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理想の身体づくりを行う人にとって欠かせないフィットネス。

フィットネスを行う方が、理想の身体を手に入れるまでの経験談やフィットネス法を発信していることで、とても説得力のある有益な情報がたくさんあります。

今回は魅力的なフィットネス系YouTuber5名をご紹介してまいります。

それぞれのYouTuberの方が行った企業とのタイアップ事例についても併せてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

※インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

今大注目のフィットネス系YouTuber5名と企業とのタイアップ成功事例

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それではさっそく、魅力あふれるフィットネス系YouTuber5名と合わせて、企業とのタイアップ事例をそれぞれご紹介してまいります。

男性YouTuber2名、女性YouTuber3名をご紹介していきますので、男女でのタイアップ事例の違いなども含めてご覧ください!

オガトレさん

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画像:オガトレ | YouTube

YouTubeアカウント:オガトレ 

チャンネル登録者数:約105万人(2022年5月現在)

 

最初にご紹介する、魅力的なフィットネス系YouTuberは「オガトレ」さんです。

理学療法士としての病院勤務やトレーナー活動を経てYouTuberになられたオガトレさん。

YouTubeでは「体が硬くて困っている人をこの世からなくしたい!」という思いを持って、ご自身のストレッチ法を発信しています。

ストレッチルーティン動画や理学療法士による「解説」シリーズなど、オガトレさんの動画を見ることでストレッチに関する知識をグッと深めることができるでしょう。


ユニークで特徴的な動画は「音ゲーシリーズ」です。

流行りの音楽・リズムに合わせた音楽ゲームのような画面に体を動かす部分を映し出すことで、ユニークさを演出できるように工夫されています。

ストレッチ動画は体力的にしんどそう・・・といったイメージがありますが、上記動画のように音楽に乗りながら楽しめるストレッチ動画は、新規ユーザーにも見てもらう機会が広がりそうです。

企業とのタイアップ事例:オガトレ×森永製菓

続いて、オガトレさんとお菓子メーカーの森永製菓との企業タイアップ事例をご紹介します。

「#息抜きルーティン」をテーマに、宮城県気仙沼市でリラックスしながらストレッチを行っている動画となっています。

「自宅でのお仕事などが増えてきた今、プライベートとのスイッチの切り替えが難しくなってきています。そんなとき、ストレッチと合わせて森永製菓のお菓子を食べてみることもおすすめ」といった内容で森永製菓の製品をPRしています。

一見、普段とは違った場所での息抜きストレッチ動画かと思うほど、さりげなくPR投稿にしているところが魅力的・・・!

PR内容について動画ではメインに触れていませんが、動画のラストに商品をPRすることで印象を強くしていますね。

山澤 礼明さん

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画像:山澤 礼明【筋肉チャンネル】 | YouTube

YouTubeアカウント:山澤 礼明【筋肉チャンネル】

チャンネル登録者数:約65.2万人(2022年5月現在)

 

続いてご紹介する、魅力的なフィットネス系YouTuberは「山澤 礼明」さんです。

新潟で2社の会社を経営している山澤 礼明さん。他にも、フィットネスジム経営や脱毛サロン・パーソナルジム経営、アパレルCEOなど幅広く活躍されています。

何と言っても、鍛え上げられた素晴らしい身体が山澤 礼明さんの最大の魅力。

理想的な身体付きを見ることで、山澤 礼明さんのような筋肉質な身体になりたい!とトレーニングを始める人も多いのではないでしょうか。

山澤 礼明さんの数ある動画の中でも人気なのが、「ダンベルだけで筋トレシリーズ」。

ホームトレーニーでもできるように、ダンベルのみでメニューを組み、解説しながら実演している人気のシリーズです。

ポイントは、トレーニングを解説しながら画像で「どこの部分を鍛えられるのか」を一目で分かるようにしているところ。

また3分間と短い動画ながらも有益な情報が満載なので、初心者のファンも獲得しやすいでしょう。

企業とのタイアップ事例:山澤 礼明×株式会社Linc'well

続いて、山澤 礼明さんと株式会社Linc'wellとのタイアップ事例をご紹介いたします。

株式会社Linc'wellが提供する、薄毛の悩みを持った男性向けのAGA治療ができるサービスをPRしています。

動画では実際にオンライン診察を受けて、クリニックの方に今の毛髪の状況や対策などを聞くことができるサービスを紹介していました。

また診察だけでなく、予約や決済もオンラインで完結する"便利なサービス"であることを山澤 礼明さん自身の言葉で発信しているので、より魅力が伝わってきますね。

山澤 礼明さんの魅力ポイントである「発信力」があるからこそ、トレーニング以外の分野でも男性に向けた効果的なプロモーションができるのではないでしょうか。

 

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ゆうか(Yuuka Sagawa)さん

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画像:ゆうか(Yuuka Sagawa) | YouTube

YouTubeアカウント:ゆうか(Yuuka Sagawa)

チャンネル登録者数:約172万人(2022年5月現在)

 

続いてご紹介する、魅力的なフィットネス系YouTuberは「ゆうか(Yuuka Sagawa)」さんです。

スタイル抜群で、美しい姿勢が魅力的なゆうか(Yuuka Sagawa)さん。

ゆうか(Yuuka Sagawa)さんのYouTubeでは、身体を整えるためのストレッチ動画やお腹トレ・下半身トレなど部位に特化したトレーニング動画を発信しています。

上記投稿は、ゆうか(Yuuka Sagawa)さんのトップ画面に掲載されている最も視聴回数が多かった動画です。

なんと、3001万回(2022年5月現在)再生もの視聴数を獲得するほど・・・!

動画を見てトレーニングを実践されたユーザーからは、「すぐに効果が出た!」「背中には大きな不安を抱えていたが、今ではとても満足できている」など大きな反響がありました。

おうちで簡単にできる内容のトレーニングで、かつ動画を見ながら一緒に身体を動かすことができそうですね。

企業とのタイアップ事例:ゆうか(Yuuka Sagawa)×P&G「ファブリーズ ナチュリス」

続いて、ゆうか(Yuuka Sagawa)さんがP&Gのファブリーズ ナチュリスの商品をPRしている事例をご紹介いたします。

今回ご紹介されている商品のPRで参考にしたいところは、アイテムの良さやポイントを何点かに分けて丁寧に説明しているところ。

普段使いするにあたってのメリットだけでなく、エクササイズを行う上でのメリットとして、フィットネスマットなどの洗いにくいアイテムにもファブリーズ ナチュリスを使用できる点などを発信しており、とても魅力的です。

何より、同じエクササイズを行う視聴者に、心地良い香りの中でエクササイズを行うことができるというメリットを提示することで、商品に対する親近感を沸かせやすくしています。

みおの女子トレ部さん

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画像:みおの女子トレ部 | YouTube

YouTubeアカウント:みおの女子トレ部 

チャンネル登録者数:約72.3万人(2022年5月現在)

 

続いてご紹介する、魅力的なフィットネス系YouTuberは「みおの女子トレ部」さんです。

2児のママさんで、パーソナルトレーナーを務めるみおの女子トレ部さん。

カラダの個性に合わせたボディメイク指導など、理想の身体を手に入れるための情報を数多く発信しています。

YouTubeでは、ダイエットの基本となる食事に関しての動画や脂肪燃焼メニュー・腹筋攻略メニューなど、みおの女子トレ部さん自身が考えられたオリジナルのエクササイズメニューを発信されています。

トレーニング動画だけでなく、みおの女子トレ部さん自身が痩せるために頑張ったこと・意識したことなどの考え方についても発信してくれています。

これからダイエットや運動を始める方が失敗してしまわないように、わかりやすく説明しているところがポイントですね。

企業とのタイアップ事例:みおの女子トレ部×アクアクララ株式会社

みおの女子トレ部さんは以前、アクアクララ株式会社とのタイアップを行っておられました。

何と言っても、みおの女子トレ部さんの「分かりやすい伝え方」がとても魅力的。

動画では「そもそもなぜお水を飲むと良いのか」「アクアクララのお水を飲むメリット」など、商品の良さを最大限に伝えているので、よりユーザーの購入意欲を高めることができています。

みおの女子トレ部さんの視聴者だけでなく一般ユーザーへも効果的なプロモーションを行うことができている素晴らしいPR投稿となっていますね。

Reiko McNish Satoさん

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画像:Reiko McNish Sato | YouTube

YouTubeアカウント:Reiko McNish Sato 

チャンネル登録者数:約21.9万人(2022年5月現在)

 

ご紹介する、魅力的なフィットネス系YouTuberは「Reiko McNish Sato」さんです。

引き締められた身体とスタイルがとても魅力的なReiko McNish Satoさん。

YouTubeでは、自身が行っておられるおすすめのトレーニング法やプライベートなコンテンツについても動画をアップされています。


Reiko McNish Satoさんの動画の特徴は、ユーザーが見たいコンテンツのみを発信しているところ。

トレーニング動画であれば、前振りの説明などが一切なくスタートからすぐにトレーニングの動画が始まるので、動画を見ながらトレーニングしたい人には最適ですね。

アドバイスしたい部分があれば動画にテロップでコメントを加えており、シンプルで見やすい動画が特徴的です。

企業とのタイアップ事例:Reiko McNish Sato×アメリカン・エキスプレス


続いて Reiko McNish Satoさんが行った、アメリカン・エキスプレスとのタイアップ事例をご紹介してまいります。

今回ご紹介する上記の動画は、アメリカン・エキスプレスカードを使って福岡に旅行に行かれている内容の動画となっています。

宿泊されたホテルに入った瞬間からお部屋に紹介されるまで等、サービスの一部始終を撮影しているので、初めて見た視聴者の方にも分かりやすい動画が魅力的。

今回のPR投稿はトレーニングを行うユーザー向けの動画ではないですが、Reiko McNish Satoさんのプライベートな一面も見ることができる魅力溢れる動画となっていますね。

 

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まとめ

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魅力的なフィットネス系YouTuberと企業とのタイアップ事例をそれぞれご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

今回は、

以上の5名をご紹介いたしました。

ご自身が行っているトレーニング法で素晴らしいスタイルを維持されているインフルエンサーの方々だからこそ、発信力や伝え方が素晴らしく、ユーザーにも届きやすいコンテンツに仕上げられていました。

タイアップ事例についても、それぞれの伝え方で分かりやすく商品の魅力を発信しているところが魅力的でしたね。

これからインフルエンサーとのタイアップを検討されている方は、ぜひ今回ご紹介した魅力的なYouTuberの方々を参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

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