法とは?

2025.04.18
  • インスタラボライター
twitter-operation-ad-serving-3
Facebook
Twitter
Feedly

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


株式会社リードテックジャパンは医療機器の製造・販売を行っている企業です。

多方面にわたる革新的な技術と優れた製品で世界市場をリードしており、医療現場で実際に使われている製品から一般ユーザーが日常的に使用できるヘルスケア商品まで幅広く販売を行っています。

これまでリードテックジャパン社は、製品やブランドの認知拡大を目的とし、Twittwerでアカウント運用を続けていましたが、いまひとつ投稿のインプレッションが伸びず、新たなユーザーに認知されない状態でした。

そこで私たちはキャラクター「リタ」を全面に出した運用を提案し、投稿のコンテンツ作成や広告配信を行うことで、Twitterアカウントのフォロワー増加・エンゲージメント率増加を狙いました。

twitter-operation-ad-serving-4

画像:@LeadtekJapan | Twitter

すると、運用初月にして1か月でフォロワーが23%増、さらに1か月運用をしていった結果、運用前と比較してフォロワー数が4倍に増加するなど、如実な結果が表れました。

今回は、リードテックジャパン社とFind Modelが行ったTwitter運用の方法を、実際の投稿や広告配信を事例にご紹介していきます。

コンテンツ制作の際のポイントも併せて解説していきますので、ぜひ最後までご一読ください。

目次

  • 1 アカウント運用施策の概要と結果 
    • 1.1 アカウント運用の概要 
    • 1.2 アカウント運用の結果
  • 2 オーガニック投稿のコンテンツ・広告配信の内容 
    • 2.1 オーガニック投稿①エンタメ性が高いクロスワードパズルツイート
    • 2.2 オーガニック投稿②エンゲージメント向上が狙えるユーザーが参加しやすいクイズツイート
    • 2.3 オーガニック投稿③接触頻度を高めるコミュニケーションツイート
    • 2.4 商品訴求ツイートは広告でより多くのリーチを獲得
  • 3 アカウント運用の結果分析 
    • 3.1 アカウント運用を担当したFind Modelとは 
  • 4 まとめ
    • 4.1 あなたにおすすめの関連記事

アカウント運用施策の概要と結果 

twitter-operation-ad-serving-1

まずはじめに、Find Modelとリードテックジャパン社が行ったTwitterアカウントのオーガニック投稿のコンテンツ制作と広告配信の施策についてご紹介していきます。

アカウント運用の概要 

今回のTwitterアカウントのオーガニック投稿のコンテンツ制作と広告配信の施策の概要は以下の通りです。

実施内容:Twitterアカウントおよびブランドや製品の認知拡大 

目的:Twitterアカウントのフォロワー・エンゲージメント率の増加 

実施期間:2か月

オーガニックのコンテンツ投稿:21ツイート / 運用2ヶ月目

広告配信:9ツイート / 運用2ヶ月目

アカウント運用の結果

今回の施策の結果として、運用から2か月で

・フォロワー数が4倍に

・キャンペーン投稿のエンゲージメントは平均エンゲージメントの9倍

といった結果が見られました。

fa-arrow-circle-rightSNS運用・マーケティングのご相談はこちら

オーガニック投稿のコンテンツ・広告配信の内容 

では、実際に行ったオーガニック投稿のコンテンツと広告配信の内容についてそれぞれご紹介していきます。

オーガニック投稿①エンタメ性が高いクロスワードパズルツイート

オーガニック投稿では、エンタメ性の高いツイートを作成し、ユーザーに楽しんでもらえる投稿を行いました。

"おはようございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

クロスワード答え合わせ
リタのこと、ちょっと分かった(*•ω•*)?#クロスワードパズル" https://t.co/us1ElSh0Oy pic.twitter.com/oSgO25L5Kf

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 25, 2023

上記はクロスワードパズルを取り入れたツイートです。

また、「クロスワードパズル」というキーワードはフォロワー外のユーザーから検索で見つけてもらいやすい一方、投稿自体の数は多すぎないため、検索に埋もれないというメリットがあります。

また、上記のようなツイートは答えあわせツイートを行う際に問題出題のツイートお引用RTするため、エンゲージメントが集まりやすいという特徴があります。

オーガニック投稿②エンゲージメント向上が狙えるユーザーが参加しやすいクイズツイート

オーガニック投稿では、その他にもゲーム性のある様々なツイートを作成いたしました。

こんにちは(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

画像をタップして「明るくて元気なリタちゃん」を完成させよう!
※端末によってGIFが静止しない場合がございます。 pic.twitter.com/cw4s70Npg5

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 21, 2023

おはようございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

今日は謎解きをやってみませんか!?

表の中からある決められた4種の文字を塗りつぶすと、何かが浮かび上がります!
さて、何が浮かび上がるのでしょう…?( ˘•ω•˘ ).。oஇ pic.twitter.com/n2GS82P1aC

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 26, 2023

画面をタップすることでスロットゲームの感覚を楽しめるツイートや、謎解きツイートなどを、リタのイラストも交えて作成しています。

商品紹介といった広告感が高いツイートと比較すると、上記のようにエンターテイメント性の高くユーザーが参加できるようなツイートは、フォローすることのメリットを享受する効果があります。

加えて、投稿にはリタのイラストを画像に盛り込み、テキストもリタの口調で作成していることで、ユーザーに親しみや安心感を生む効果があります。

オーガニック投稿③接触頻度を高めるコミュニケーションツイート

おはようございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)
みなさま、今日もお仕事頑張っていきましょー! pic.twitter.com/U5uTURHsD6

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 16, 2023

こんばんは(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

夜更かししがちな特別な曜日が....
キタ━━。゚+.ヽ(´ω`*)ノ ゚+.゚━━!

みなさま、今週もお疲れ様でした(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ pic.twitter.com/qg9CI1dnJ6

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 20, 2023

おはようございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

リタの今日の朝活は…

ホットアイマスクをしながら、
コーヒーを飲んで、☕
音楽を聴く!

朝から欲張りでした(/≧ω\) pic.twitter.com/89xVBEnHJr

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 28, 2023

また、上記では「リタ」からのメッセージとしてユーザーから親しみが得られるようなツイートの作成を行いました。

「おはようございます」「こんばんは」などのキーワードが入ったツイートは、ユーザーとのコミュニケーションを図る狙いがあります。

クロスワードパズルなどの投稿と比較すると検索には埋もれてしまいやすいツイートですが、上記のようなツイートはフォロワーの日常に入り込みやすく、リタというキャラクターやTwitterアカウントに安心感を感じてもらう効果を訴求できます。

メッセージ内では、「お仕事頑張っていきましょう」や「今週もお疲れ様でした」といった、”日々忙しく仕事をこなしている層”へ向けたメッセージを多く発信している点も重要です。

リードテックジャパンでは疲労回復やリラックスを目的としたアイテムの販売も多く行っていることから、上記のようなユーザー層へ向けたツイートの作成が効果的であると考えました。

自社のターゲットとなる層からアカウント自体に好意を持ってもらうことで、商品やブランドに対しても興味を持ってもらうことが期待できるため、非常に効果的です。

オーガニック投稿のコンテンツを作成する際は、フォロワー以外のユーザーにフォローを訴求するような投稿と、フォロワーにアカウントのファンになってもらえるような投稿をそれぞれ行っていくことがポイントです。

商品訴求ツイートは広告でより多くのリーチを獲得

広告配信では以下のような投稿を作成しました。

こんばんは(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

デスクワークのみなさま
お疲れ様です(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

1日たった15分で首をリフレッシュしようhttps://t.co/J4VvUeX1bX pic.twitter.com/ckC8F9hP3V

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 17, 2023

こんばんは(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
リタです(*•ω•*)

疲れ。溜まっていませんか|ω・`)チラッ
様々なシーンでご使用いただけるアイテムのご紹介

\全身にひろがるパワフルで心地よい刺激/https://t.co/a1C0yuALAG pic.twitter.com/alcaCe6HSD

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) January 24, 2023

 

広告配信のツイートには、商品画像+どんな人におすすめかを分かりやすくシンプルに記載しています。

右下には「リタ」のイラストを入れ、テキストにもリタからのメッセージを入れることでユーザーに親しみが出るツイートに仕上げています。

また、キャンペーンやクーポン訴求をあえて行わないことにより、「広告感」の薄いツイートを作成しました。

SNSでは日々様々な広告が配信されているため、ユーザーの中には広告へマイナスなイメージを抱く層も存在します。

オーガニック投稿で育てたリタのキャラクター性を広告配信の際に活用している点が、今回のTwitter運用施策のポイントであると言えるでしょう。

プレゼントキャンペーン開催
ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に、
【アイケア ZJP-E02】をプレゼント!

▼応募方法
①本投稿をリツイート
②本アカウント(@LeadtekJapan)をフォロー

【応募締切:2023年2月28日(火)23:59まで】 pic.twitter.com/jQRtB2dmXO

— リタ【公式】 (@LeadtekJapan) February 15, 2023

また、Twitterアカウント運用2か月目には、プレゼントキャンペーン企画も行っています。
リツイートやフォローを促すことができるキャンペーン企画は、オーガニック投稿によってTwitterアカウントの土台作りができたタイミングで行うことで、一時的なエンゲージメント・フォロワー増加のみならず、継続してフォローしてもらうことやファンを獲得していく狙いがあります。

fa-arrow-circle-rightSNS運用・マーケティングのご相談はこちら

アカウント運用の結果分析 

オーガニック投稿のコンテンツ作成施策

・インプレッションが伸びたクロスワード投稿は検索にヒットしている可能性が高いため、様々なキーワードを本文に入れこんで投稿を行いながら、どんなツイートのインプレッションが伸びやすいかを研究し、オーガニック投稿のコンテンツ制作を行っていくことが効果的

・エンターテイメント性の高いコンテンツを作成することで、フォロワー外からの新規フォローを促進することが可能となる

・「こんばんは」「おつかれさま」といったキーワードはインプレッション率が上がらなかった一方、フォロワーへの情緒的アプローチを行い、他ツイートのエンゲージメントを上げる役割を果たした

・様々なツイートを行い「リタ」が受け入れられるユーザーがどの層であるかを探ることが自社や商品のファンを獲得することに繋がる

今回の「リタ」アカウントでは上記のような分析結果が現れましたが、アカウントの特性によってインプレッションやユーザーの反応は異なります。

今回のコンテンツ制作では、上記のように様々なツイートを行ったことで「リタ」のアカウントでインプレッションを獲得しやすいツイートを知ることができました。

オーガニック投稿のコンテンツ作成では、投稿からインプレッション・エンゲージメントの伸び率を比較し、自社のアカウントにとって最適なコンテンツを探っていくことが有効となるでしょう。

広告配信施策

・キャンペーンやクーポン訴求ではない広告配信のため、ユーザーの反応値は良好

・オーガニック投稿と並行してリタのキャラクター性を活かしたツイートを作成することで広告感を薄め、エンゲージメントを確保することに成功

・オーガニック投稿よりも圧倒的に多くのユーザーからの閲覧を実現

・アカウントの土台ができた運用2か月目のタイミングでインプレッションやエンゲージメントが伸びやすくなるプレゼントキャンペーンを行うことで、フォロワー数やファン獲得に繋がる施策を実行

広告配信では、リタのキャラクター性を活かした投稿を作成しインプレッションを獲得することで、アカウントの認知拡大を行うことができました。

全体

・オーガニック投稿・広告配信同様に、リタというキャラクターを利用することでインプレッションやエンゲージメントの獲得に成功

・いいね数の割合が高いため、今後は拡散力を高めるため、リツイートや返信率に注視した運用を行うことが効果的

今回の施策では、オーガニック投稿にてフォロワーとの交流を行いアカウントの土台を作り、広告配信によってブーストをかけることでユーザーへの認知拡大を狙いったことが。2か月で4141人のフォロワー増加に繋がりました。

また、アカウントの土台作りをしっかりと行ったことで、キャンペーンツイートは4806リツイート、1630いいねと、非常に高いエンゲージメントを確立しました。

エンタメ性のあるツイート、ユーザーが参加しやすいツイート、コミュニケーションツイート、商品訴求ツイートのそれぞれの役割が最大限でるように投稿頻度や投稿順をスケジューリングし、それぞれの効果を出したことがインプレッションやフォロワーの増加に繋がったと言えます。

今後は上記の分析を活かして投稿をブラッシュアップしていくことで、さらに効果の高いコンテンツ作成・広告作成を行うことが可能となるでしょう。

アカウント運用を担当したFind Modelとは 

findmodel-top

画像:トップページ | Find Model

今回アカウント運用を行ったFind Modelは、SNSアカウント運用代行以外にも、インフルエンサーマーケティングやSNS広告配信などで16,500件以上の実績があり、企画から効果分析まで全てを任せられるトータルサポートが受けられます。

貴社の商材やサービスに最適なインフルエンサー/SNS/広告プランを提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

まとめ

twitter-operation-ad-serving-2

いかがでしたでしょうか。

本記事では、オーガニック投稿のコンテンツ作成のポイントや広告配信の事例を元に、リードテックジャパン社とFind Modelが行ったTwittwer運用の方法をご紹介しました。

今回の事例では、Twittwer運用の際に最初の土台作りを行うことで、さらに多くのユーザーからの認知拡大を狙うための施策を練る手順がお分かりいただけたかと思います。

Find Modelでは、アカウントの運用サポート以外にも、インフルエンサーを起用したマーケティング事業を運営しており、訪問型PR施策や、インスタグラマーによるレビュー投稿などのプロジェクトを実施してきました。

インフルエンサーマーケティングの企画〜実施までトータルでサポート致しますので、SNSを活用したPR施策をお考えのご担当者様はぜひお気軽にご連絡ください。

SNSアカウント運用のご相談はこちらから

お気軽にご相談ください

         
 

▼関連記事

【最新】Twitter運用が上手い飲料メーカーの企業アカウント5選と参考になるポイントを解説します
【最新】Twitter運用が上手い飲料メーカーの企業アカウント5選と参考になるポイントを解説します
2022.12.14
本記事ではTwitter運用が上手い飲料メーカーの企業アカウント5選を、参考にしたいポイントと併せて...
【最新】人気Twitterアカウントによるソーシャルゲームのタイアップ事例5選
【最新】人気Twitterアカウントによるソーシャルゲームのタイアップ事例5選
2023.8.15
人気Twitterアカウントによるソーシャルゲームのタイアップ事例5選を集めました。 インフルエンサ...
スキンケアブランドの人気X(Twitter)企業アカウント5選とインフルエンサータイアップ成功事例
スキンケアブランドの人気X(Twitter)企業アカウント5選とインフルエンサータイアップ成功事例
2023.9.29
Twitterアカウント運用の参考になる!本記事では、スキンケア業界の人気Twitter企業アカウン...
【参考になる!】ヘアケアブランドのTwitter企業アカウント運用事例5選
【参考になる!】ヘアケアブランドのTwitter企業アカウント運用事例5選
2022.6.2
企業のTwitterアカウント運用の参考になる!本記事では、ヘアケアブランドのTwitterアカウン...
【参考になる!】フィットネスジムのTwitter企業アカウント運用事例5選
【参考になる!】フィットネスジムのTwitter企業アカウント運用事例5選
2022.5.12
企業のTwitterアカウント運用の参考になる!本記事では、フィットネスジムのTwitter企業アカ...

▼おすすめ資料をダウンロードする

 

 

 

 

あなたにおすすめの関連記事

  • 【母の日 編】X(旧Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【母の日 編】X(旧Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【夏休み編】X(旧Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【夏休み編】X(旧Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【ハロウィン 編】X(Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【ハロウィン 編】X(Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【X(Twitter)編】SNS広告キャンペーン成功事例5選
    【X(Twitter)編】SNS広告キャンペーン成功事例5選
  • 今大人気!ソーシャルゲームのTwitterアカウントでのキャンペーン5選
    今大人気!ソーシャルゲームのTwitterアカウントでのキャンペーン5選
  • 【フィットネス 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【フィットネス 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ペット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ペット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【敬老の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【敬老の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【生活雑貨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【生活雑貨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ガジェット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ガジェット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【お菓子 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例
    【お菓子 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例
  • 【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
    【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
  • 【インテリア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【インテリア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【旅行 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【旅行 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【スポーツの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    【スポーツの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
  • 【お盆編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【お盆編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【七夕 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【七夕 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【海開き・海の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    【海開き・海の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
  • 【2023年最新】「梅雨」関連のTwitterキャンペーン5選とそのポイント
    【2023年最新】「梅雨」関連のTwitterキャンペーン5選とそのポイント
  • 【2023年最新】「こどもの日」関連のTwitterキャンペーンの事例4選!
    【2023年最新】「こどもの日」関連のTwitterキャンペーンの事例4選!
  • 【2023年最新】「ゴールデンウィーク」のTwitterキャンペーン成功事例と参考になるポイントを解説します
    【2023年最新】「ゴールデンウィーク」のTwitterキャンペーン成功事例と参考になるポイントを解説します
  • 【父の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【父の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【梅雨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例
    【梅雨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例
  • 楽曲のTwitterキャンペーン成功事例5選
    楽曲のTwitterキャンペーン成功事例5選
  • ドリンク・飲料商品のTwitterキャンペーン成功事例5選
    ドリンク・飲料商品のTwitterキャンペーン成功事例5選
  • Twitter いいねボタンのアニメーションカスタマイズ機能「ブランドいいね」活用事例2選と参考ポイント
    Twitter いいねボタンのアニメーションカスタマイズ機能「ブランドいいね」活用事例2選と参考ポイント
  • 【事例】人気アプリのTwitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【事例】人気アプリのTwitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【スキンケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【スキンケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ヘアケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ヘアケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【食品メーカー 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【食品メーカー 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
Facebook
Twitter
Feedly
この記事を書いた人
インスタラボライター
SNSマーケティングのプロ集団であるインスタラボ編集部は、月間120万PVを超えるメディア運営と16,500件以上の支援実績を通して、企業や個人のブランド力を高めるお手伝いをしています。 最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を分かりやすく発信し、お客様のビジネス成長を力強くサポートいたします。 SNSマーケティングに関するお悩みは、私たちにお任せください。
YouTube運用・分析・改善ノウハウの関連記事
  • YouTube-Teen-Safety-2024
    【最新ニュース】YouTube、10代の安全対策ツールのアップデートを発表
    2025年4月7日
  • youtube-creator-tools-update-voice-comments-shorts-ads
    【最新ニュース】YouTube、音声返信機能を拡張、Shortsの「クイックプロモート」オプションを追加
    2025年4月7日
  • how-to-youtube-buzz
    YouTubeでバズるには?事例も交えてご紹介します!
    2023年8月18日
  • youtube-analytics
    【かんたん解説】YouTubeアナリティクスの使い方と見るべき6つのデータ
    2023年3月14日
  • youtube-subscribe
    YouTuber必見!YouTubeの登録者を増やすにはどうすればいいの?
    2022年10月27日
  • youtube-description
    【YouTuber必見】YouTubeの概要欄で使えるテクニック5選!
    2022年9月15日
  • youtube-analytics-resear-eyecatchch
    【かんたん解説】投稿すべきコンテンツが分かる!YouTubeアナリティクスの「リサーチ」タブとは?
    2022年7月12日
  • youtube-shorts-advertisement-eyecatch1
    YouTubeショートとは?広告の出稿方法手順も含めてわかりやすく徹底解説!
    2022年7月7日
★無料メルマガの購読はこちら★
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
★インフルエンサーマーケティングセミナーのご案内★

本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。

fa-arrow-circle-rightセミナーの詳細は こちら
おすすめの記事
【外食チェーン 編】参考になる!SNS企業アカウント成功事例5選
SNSマーケティング
【外食チェーン 編】参考になる!SNS企業アカウント成功事例5選
2022.02.17
起爆剤となったのはあの有名人の投稿?「Clubhouse(クラブハウス)」Twitter投稿調査!
SNSマーケティング
起爆剤となったのはあの有名人の投稿?「Clubhouse(クラブハウス)」Twitter投稿調査!
2021.11.17
news-tiktok-recomend-safety-top
TikTok
【最新ニュース】TikTokの「おすすめ」フィードに動画がレコメンドされた理由を説明する新機能を発表
2022.12.27
news-line-openchat-thread
LINE
【最新ニュース】LINEオープンチャットに新たな「スレッド」機能が登場!特定のテーマについてのコアな会話が可能に
2024.07.23
about-twitter-blue-main
X
Twitter初の有料サブスクリプション「Twitter Blue」とは?提供機能を解説
2022.02.17
Twitter-trend-expectation-3
X
【2022年11月・12月・2023年1月版】Twitterトレンド入りキーワード予測
2022.11.04
sports-tiktok-influencer1
TikTok
【2022年最新版】人気のスポーツ系TikTokインフルエンサー5名と企業タイアップ事例
2023.07.13
twitter-video-ad
X
Twitterで出稿可能な「動画広告」の種類について解説します!
2022.08.17

■無料■Instagramアカウント診断

▼Find Modelのステマ対策について▼

Find Modelのステマ対策について

無料メルマガ購読はこちら
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インフルエンサー登録ページ
influencer-registration-page

インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら

インフルエンサー登録ページ
カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事
タグ
SNS広告 ユーチューバー SNS活用 インフルエンサー・インスタグラマー キャンペーン X 最新 タイアップ TikTok YouTube 事例 統計データ 使い方 Twitter インフルエンサー Instagram 公式アカウント運営 マーケティング まとめ インフルエンサーマーケティング ニュース
footer_logo

https://www.instagram.com/fm_instalab/

© 2016 Find Model

インスタラボはインスタグラムマーケティング・
インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
SNS・インフルエンサーマーケティング支援の
ソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。

Facebook

 

※ インスタラボの掲載事例につきましては、
弊社で取り扱っている事例だけではなく、
他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。
ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

カテゴリー
  • - インフルエンサーマーケティング
  • - 企業アカウント運用
  • - インスタグラム広告
  • - 企業活用事例
  • - お役立ち資料
  • 運営会社情報
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ・相談窓口
法人専用お問い合わせフォーム
無料メルマガ購読
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)

本サイトはInstagramが関与するものではありません。

法人専用お問合せフォーム

無料セミナー申し込みページ

カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事

6大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube, TikTok)の
日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中

エクセルでダウンロード
法人専用 無料相談窓口