Insta lab インスタラボ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
Insta lab インスタラボ
SNS / インフルエンサーPRの無料相談
法人専用窓口 TEL.050-3184-0601 受付時間 10:00〜19:00(平日)
チェック インスタラボを運営しているFind Modelとは?インフルエンサーマーケティング事業についても詳しく紹介
  • ホーム
  • X
  • Xの運用・分析・改善ノウハウ
  • 【必読】Twitterでフォロワーを増やす4つの秘訣!覚えておくべき注意点についても解説
Facebook
0
Twitter
0
Feedly
0
Xの運用・分析・改善ノウハウ
SNS初心者
Twitter
公式アカウント運営

【必読】Twitterでフォロワーを増やす4つの秘訣!覚えておくべき注意点についても解説

2022.02.17
  • インスタラボライター
【必読】Twitterでフォロワーを増やす4つの秘訣!覚えておくべき注意点についても解説
Facebook
Twitter
Feedly

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


近年では、企業のSNSマーケティングにおいて、Twitterを利用したマーケティング活動が増えてきています。
Twitterはその運用の手軽さ・拡散力の高さから、企業活動における認知度向上や売り上げ向上にたいへん親和性が高いSNSと言えます。

しかし、Twitterを運用する上では適切で効率的な運用を通してフォロワーを多く獲得する施策が必要不可欠です。

多くのフォロワーがいるTwitterアカウントを目指して運用していくことが、企業のTwitterを通したマーケティング活動において重要なのです。

本記事では、企業がTwitterの運用を通していかに効率よくフォロワーを獲得してけるか。
その秘訣をご紹介していきます。

目次

  • 1 企業がTwitterでフォロワーを増やすことの重要性
  • 2 【要注意】Twitterでフォロワーを増やす際の注意点
    • 2.1 フォロワーを購入しないこと
    • 2.2 フォロー制限について認識しておくこと
  • 3 【必読】Twitterでフォロワーを増やす4つの秘訣
    • 3.1 Twitterアカウントに一貫性をもたせる
    • 3.2 自社アカウントの方からフォローする
    • 3.3 Twitter分析ツールを利用する
    • 3.4 SNS運用代行会社に依頼する
  • 4 Twitterでフォロワーを増やす秘訣まとめ
    • 4.1 あなたにおすすめの関連記事

企業がTwitterでフォロワーを増やすことの重要性

twitter-follower

企業がTwitterを通してマーケティングを行う際には、フォロワーの増減を意識した運用が大切です。
企業のTwitterアカウントでフォロワーを増やすことには、「拡散力の高いTwitterアカウントになることができる」といったメリットがあります。

フォロワーが多いTwitterアカウントにおけるその拡散力の高さは絶大です。
現在Twitterで多くの人に支持されている、人気の企業アカウントの多くは何十万人といった数多くのフォロワーを獲得しています。

InstagramやFacebookなど、他のSNSと違ってTwitterの優れている点はなんといってもその拡散力です。

文章の投稿を基本的なスタイルとしているTwitterには、手軽に拡散が行われる機能が備わっています。

  • リツイート
  • いいね
  • リアルタイムでトレンドに記載される
  • 話題の投稿がテレビやネットのニュースで取り上げられやすいSNS媒体である

などTwitterにおける様々な機能・仕様によって容易に拡散が行われるのです。

そして、拡散しやすい土俵があるTwitterにおいて、拡散力を高めるためにはより多くのTwitterユーザーのタイムライン上に表示されることが重要な鍵を握っています。

自社アカウントにおけるフォロワーの数だけ、多くの人々に情報発信をすることができるようになります。
自社アカウントから発信された情報はその分だけ、多くのユーザーのエンゲージメントを集めることにつながるのです。

企業のTwitterマーケティングにおいて、なるべく多くのユーザーにフォローされることをKPI(中間目標)に設定することでより効果的なマーケティング活動が可能です。

関連記事

【完全版】X(旧Twitter)企業アカウント運用マニュアル|フォロワーを増やすコツと成功事例
【完全版】X(旧Twitter)企業アカウント運用マニュアル|フォロワーを増やすコツと成功事例
2023.10.19
Twitterアカウント運用の始め方から分析・改善のポイントまで徹底解説。Twitterアカウント運...
かんたん解説!Twitterの企業アカウント運用マニュアル

【要注意】Twitterでフォロワーを増やす際の注意点

twitter-follower9

企業のTwitterアカウントがフォロワーを増やすことで得られるメリットをご紹介してきました。
フォロワーを増やして、拡散力のあるアカウントになることはTwitterマーケティングにおいて重要です。

しかし、やみくもにフォロワーを増やすことだけを目的にして、Twitter上において禁止とされている行為を行うことはNGです。

Twitterでフォロワーを増やす運用を行う際には、

  • フォロワーを購入しないこと
  • フォロー制限について認識しておくこと

といった2点をしっかりと意識しましょう。

Twitterで禁止とされている行為に違反して、運用を行ってしまった場合にはアカウントが凍結されてしまう危険性があることに留意することが大切です。

フォロワーを購入しないこと

twitter-follower2

世の中にはSNSにおけるフォロワーを増やしたいアカウントに向けて、フォロワーを販売している業者が存在します。
ネットで検索をすると、「フォロワー〇〇人パックで〇〇円」といったようにしっかりと値段設定までして販売業務を行っているサイトがたくさん出てきます。

基本的にSNSにおいて、金銭を払ってフォロワーを購入・販売することはタブー行為であるということを覚えておきましょう。
Twitterにおいても、それは例外ではありません。

Twitterの公式サイトにおけるプラットフォームの操作とスパムに関するポリシーでは、金銭を払ってフォロワーを購入・販売することは、以下における記載のようにしっかりと禁止されています。

ツイートやアカウントの測定データの増加を販売または購入すること – フォロワーやエンゲージメント(リツイート、いいね、@ツイート、投票)を販売または購入すること

引用:プラットフォームの操作とスパムに関するポリシー

Twitterでフォロワーの多いアカウントが享受できるメリット欲しさに、金銭を払ってフォロワーを購入してまで、数を増やしたいと思う方もいるかもしれません。
しかし、SNSにおいては、売買でフォロワーを増やす行為を行うことは絶対にNGであるという意識を強くもっておきましょう。

フォロー制限について認識しておくこと

twitter-follower3

Twitterにおいてフォロワーを増やすためには、フォローされるのを待つだけでなく、自らフォローをするといったアクションを行うことが重要です。(後述します。)
フォローしたアカウントが、自社のアカウントをフォロー仕返してくれることでフォロワーの増加を望めます。
しかし、その効果を期待するがあまりに、短期間で大量にフォロー行為を行うことには注意が必要です。

Twitterの公式サイトにおけるTwitterのフォローについてでは、スパムなどの迷惑行為を妨げる目的から一度の大量フォローに関しては注意喚起・制限をしています。

  • フォローするアカウントの総数としての制限はありませんが、フォローするペースによって制限がかかります。
  • すべてのTwitterアカウントは1日に最大400アカウントまでフォローできます。認証済みTwitterアカウントは1日に最大1,000アカウントまでフォローできます。

引用:Twitterのフォローについて

短期間で大量のフォローを行うと、制限がかかってしまい一定時間フォローができなくなってしまいます。
ペース感覚をしっかりとあけてフォローを行うことが大切です。

また、一日にフォローできる数に制限があることも注意が必要です。
一日に1,000アカウントまでフォローすることができる「認証済みアカウント」とは、著名人や有名企業などといった世間からの関心を多く集めるアカウント名の横に、青バッジがついているアカウントのことです。

【必読】Twitterでフォロワーを増やす4つの秘訣

twitter-follower4

それでは実際に、企業のTwitterアカウントにおいて、フォロワーを増やすことがでいる秘訣についてご紹介していきます。

もちろん、フォロワーを獲得する上ではフォロワーに有益な情報を発信し続けることが大切なことは言うまでもありません。

しかし、現にTwitterマーケティングを行っている企業アカウントはそのことを理解しており、ほとんどの企業アカウントが有益な情報発信を行っています。

そこで、ユーザーに対して有益な情報発信を続ける土俵を守りつつ、さらにフォロワー数増加を意識した運用が必要となってくるのです。

企業がTwitterのフォロワー数を飛躍的に伸ばすには、

  • Twitterアカウントに一貫性をもたせる
  • 自社アカウントの方からフォローする
  • Twitter分析ツールを利用する
  • SNS運用代行会社に依頼する

の以上5つの施策が効果的です。

また、以上のような秘訣をうまく活用することで、Twitterにおいて多くのフォロワーを獲得することに成功している企業アカウント。
その事例を企業のTwitterアカウント運用マニュアルと併せてご紹介しているこちらの「関連記事」もたいへんおすすめです。

関連記事

【完全版】X(旧Twitter)企業アカウント運用マニュアル|フォロワーを増やすコツと成功事例
【完全版】X(旧Twitter)企業アカウント運用マニュアル|フォロワーを増やすコツと成功事例
2023.10.19
Twitterアカウント運用の始め方から分析・改善のポイントまで徹底解説。Twitterアカウント運...
かんたん解説!Twitterの企業アカウント運用マニュアル

それでは、Twitterアカウントにおいてフォロワー数をさらに増やす秘訣をそれぞれ以下でご紹介していきます。

Twitterアカウントに一貫性をもたせる

twitter-follower5

企業のTwitter公式アカウントには、一貫性をもった運用が求められます。

Twitterで人気を獲得している企業アカウントの多くはこの一貫性を大切にした運用を行っています。
Twitter内において、投稿するツイートの内容や、ユーザーへのリプライなどに一貫性をもたせた運用をすることでブレない企業のコンセプトを演出することが可能です。

例えば、いつも魅力的で有益な料理法をツイートしているグルメ系の企業公式アカウントが、急に政治的な投稿をすることは一貫性という観点からNG行為です。
Twitterユーザーの多くは、しっかりとグルメ系のアカウント・政治系のアカウントの棲み分けをした上で、自ら選びとったアカウントをフォローしています。
なんの戦略もなく、一貫性のないツイートを展開することはユーザーに対してブレた運用をするアカウントであるといった印象を与えかねません。

また、一貫性をもたせた運用を心がけることはTwitterのユーザーに独自の世界観があるといった印象を与えることにもつながります。
そのアカウントからしか得られないような世界観は、他社アカウントとの差別化にもつながり、Twitterユーザーがフォローをする動機になります。

自社アカウントの方からフォローする

twitter-follower6

Twitterにおいて企業アカウントがフォロワーを増やすためには、フォローされるのを待つだけでなく、自らフォローをするといったアクションを行うこともまた重要です。

いくら一貫性をもたせてユーザーに有益な情報を発信している企業アカウントであったとしても、フォローするといったアクションを行わずに運用することはよい施策であるとは言えません。
Twitterを開設する前から相当程度知名度が知れ渡っている企業でないと、開設間も無くフォロワーの数が急上昇していくといった現状は起こりにくいのです。

自社アカウントの方からアカウントをフォローする際には、

  • 自社アカウントに興味をもちそうな一般アカウント
  • 競合他社のアカウントを現にフォローしているユーザー
  • いいねやリツイートなどを頻繁に行いエンゲージメント率を高めてくれそうなユーザー

などに狙いを定めて行うことが大切です。

このようなアカウントは、自社アカウントとの親和性の高さからフォローバック(フォローを仕返してくれること)をしてくれる可能性がとても高いです。
アクティブ率の高いTwitterアカウントの分析・解析を行うことで、既存顧客や見込み顧客を積極的にフォローしていきましょう。

Twitter分析ツールを利用する

twitter-follower7

Twitter分析ツールを積極的に利用したTwitter運用も、フォロワー数を増やすためにたいへん効果的です。

Twitter分析ツールとは、ツイート内容やフォロワーの属性などTwitterのアカウントに関する情報を客観的なデータとして分析・解析ができるツールのことです。
Twitter分析ツールを利用することで、手動で分析するにはたいへん時間が要するデータを入手することが可能。
例えば、自社アカウントから投稿するツイートを、どの時間帯に投稿することが一番フォロワーの目につきやすいのかなどが、客観的なデータとして入手できます。

他にもTwitter分析ツールを利用することで、

  • Twitter運用の現状をデータとして分析できる
  • バズるツイートの分析ができる
  • 競合他社のアカウントの分析ができる

といったメリットも存在します。

Twitter分析ツールを利用して、「どのような運用がフォロワー獲得につながるのか」・「競合他社のアカウントはどのような運用を通してフォロワーを獲得しているのか」などを詳細に分析することが可能です。

Twitter分析ツールを利用することで、手動では取得することはたいへん困難である、フォロワー獲得に必要な詳細なデータを簡単に入手することができるのです。

Twitter分析ツールには、無料で利用できるツールがたくさんあります。
ぜひTwitter分析ツールを利用して、より効率的なフォロワー獲得を目指していきましょう。

SNS運用代行会社に依頼する

twitter-follower8

企業のTwitter運用をSNS運用代行会社に依頼してお任せすることも、フォロワーの増加に役立ちます。
SNS運用代行会社とは、企業のSNS運用の何割か、または全部をお任せすることができるいわばSNSのプロ集団のことです。

企業がいざTwitterを利用してマーケティングを行おうとするとそこには様々な課題が存在します。
例えば、

  • 投稿を継続させることが難しい
  • フォロワーが思うように増えていかない
  • 売上向上に上手く繋がらない

といった悩みを抱えて、Twitter運用に行き詰まっているケースが多く見られます。

また、Twitter運用を通してたくさんのフォロワーを抱えた人気アカウントになるためには、継続的な投稿が不可欠です。
しかし、Twitter運用にばかり時間がとられてしまうと普段の業務に時間を割けなくなってしまうことも珍しくありません。
そのような課題もSNS運用代行会社を利用することで解決できます。

SNS運用代行会社は、

  • SNSアカウント運用
  • SNS広告配信
  • SNSキャンペーン実施
  • SNSインフルエンサーマーケティング
  • ソーシャルリスニング

といったフォロワーを増やすためにたいへん効果的なノウハウと実績をたくさん抱えています。

もちろん、中には高額なサービスも存在しますので、費用的な面での検討が必要となってきます。
しかし、プロ集団であるSNS運用代行会社を利用したTwitter運用を通して、飛躍的なフォロワー増加が見込まれることは、たいへん費用対効果のよい施策であると言えるでしょう。

なお、こちらの「関連記事」では「是非とも依頼したいおすすめのSNS運用代行会社10選」を詳しくご紹介しておりますので、併せてご覧ください。

関連記事

【2025年最新版】SNSマーケティング会社おすすめ10選と選ぶ際のポイント
【2025年最新版】SNSマーケティング会社おすすめ10選と選ぶ際のポイント
2025.5.15
2025年注目のSNSマーケティング会社をまとめて紹介!SNSアカウント運用やSNS広告、インフルエ...
ぜひ依頼したい!SNSマーケティング会社10選と注意ポイント

Twitterでフォロワーを増やす秘訣まとめ

twitter-follower9

企業のTwitter運用において、フォロワーを飛躍的にのばす秘訣をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

企業のSNSマーケティングにおけるTwitter利用は、Twitterの拡散力の高さからたいへん売り上げ向上・認知度向上につながりやすいマーケティング手法の一つです。

Twitterをマーケティングに利用する際には、フォロワーの数に拘った運用が必要です。

企業のTwitterアカウントにおけるフォロワー増加には、

  • Twitterアカウントに一貫性をもたせる
  • 自社アカウントの方からフォローする
  • Twitter分析ツールを利用する
  • SNS運用代行会社に依頼する

といった施策が非常に効果的です。

本記事を参考に、フォロワー増加を見据えた運用を通して、Twitterマーケティングに圧倒的な成功をもたらしましょう。

instalab-logo-from-202101

本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、Twitterアカウント運用支援が可能です。

豊富な支援実績を作り出したSNSマーケティングのプロが、

  • 目的(認知~販促・購買)に最適なTwitter施策立案
  • Twitterアカウント運用代行
  • Twitter広告代行
  • Twitterインフルエンサーによる口コミ獲得
  • 炎上・ステマ対策
  • 効果分析レポーティング

など貴社の目的に最適なSNSマーケティング支援をさせていただきます。

「そもそもTwitterで何ができるの?」といったご質問にもお答えできますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

fa-arrow-circle-right(無料)Twitterアカウント運用の相談はこちら

⇒ Find Modelの詳細については こちら

お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601

あなたにおすすめの関連記事

  • 【2024年】X最新ニュースまとめ
    【2024年】X最新ニュースまとめ
  • エイプリルフールの投稿が面白い!X(旧Twitter)企業アカウント運用事例5選
    エイプリルフールの投稿が面白い!X(旧Twitter)企業アカウント運用事例5選
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter) 、クリエイター収益分配プログラムの要件を更新
    【最新ニュース】X(旧Twitter) 、クリエイター収益分配プログラムの要件を更新
  • 【夏休み編】X(旧Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
    【夏休み編】X(旧Twitter)キャンペーン・プロモーション事例まとめ
  • X(旧Twitter)投稿に最適な画像サイズは?縦長サムネイルも紹介
    X(旧Twitter)投稿に最適な画像サイズは?縦長サムネイルも紹介
  • プレゼントキャンペーン後のフォロワー離脱を防ぐ方法とは?
    プレゼントキャンペーン後のフォロワー離脱を防ぐ方法とは?
  • X(旧Twitter)用語集
    X(旧Twitter)用語集
  • 【2024年最新版】X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を徹底解説!おすすめに載るポイントも
    【2024年最新版】X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を徹底解説!おすすめに載るポイントも
  • 【最新ニュース】X が、Grok AI チャットボットのアップデートをリリース!
    【最新ニュース】X が、Grok AI チャットボットのアップデートをリリース!
  • X(旧Twitter)アナリティクス完全ガイド!効果的な分析方法を解説
    X(旧Twitter)アナリティクス完全ガイド!効果的な分析方法を解説
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter) 、新たな投稿分析機能の追加を発表
    【最新ニュース】X(旧Twitter) 、新たな投稿分析機能の追加を発表
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)収益化プログラムが改良!プレミアムサブスクリプションの最大25%がクリエイターに直接支払われるように
    【最新ニュース】X(旧Twitter)収益化プログラムが改良!プレミアムサブスクリプションの最大25%がクリエイターに直接支払われるように
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)が「X TVアプリ」ベータ版をリリース!複数のアプリストアでダウンロード可能に
    【最新ニュース】X(旧Twitter)が「X TVアプリ」ベータ版をリリース!複数のアプリストアでダウンロード可能に
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)の「Grok(グロック)」に新機能が登場!画像生成やプロンプトの修正がさらに手軽に
    【最新ニュース】X(旧Twitter)の「Grok(グロック)」に新機能が登場!画像生成やプロンプトの修正がさらに手軽に
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)、トレンドAPIを活用した新しい広告スタイル「トレンドジーニアス」の提供を開始
    【最新ニュース】X(旧Twitter)、トレンドAPIを活用した新しい広告スタイル「トレンドジーニアス」の提供を開始
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)投稿に対して「コミュニティノート」のリクエストが可能に
    【最新ニュース】X(旧Twitter)投稿に対して「コミュニティノート」のリクエストが可能に
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)、広告キャンペーンに関する総合的なeラーニングプラットフォーム「X Ads Academy」をリリース
    【最新ニュース】X(旧Twitter)、広告キャンペーンに関する総合的なeラーニングプラットフォーム「X Ads Academy」をリリース
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)の対話型AI「Grok AI」を搭載した「Stories on X」に「funny Grok strories」が登場
    【最新ニュース】X(旧Twitter)の対話型AI「Grok AI」を搭載した「Stories on X」に「funny Grok strories」が登場
  • 【2023年】X(旧Twitter)最新ニュースまとめ
    【2023年】X(旧Twitter)最新ニュースまとめ
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)の「いいね」が非公開に
    【最新ニュース】X(旧Twitter)の「いいね」が非公開に
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)、xAI社が新たに開発した対話型AI「Grok」を導入
    【最新ニュース】X(旧Twitter)、xAI社が新たに開発した対話型AI「Grok」を導入
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)コミュニティにトピック別のトップ投稿を閲覧できるページが新たに追加
    【最新ニュース】X(旧Twitter)コミュニティにトピック別のトップ投稿を閲覧できるページが新たに追加
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)で、対話型AI「Grok AI」を搭載した「Stories on X」が利用可能に
    【最新ニュース】X(旧Twitter)で、対話型AI「Grok AI」を搭載した「Stories on X」が利用可能に
  • X(旧Twitter)広告とは?費用や種類、作成・出稿方法を解説!
    X(旧Twitter)広告とは?費用や種類、作成・出稿方法を解説!
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)、スマートテレビ向けの動画アプリ「X TV App」を近日中にリリース
    【最新ニュース】X(旧Twitter)、スマートテレビ向けの動画アプリ「X TV App」を近日中にリリース
  • お酒・アルコール関連のX(旧Twitter)アカウント運用の注意点と成功事例5選
    お酒・アルコール関連のX(旧Twitter)アカウント運用の注意点と成功事例5選
  • 【最新ニュース】X (旧Twitter)キャンペーンの設定がより簡単に!広告マネージャー内にAIを活用した新機能を導入
    【最新ニュース】X (旧Twitter)キャンペーンの設定がより簡単に!広告マネージャー内にAIを活用した新機能を導入
  • X(旧Twitter)のアイコンとバッジ一覧をお教えします!
    X(旧Twitter)のアイコンとバッジ一覧をお教えします!
  • 地域への移住を上手く促進している自治体のX(旧Twitter)アカウント5選
    地域への移住を上手く促進している自治体のX(旧Twitter)アカウント5選
  • 【最新ニュース】X(旧Twitter)コミュニティが利便性を高めるためのいくつかのアップデートを発表
    【最新ニュース】X(旧Twitter)コミュニティが利便性を高めるためのいくつかのアップデートを発表
Facebook
Twitter
Feedly
この記事を書いた人
インスタラボライター
SNSマーケティングのプロ集団であるインスタラボ編集部は、月間120万PVを超えるメディア運営と16,500件以上の支援実績を通して、企業や個人のブランド力を高めるお手伝いをしています。 最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を分かりやすく発信し、お客様のビジネス成長を力強くサポートいたします。 SNSマーケティングに関するお悩みは、私たちにお任せください。
Xの運用・分析・改善ノウハウの関連記事
  • プレゼントキャンペーン後のフォロワー離脱を防ぐ方法とは?
    プレゼントキャンペーン後のフォロワー離脱を防ぐ方法とは?
    2025年4月7日
  • 【2024年最新版】X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を徹底解説!おすすめに載るポイントも
    【2024年最新版】X(旧Twitter)アルゴリズムの仕組みと対策を徹底解説!おすすめに載るポイントも
    2025年4月7日
  • 【事例】X(旧Twitter)でイベント公式アカウントを運用する時のコツとは?
    【事例】X(旧Twitter)でイベント公式アカウントを運用する時のコツとは?
    2024年1月29日
  • X(旧Twitter)広告とは?運用のコツや種類、注意点を徹底解説!
    X(旧Twitter)広告とは?運用のコツや種類、注意点を徹底解説!
    2024年1月16日
  • 「Twitter=テキスト」は古い?東南アジアにおける動画コンテンツの役割と活用方法
    「Twitter=テキスト」は古い?東南アジアにおける動画コンテンツの役割と活用方法
    2023年5月25日
  • twitter-tweet-how-to-buss
    Twitter社が発表!どんなツイートがバズりやすいのか?
    2023年5月15日
  • twitter-advertisement-alcohol
    Twitterで「アルコール関連の広告」を出すときは要注意!
    2023年3月8日
  • twitter-3rd-party-ad-serving-1
    Twitterの第三者配信ツイートとは?メリット・デメリットから事例まで紹介!
    2022年12月5日
★無料メルマガの購読はこちら★
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
★インフルエンサーマーケティングセミナーのご案内★

本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。

fa-arrow-circle-rightセミナーの詳細は こちら
おすすめの記事
【アパレル編】インフルエンサーとコラボした企業の商品開発事例5選
インフルエンサーマーケティング
【アパレル編】インフルエンサーとコラボした企業の商品開発事例5選
2023.11.29
【住宅・リフォーム】企業のInstagramキャンペーン成功事例5選
Instagram
【住宅・リフォーム】企業のInstagramキャンペーン成功事例5選
2022.02.02
diet-youtuber-image-2
YouTube
【2022年最新】魅力溢れるダイエット系YouTuber5選と企業タイアップ事例
2023.06.16
【最新ニュース】Instagramがハッシュタグフォロー機能を廃止
Instagram
【最新ニュース】Instagramがハッシュタグフォロー機能を廃止
2024.11.22
【最新ニュース】TikTokがアフィリエイトマーケティングプログラムを拡大
TikTok
【最新ニュース】TikTokがアフィリエイトマーケティングプログラムを拡大
2024.11.19
【最新ニュース】TikTok、TikTok Studio アプリに投稿スケジュール機能を追加
TikTok
【最新ニュース】TikTok、TikTok Studio アプリに投稿スケジュール機能を追加
2025.04.07
【コスメ編】参考になる!SNS企業アカウント成功事例5選
SNSマーケティング
【コスメ編】参考になる!SNS企業アカウント成功事例5選
2024.04.05
sns-marketing-awareness-survey-4
SNSマーケティング
SNS広告に対するユーザーの意識とは? 好まれるSNS広告を分析!
2023.03.01

■無料■Instagramアカウント診断

▼Find Modelのステマ対策について▼

Find Modelのステマ対策について

無料メルマガ購読はこちら
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インフルエンサー登録ページ
influencer-registration-page

インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら

インフルエンサー登録ページ
カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事
タグ
統計データ Instagram X インフルエンサー 公式アカウント運営 マーケティング ニュース SNS活用 インフルエンサー・インスタグラマー 使い方 Twitter 事例 TikTok YouTube タイアップ まとめ キャンペーン ユーチューバー SNS広告 最新 インフルエンサーマーケティング
footer_logo

https://www.instagram.com/fm_instalab/

© 2016 Find Model

インスタラボはインスタグラムマーケティング・
インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
SNS・インフルエンサーマーケティング支援の
ソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。

Facebook

 

※ インスタラボの掲載事例につきましては、
弊社で取り扱っている事例だけではなく、
他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。
ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

カテゴリー
  • - インフルエンサーマーケティング
  • - 企業アカウント運用
  • - インスタグラム広告
  • - 企業活用事例
  • - お役立ち資料
  • 運営会社情報
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ・相談窓口
法人専用お問い合わせフォーム
無料メルマガ購読
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)

本サイトはInstagramが関与するものではありません。

法人専用お問合せフォーム

無料セミナー申し込みページ

カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事

6大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube, TikTok)の
日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中

エクセルでダウンロード
法人専用 無料相談窓口