InsagramをはじめとするSNSでは自身のコーディネートを紹介するインフルエンサーは多く存在します。
ファッション系インフルエンサーはもちろん、様々なジャンルのインフルエンサーがブランドをタグ付けしてアイテム紹介を行っている投稿を見ることも多いのではないでしょうか。
今回はコーディネート紹介の中でも、スポーツウェアを上手く着こなしているインフルエンサー5選をご紹介していきます!
スポーツウェアやフィットネスウェアは運動を行うときに着用するイメージが強いですが、アイテムの組み合わせ方によって普段使いを行うことができます。
着こなし方を紹介することで、普段定期的に運動をするというユーザー以外にも幅広いターゲットにスポーツウェアの着用を促すことができるでしょう。
カジュアルなアパレルアイテムやスポーツウェアのマーケティングを行いたいとお考えのSNS担当者様はぜひ最後までご一読ください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
Instagram上でスポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサー5選
それでは早速、スポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサー5選をご紹介していきます。
伊藤愛真|Ito Ema さん
最初にご紹介するスポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサーは、伊藤愛真|Ito Ema(@__emagram)さんです。
アカウント:伊藤愛真|Ito Ema
フォロワー:約36.7万人(※2023年10月現在)
伊藤愛真さんは、グラビアアイドルやタレントとして活動を行われているインフルエンサーです。
高校時代から東京ドームにてビールの売り子として活動されていたご経験もお持ちで、持ち前のビジュアルの可愛らしさから「可愛すぎる売り子」として話題を呼びました。
Instagramでは日常の様々なシーンを切り取った写真をはじめとして、ご自身のスタイルの良さが分かる写真を投稿されています。
ジムに通ったりランニングを行われていることが分かる投稿もあり、スポーツとの親和性も高いインフルエンサーです。
上記では外出を行う際やランニング時に着ているスポーツウェアを紹介する投稿を行っています。
ジムウェアとしての効果を紹介しながらも日常的に外で着用できるコーディネートとなっており、フォロワーやファンからは「似合ってる!」と多くのコメントが寄せられています。
スポーティーな中にも伊藤さんのキャラクターに合った可愛らしいコーディネートとなっており、同世代の女性も真似しやすいファッションであることが分かります。
美容やオシャレにまつわる投稿も行われており、普段スポーツを行っているユーザー以外の幅広いユーザーが参考にできる情報発信を行っていることが伺えました。
田子 文也 / 田宮 豪 さん
次にご紹介するスポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサーは、田子 文也 / 田宮 豪(@taaago238)さんです。
アカウント:田子 文也 / 田宮 豪
フォロワー:約10.5万人(※2023年10月現在)
田子文也さんはファッションモデルとして活動されているインフルエンサーです。
YouTubeやX(旧Twitter)ではキャンプ動画やアウトドアにまつわる発信を行われています。
一方、普段から体を鍛えられているようで、Instagramでは鍛え抜かれたご自身の体が分かるお写真を多く投稿されています。
パーソナルトレーニングも行っているなど、フィットネスとの親和性が高いインフルエンサーであることが分かります。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
上記ではフィード投稿やリール動画といったInstagramの機能を活用し、スポーツウェアやジムウェアの様々なコーディネートを紹介しています。
185cmという長身を生かした着こなしをされており、男性から憧れられるような存在であることが伺えます。
海外からのコメントも多く寄せられているなど、発信による影響力の幅広さが分かります。
ビジュアル力の高さに加え、リール動画の編集もとても上手く、InstagramをはじめとするSNSにおける発信がとても上手いインフルエンサーであると言えるでしょう。
saori さん
次にご紹介するスポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサーは、saori(@saori.681)さんです。
アカウント:saori
フォロワー:約8.8万人(※2023年10月現在)
saoriさんは、3人のお子様のお母さまであるインフルエンサーです。
Instagramではお子様との日常やお出かけの様子から美容・オシャレにまつわる発信も行われていますが、コーディネート紹介を投稿の軸とされていることが伺えます。
基本的に同じ場所で全身が分かりやすいように統一した写真を使用しており、使用したアイテムのブランドも1つずつ紹介しています。
カジュアル・スタイリッシュなファッションを好まれており、同じ子育て中のお母さまでも真似しやすいコーディネートが多く見られます。
投稿の中では、上記のようにスポーツウェアで有名なブランドのアイテムを取り入れ、日常使いできるブランドと組み合わせることでおしゃれな着こなしを行っています。
単体で着用するイメージが多いスポーツウェアですが、saoriさんはハイブランドのアイテムと組み合わせるなど独自のコーディネートを提案することで、同世代である30代の大人女性にも真似しやすいファッションを紹介しています。
普段の投稿には「こんなにかっこよく着こなせちゃうなんて憧れ」といったコメントも寄せられており、saoriさんがユーザーにとってあこがれの存在であることも伺えました。
nancy さん
次にご紹介するスポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサーは、nancy(@amemiii_320)さんです。
アカウント:nancy
フォロワー:約4.2万人(※2023年10月現在)
上記投稿ではaddidasやNikeなどの人気スポーツウェアブランドのアイテムを使用したコーディネートを紹介されています。
肌見せをしながらもスタイリッシュでカッコよさを備えたコーディネートとなっており、アイテムが魅力的に見えるようなお写真の撮り方・ポージングもとても上手いことが分かります。
アイテムを購入した場所についても紹介しており、ユーザーがアイテムを取り入れやすいような工夫を行っていることも伺えます。
トレンドの取り入れ方も上手いnancyさんによる情報発信には、同世代の若い女性からの注目度が高いことが分かりました。
ANNNA さん
アカウント:ANNNA
フォロワー:約2万人(※2023年10月現在)
ANNNAさんは、フィットネスやボディメイクにまつわる情報発信を行われているインフルエンサーです。
美容や健康食品の研究開発も行われており、健康や美容にまつわる情報発信の専門性も高いことが伺えます。
35歳(2023年10月現在)には見えない若々しいビジュアルをお持ちであり、ご自身のスタイルを活かした投稿も多く行われています。
ANNNAさんは、普段から様々なスポーツウェアブランドのアイテムを紹介しています。
ジムウェアやトレーニングを行う際に使用したいアイテムのコーディネートを多く紹介されていますが、上記の投稿ではスポーツウェア・トレーニングウェアを普段使いしたファッションを紹介されています。
投稿ではアイテムの魅力についてキャプションで説明されており、ブランドのタグ付けも行われていることで閲覧したユーザーが商品を取り入れやすいような工夫が行われています。
普段からフィットネスやトレーニングに関する情報発信を行われているANNNAさんのフォロワーには、運動を日常的に行うというユーザーが多いことが予測されます。
トレーニングに特化したスポーツウェアとの親和性も高く、上記のように日常使いできるアイテムとしてのアプローチするなど、コーディネートの提案が上手いインフルエンサーであることが分かりました。
まとめ
以上、Instagram上でスポーツウェアの着こなしが上手いインフルエンサー5選をご紹介しましたが、いかがでしたか。
スポーツやトレーニングとの親和性が高いインフルエンサーからトレンドやオシャレにまつわる情報発信を行っているインフルエンサーまで、幅広いジャンルのインフルエンサーがスポーツウェアの紹介を行っていることが分かりました。
インフルエンサーに幅広いシーンでの商品提案を行ってもらうことで、自社のSNSだけではアプローチできなかった層のユーザーに対して認知拡大を行うことができます。
インフルエンサーマーケティングを行うことで、より効果の高いSNSの活用を行っていきましょう。
なお、インフルエンサーマーケティングにご興味のある企業のSNSご担当者様はこちらからお気軽にお問い合わせください。
▼関連記事
【解説】スポーツブランド・スポーツ用品のTwitterアカウント成功事例5選
スポーツブランド(メーカー)のInstagram企業アカウント成功事例
▼おすすめ資料をダウンロードする
あなたにおすすめの関連記事