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髪が綺麗な人からは美しく若々しい印象を受けます。

反対に髪がパサついていると実年齢より老けて見られてしまったり清潔感が乏しく見られてしまったりします。

いつでも綺麗な髪でいたいですね。

最近では、年齢や性別、髪質に合わせたさまざまな種類のヘアケア商品が販売されています。

本記事ではヘアケアブランドと人気YouTubeチャンネルのYouTubeショートタイアップ事例3選を、参考にしたいポイントと併せてご紹介していきます。

ヘアケアブランドとYouTubeチャンネルのYouTubeショートタイアップを検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

【2022年最新】ヘアケアブランドと人気YouTubeチャンネルのYouTubeショートタイアップ事例3選と参考ポイント

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それではさっそく、ヘアケアブランドと人気ユーチューバーのYouTubeショートタイアップ事例3選を見ていきましょう!

うじたまちゃんねる

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画像:うじたまちゃんねる|YouTube

チャンネル登録者数:11.4万人(2022年9月現在)

 

最初にご紹介する人気YouTubeチャンネルは「うじたまちゃんねる」です。

YouTubeチャンネル「うじたまちゃんねる」を運営するうじたまいさんはマルチクリエイターとして活躍中のインフルエンサーです。

主にカバー曲やオリジナル曲、声真似やコスプレの投稿をしています。

容姿も素敵ですが、個性的な可愛い声が特に魅力的なうじたまいさん。

自身の個性を活かした活動が注目を集めていて、TikTokでは52万人ものフォロワーを抱えています。

【タイアップ事例】うじたまちゃんねる×pluseau

 

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画像:うじたまちゃんねる|YouTubeショート

 

うじたまちゃんねるは、pluseau(プリュスオー)とタイアップをしていました。

pluseauはサロンクオリティのケアをホームケアでも実感できるというテーマのヘアケアブランドです。

本動画では、ポイントリペア&ポイントキープを紹介していました。

ヘアアレンジをしながら本商品を活用していくという内容の投稿ですが、アホ毛のことを「パヤパヤ」と呼んでいて可愛らしいですね。

可愛さもユーモアセンスも持ち合わせたうじたまいさんは幅広い層に注目されているため、タイアップすることで大きな影響力があるでしょう。

 

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のあこ

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画像:のあこ|YouTube

チャンネル登録者数:3790人(2022年9月現在)

 

次にご紹介する人気YouTubeチャンネルは「のあこ」です。

YouTubeチャンネル「のあこ」を運営するのあこさんは、美容系インフルエンサーとして活躍中で、TikTokでは14万人、Instagramでは7.6万人ものフォロワーを抱えています。

コスメの紹介をメインに行なっていて、ドン・キホーテなど身近なお店で手軽に買える商品が多いためプチプラで良い商品の情報を知ることができます。

正直なレビューでフォロワーからの信頼度が高いため、のあこさんとのタイアップはとても効果的でしょう。

【タイアップ事例】のあこ×TSシャンプー

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画像:のあこ|YouTubeショート

 

のあこさんは、TSシャンプーとタイアップをしていました。

TSシャンプーとは、抜け毛を緩和する機能の成分が入ったシャンプーですが、頭皮を健康に保つことでパサつきやうねりにも効果的と話題になりました。

本動画は「韓国で2000万本売れた売れすぎヘアケア」というインパクト大なタイトルから始まるため多くの人の目に留まりますね。

シャンプー使用前の乱れた髪の様子からシャンプーを手に取るテクスチャー、ドライヤー後のツヤツヤな髪という手順ごとに撮影された動画で構成されているためとてもわかりやすいです。

タイアップ事例では多くの視聴者に使ってみたいと思わせることが販売促進の効果を高めるため、使用感のわかるPR動画はとても有効なものと言えるでしょう。

札幌の姉弟🍑🐯

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画像:札幌の姉弟🍑🐯|YouTube

チャンネル登録者数:5.97万人(2022年9月現在)

 

最後にご紹介する人気YouTubeチャンネルは「札幌の姉弟🍑🐯」です。

YouTubeチャンネル「札幌の姉弟🍑🐯」は姉弟で運営していて、お姉さんであるももかさんと弟さんであるたいがさんの楽しいやりとりを中心に投稿しています。

TikTokでは10万人以上のフォロワーを抱えている大人気の姉弟ティックトッカーです。

クスッと笑ってしまうようなユニークな動画ばかりでどの年齢層でも楽しめる内容となっています。

姉弟で仲の良い様子にもほっこりしますね。

【タイアップ事例】札幌の姉弟🍑🐯×ダイアンボヌール

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画像:札幌の姉弟🍑🐯|YouTubeショート

 

札幌の姉弟🍑🐯は、ダイアンボヌールとタイアップをしていました。

ダイアンボヌールはボタニカル成分にこだわったヘアケアブランドです。

本動画では弟のたいがさんが汗つきタオルを姉のももかさんに押し付け、嫌がるも良い香り!という流れからドライシャンプーの紹介をしていました。

ストーリーになっていて面白いですね。

PR動画だと飛ばされがちですが、普段から面白おかしいドッキリ系の動画を多く発信しているため今回のPR動画も楽しみながら視聴したフォロワーも多いでしょう。

フォロワーもフォロワー以外からの視聴率も獲得しやすい「札幌の姉弟🍑🐯」とのタイアップは新規顧客や商品の認知拡大に効果的と言えます。

 

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【2022年最新】ファッションブランドと人気ユーチューバーのYouTubeショートタイアップ事例3選と参考ポイント

まとめ

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今回は、ヘアケアブランドと人気YouTubeチャンネルのYouTubeショートタイアップ事例3選を、参考にしたいポイントと併せてご紹介していきましたがいかがでしたか?

今回ご紹介したのは、

うじたまちゃんねる

のあこ

札幌の姉弟🍑🐯

以上3つのYouTubeチャンネルでした。

それぞれのチャンネルの特徴を活かしたタイアップが印象的でしたね。

インフルエンサーとの相性を考えたPRが特に大きな効果を得られることがわかりました。

YouTubeショートでのタイアップ事例はまだまだ件数も少ないため、今後主流になる前に波に乗ることで注目度が上がる可能性があります。

ヘアケアブランドとYouTubeチャンネルのYouTubeショートタイアップを検討中の方のお役に立てたら幸いです。

 

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