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Instagramには様々なタイプのインフルエンサーがいますが、その中でも注目されやすいのはやはり「ファッション系インフルエンサー」でしょう。

フィード投稿に限らず、リールやストーリーズなど、インフルエンサーたちは様々な投稿スタイルを使い分けています。

Instagramは10代~20代が使用しているというイメージが強く、実際に令和3年度の総務省の調査データによると、年代別のInstagram利用率は15~19歳で72.3%、20代では78.6%となっています。

しかし、30代でも57.1%と、一定の割合を保っています。

そのため、Instagramには30代のファッション系インフルエンサーも数多くいるのです。

そこで本記事では、Instagramで人気の30代ファッション系インフルエンサー10選をご紹介します。

ぜひこの記事を最後まで読んで注目のファッション系インフルエンサーを知り、30代へのリーチや今後のマーケティングにお役立てください。

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Instagram上で人気!30代のファッション系インフルエンサー10選

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それではさっそく、Instagram上で人気を獲得している30代のファッション系インフルエンサーを10人ご紹介していきましょう。

 

せこ子 GLOBAL WORK さん

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画像:@secoco_gw|Instagram
Instagramアカウント:@secoco_gw
フォロワー数:約1.9万人(2023年5月現在)


まず最初にご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「せこ子 GLOBAL WORK」さんです。

せこ子さんはファッションブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」の長久手店に勤務するスタッフ。

9歳の娘と7歳の息子がいる2児のママでもあります。

Instagramアカウントでは、

  • コーディネート紹介
  • 体型での悩み解決
  • 着回し術

などを中心に投稿されています。

 

上記の投稿では、「公園コーデ」と称し、子どもを連れて公園にお出かけするときのコーディネートを紹介しています。

公園のようにアクティブに動く必要もある場所でのコーディネートというのはなかなか難しいですが、そんな時にせこ子さんのコーディネートは非常に参考になります。

同時に着回しコーデも紹介しているので、公園以外の場でも使えるアイテムとして重宝もできます。

 

また上記のように、ウエストインが決まらない人向けの着こなし術も公開しています。

具体的にどういう風に着れば決まるのか、が細かく書かれているので、こちらも非常に参考になります。

 

なにきた👖骨格ウェーブ×パンツコーデ さん

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画像:@konaretaiyo_|Instagram
Instagramアカウント:@konaretaiyo_
フォロワー数:約1.9万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「なにきた👖骨格ウェーブ×パンツコーデ」さんです。

なにきたさんは名前の通り骨格がウェーブであり、名前欄やプロフィール欄に骨格診断やカラー診断の結果を書くのは非常に有効な方法です。

さらになにきたさんはそこに「パンツコーデ」という縛りも設けています。

そのため、おそらくフォローする方は骨格ウェーブかつパンツコーデが好きな方がほとんどになりますが、その分濃いフォロワーが集まりやすくなります。

 

上記の投稿は、「#骨格ウェーブあるある」と称し、骨格ウェーブの方のパンツコーデに関する悩みを取り上げています。

しかしなにきたさんは単にあるあるにとどまらず、それらの悩みあるあるに対しての対処法を載せています。

フォロワーは自分の共感する悩みを探し出すことで、その解決法も見つけ出すことができるのです。

 

さらになにきたさんは、人気ブランド・SHEINの春トップスを購入し、実際に着てレビューを行っています。

自分と同じ骨格タイプの人が着るとどうなるのか?というのは非常に参考になりますね。

さらに公式サイトよりお得なクーポンも載せているので、フォロワーは自分に似合う服が安く手に入ることになるのです。

 

星玲奈 さん

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画像:@reinahoshi1015|Instagram
Instagramアカウント:@konaretaiyo_
フォロワー数:約44.3万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「星玲奈」さんです。

星さんはカリスマブロガーとしての顔も持つモデルで、「きれいめカジュアルでつくる大人コーデ」をテーマにコーディネートしています。

また、コスメブランド「lea by R.」ではプロデューサーも担当。

12歳と10歳のお子さんがいながら精力的に活動し続け、その人気の高さから「神戸レタス」や「VIS」などの人気ブランドとコラボしています。

 

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特に毎日のコーディネートを紹介するリールでは「Classical Elf」とのコラボを毎回展開しており、同ブランドのバリエーションを紹介するための効果的な宣伝となっています。

 

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また、星さんは田中里奈さん(@tanakaofficial)のブランド「mysa closet」とともに、ファッションセンターしまむらとのスペシャルトリプルコラボ商品を展開。

三者のファンがそれぞれに相互作用しあうため、誰にとっても効果的なコラボとなっています。

 

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また星さんはスペシャルコラボの一環として、田中さんとインスタライブを実施しています。

実際に商品を本人が紹介し、ユーザーからの質問に答えることにより、より商品の購買意欲が湧きます。

 

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アコ さん

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画像:@ako_nt|Instagram
Instagramアカウント:@ako_nt
フォロワー数:約3.3万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「アコ」さんです。

アコさんはNICE CLAUPの中でも、ほど良い甘さとトレンド感をMIXした大人のカジュアルスタイルを扱うブランド「natural couture」で、コクーンシティさいたま新都心店のショップ店員として勤務している方です。

「今の自分を好きになる骨ストコーデ」をテーマに、さまざまなコーディネートを載せています。

 

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アコさんは体重62キロと公表しており、そこから派生して「体型カバーのための着こなし術」を数多く紹介しています。

30代になると体型を気にする方も多くなるため、モデル体型のインフルエンサーのコーディネート紹介ではなく、こういった現在の自分と近いような体型のインフルエンサーを参考にする方も増えるのです。

ハッシュタグも「#体型カバーコーデ」「#着痩せコーデ」などを載せており、ニーズに合ったフォロワーを獲得することに成功しています。

 

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また、アコさんは声優オタクでもあるため、推し活のために推しの色を取り入れたコーデを紹介しています。

人には誰しも似合う色、似合わない色があるため、推しの色をコディネートに入れたいと思ってもなかなか難しいと思っている方もいます。

そんな人でも「どうすれば推し色をコーディネートに入れられるか」の参考になるため、自分の趣味を全面に押し出した投稿も工夫次第で取り入れることができるのです。

mei さん

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画像:@mei.5.7.des|Instagram
Instagramアカウント:@mei.5.7.des
フォロワー数:約15.3万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「mei」さんです。

meiさんの投稿の特徴は何といっても「統一感のある投稿」でしょう。

 

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meiさんのコーディネートの投稿は「真横」「正面」「斜め」の3枚の組み合わせと決まっています。

こうして固定することで、タイムラインで流れてきても「これはmeiさんの投稿だ」とフォロワーが一目でわかるようになっています。

 

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さらに1週間後に「#1週間コーデ」と称し、7日分のコーディネートをまとめたリールも掲載しています。

フィード投稿ではなくリールをもっぱら見るユーザーも多いので、どちらも投稿することで間口を広げているのです。

n0ripir0 さん

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画像:@n0ripir0|Instagram
Instagramアカウント:@n0ripir0
フォロワー数:約4.9万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「n0ripir0」さんです。

n0ripir0さんはカラフルでありながらも統一感のあるコーディネートが特徴的なインフルエンサーです。

大阪出身ということもあってなのか、電話しながら写す「#もしもし撮り」や、あえてかっこつけてから撮る「#かっこつけとるでこいつ撮り」など、ユニークなハッシュタグも多く作り出しています。

 

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最近では、娘のICHINAちゃん(5歳)と2人で撮影している「#親子リンクコーデ」を数多く投稿しています。

父親と娘でリンクコーデをすることは非常に難しいですが、n0ripir0さんはうまくコーディネートすることに成功しており、今では親子のファンだというフォロワーの方もかなり増えています。

 

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これらの親子リンクコーデがきっかけで、2人はZARAキッズ(@zarakids)のモデルにも抜擢されました。

このように一貫した投稿を続けることで評判を得ると、大手メーカーからの仕事も舞い込んでくるのです。

じゅんちょっき さん

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画像:@jungilet|Instagram
Instagramアカウント:@jungilet
フォロワー数:約2.1万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「じゅんちょっき」さんです。

じゅんちょっきさんは大手町の金融マンでありながらファッションモデルもこなす、いわば「二刀流」の方です。

金融マンということもあり「清潔感・高級感を重視したクラシックコーデ」を得意としていますが、決して高級品だけでそろえることはなく、「UNIQLOを取り入れたデートコーデ」も紹介しています。

 

例えば上記のコーディネートも一見高級に見えますが、全商品UNIQLOで統一されています。

高価なアイテムを購入せずとも、うまく組み合わせることで十分におしゃれにできることを証明しています。

また、1つ1つのアイテムもそれぞれ丁寧に紹介しているので、個別のアイテムが欲しい人にも参考になります。

 

また、じゅんちょっきさんは洋服の歴史や製造背景なども投稿。

上記の投稿はフランスの生地ブランド「Dormeuil」の記事「Sportex」について紹介しています。

ファッション系インフルエンサーはコーディネート紹介がどうしても多くなりますが、こういったこだわりについて投稿すると、ファッションについての信頼性も増すのでおススメです。

Minoru Mori さん

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画像:@minor5|Instagram
Instagramアカウント:@minor5
フォロワー数:約2.1万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「Minoru Mori」さんです。

Moriさんはメンズのファッションショップ「Jedia」を経営しているファッションバイヤーの社長です。

YouTubeでは「Jedia Fashion Channel」を運営し、30代以上の視聴者に対し「粋なオヤジのファッション講座」をしています。

MoriさんはInstagramでもYouTube同様、粋なオヤジとして見られるためのコーディネートをアップしています。

 

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上記の投稿も、決して若すぎず、かといって年を取りすぎて見えないようなちょうどいいラインになるように工夫がされています。

こういった「大人しか着こなせない」というのは30代以上でおしゃれをするために必須の考え方と言えるでしょう。

アキ👨🏻好きな事で生きていく さん

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画像:@aki__0917|Instagram
Instagramアカウント:@aki__0917
フォロワー数:約9.9万人(2023年5月現在)


続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「アキ👨🏻好きな事で生きていく」さんです。

アキさんはメンズアパレルデザイナーとして経営に携わっており、ブランドの「SUAVELE(シュアーブル)」はショップランキングで200万店舗中18位を獲得しています。

 

上記の投稿は、2015年から2022年までのアキさんの7年間の変化をまとめたものです。

同じ人物でも20代と30代のファッションは異なり、どのように30代ファッションに対応していったのかがよくわかります。

こういった変化の記録はトレンドを探るのにも大いに役立ちます。

 

また、アキさんは自身の投稿にキャッチーなタイトルをつけることで、ユーザーの注目を集めています。

例えば上記の投稿は「着るエアコン」と称しており、見ただけで「着て涼しい」ということがわかりますし、一瞬手を止めたくなる文言となっています。

コーディネートの写真だけでなく、タイトルの文言も非常に重要なのです。

ken さん

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画像:@ken___archive|Instagram
Instagramアカウント:@ken___archive
フォロワー数:約4万人(2023年5月現在)


最後にご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「ken」さんです。

kenさんは古着やビンテージ品も含め、さまざまなファッションを紹介しているインフルエンサーです。

 

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上記のように、まるで雑誌の表紙のようなコーデまとめを作っています。

このように投稿に表紙をつけることでキャッチーになり、さらにはその人となりも伝わってくるのです。

 

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こちらは、洋服ではなくスニーカーや帽子、腕時計やカメラといった「身に着けているもの」を紹介している投稿です。

ファッションは洋服だけでなく、アクセサリーなども含めてのコーディネートとなります。

このように身に着けているものも紹介することで、見ている人はそこの部分も参考にしようと考えるのです。

まとめ

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いかがでしたでしょうか?

30代以上でもインフルエンサーは多くいますが、子どもがいるのかどうか?や、渋く見られたいか?などの状況や希望の違いにより、参考にするべきインフルエンサーも変わってきます。

その分、30代ファッション系インフルエンサーの中でも、多様性が必要となってくるのです。

そのため、インフルエンサーを起用したい場合、どのようなジャンルのインフルエンサーにするかは難しいところ。

もしインフルエンサーマーケティングに興味がある方は、多くのインフルエンサーを抱えるFind Modelにぜひご相談ください。

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