ユーチューバー(YouTuber)へのPR依頼方法と費用相場、注意ポイントを詳しく解説

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    資料の概要

    YouTube動画を通して宣伝を行うことは大変効果的な手段の一つです。

    YouTubeで宣伝を行いたいが手間や時間は極力抑えたい、そのような場合に有効な選択肢のひとつが人気ユーチューバーに依頼して自社製品・サービスをPRしてもらう「企業案件」の実施アイデアです。

    とはいえ、

    ・ユーチューバーにPRを依頼する方法はどうすればいいの?
    ・ユーチューバーに依頼するときの料金相場は?
    ・ユーチューバーに依頼する際に気をつけるべき点は?
    など、さまざまな疑問や悩みををもっているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。

    そこでこの資料では、人気ユーチューバーによる製品・サービスのPRを依頼したい方向けに、

    ・ユーチューバーへPRを依頼するときの料金相場
    ・ユーチューバーへの依頼方法
    ・依頼時に注意するべきポイント
    をわかりやすくまとめて紹介します。

    ユーチューバーによる実際のPR(企業案件)事例も紹介していますので、施策の参考としてお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • ユーチューバー(YouTuber)に自社商材を宣伝してもらうインフルエンサーマーケティング(企業案件)とは
    • ユーチューバー(YouTuber)にPRを依頼したときの費用・料金相場
    • 人気ユーチューバーと企業がタイアップするまでの流れ
    • 企業が自社製品サービスを人気ユーチューバーに宣伝依頼する3つの方法とメリット・デメリット
    • ユーチューバーに自社製品やサービスの宣伝を依頼する際の注意点
    • 人気ユーチューバーを起用した企業案件の具体例

    このような方におすすめです

    • ユーチューバーにPRを依頼する方法を知りたい方
    • ユーチューバーにPR依頼するときの費用相場を知りたい方
    • ユーチューバーにPRを依頼するときの流れを知りたい方
    • ユーチューバーにPRを依頼するときのメリット、デメリットを知りたい方
    • ユーチューバーにPRを依頼するときの注意点を知りたい方
    • 実際の人気ユーチューバーを起用したPR事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。