理想的なボディラインの構築は多くの女性にとって気になるテーマです。Instagramにおいてもダイエットは人気の高いテーマのひとつで、多くのダイエットインスタグラマーが活躍しています。

今回は健康的かつ理想的な体づくりで人気を集めている人気のダイエットインスタグラマーをご紹介いたします。

企業とのタイアップ事例もあわせて紹介していますので、自社で検討しているインフルエンサーマーケティングの参考としていただけますと幸いです。

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Instagramで人気のダイエットインスタグラマー11名と企業タイアップ事例

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それでは早速人気のダイエットインスタグラマーをご紹介してまいります。

食事やサプリメント、運動やダイエット器具などを用いた健康的なダイエット方法を紹介し人気を集めているダイエットインスタグラマーの中から11名のインスタグラマーを、企業などとのタイアップ事例と併せてご紹介いたします。

1.吉川ひなの(@hinanoyoshikawa)さん

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Instagramアカウント:
@hinanoyoshikawa|Instagram

はじめにご紹介するダイエットインスタグラマーは「吉川ひなの」さんです。吉川ひなのさんは美しい容姿と抜群のスタイルでファッションモデルやタレント、女優などとして活躍されている芸能人です。

実業家としての一面もあり、美容製品のプロデュースやパーソナルトレーナーとして活躍されている兄の「高田一也」さんとサプリメントの共同開発もされています。

インスタグラマーとしてもその人気の高さは凄まじく、2019年9月現在のフォロワー数は約55万1,000人という圧巻のフォロワー数を誇ります。

Instagramではファッションや美容関係の投稿が多く、ダイエットに関わる投稿も多いです。芸能人としての実績も大きいため参考にしたいという女性ファンが大変多いのが特徴です。お子さんと一緒に撮影されたプライベートの写真も多く投稿されており、芸能人の日常の様子が観られる点も人気のポイントです。

企業とのタイアップ事例:吉川ひなの×コンブチャクレンズ

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相変わらず大好きなコンブチャクレンズ♡ @earlysunrise_ #コンブチャクレンズ #コンブチャ #kombuchacleanse #クレンズダイエット #PR

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吉川ひなのさんは酵母エキスやオーガニックスーパーフードなどを配合し、女性の健康づくりやダイエットにも効果があるという清涼飲料水「コンブチャクレンズ」とタイアップしPRを行っています。

「コンブチャクレンズ」が大好きだという吉川ひなのさんは製品と一緒に撮影した写真で製品のPRを行っています。「インスタ映え」のする写真はさすがは芸能人、写真一枚でも製品が非常に魅力的に思えるのは凄いですね。

こちらの投稿以外でも「コンブチャクレンズ」をPRしており、美しく健康的な吉川ひなのさんが飲んでいるならば、と興味を持つファンも多いようです。芸能人だからという一点に留まらない信頼度の高さも吉川ひなのさんが大人気インスタグラマーである理由のひとつです。

2.石井里奈(@ri7tin1025)さん

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@ri7tin1025|Instagram

2人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「石井里奈」さんです。石井里奈さんは会社員として働きながら複数のメディアで読者モデルとして活躍されている人物で、ヨガインストラクターとしても活動されています。可愛らしい容姿とスタイルが特徴で、2019年9月現在のフォロワー数は約9万3700人と大変人気の高いインスタグラマーです。

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おはよん☺️❤️ . 今朝はハワイ編 今朝は気分が明るくなるような夏らしい写真を✨ . この日の街歩きコーデは @frenchpave_official のレースロンパースカジュアルさの中にドレッシーさもあって、万能でした‍♀️(アフタヌーンティーの時に着てたのもこれ) . ドラマでいうと、昨日の偽装不倫はなんか切なかったですねポロポロ あなたの番ですは、尾野ちゃんも黒島ちゃんもは犯人じゃない気がしてますでも誰が犯人かわからない . そしてニュースにもなってますが、九州の大雨災害。とっても心配です。 少しでもどうか被害が拡大しませんように。 . 今日も一日頑張っていきましょう✨ . #hawaii #ハワイ #ハワイ観光 #ハワイ旅行 #ロンパース #waikiki #麦わら帽子 #あなたの番です #あな番 #あな番考察 #偽装不倫 #ワイキキビーチ #海 #ビーチ #海コーデ #whitedress #drama #ドラマ #moanasurfrider #hat #お散歩 #smile #ワンピース #白ワンピ #コーデ #りなまるコーデ #lastsummer #夏

石井里奈 ISHII RINAさん(@ri7tin1025)がシェアした投稿 -


Instagramでは主にファッションや美容・メイク、トレーニングやダイエットの他にグルメや旅行などの写真を投稿されています。どの写真も明るくチャーミングな笑顔がとても魅力的で、女性ファンはもちろん男性ファンもとても多いようです。

企業とのタイアップ事例:石井里奈×日清MCTオイル

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こんにちら☺️✨ . お昼は里奈ログ . オフィスでお昼休みにサラダランチ サラダランチってヘルシーそうに見えるけど、ドレッシングとかで何気にカロリーとってるのって知ってました?(全部食事管理してくれてるトレーナーの受け売り笑) . そこでトレーナーにもおすすめされた日清MCTオイルを会社においてサラダランチしています‍♀️ . MCTオイルって最近美容雑誌にも多くとりあげられているんだけど、MCT(中鎖脂肪酸油)100%の食用油で毎日の食事に加えるだけで、手軽に良質なエネルギーが補給できて、体づくりをサポートをしてくれるとってもすごいオイルなの❤️ . MCTは、すばやく消化・吸収されて、エネルギーになりやすいという特長があるのでトレーニングしている人とか忙しい毎日でのエネルギー補給にぴったり❤️ . 私はドレッシングの代わりにサラダにこれと塩をかけて食べるのがお気に入りで日々取り入れてるよ . みんなもぜひオフィスや食卓に1本、日清MCTオイルを日々の生活に取り入れてみてね❤️ . 午後もがんばりましょう✨ . #MCTオイル #日清MCTオイル #筋肉女子 #腹筋女子 #MCTオイルダイエット #PR #日清オイリオ #diet #ダイエット #食事管理 #体質改善 #ランチ #lunch #サラダ #サラダランチ #food #salad #ヘルシー #healthy #healthylifestyle #gym #training #トレーニング #ジム #体型維持 #food #instafood #オイル美容 #workout #健康

石井里奈 ISHII RINAさん(@ri7tin1025)がシェアした投稿 -


石井里奈さんは家庭用食用油国内トップシェアを誇る精油メーカー、日清オイリオグループ株式会社とタイアップし、同社が販売する製品「日清MCTオイル」のPRをされています。

投稿では同製品をサラダにかけて食べる写真とともにキャプションで製品の特徴や自身の使い方を紹介しており、トレーニングやダイエットにも適した製品であることをアピールされています。

詳しい説明で製品の魅力がとてもわかりやすく伝わる他、石井里奈さんの魅力も相まってファンにとってはぜひ真似したいと思える良いPR投稿となっています。

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3.KIKI(@kikigram_97)さん

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@kikigram_97|Instagram

3人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「KIKI」さんです。KIKIさんはその可愛らしいルックスが大変人気のインスタグラマーで2019年9月現在のフォロワー数は約7万9500人にも上ります。

Instagramの他に生放送・ライブアプリの「Pococha」でも活動されており、そちらでもライバー(ライブ配信者)として高い人気を誇っています。


芸能人顔負けのルックスを誇るKIKIさん。Instagramでは主にファッションや美容・メイク、健康やダイエットに関する投稿をされています。カフェ巡りや旅行も好まれているようで、そちらの写真も数多く投稿されています。

企業とのタイアップ事例:KIKI×みんなのダイエット

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日焼けしたくなくてめっちゃ頑張ってたけど、 日焼けしてしまったぁあ〜 . 日光とUlikeの力でだいぶ白く映ってるけどなかなか黒いです。。。 . 焼けたこともあって痩せたねと言ってもらえることが増えたなぁ〜 . 1年で7キロってスローペースな長期型な私なんだけど、 . . まだまだぽよぽよだし 月末やっとプール行って今年初の水着だし ちょっと減量しよう。。てメンタルです . . みんなのダイエットアプリ とって あと5キロ リバウンドしない痩せ方で、少しずつ頑張ろーて感じ✨ . みんなのダイエットは著名.女性限定の無料アプリだよ . . ハードなことを一気にするのは腰が重いけど、 記録するところから始めようと思えば、気が楽だよなぁ〜 . . #みんなのダイエット @mindai_official #ダイエット #pr #ダイエット記録 #ダイエットメニュー #ダイエット仲間 #ダイエット公開 #ダイエットアプリ #ダイエットアプリ始めました #ジム #身体改造 #身体作り #体作り #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #筋肉女子 #筋肉女子になりたい

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KIKIさんは女性向けダイエットアプリ「みんなのダイエット」とタイアップしPRを行っています。KIKIさんご本人の魅力を前面に押し出した写真にはインパクトがあり、多くの「いいね」やコメントが付けられるなど反響が大きい投稿となっています。

一見、アプリ自体の紹介は少なめで若干PR成分の薄いように思われがちですが、インフルエンサーマーケティングでは広告臭を極力なくした投稿を通してユーザーの共感を生むことによりマーケティング効果が高まります。

本事例はインスタグラマーの魅力を最大限活用し、さりげなくPRを行うという参考になる事例と言えるでしょう。

ただし、PR投稿であることを伏せた状態で宣伝することは「ステルスマーケティング」となり、後々のトラブルの原因となりますので注意することが大切です。

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4.ゆきりち(@yukirichi119)さん

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4人目にご紹介するインスタグラマーは「ゆきりち」さんです。

ゆきりちさんは美味しく食べて健康的に楽しくダイエットすることをモットーに、Instagramで様々なダイエット料理やお弁当の写真を投稿しています。糖質ダイエットによりご夫婦そろって3ヶ月でマイナス10kgのダイエットを達成しており、その経験が書籍化されるなどダイエット料理界の人気インフルエンサーです。

2019年9月時点のフォロワー数は5万6000人ということからも、多くの人がゆきりちさんの料理を参考にしていることが分かります。

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2019/08/30(金) #2019ゆきりち弁当 * いつも変なこと思い浮かべて これ明日インスタに書こーとか思ってても 朝になると全部忘れてる🤣 はい、今日も忘れました😝😝😝 * おはようございまーーーす⋆̩☂︎*̣̩ ゆきりち。地方は朝から雨でーす! 今日のゆるっと糖質オフのオット弁当🍱 お弁当箱は360ml🙃 あれ、明日お弁当いるのかな🙄 おかずもうないけど💨 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ●ご飯がわりの キャベツともやしの海苔しょうゆ炒め ●贅沢スパイシートマトケチャップのチキン炒め ↑↑↑ 贅沢なケチャップ、レシピ付きで ワタシのブログで紹介してます✨ ●ササミときゅうりの味噌ごまサラダ☻ ●ミニトマトのザーサイ和え☻ ●おかか味玉☻✔ ☻➛今週のゆるっと糖質オフ作り置きから。 ✔➛著書にレシピあります。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 著書📕 「糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました」(KADOKAWA) 美味しく食べて楽しくダイエットしましょー🤩 プロフ( @yukirichi119 )からAmazonページに飛べます📖 --------------------------------------------------- #ゆきりち #夫婦ともに3か月で10キロヤセました #工房アイザワ #工房アイザワ360ml #昼食 #diet #お弁当 #弁当 #作り置き #食べて痩せる #bento #旦那弁当 #lunchbox #昼ごはん #Japanesefood #炭水化物抜き #地味弁 #ダイエット弁当 #手抜き弁当 #痩せる #ダイエット #bento #夫弁当 #糖質オフ #糖質制限 #痩せたい #贅沢 #ケチャップ #秋田

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日常の日記として料理の写真を投稿されていますが、ほのぼのした生活感とおいしそうな料理の数々が多くのユーザーの親近感を引き出しています。

企業とのタイアップ事例:ゆきりち×釜めし いちえ

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2019/07/16(火) #2019ゆきりちおうちごはん * おはようございます🌞😊🌞 お休み楽しめましたかーーー✨ お仕事頑張りましたかーーーオツカレサマ😌 * うちは、オットが日月休みの2連休でしたー✨ でも土曜日早めに帰れたので、 ストーリーにも炭起こし載っけたけど(笑) 晩ご飯は、家族で定番の おうちBBQだったよー🍖🔥😋 日月のお休みは、仙台へ🚗³₃ いつものお買い物&糖質摂取🤭 散財して、美味しいもの食べて 日頃のストレス発散したよー🙌 (台湾旅以来の鼎泰豊🤩 小籠包もマンゴピンも美味すぎた😋💕 仙台旅はblogに書きまース🤭) * なのでなので、今日からまた頑張るぞー⤴ ってか、月末にオットの健診があるので それまでちょっと2人で本気出す👊(多分😂) * ☝️いちえさん( @kama.ichi )の釜スイーツ💕 BBQ開始から解凍して、 食後にはちょうど食べ頃でした😍 初めて食べた母も感激してた💓 美味すぎ🙈 詳しくはいちえさんへ➡ @kama.ichi --------------------------------------------------- 📕著書「糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました」(KADOKAWA) 大好評発売中ですー🤩 ------------------------------------------------ #北海道 #釜めし #釜飯 #いちえ #いちえ市場 #お取り寄せ #ギフト #レンチン #フード #グルメ #おうちごはん #しばれ釜めし #恵庭 #夜ごはん #晩ごはん #dinner #焼肉 #晩ご飯 #小籠包 #鼎泰豊 #夕飯 #かき氷 #ダイエット #ダイエット中 #アンバサダー #pr #冷凍 #BBQ #バーベキュー

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ゆきりちさんは北海道の旬の食材をつかった釜めしを提供する株式会社いちえ北海道の「釜スイーツ」を紹介したPR投稿をされています。

ゆきりちさんはグルメを中心としたダイエットインスタグラマーであるため、可愛らしく珍しい「釜スイーツ」との相性は抜群で、見ている人が食べてみたいと思えるPR投稿です。

インフルエンサーマーケティングでは、インフルエンサー(インスタグラマー)のフォロワーに対して自社商材をPRすることになるため、自社商材を気に入ってくれそうなフォロワーを多く抱えるインフルエンサーを起用することが重要となります。

その点で本事例は、食品である自社製品と料理をメインとしたインスタグラマー、そしてグルメに興味のあるインスタグラマーのフォロワーの相性がそろったインフルエンサーマーケティングの事例と言えるでしょう。

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5.ひかる(@hikaru_workout)さん

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5人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「ひかる」さんです。

ひかるさんはレビューの神と呼ばれており、自身のダイエット体験やダイエットに関する商品について詳しいレビューをInstagramに数多く投稿しています。

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👆スライドして見てね👆#ひかるはちみつ ✳︎マヌカハニーは高いので省きました✳︎ ✳︎1番と書いてますが全ては試してません✳︎ ✳︎iHerbの割引システムに変更あり・詳しくは文末に✳︎ ・ ・ ・ 私が大好きな愛してやまないリアリーローハニー。 #ひかるはちみつ ←レビューはここ。 もう人気過ぎて瞬殺で完売で買えない。 しょうがないからスーパーの蜂蜜買ったら味が違いすぎる🥶 無理…🥶満足できない…🥶悲しすぎる…💦 そこで、第2のお気に入り探してやる😭‼️と決心🥺🥺 iHerbで気になった蜂蜜をぜーんぶ買って探してみました🤣 ・ ・ ・ 結果。 グローリービーの生蜂蜜&ホールサムスイートナーのホワイトローハニーが神だった!!(正式な商品名は画像でみてね) もう…もう…好きなの見つかって嬉しすぎる😭💖 ・ ・ ・ 何回も何回も確かめたけど絶対この2つが美味しかった🤣 薬草っぽい癖?みたいなのがなくて、 でも、めっっちゃ濃厚で、、ほんっっとに美味しい!!!😭 みんなにスーパーのと舐め比べて欲しい🤣🤣 ほんとに深みが違う😭 ・ ・ ・ 生蜂蜜のねっとりしたテクスチャー🍯だけは最初はびっくりする人もいるかもしれないけど、なれたらこっちじゃなきゃダメになると思う…🙈し、味の深みはローハニーの方が格段にいい!! ・ ・ ・ 幻のリアリーローハニー(笑)は【蜂の巣→瓶に直詰】みたいでかなり野生的で、不純物がまじっていて【臭い・汚い】て人もいたとおもうけど(でもそれが最高で最強で美味しいんだけど🥺w) この2つはそんな感じじゃなくて、いい意味で上品というか✨ もしかしたらこっちの方が一般的に広く好まれる味かも🙈‼️ ・ ・ ・ おすすめの食べ方は熱々のパンにぬる‼️ パンの熱でちょっと溶けて最高だよ😭💖 #ひかるのパンの食べ方 ↑最強の食べ方はこちら🙈 ・ ・ ・ 今回たくさん比べたものの 全部【蜂蜜】なんでね…美味しいのはあたりまえ‼️ なんだけど…!! あえてヲタクになって追求してみた🤣 基準は【そのまま舐めても最強に至福な蜂蜜か】笑 こんなに一気に蜂蜜食べ比べた人私ぐらいだと思う🤣 (いや蜂蜜関係者の方はやってるかな🤣) ・ ・ ・ というわけで 最近の私のオヤツは蜂蜜です🍯+☕️笑 少量でめっちゃ満足感すごいよ🤣 てかめっちゃ安い🥺 日本で生蜂蜜こんな値段で買えないよね🥺 是非試してみてください💖🍯💖 ・ ・ ・ 🌿iHerbの割引が5月から変わったみたい🌿 ●初めて利用するなら プロモコード:ORU5746 で全品10%オフ ・ ・ ・ ●リピーターは プロモコード:ORU5746 でiHerb自社ブランドのみ10%オフ ⚠️経験上iHerbの割引システムはコロコロ変わります。 今は自社ブランドのみが割引ですが、いつ割引対象が全品に戻るかわからないので、とりあえず毎回ORU5746入力してトライしてみてくださいね😘 ・ コード使って頂けるとレビューの励みになります😄🙏 ・ ・ ・ いつもコード使っていただいてる方 本当にありがとうございます💖 ・ ・ ・ ✅iHerb色々レビューしてます #hikaru_購入品レポ #ひかるリピまとめ ・ ・ ・ #iHerb #アイハーブ #iHerb購入品 #iHerb #アイハーブ購入品 #ローハニー #蜂蜜 #生蜂蜜

ひかる💫体の声に従った食事でダイエット中🚴‍♀️レビュ-の人さん(@hikaru_workout)がシェアした投稿 -


商品についての素直で詳細なレビューが大変参考になります。自身で運営している楽天ROOMへの導線をつくるなど、ユーザーに親切なアカウント設計を心がけているのも印象的。2019年9月現在のInstagramフォロワー数は5万7000人を超える人気となっています。

企業とのタイアップ事例:ひかる×ラカント

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いつもお砂糖の代わりに超愛用してる 天然甘味料のラカント @lakanto_official ✨ この度アンバサダーに就任しました😭👏うれしい😭❤️ ・ ・ ・ 💡ラカントとは💡 「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトー ル」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料。 ・ ・ ・ 以前エリスリトールを使用していたこともあるんですけど やっぱりラカントの方がコクがあって美味しいって思ったから ラカントに戻しました😊✨ いつもは小袋じゃなくて、800gの大袋×3袋買って常備‼️ 絶対に切らしません😂👏容器を入れ替えて使ってます✨ ・ ・ ・ 写真1枚目 写真はラカントを使った牛肉の甘辛炒め。 砂糖と同じ甘さだから、すごく使いやすい☺️❤️ ・ ・ ・ 写真2枚目 よく飲んでるエスプレッソマシンで淹れるカフェラテ。 これにもラカントを入れて、楽しんでますっ🥰 ・ ・ ・ 写真3枚目 毎朝食べてるレシピ! 【プレーンヨーグルトにラカント混ぜたもの】 +【焼きバナナ】 +【ラカントで炒めたココナッツフレーク】 これ大好き🙈❤️ ・ ・ ・ @finc_app #ラカント #ラカントS #ラカントfincアンバサダー #FiNC #FiNCアンバサダー

ひかる💫体の声に従った食事でダイエット中🚴‍♀️レビュ-の人さん(@hikaru_workout)がシェアした投稿 -


ひかるさんは株式会社サラヤの提供するカロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」のアンバサダーに就任し、同社の製品をPRしています。

アンバサダーは、インスタグラマー(インフルエンサー)に長期的パートナーとして企業ブランドをPRしてもらうマーケティング手法です。(一般的にアンバサダーマーケティングと呼ばれています。)

ひかるさんは商品のレビューもさることながら、ユーザーを購買へつなげる力も持っているため長期的に自社ブランドや製品・サービスを紹介してもらうことで、認知拡大や売上アップに大きく貢献してくれることが期待できます。

購買喚起力を持ったインスタグラマーを見出しアンバサダーとして起用した好例と言えるでしょう。

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6.みみねこ(@mimine.co.co)さん

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6人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「みみねこ」さんです(ダイエット中は「ダイエットみみこ」に名前を変えているようです)。

みみねこさんは肌の露出が多めのファッション写真をメインにInstagramへ投稿しています。ゆるめのダイエットの経過報告をInstagramに投稿するなど、自身で掲げた目標を達成すべくマイペースにダイエットを進めている様子。

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じめじめだね~ 夏はよ🥺💗

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端麗な容姿とその明るい雰囲気が話題となり、2019年9月時点のフォロワー数は7万4000人を超える人気インスタグラマーです。

企業とのタイアップ事例:みみねこ×Plez(プレズ)

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7月の初めから実はね オンラインダイエットっていうのを始めていて LINEでトレーナーさんに食生活や筋トレ方法、自転車通勤で脚が太くならない乗り方 などなどを教えてもらっていたの🤭 食事も思いっきり楽しめた〜! マンツーマンの指導がいつでも受けれる感じ! というか疑問に思ったことを逐一聞けるから 出不精の私にはむしろこっちの方が楽ちんでいい😂💗 結果なんだけど、56kgから53kgになりました! 怪我したりしてるから まだまだ目標には達してなくって、これからも頑張るよ💗 . ただ見た目がねだいぶ変わってきたと思うの🤭 お尻もぽってり上がってきて わたし的には大満足です☺️ ここから @diet.plez からサイト見れるよ~! 無料で相談にも乗ってくれるって😘 . ブランド名:Plez(プレズ) サービス名:オンラインダイエット . #PR #プレズ #Plez #オンラインダイエット #筋トレ #ビフォーアフター #トレーニング #ダイエット #デブ #痩せました #細身 #腹筋 #お腹痩せ #お腹 #お腹ぽっこり #自転車 #自転車通勤 #健康美 #カルバンクライン #calvinklein #xgirl #ダイエット仲間 #ダイエット食事 #ダイエット記録 #水着 #トレーニングウェア #ダイエットのモチベーション #ダイエットビフォーアフター #ダイエット垢さんと繋がりたい #ダイエット垢

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みみねこさんがタイアップしたのは、株式会社Plezが提供するダイエットサービス「オンラインダイエット」です。

LINEを通してダイエットトレーナーと食事や運動についてマンツーマンのやりとりができるサービスということで、みみねこさんが実際に利用してみた結果、マイナス3kgのダイエットに成功したとのこと。

もちろんダイエットの効果には個人差がありますが、みみねこさんの人柄やInstagram投稿の丁寧なキャプション、そして実際のダイエット結果などがあわさり訴求力の高いPR投稿となっています。

実際に自分の体の変化を写真・動画で記録しているダイエットインスタグラマーは、ユーザーへの訴求力が高いPRを行うことができるため、インスタグラマーに自社のダイエット商材をPRしてもらう際にはダイエットのビフォア・アフターの結果を公開できるかもインスタグラマーに確認しておくとよいでしょう。

7.MONA(@mona_163cmdiet)さん

instagram-influencer-diet-mona画像:@mona_163cmdiet|Instagram

Instagramアカウント:
@mona_163cmdiet|Instagram

7人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「MONA」さんです。

MONAさんは産後太りで自信を無くしていたところ、一念発起しダイエットを実施。食べ痩せダイエットと自宅トレーニングにより、産後1年でマイナス15kgのダイエットに成功しています。

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出来ないこと探しよりも 出来ることを探してみると、 あっちこっちに転がってる🤩✨ 旅館だろうと 実家だろうと 子どもがいても家族がいても 出来ること! 義実家などでここまで 堂々と(笑)できない場合は トイレに行く時に少しスクワットしたり せめて姿勢に気をつけたり 噛む回数増やしたり😄 やらないと太る!っていうよりも やると気分が上がるからやる‼️って感じでゆるくやってます^^* ママが元気、ハッピーだと 家族も何故かハッピーになってる!❤ だからなるべくご機嫌でいよう。 写真は弾丸ドライブの宿泊先で 沢山食べる予定があったのでスクワットバンド持参しました☺️☺️☺️ #産後ダイエット#ダイエット#筋トレ#宅トレ#筋トレ女子#ボディメイク#ヒップアップ#ママダイエット#モチベーション#ダイエット仲間募集

MONA 産後ダイエット*産前よりキレイを目指して*さん(@mona_163cmdiet)がシェアした投稿 -


現在は骨盤インストラクター、ピラティスインストラクター、栄養アドバイザーなどとして培ったダイエットレシピや運動についてのInstagram投稿を行っており、2019年9月現在のフォロワー数は約7万9000という人気を誇っています。

企業とのタイアップ事例:MONA×ライザップ

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. 昨日より、痩せ期追い込みをかけています( ˙ᵕ˙ ) . 次女の誕生日や、外食、外食、結婚式とたくさん美味しいものを食べることが出来たので・・・(笑)←2キロほど増えました😅生理前はあるある★★ . . 痩せ期集中型が私には合っている気がします‼️😊👌(普段は夜のみ糖質オフでゆるくやっています★) . ナイスタイミングで、RIZAP監修のダイエットダイアリーのモニターに選んで頂いたのでこちらも併用して記録していきます^^*★ . 糖質量が細かく書かれているので凄く勉強になります👌 . 昨日の食事内容などは先ほど更新しました★(見た目、味気ないのばかりですが・・・笑) . モチベーションあげて頑張りますっ‼️💪💪 . . . . . #ダイエット#ライザップダイエットダイアリー#PR#糖質オフ#産後ダイエット#糖質制限#糖質制限ダイエット#レコーディングダイエット

MONA 産後ダイエット*産前よりキレイを目指して*さん(@mona_163cmdiet)がシェアした投稿 -


やや前の事例となりますが、MONAさんは株式会社RIZAPの「ライザップ ダイエットダイアリー90Days」のモニターとしてタイアップしています。

人気インスタグラマーに書籍についてPRしてもらうことで大きな宣伝効果をもたらすとともに、同社の出版する他のダイエット本もあわせて手に取ってくれる相乗効果も期待できます。

実際、同社の「ライザップ 糖質量ハンドブック」もあわせて提供されているため、興味をもってくれたユーザーが書店で手に取ったりECサイトからまとめて購入してもらえることも狙えます。

自社の製品をインスタグラマー(インフルエンサー)に体験してもらうときは、あまり多すぎてはいけませんが、メイン製品とともに関連製品もあわせて体験してもらうことで、消費者が製品をまとめて購入してくれる可能性を高めることにつながりますので意識しておくとよいでしょう。

8.フォーマム(@4mam.4mam)さん

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8人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「フォーマム」さんです。フォーマムさんは4人の育児をしながらダイエットとボディメイクを行っているママインスタグラマーです。

フォーマムさんは自身のダイエットの姿と食事、その日のダイエット数値をInstagramに投稿しており、フォロワーをダイエットの証人にしたオープンなダイエットを行っています。

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・ ・ 宮古島初日から-0.1kg。 生理2日目。 ・ 私は本当に浮腫みやすい体質。 普段対策取ってるからまだマシだけど、好き放題食べるとすぐ浮腫む。 ・ 嫌になるけど、浮腫みに気付けるようになった事と、すぐ戻せるほど代謝が良くなってる事を実感できるようになった事がかなり成長。 ・ 2年前までは常に浮腫んでパンパンだったから全く気付かなかったし、自分は浮腫んだ事ないと思い込んでたほどww ・ そしてそれを放置しすぎてセルライトに😱 ・ 私の浮腫み対策は、グラマラスパッツ・マッサージ・筋膜リリース・お水しっかり飲む・カリウムの多い食材を意識的に摂りとにかく排出させること。な感じです💪 ・ ・ 今回の帰省も増えるの想定してるけど、食べなきゃ損精神をやめて食に支配されないようにするのが目標で、今日は私の中で達成できた☺️ ・ どら焼きとお昼のお弁当が高カロリーだったけど食べたかったから食べたし満足♡ ・ 食に支配されてるままだったら、どら焼き5個とか食べてたっぽいしね。笑 ・ 夕飯の筋肉食堂も、お腹いっぱい食べたけど内容goodで美味しくて満たされたし最高😍 ・ 明日は間違いなく体重増えてるけど、後悔ゼロで気分が良い🥰 ・ #脚やせ #浮腫み #スクワット #ワイドスクワット #二の腕痩せ #お尻 #ケツトレ #くびれ #体型公開 #公開ダイエット#インスタダイエット #ダイエット #ダイエッター #ママダイエッター #宅トレ #レコーディングダイエット#減量 #減量食 #マッサージ #腹筋女子 #アブクラックス

フォーマム♡4人の子育てしながらダイエット&ボディメイクさん(@4mam.4mam)がシェアした投稿 -


食事管理と宅トレによりマイナス21.5kgのダイエットに成功した実績の持ち主であり、どのような生活をすることでダイエットに成功しているのか参考にしたいフォロワーも多く、2019年9月現在のフォロワー数は約5万4000人の人気となっています。

企業とのタイアップ事例:フォーマム×sudio

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・ ・ おはぎミラクルから日にちあいてしまいました😱 この週末でたっぷり増えたはず😑 ・ 昨日は親友の誕生日のお祝いに子供達をパパにお願いして1日お出掛けしてきました☺️ 3万歩超えたの初めて🤣 ・ たくさんサプライズを用意していたのでこっちがドキドキでしたが、全て成功😍 そして大喜びした親友を見れてこっちが満たされました☺️ ・ そんな親友が結婚式を控え本気の減量に取り組みたいとの事で、私も必死に応援して減量させてみせます💪💪😤 ・ ・ 昨日はたくさん食べたい物を食べて満たされたから今日はある程度調整しとこかなぁって思ってましたが、家族とのお出掛けで諸事情があり結局食べまくる羽目に😱 ・ (おじいちゃんがアツアツの豚饅を並んで20個買ってくれたけど、子供達があまり食べないのと、パパは減量中なので食べさせたくないので、残すのは申し訳なさすぎて私が8個食べましたw途中からは美味しすぎて止まらなかっただけ😑) ・ (おじいちゃんが新しくできた生食パンのお店でアツアツの焼き立てパンを買ってくれて、お店の前のベンチで贅沢にちぎって食べてるのを見て我慢できず気付けば1斤食べてた😑) ・ ・ そんな感じで久々に身体が重たくてたまらない。 ・ ・ 1枚目の写真は昨日のピスタチオドーナツ♡ 美味しくてたまらなかった🥺 耳には @sudio のNIVÅ(二ヴォー)をつけてます☺️ ◆Springキャンペーン◆ 4月30日までにイヤホン製品を買うと先着で無料プレゼントされるSudioオリジナルポーチ、これがマチもあってすごく使いやすい大きさで重宝してます😊 在庫限りで終了となるみたいです💦 ・ ・ 公式サイト https://www.sudio.com/jp/ 公式サイトにて商品を15%オフでお買い物できるクーポンコード→「4mam4」 有効期限:6月15日まで ・ Thank you @sudio #sudio #sudiomoments #PR #ダイエット #産後ダイエット #食事管理 #身体のしくみ #体型公開 #公開ダイエット#インスタダイエット #ダイエット #ダイエッター #ママダイエッター #宅トレ #レコーディングダイエット#マッサージ #腹筋女子 #アブクラックス #見た目重視 #痩せたい #痩せる #diet #workout #食べながら痩せる

フォーマム♡4人の子育てしながらダイエット&ボディメイクさん(@4mam.4mam)がシェアした投稿 -


フォーマムさんはスウェーデンのワイヤレスイヤホンブランド「sudio」とタイアップしています。

ダイエットやボディメイクでは運動するときに音楽やオーディオブックを聞きながら行う人も多いため、動くのに不便の無いワイヤレスイヤホンとダイエットは実は相性が良い商材といえます。

イヤホンなどのガジェット系商材はガジェット系のインフルエンサーに依頼してPRしてもらうことも考えられますが、製品の生活での利用シーンを深く考えることで今回のように製品をPRするターゲットの幅を広げることができます。

ターゲットを広げることで顧客の新規獲得につながりますので、製品が日常のどのようなシーンで利用されるのかを追求し、生活シーンに沿ったインスタグラマーを起用してみましょう。

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9.新田仁美(@itominty)さん

instagram-influencer-diet-hitomi-arata画像:@itominty|Instagram

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@itominty|Instagram

9人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「新田仁美」さんです。

新田仁美さんは美しい姿勢を保つことで美しい体へと整えるダイエット法を提唱しており、最小の動きで最大の効果を出すダイエット動画をInstagramに投稿しています。

自身の体験をもとにした書籍の出版もされており、活躍の幅を大きく広げているインスタグラマーさんです。

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12月の動画に追記して再投稿❣️ 見た目には単純に反るポーズですが 腰・首の下部を反らさず 肋骨の間を開いて 体を反らせるポーズです。 肋骨の間には筋肉があります。 肋骨がかたくなって伸び縮みしにくくなると代謝も落ちる。 肋骨の筋肉まで使える体になれば、代謝アップだけでなく、土台の姿勢が整ってきます。 背中の筋肉や、お腹を引っ込める力も使いますよ。 《追記》 終わり方も大事にして😘 お尻にカチカチに力を入れるのはエクササイズの安全の為です。 エクササイズで獲得した肋骨・お腹の具合はなるべくそのままキープして、終わるときには、お尻表面はリラックスしてみてくださいね。 …この頃体調悪くて痩せたので、私お尻ぺったんこや🤣 ※上を向くのは"頭蓋骨と首の付け根から" 📖4/25発売の【猫背が治り小顔になるコトコト運動】に詳細あり😊 ダイエットやエクササイズをするにしても、頭の位置がズレていると逆効果⁉️ 猫背の原因である"頭の位置"を見直せる内容です。 Amazonで予約受付中! ハイライトにリンク貼っています☺ ・ ・️ #猫背 #ストレッチ #トレーニング #小顔 #コトコト運動 #新田仁美 #美姿勢 #美脚 #kadokawa #姿勢 #姿勢改善 #ダイエット #お腹痩せ #背中痩せ #肩こり #肩こり解消 #首の痛み #腰痛 #代謝アップ #エクササイズ #ヨガ #ピラティス #ヨガポーズ #肩甲骨 #呼吸

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メイン投稿であるエクササイズ動画は、誰でも実践しやすいようにテロップを入れて具体的な動きがわかりやすく紹介されています。

ダイエットの参考にしやすいアカウントづくりが多くのユーザーに受け入れられ、2019年9月時点のフォロワー数は11万9000人を超える非常に高い人気を獲得しています。

企業とのタイアップ事例:新田仁美×MIMURA

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私が言いたいことは「ラクと美は両立する」ということ。 エクササイズの中でも 「上げながら下げる」といった相反する方向を指示することも多いし マインド面でも 「分からないまま放っておくけど諦めない」といった、一見矛盾するようなことをたくさん言っています。 矛盾を許せるのが、一番近道なのかもしれません。 で、洗浄と保湿という矛盾を叶えてしまう【シックスマジッククリーム】を紹介していただきました。 ・泡で洗わないシャンプーであり ・髪にコシが生まれるトリートメントであり ・メイク落とし・洗顔・ボディウォッシュに使えて ・保湿クリーム・リンパ流しクリームとしても使える これ一本でバスタイムが完了してしまいます😳 そもそも私達の皮膚は、全身全部繋がっているわけなので 頭の先から足の先まで同じものを使えるって、理に叶ってるなぁーと思いました。 私の今のお気に入りの使い方は… お風呂からあがる直前に、髪・頭皮・顔、体の全てに塗り、リンパを流すようにスベスベして、しばらく置いてから流す方法。 髪はしっとり、むくみを予防しながら肌もふっくらするのが分かります♡ 滑りが良いので、普段力を入れすぎて体を揉んでしまう方には特におススメだと思いますよ^_^ どんな使い方もできるクリームなので、季節・肌質・体調などに合わせて、お気に入りの使い方を見つけてみるのも楽しいと思います♡ 私は、高知の日差しでパサパサになっていた髪が、ツヤツヤになりましたよ〜♡良かった! @mimuraofficial←こちらの商品です #シックスマジッククリーム #mimura #ノープー #シャンプー #クリームバス #pr

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新田仁美さんは、株式会社NAPOが提供する美容ブランドMIMURAのノープー(シャンプーをしない)頭皮ケア製品「シックスマジッククリーム」のタイアップ投稿を行っています。

理想のカラダを目指すならば、理想のボディラインとあわせて美容にも注力したいもの。

美しい髪も美しい肉体の一要素となりますので、新田仁美さんのダイエットと同社の頭皮ケア製品のPRにより総合的な美しいカラダづくりを提案しています。

ダイエットの本質は痩せることではなく健康で美しいカラダをつくることですので、ダイエットの目的に沿った美容製品のPRをしている上手い事例といえるでしょう。

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10.池ももこ(@i.momoko)さん

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9人目にご紹介するダイエットインスタグラマーは「池ももこ」さんです。

池ももこさんは料理家・フードスタイリストとして活躍されている人物です。空間スタイリスト・テーブルウェアスタイリストとしても活動されており、まさに食卓のプロフェッショナルと言っても過言ではありません。

過去にはマイナス15kgのダイエットにも成功。フードコーディネーターとして健康的でありつつも美しい食事メニューを提案しています。インスタグラマーとしても人気が高く、2019年9月現在のフォロワー数は約1万4100人を超えています。

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❤︎❤︎ design cookie imaged by @cosme❤︎❤︎❤︎ ・・・styling point・・・ キレイになりたい、可愛くなりたいレディのためのコスメ情報サイトというイメージを女性らしさの象徴「ピンク」のカラーペーパーで。リップメイクにアイメイク、ポイントメイクアイテムまで…美容情報ならお任せあれ!なイメージをコスメで散りばめてスタイリング ・・・・・・・・・・・・ フードスタイリング/食空間スタイリング/イメージスタイリング/レシピ開発/スイーツデザイン/ギフトボックスのプロデュース/メディア出演/イベント講師等のご依頼はDMまたはメールにてお問合わせ下さい✉︎

料理家/空間・フードスタイリスト池 ももこさん(@i.momoko)がシェアした投稿 -

投稿内容はスイーツや料理に関するものがメインです。上記の投稿は化粧品をイメージしたアイシングクッキーなのですが、このようにアートのようなスイーツの写真が多く、特徴的な作品の数々は見ていてとても楽しめます。

食卓や空間のデザインに関する写真も多く、そちらも芸術的な造形のものが多いです。ファッションやコスメの紹介も投稿されおり、多くの女性が楽しめるアカウントとなっています。

写真の構図や撮影方法にも工夫が凝らされており、写真のクオリティ自体がとても優れている点も魅力のひとつです。

池ももこ×こうじ酵素

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【生きた酵素パワーでスッキリ♡】 生きた酵素の力でスムーズな体質改善をサポートするという「こうじ酵素」 生きた酵素をギュギュッと閉じ込めて、代謝アップを促してくれるというお助けサプリメント✨ 大麦やあわ、ひえ、きびなどなど…7穀米を麹菌で発酵して得られる高活性酵素 これを熱を加えずに休眠状態にし、飲むと体内で再び活性を取り戻して代謝アップをサポートしてくれるというサプリメント✨ 麹菌で発酵させることによって穀物に含まれる豊富なビタミンやミネラルもそのまま吸収できるというのはなんとも嬉しいところ 私自身、4年前に体調を崩すほどに太ってしまった過去があります(MAX70kg) そんな体型と体調(体質)を整えてくれたのは、このサプリでも提唱されている「生きた酵素」の力でした 生の野菜や果物などから、カラダを内側からきれいにするための酵素パワーをチャージするそれがダイエットや健康維持にも欠かせない代謝アップを促して、理想のカラダづくりをサポートしてくれます 私もこの生きた力に助けてもらって、無理のないダイエットと体質改善(冷え性や便秘etc...)からも解放されました 私たちが年齢とともに太りやすくなったり疲れやすくなったりするのは、常に体内に蓄積された酵素量 生の食材から摂れる食物酵素、実際このサプリではどれくらいの酵素量が得られるのかというと… 1日分わずか3粒で にんじんの43本分 きゅうりの16本分 大根の1本分 とても生野菜では食べ切れないほど驚きの酵素パワー 自炊がなかなかできないときの腸活お助けマンとして、カバンに忍ばせておこうと思います #体質改善 #デトックス #インナービューティー #ヘルスケア #beauty#healthyfood #health #インナーケア #ダイエット #産後ダイエット #健康 #こうじ酵素#酵素ダイエット#PR

料理家/空間・フードスタイリスト池 ももこさん(@i.momoko)がシェアした投稿 -

池ももこさんは健康食品メーカー「株式会社ニコリオ」が販売するサプリメント「こうじ酵素」のPRを行っています。

酵素の力で体質改善をサポートし代謝アップを図ることでダイエットにも効果が期待できるというこちらの製品。魅力的な写真と詳しい特徴の説明で製品のPRを行われています。

特に製品の特長については自身の体験を交えながら詳しく書かれており、ユーザーへの訴求力が高いものとなっています。池ももこさんのように食品に関する専門知識に秀でたインスタグラマーのコトバには権威性が宿るため、PR投稿を見ているユーザーの購買意欲を高める効果が期待できます。

こちらの事例はインスタグラマーの得意とするジャンルを上手く活用し、美しい写真と詳しい説明により製品をより魅力的にPRしている好例と言えるでしょう。

11.ゆき(@yukinyansa)さん

instagram-influencer-diet-yuki画像:@yukinyansa|Instagram

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@yukinyansa|Instagram

最後にご紹介するインスタグラマーは「ゆき」さんです。ゆきさんは日本ダイエット健康協会の認定ダイエットインストラクターです。

食育アドバイザーや生活習慣病予防アドバイザーとしても活躍されている「食」のスペシャリストと言える人物です。Instagramにおけるフォロワー数は約5800人となっています。

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・ ・ 豚ロースと夏野菜をポン酢で炒めて、大根おろし・大葉・みょうがをトッピング 野菜達 いんげん胡麻和え 豆腐と長ネギの味噌汁 全部で300kcalくらい、タンパク質21gくらい、糖質10gくらい♬ 大根・大葉・みょうが・ポン酢の組み合わせ、最強 お米がなくても延々食べられます(笑) #朝ごはん#朝食#あさごはん#ワンプレート#プレートごはん#おうちごはん#おうちカフェ#ダイエット#ダイエット食#ダイエットご飯#lowcarb #diet#dietfood#dietmenu#healthyfood#低糖質#低糖質レシピ#生活習慣病予防#japanesecuisine#japanesefood#lowcarbfood #低糖質ごはん#lowcarbfoods #Breakfast

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「食」のスペシャリストということもありInstagramにおけるゆきさんの投稿はほぼダイエット食に関するものです。

写真とともにメニューやカロリー・タンパク質・糖質などキャプションに記載されています。バランスや栄養価がしっかりと考えられた健康的にダイエットが行えるメニューというだけでなく、彩りの良さもしっかりと写真に映えるものとなっており、見た目でもしっかりと楽しむことができます。

ゆき×ペロリッヂ

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#オープンサンド#PR . 全粒粉のパン+チーズ+ゆで卵+ブロッコリー+生ハム+胡椒 無糖ヨーグルト+蜂蜜+胡桃 野菜達 いちご 全部で460kcalくらい、タンパク質22gくらい、糖質30gくらい♬ . 糖質を抜くのはつらいので、量と食べ方を調整し、食物繊維やタンパク質で満足度のある朝食に☺️ ・ コチラの投稿は、白物家電の日立さんの食に関するスマホアプリ @peloridge (#ペロリッヂ )でも紹介しています ・ Instagramには書いてない、ダイエットのうんちくも紹介しています ・ 皆さんも、ダウンロードして投稿しみてね ・ #朝ごはん#朝食#ワンプレート#プレートごはん#おうちごはん#おうちカフェ#ダイエット#ダイエット食#太らない食事#ダイエットご飯#ダイエットメニュー#diet#dietfood#healthy#healthyfood

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ゆきさんは日立グループで家電製品の製造・販売を行っている企業「日立グローバルライフソリューションズ」が提供・運営しているアプリ「ペロリッヂ」のPRを行っています。同アプリは食事や料理などを通してコミュニケーションを行うことができるアプリで、自分で作った料理の情報を発信したり共有したりすることができます。

ゆきさんも同アプリで料理の情報を発信されており、Instagramでは見ることのできないダイエットに関するうんちくなども発信されているとのこと。ゆきさんのファンやフォロワーであれば料理に興味がある人がほとんどでしょうし、自身で料理を作る人も少なくないでしょう。

アプリに興味をもってもらえるようなインスタグラマーの選定やあらかじめの工夫が行われている点が大変参考になる事例と言えるでしょう。

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まとめ

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11名のダイエットインスタグラマーをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。ひとくちにダイエットと言っても、グッズやサプリメント、料理、はたまたファッションなどインスタグラマーごとにダイエットに対するアプローチが異なることがおわかりいただけたかと思います。

インスタグラマーが得意とするダイエット法やそのファン・フォロワーが求める情報をしっかり提供することがPRを成功させるための鍵になります。ダイエットインスタグラマーを起用する際にはPRしたい製品やサービスとの相性をよく考えて選定を行うことが最も重要なポイントと言えるでしょう。

 

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