Insta lab インスタラボ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • Twitter
      • Twitterの使い方
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • Twitterアカウント事例
      • Twitterキャンペーン事例
      • Twitterの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Twitterの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Twitterアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Twitterキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • Twitter
      • Twitterの使い方
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • Twitterアカウント事例
      • Twitterキャンペーン事例
      • Twitterの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Twitterの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Twitterアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Twitterキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
Insta lab インスタラボ
SNS / インフルエンサーPRの無料相談
法人専用窓口 TEL.050-3184-0601 受付時間 10:00〜19:00(平日)
チェック インフルエンサーマーケティングで
「インスタラボ」が選ばれる理由とは
  • ホーム
  • Twitter
  • Twitterキャンペーン事例
  • 【おもちゃ 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
Facebook
0
Twitter
0
B!
0
Pocket
0
Feedly
285
Twitterキャンペーン事例
Twitterキャンペーン
事例
公式アカウント運営

【おもちゃ 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント

2022.03.09
  • インスタラボライター
game-campaign-image-2
Facebook
Twitter
B!
Pocket
Feedly

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


いつの時代も子供に大人気なアイテム、おもちゃ。

パパ・ママとしても、おもちゃはお子さんと一緒になって楽しめるので、親子間の中を深めたい方には最適ですね。

今回は、おもちゃを販売している企業のTwitterキャンペーン・プロモーション成功事例をご紹介していきます。

Twitterキャンペーンには、オーソドックスなフォロー&リツイートキャンペーンから、ユーザーに自由に回答してもらうもの、他社とのコラボ企画などさまざまな種類が存在します。

本記事では、Twitterキャンペーンの参考にしたいポイントについてもご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

目次

  • 1 【おもちゃ 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    • 1.1 セガ「#今年忘れたいことぷよっと全消しキャンペーン」
    • 1.2 レゴジャパン「スーパーマリオ コース大集結チャレンジキャンペーン」
    • 1.3 タカラトミー「黒ひげ×ピザーラ コラボキャンペーン」
    • 1.4 コナミ「プレー動画投稿応援キャンペーン」
    • 1.5 バンダイナムコエンターテインメント フォロー&RTキャンペーン
  • 2 まとめ
    • 2.1 あなたにおすすめの関連記事

【おもちゃ 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント

game-campaign-image-1

それではさっそく、おもちゃを販売する企業のTwitterキャンペーン・プロモーション事例を5つご紹介してまいります。

セガ「#今年忘れたいことぷよっと全消しキャンペーン」

game-campaign-twitter-1

画像:「#今年忘れたいことぷよっと全消し」キャンペーン | セガ (sega.jp)

最初にご紹介するおもちゃ販売企業のTwitterキャンペーン成功事例は、株式会社セガが企画した「#今年忘れたいことぷよっと全消しキャンペーン」です。

株式会社セガはコンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームなどの開発・販売を行うセガサミーグループのゲーム関連企業です。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」や「獣王記」「ファンタシースターオンライン」「ぷよぷよ」など数多くの作品が大人気となっています。

 

株式会社セガが企画した今回のキャンペーン成功事例は、「#今年忘れたいことぷよっと全消しキャンペーン」といったハッシュタグ投稿キャンペーンです。

#今年忘れたいことぷよっと全消し キャンペーン開催✨

当アカウントをフォローの上、今年やってしまった失敗談など忘れたいことを上記の指定ハッシュタグを付けて投稿してください。
抽選で7名様に「サンリオキャラクターズ×ぷよぷよぬいぐるみ」をプレゼント

詳細👇https://t.co/XkfEtT8vWP pic.twitter.com/4F0wQVEVTd

— セガ公式アカウント🦔 (@SEGA_OFFICIAL) December 9, 2021

2021年12月9日~12日の年末に開催され、2021年の失敗談や恥ずかしい出来事などを投稿してモヤモヤを同社のゲーム「ぷよぷよ」になぞらえて「全消し」しよう!といった趣旨のキャンペーンです。

本キャンペーンは、

  1. セガ公式Twitterアカウントをフォロー
  2. 2021年に起こった出来事で忘れてしまいたいことを、指定のハッシュタグ「#今年忘れたいことをぷよっと全消し」を付けて投稿

することで応募が完了しました。

応募した方の中から抽選で7名様に、ぷよぷよ×サンリオコラボぬいぐるみがプレゼントされました。

本キャンペーンには、「ぷよぷよ」を「全消し」するとゲーム画面も気持ちもスッキリすることにあやかり、『ファンの皆様が「今年中に忘れてしまいたいこと」を投稿することで来年度を晴れやかな気持ちで迎えてほしい』といった想いが込められているようです。

自社ゲームの特徴を兼ね合わせたキャンペーンに仕上がっている点がとても面白いですね。

【投稿例】あまり大きな失敗談はないのですが、こんなことがありました👇

Outlookの操作中、なにかのボタンを押してしまい、何者かがいきなり私のメールを読み上げ始めたので、慌てる[初代]#今年忘れたいことぷよっと全消し pic.twitter.com/q7pR05wqHo

— セガ公式アカウント🦔 (@SEGA_OFFICIAL) December 9, 2021

今回のキャンペーンの最大の特徴は、お題を出して自由な回答をもらうことで「ユーザーのUGCを獲得している」ところです。

UGCとは、ユーザーによって自由に作られたオリジナルのコンテンツのこと。

今では他ユーザーのツイートを起因として商品の認知、興味関心の獲得、そして購入につながることが一般的になっていますので、UGCの獲得は企業のマーケティングにおいて重要となっています。

期間が年末での開催ということもあり、キャンペーンに伴ってユーザーに一年を振り返ってもらえるようなユニークなキャンペーンに工夫されています。

本事例では、自社のゲームの特徴をうまく汲み取ってキャンペーンに活用している点がとても魅力的です。

レゴジャパン「スーパーマリオ コース大集結チャレンジキャンペーン」

レゴ スーパーマリオ コース大集結チャレンジ キャンペーン開催!

第1回テーマ「家の中をマリオの世界一色に!家にあるものと一緒にレゴスーパーマリオコースを作ろう!」
応募期間は6/5まで#レゴスーパーマリオコース大集結チャレンジ をつけて写真を投稿してね😆

抽選でレゴ商品をプレゼント!

— レゴ ジャパン公式 (@LEGO_Group_JP) May 10, 2021

続いてご紹介するおもちゃ販売企業のTwitterキャンペーン成功事例は、レゴジャパン株式会社が開催した「レゴ スーパーマリオ コース大集結チャレンジ キャンペーン」です。

レゴジャパン株式会社は 老若男女問わず、世界中で熱狂的なファンを抱える世界最大級の玩具メーカー。

 

同社が開催した今回のキャンペーンは2回のエントリー期間が設けられ、

  • 1回目「家の中をマリオの世界一色に!家にあるものと一緒にレゴスーパーマリオコースを作ろう!」
  • 2回目「楽しい夏休みにちなんで、夏がテーマのマリオコースを作っちゃおう!」というテーマで実施されました。

 

本キャンペーンには、

  1. 作品制作として、レゴブロックでテーマに沿った作品を制作
  2. 作られた作品のみを写真撮影
  3. レゴ公式Twitterアカウントをフォロー
  4. 指定のハッシュタグ「#レゴスーパーマリオ コース大集結チャレンジ」を付けて投稿

することで参加することができました。

大好きな図鑑を使って、6歳の息子がパパと一緒にレゴの収納ボックスの中でマリオのコースを作りました😊#レゴスーパーマリオコース大集結チャレンジ#LEGO #レゴ pic.twitter.com/Kcy75qweFN

— ミスターぽぽ (@fuyumokipopo) June 6, 2021


本キャンペーンの特徴は、「投稿作品数が集まるほど、当選者数が増えていく」こと。

本キャンペーンでは、ユーザーの動きによって当選者数を変えることで、ユーザーがキャンペーンに参加するインセンティブを高めることに成功しました。

キャンペーンに参加したユーザーの反応からも、お子さんと一緒になって楽しめている様子もうかがえますね。

Twitterキャンペーンでは、ユーザー次第で当選者数が変化するなど、キャンペーンの仕組みを工夫することで、他社との差別化をはかることが可能になります。

関連記事
【完全版】絶対参考になるTwitterキャンペーンのやり方と成功事例まとめ

【完全版】絶対参考になるTwitterキャンペーンのやり方と成功事例まとめ
【完全版】絶対参考になるTwitterキャンペーンのやり方と成功事例まとめ
2023.2.8
Twitterキャンペーンのやり方、効果の高め方、分析KPIの設定からガイドラインまで徹底解説。Tw...

 

タカラトミー「黒ひげ×ピザーラ コラボキャンペーン」

game-campaign-twitter-2

画像:黒ひげ危機一発×ピザーラ コラボレーション記念♪おうちでよくばりなパーティーキャンペーン♪|タカラトミー (takaratomy.co.jp)

続いてご紹介するおもちゃ販売企業のTwitterキャンペーン成功事例は、株式会社タカラトミーの製品「黒ひげ危機一発」と「ピザーラ」とのコラボ企画です。

株式会社タカラトミーはトミカやプラレール・リカちゃんなどのおもちゃ・雑貨を製造・販売する玩具メーカーです。

/
黒ひげ×ピザーラコラボ記念♪
フォロー&RTで当たる!
\
おうちでよくばりなパーティーキャンペーン♪
黒ひげ危機一発 よくばりパーティーもピザーラさんのおいしいピザも楽しみたい皆様!
応募お待ちしてます✨
◆詳細はこちら↓https://t.co/tqv9Fw6jNM
◆応募締切:10月24日 24時 pic.twitter.com/6kDttEr82V

— タカラトミー (@takaratomytoys) October 15, 2021

今回のキャンペーンは2021年10月15日~24日にかけて開催されました。

  1. タカラトミーの公式Twitterアカウントをフォロー
  2. 対象の投稿をリツイート

以上の簡単な操作のみで応募が完了しました。

賞品として、

  • 特賞:黒ひげ危機一発 よくばりパーティー+ピザーラ プレゼントチケット2,500円分(4名様)
  • ピザーラ賞:ピザーラ プレゼントチケット2,500円分(23名様)
  • タカラトミー賞:黒ひげ危機一発 よくばりパーティー+ポケット人生ゲーム(23名様)

以上がプレゼントされました。

 

本キャンペーンの商品は、ピザーラのチケットが2,500円分と比較的高い金額のもので、かつ当選人数を少なすぎず相当な数に設定されているところが魅力的ですね。

本キャンペーンは、「黒ひげ危機一髪」と「ピザ」というパーティと相性の良い商品同士のコラボであり、ユーザーが遊びながらもフードを楽しめるように工夫された企画となっています。

Twitterキャンペーンでは、他社とのコラボを行うことで自社にはないファンに対して情報を届け、新規顧客の獲得に一役買ってくれます。

本事例を参考に、他社とのコラボ企画を実施して、双方のファンを巻き込むことができるTwitterキャンペーンを施策してみましょう。

コナミ「プレー動画投稿応援キャンペーン」

/
プレー動画投稿応援キャンペーン💣
\

抽選で64名様に「ボンバーマン盆栽(ボン栽)」が当たる!

▼応募方法
1.このアカウントをフォロー
2.おすすめの #スパボンオンライン または #スパボンR の動画URLを、 #ボンバーマン動画 #ボン栽あたる でツイート!

詳細→https://t.co/pnnAriiJjx

— ボンバーマン公式 (BOMBERMAN) (@bomberman573) May 27, 2021

続いてご紹介するおもちゃ販売企業のTwitterキャンペーン成功事例は、コナミホールディングス株式会社が企画した「プレー動画投稿応援キャンペーン」です。

コナミホールディングス株式会社は、ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売を手掛けるコナミグループの純粋持株会社。

「桃太郎電鉄」「実況パワフルプロ野球」「ウイニングイレブン」などの作品で大人気です。

64人同時対戦搭載「スーパーボンバーマン R オンライン」本日配信開始!
ただいま、「#ボンバーマン 盆栽(ボン栽)」が当たるプレー動画投稿応援キャンペーン実施中です。
動画投稿ガイドラインをチェックして動画投稿・視聴を楽しんでください。#スパボンオンラインhttps://t.co/M94A8es1Cs https://t.co/HjQ3REwzJh

— KONAMI コナミ公式 (@KONAMI573ch) May 27, 2021

コナミホールディングス株式会社が販売するゲーム「ボンバーマン」のオンライン版の配信にちなんで、今回のキャンペーンが実施されました。

本キャンペーンには、

  1. ボンバーマンの公式Twitterアカウントをフォロー
  2. おすすめの「スパボンオンライン」または「スパボンR」の動画URLを、指定のハッシュタグ「#ボンバーマン動画」「#ボン裁あたる」でツイート

することで参加することができました。

 

本キャンペーンで参考にしたいポイントとしては、投稿できる媒体を複数提示している点が挙げられます。

TwitterだけでなくInstagramやFacebook、TikTokなどプレー動画を投稿できるサイトが数多く提示しており、ユーザーが参加できる幅を広げているところもポイントです。

(参考)Twitterキャンペーンで投稿できるプラットフォーム
  • Discord
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE LIVE
  • Mildom
  • Mirrativ
  • ニコニコ動画/ニコニコ生放送
  • OPENREC.tv
  • SHOWROOM
  • TikTok
  • TwitCasting
  • Twitch
  • Twitter
  • YouTube

参考:『スーパーボンバーマン R オンライン』&『スーパーボンバーマン R』プレー動画投稿応援キャンペーン

 

キャンペーンに参加できる媒体を増やすことで、多くの参加者と動画閲覧者を見込むことが可能に。

キャンペーン施策では、参加するための窓口を広げておくなど、ユーザーのキャンペーン参加に対するハードルを低くしておくことを意識してみましょう。

 

関連記事
SNSキャンペーン成功事例と参考にしたいポイントをまとめて解説(Instagram,Twitter,TikTok)

SNSキャンペーン成功事例と参考にしたいポイントをまとめて解説(Instagram,Twitter,TikTok)
SNSキャンペーン成功事例と参考にしたいポイントをまとめて解説(Instagram,Twitter,TikTok)
2022.12.22
SNSキャンペーンのメリットから事例、参考にしたい成功ポイントをまとめて紹介。Instagram、T...

 

バンダイナムコエンターテインメント フォロー&RTキャンペーン

/
『Happy Valentine's Day❤フォロー&RTキャンペーン』5日目
期間中は毎日開催✨
\

抽選で1015名様に豪華賞品がその場で当たる!🎁

【応募方法】
①当アカウント(@bnei876) をフォロー
②このツイートを2/13 11:59までにRT
③結果はリプライですぐ届く!

2/14まで実施予定!

— バンダイナムコエンターテインメント公式 (@bnei876) February 12, 2022

最後にご紹介するおもちゃ販売企業のTwitterキャンペーン成功事例は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントが開催した「フォロー&RTキャンペーン」です。

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは家庭用ゲームコンテンツや業務用ゲーム機器、モバイルコンテンツの企画・開発・販売等を行うゲーム関連企業。

 

同社のTwitterアカウントでは、開催期間の日時に合わせたイベントを盛り込んだキャンペーンが行われています。

2022年2月現在では、バレンタインにちなんだフォロー&RTキャンペーンが開催されていました。

参加方法は、

  1. バンダイナムコエンターテインメントの公式Twitterアカウントをフォロー
  2. キャンペーン投稿をリツイート

以上の簡単な操作のみで参加することができました。

 

フォロー&RTキャンペーンは、Twitterキャンペーンの中でも最も目にする機会が多いキャンペーン事例ではないでしょうか。

本キャンペーンの特徴は、ユーザーが簡単な操作のみで参加することのでき、キャンペーン参加に対するハードルの低い点ですね。

また、キャンペーンの実施期間中は「毎日参加可能」で、かつ「その場で当落が確認できる」ところが魅力的・・・!

特定の条件を達成したらすぐに結果が届く「インスタントウィン」形式のTwitterキャンペーンは、自動的にキャンペーンが完結するため、運営者としても参加者としても気軽に実施・参加できる点が大きなメリットです。

大量の参加者を獲得しやすいため、話題作りにはうってつけの手法といえるでしょう。

さらに、合計当選者数が1015名と非常に多く、賞品はA~Eまで5種類用意されているなど、豊富な当選者数とプレゼント内容を複数提示することで参加率アップも期待できます。

仕組みがとてもシンプルで取り入れやすいので、これからキャンペーン・プロモーションを実施しようと検討されている方は、ぜひ本事例を参考にしてみましょう。

まとめ

game-campaign-image-3

おもちゃ販売企業のTwitterキャンペーン・プロモーション成功事例をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したTwitterアカウントは、

  • セガ「#今年忘れたいことぷよっと全消しキャンペーン」
  • レゴジャパン「スーパーマリオ コース大集結チャレンジキャンペーン」
  • タカラトミー「黒ひげ×ピザーラ コラボキャンペーン」
  • コナミ「プレー動画投稿応援キャンペーン」
  • バンダイナムコエンターテインメント フォロー&RTキャンペーン

以上の5つです。

Twitterキャンペーンの中でもさまざまな種類の事例がありましたね。

Twitterキャンペーンを実施することでユーザーにはもちろん、企業にとってもフォロワー数アップやブランド認知アップにつながるメリットがあります。

ぜひ本記事を参考に、Twitterキャンペーンを実施して集客・売上アップにつなげていきましょう。

【無料】おもちゃを販売している企業のTwitterアカウント、キャンペーン・プロモーション事例と参考になるポイント資料プレゼント

おもちゃを販売している企業のTwitterアカウント、キャンペーン・プロモーション事例と参考になるポイント資料を掲載しています。

無料でダウンロードできますので、あわせてご活用ください。

⇒ ダウンロードページは こちら

その他のTwitterキャンペーン事例まとめ▼

  • 【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
  • 絶対参考になるTwitterキャンペーンマーケティングの成功事例まとめ
【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
2023.4.7
年間とシーズン毎に実施されるTwitterキャンペーン事例へのリンク集です。各事例では成功のポイント...
【完全版】絶対参考になるTwitterキャンペーンのやり方と成功事例まとめ
【完全版】絶対参考になるTwitterキャンペーンのやり方と成功事例まとめ
2023.2.8
Twitterキャンペーンのやり方、効果の高め方、分析KPIの設定からガイドラインまで徹底解説。Tw...

 

instalab-logo-from-202101

本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、Twitterキャンペーン支援が可能です。

たとえば

  • 人気インフルエンサーの口コミでTwitterキャンペーンを広く拡散
  • Twitterユーザーへ直接届けるD2Cプレスリリース配信
  • Twitter広告・企業Twitterアカウント運用によるファン獲得

など、Twitterマーケティングでお力添えさせていただきます。

Twitterキャンペーンでお悩みの際にはお気軽にご相談ください。

fa-arrow-circle-rightTwitterキャンペーン支援について問い合わせる

事例・見積・企画提案も無料でご案内しています

⇒ Find Modelの詳細については こちら

お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601

あなたにおすすめの関連記事

  • 【スポーツの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    【スポーツの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
  • 【お盆編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【お盆編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【七夕 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【七夕 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【夏休み編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【夏休み編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【海開き・海の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    【海開き・海の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
  • 【2023年最新】「梅雨」関連のTwitterキャンペーン5選とそのポイント
    【2023年最新】「梅雨」関連のTwitterキャンペーン5選とそのポイント
  • 【2023年最新】「こどもの日」関連のTwitterキャンペーンの事例4選!
    【2023年最新】「こどもの日」関連のTwitterキャンペーンの事例4選!
  • 【2023年最新】「ゴールデンウィーク」のTwitterキャンペーン成功事例と参考になるポイントを解説します
    【2023年最新】「ゴールデンウィーク」のTwitterキャンペーン成功事例と参考になるポイントを解説します
  • 【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
    【年間・シーズン】Twitterキャンペーン・プロモーション事例リンク集
  • 【父の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【父の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【梅雨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例
    【梅雨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例
  • 【母の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【母の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 楽曲のTwitterキャンペーン成功事例5選
    楽曲のTwitterキャンペーン成功事例5選
  • ドリンク・飲料商品のTwitterキャンペーン成功事例5選
    ドリンク・飲料商品のTwitterキャンペーン成功事例5選
  • Twitter いいねボタンのアニメーションカスタマイズ機能「ブランドいいね」活用事例2選と参考ポイント
    Twitter いいねボタンのアニメーションカスタマイズ機能「ブランドいいね」活用事例2選と参考ポイント
  • 今大人気!ソーシャルゲームのTwitterアカウントでのキャンペーン5選
    今大人気!ソーシャルゲームのTwitterアカウントでのキャンペーン5選
  • 【事例】人気アプリのTwitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【事例】人気アプリのTwitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【スキンケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【スキンケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ヘアケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ヘアケア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【食品メーカー 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【食品メーカー 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ネイル 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ネイル 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ペット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ペット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【ガジェット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【ガジェット 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【フィットネス 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【フィットネス 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【旅行 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【旅行 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【生活家電 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【生活家電 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【生活雑貨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【生活雑貨 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【インテリア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【インテリア 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
  • 【結婚式・ウェディング 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【結婚式・ウェディング 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • 【おもちゃ 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
    【おもちゃ 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選と参考になるポイント
Facebook
Twitter
B!
Pocket
Feedly
この記事を書いた人
インスタラボライター
Twitterキャンペーン事例の関連記事
  • 【スポーツの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    【スポーツの日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    2023年5月1日
  • twitter-obon-campaign-eyecatch
    【お盆編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    2023年4月20日
  • milky-way-stars
    【七夕 編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    2023年4月17日
  • twitter-summervacation-campaign-eyecatch
    【夏休み編】Twitterキャンペーン・プロモーション事例まとめ
    2023年4月14日
  • beach-happy-guy-1
    【海開き・海の日 編】Twitterキャンペーン・プロモーション成功事例5選
    2023年4月11日
  • twitter-campaign-rainy-season-example-4
    【2023年最新】「梅雨」関連のTwitterキャンペーン5選とそのポイント
    2023年4月10日
  • twitter-campaign-childrens-day
    【2023年最新】「こどもの日」関連のTwitterキャンペーンの事例4選!
    2023年4月10日
  • Twitter-gw-campaign-top
    【2023年最新】「ゴールデンウィーク」のTwitterキャンペーン成功事例と参考になるポイントを解説します
    2023年4月7日
★無料メルマガの購読はこちら★
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
★インフルエンサーマーケティングセミナーのご案内★

本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。

fa-arrow-circle-rightセミナーの詳細は こちら
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。

今すぐ相談する

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Follow インスタラボ|SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア
殿堂入り記事
  • influencer-marketing
    インフルエンサーマーケティング
    ゼロから学ぶインフルエンサーマーケティング-費用の現実と相場、依頼から分析の流れ
    2022年11月04日
  • 【2023年】注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方
    インフルエンサーマーケティング
    【2023年】注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方
    2023年05月12日
  • influencer-marketing-manual
    インフルエンサーマーケティング
    インフルエンサーマーケティングとは? 基礎から応用まで5分で理解!
    2023年01月31日
  • tiktok-music-raking-top
    TikTok
    2022年に最も人気を集めたTikTok楽曲TOP10!
    2022年12月23日
  • instagram-ad-manual
    Instagram
    【かんたん図解】Instagram広告の出し方マニュアル。費用対効果を高めるポイントも解説
    2023年03月14日
  • influencer-marketing-pr
    インフルエンサーマーケティング
    インフルエンサーへの依頼方法と費用や料金相場、魅力的なPR成功事例7選
    2023年04月05日
  • インスタグラム フォトジェニック マーケティング 
    Instagram
    事例から活用法まで幅広く学ぶインスタグラムマーケティングの教科書
    2022年10月31日
  • tiktok-music-ranking-2023-spring-3
    TikTok
    【2023春最新】TikTokで人気の楽曲TOP10! 
    2023年04月25日
  • 【最新Excel配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE,TikTok)
    SNSマーケティング
    【最新Excel配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Ins...
    2023年03月14日
おすすめの記事
KOL-chinese
インフルエンサーマーケティング
【KOL】新世代インフルエンサーマーケティング活用のポイントを解説!
2021.11.18
reading-book
Instagram
出版社のInstagramアカウント運用成功事例を紹介
2021.11.18
z-generation
SNSマーケティング
Z世代ってなに!?ミレニアル世代との違いとその特徴について
2021.11.18
instagram-alcohol-policy-top
Instagram
【2023年最新】Instagramの「アルコール」に関するガイドラインと気をつけたいポイント、広告が審査落ちしてしまった際の対処法などを解説します
2023.03.07
Instagram-contents-engagement-eyecatch
Instagram
魅力的なコンテンツ企画・投稿でエンゲージメントを高めている企業のInstagramアカウント5選
2023.04.19
TikTok-effecthouse-news
TikTok
TikTokが「Effect House」の公開ベータ版の運用を開始
2022.04.14
mother-and-baby
インフルエンサーマーケティング
家事も育児もインスタも!人気のママインスタグラマー(インフルエンサー)10名
2022.04.20
instagram-world-map
Instagram
【かんたん図解】Instagramの位置情報を新しく追加・登録する方法
2022.02.17
■最短2週間~■SNSで話題を作るインフルエンサー広告を試してみませんか?

※SNSの操作方法やトラブルなど
個人的なお問合せにはお応えできません

 

▼SNSマーケティングの成功事例はこちらから▼

■無料■Instagramアカウント診断

無料セミナー
SNSマーケティングのノウハウ、事例、トレンドを学べる無料セミナー開催中!
セミナー詳細はこちら
人気記事
  • わかりやすい!Instagram「リール(Reels)」の使い方をシンプルに解説
    わかりやすい!Instagram「リール(Reels)」の使い方をシンプルに解説
  • 【かんたん図解】InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)の使い方
    【かんたん図解】InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)の使い方
  • 【かんたん図解】Instagram投稿をリポストでシェアする2つの方法
    【かんたん図解】Instagram投稿をリポストでシェアする2つの方法
  • 新時代のSNSアプリ「BeReal」とは? 若者に人気の理由を分析
    新時代のSNSアプリ「BeReal」とは? 若者に人気の理由を分析
  • InstagramのQRコードの出し方、読み取り方、保存方法をわかりやすく解説
    InstagramのQRコードの出し方、読み取り方、保存方法をわかりやすく解説
  • 【かんたん図解】Instagramの位置情報を新しく追加・登録する方法
    【かんたん図解】Instagramの位置情報を新しく追加・登録する方法
  • Twitter利用者は要注意!アカウントが凍結される原因は?
    Twitter利用者は要注意!アカウントが凍結される原因は?
  • インスタグラムのユーザーネームとは?変更方法と注意点
    インスタグラムのユーザーネームとは?変更方法と注意点
運営者情報

findmodel-socialwire-banner

Find Model

インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供するソーシャルワイヤー株式会社が運営。東証グロース上場。

詳しくはこちら
無料メルマガ購読はこちら
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インフルエンサー登録ページ

インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら

インフルエンサー登録ページ
カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • Twitter
    • Twitterの使い方
    • Twitterの最新情報
    • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
    • Twitterアカウント事例
    • Twitterキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事
タグ
TikTok インフルエンサー・インスタグラマー ニュース 事例 SNS活用 Twitter SNS初心者 YouTube 公式アカウント運営 使い方 Twitterキャンペーン インフルエンサーマーケティング Instagram ユーチューバー SNS広告 インフルエンサー 統計データ 最新 タイアップ マーケティング キャンペーン

 

 

footer_logo

© 2016 Find Model

インスタラボはインスタグラムマーケティング・
インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
SNS・インフルエンサーマーケティング支援の
ソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。

Twitter
Facebook
カテゴリー
  • - インフルエンサーマーケティング
  • - 企業アカウント運用
  • - インスタグラム広告
  • - 企業活用事例
  • - お役立ち資料
  • 運営会社情報
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ・相談窓口
法人専用お問い合わせフォーム
無料メルマガ購読
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インスタラボ

本サイトはInstagramが関与するものではありません。

法人専用お問合せフォーム

無料セミナー申し込みページ

カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • Twitter
    • Twitterの使い方
    • Twitterの最新情報
    • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
    • Twitterアカウント事例
    • Twitterキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事

5大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube)の
日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中

エクセルでダウンロード
法人専用 無料相談窓口