Instagramでは多くのキッズインスタグラマーが写真や動画を投稿しています。子供の生活風景やキッズファッション・コーディネート、お母さまやお父さまの作る料理など、様々な内容の写真や動画が投稿されています。
人気の高いキッズインスタグラマーは投稿の内容も洗練されており、子育て中のお母さまやお父さまにとって大変参考になることも多いことから、インフルエンサーとして大きな影響力を持っています。
そこで今回はInstagramで人気のキッズインフルエンサーを10組ご紹介していきます。企業とのタイアップ事例もあわせてご紹介しているので、ぜひ今後のインフルエンサーマーケティング実施の際にお役立てください。
その他のインフルエンサーまとめはこちら▼
【ジャンル別】おすすめインフルエンサー(インスタグラマー,ユーチューバー)紹介リンク集
目次
Instagramで人気のキッズインフルエンサー10選
それではさっそく、Instagramで人気のキッズインフルエンサーを10組ご紹介していきます。
1.「りんか」ちゃん&「あんな」ちゃん
画像:@matsuko0621|Instagram
アカウント:@matsuko0621
フォロワー数:約39.2万人(2024年6月現在)
初めにご紹介するのは、「matsuko0621」さんです。
メガネがトレードマークの「りんか」ちゃんと「あんな」ちゃんは子供ながらテレビなどのメディアに多数出演されており、本の出版もされていることから高い認知度を誇る日本を代表するキッズインスタグラマー。
2024年6月現在のフォロワー数は約39.2万人で、2024年5月に13歳となった「りんか」ちゃんと「あんな」ちゃんですが、最大の魅力はその可愛らしさとオシャレなファッションです。
この投稿をInstagramで見る
中学生だからと決して軽く見ることのできないセンスの良いコーディネートが投稿されています。
フォロワーやファンの中には「りんあん」ちゃんのオシャレなキッズファッションを参考にされている方も大変多いことでしょう。
この投稿をInstagramで見る
日本を代表する人気キッズインスタグラマーであることから、企業とのタイアップも数多く行われている「りんあん」ちゃん。
今回ご紹介するのはコンタクトレンズのアイシティとのタイアップ事例をご紹介します。
「コンタクトレンズのアイシティ」は、日本全国に店舗を展開するコンタクトレンズ専門店・販売店です。
2024年に中学校に入学し、コンタクトレンズデビューを考えていた「りんあん」ちゃんとコンタクトレンズのアイシティのタイアップは、同世代でコンタクトレンズを検討しているお子さまに訴求力のある内容となっています。
コンタクトレンズを装着してそれぞれが学校生活や部活に取り組む姿は、大変可愛らしく、生き生きとした学校生活が送れる想像がしやすい投稿となっています。
本タイアップ投稿をきっかけに自身のお子様のためにコンタクトレンズを契約されたフォロワーやファンの方も多いのではないでしょうか!
2.「なぎさ」ちゃん&「こうや」くん
画像:@ngs.rky.kuy|Instagram
アカウント:@ngs.rky.kuy
フォロワー数:約14.7万人(2024年6月現在)
続いてご紹介するのは、「Ai」さんです。
「Ai」さんは、「なぎさ」ちゃんと「こうや」くんという子供2人の可愛らしい写真や動画を数多く投稿されているママインスタグラマーです。
2024年6月現在で10歳になる「なぎさ」ちゃんと7歳の「こうや」くんは大変仲の良いご姉弟です。
この投稿をInstagramで見る
お姉さんの「なぎさ」ちゃんが弟の「こうや」くんの面倒を見ながら仲良く遊ぶ様子や、ペットの「ニコ」ちゃんと一緒に遊ぶ姿、「Ai」さんや旦那さまも含めてご家族全員で写る幸せそうな写真が多数投稿されており、まさに理想的な家族の姿が見られます。
そんなご家族の素敵な様子に心惹かれるファンも大変多く、2024年6月現在のフォロワー数は約14.7万人という人気アカウントとなっています。
この投稿をInstagramで見る
汗っかきだと言う「こうや」くんがタイアップしたのが、大手化学メーカーである花王株式会社が販売する製品「花王メリット」です。
タイアップでは、「花王メリット」のシャンプーリンスと共に、泡を頭に乗せてほほ笑む「こうや」くんの写真が投稿されています。
「こうや」くんの微笑ましい様子と優しげな雰囲気は、しっかりと汗や皮脂汚れを落としながらも肌に優しいことを売りにしている「花王メリット」にぴったりです。
タイアップ投稿の場合、通常の投稿と比較して「いいね」の数が少なくなってしまうことも多いのですが、こちらはタイアップ投稿にもかかわらず400件以上の「いいね」が付けられており、この投稿が多くのファンやフォロワーにしっかりと受け入れられていることがわかります。
また、キャプション内では「昊也も洗ってあげている間いい匂い〜って大喜びだし泡立ちもいいから猫耳にしたりちょんまげにしたりお風呂でのコミュニケーションも増えるね!家族みんなでも安心して使えるし❤️」と記載されており、家族みんなで楽しく使えることを上手くアピールしている点も高評価のポイントです。
3.「あゆな」ちゃん&「ゆいな」ちゃん
画像:@yukikuu96|Instagram
アカウント:@yukikuu96
フォロワー数:約13.1万人(2024年6月現在)
続いてご紹介するのは、「子供と一緒に輝くママを目指す✨ yuki kuroda」さんです。
「子供と一緒に輝くママを目指す✨ yuki kuroda」さんは、双子姉妹のキッズインスタグラマー「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんのお母さまです。
今年で11歳になった「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんには、名前は明かされていないもののもうひとりの姉妹で長女のお姉さんもいます。
この投稿をInstagramで見る
姉妹3人の可愛らしいおそろいコーディネートが人気で、自身の子供にも着させたいというファンの声も多く寄せられています。
気になるフォロワー数は2024年6月現在で約13.1万人と大変人気の高いアカウントです。
この投稿をInstagramで見る
上記投稿は「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんの双子姉妹がタイアップした「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024」のイベントの様子です。
「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024」は、歩きながらポケモンを捕まえたり、バトルをして楽しめるゲームアプリ「ポケモンGO」のチャンピオンを決めるイベントとなっています。
写真だけでなく、ゲームに熱中する「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんの様子が動画でも投稿されており、臨場感や楽しい雰囲気が伝わりやすい投稿となっていました。
イベントをPRする際は、会場の様子が詳しく分かりやすい方が訴求力アップが狙えますので、本タイアップのように楽しんでいる動画を投稿するのは、集客アップを図る上で非常に良いアプローチです。
さまざまな商品・イベントなどを全力で楽しめる「あゆな」ちゃんと「ゆいな」ちゃんならではのタイアップ投稿といえるでしょう。
関連記事
Instagramでイベントの告知と集客を成功させる6つのコツ
4.心乃ちゃん
画像:@yococono|Instagram
アカウント:@yococono
フォロワー数:約3.6万人(2024年6月現在)
続いてご紹介するのは、「yoko」さんです。
「yoko」さんは、今年で10歳になる女の子「心乃(ここの)」ちゃんのInstagramアカウントを運営しています。
10歳にしては少し大人びた顔立ちと同時に見せる子供らしい可愛い笑顔が魅力の「心乃」ちゃん。
フォロワー数は2024年6月現在で約3.6万人になる人気アカウントとなっています。
この投稿をInstagramで見る
「心乃」ちゃんはその綺麗な顔立ちとマッチした少し大人びたファッションやコーディネートが特に人気です。
同じく女の子のお子さんを持つファンの女性たちから大好評で、自分の子供にも「心乃」ちゃんのような服を着させてあげたいというコメントも多く見られます。
この投稿をInstagramで見る
心乃ちゃんと成長をサポートしてくれる栄養サプリメント「チャイルドライフ・エッセンシャル」の上記タイアップ投稿では、愛犬のこむぎと一緒に写る微笑ましい写真とともにPRしていました。
心乃ちゃんと同年代の子を持つ親世代は、子どもの目まぐるしい成長に合わせた食事や生活習慣に気を付けてあげたいという思いを抱いている方も多くいらっしゃいます。
上記キャプションでは、登校前に大さじ一杯でさらっと飲めるという手軽さをPRして、慌ただしい日常でも取り入れやすいことが分かります。
心乃ちゃんが赤ちゃんの頃から投稿されているため、現在の成長に驚くフォロワーも多く、心乃ちゃんと同じように綺麗に育ってほしいと思う親世代へ非常に訴求力のあるPRといえるでしょう。
5.「れい」ちゃん
画像:@daily_rei69|Instagram
アカウント:@daily_rei69
フォロワー数:約2.1万人(2024年6月現在)
次にご紹介するのは、「れいちゃん日記」さんです。
「れいちゃん日記」は、2020年生まれ3歳女の子「れい」ちゃんと0歳の妹との日常やお出かけ先、ファッションを紹介しているInstagramアカウントです。
2024年6月現在のフォロワー数は、約2.1万人とこれからも注目のアカウントとなっています。
この投稿をInstagramで見る
まだ小さい妹と「れい」ちゃんの可愛らしいお揃いコーディネートや、元気いっぱい遊び回れるガーリーなファッション紹介が本アカウントならではの人気ポイント。
女の子らしいファッションアイテムを着させてあげたいと考えている親世代にとって、アイテム購入やブランド探しの参考になるインフルエンサーとなっています。
この投稿をInstagramで見る
上記投稿では、ベビーザらスのPBブランド「sophitica」とタイアップし、ディズニーキャラクターのミニーマウスとコラボレーションしたトップスやパジャマをPRしていました。
姉妹で並んだお揃いのコーディネートの写真と共に、キャプション内では身長、体重、着用サイズをそれぞれ記載。
ネットショッピングでは、実際に着用してサイズを確かめることができないので、本事例のように着用感がわかりやすい工夫は、フォロワーの購買意欲をよりアップさせる秘訣でしょう。
「れい」ちゃんは、ファッション系アイテムの紹介に強いキッズインフルエンサーとして、今後も注目を集めそうですね。
関連記事
ECサイトがInstagramショッピング機能で売上アップさせる方法と成功事例を解説
6.「りお」くん&「るか」くん&「れん」くん
画像:@kanakokko_34_|Instagram
アカウント:@kanakokko_34_
フォロワー数:約4.9万人(2024年6月現在)
次にご紹介するのは、「⋈ KANAKO ⋈」さんです。
「⋈ KANAKO ⋈」さんは、双子の男の子「りお」くんと「るか」くん、その弟の「れん」くんのInstagramアカウントを運営しています。
写真の撮影や投稿、アカウントの管理は3人のお母さまである「⋈ KANAKO ⋈」さんが行っており、2024年6月現在のフォロワー数は約4.9万人と、こちらも人気の高いアカウントです。
この投稿をInstagramで見る
双子の「りお」くんと「るか」くんは11歳の小学6年生で、弟の「れん」くんは昨年2018年4月生まれの6歳です。
「りお」くんと「るか」くんの可愛らしい笑顔と男の子らしい少しやんちゃさを感じさせる雰囲気が人気で、弟の「れん」くんも加えた仲良し3兄弟のころころ変わる表情は写真ごとに違った魅力を感じさせます。
この投稿をInstagramで見る
子供向けキッズファッションに関しても良い写真が多く投稿されており、元気な男の子にピッタリのカジュアルなコーディネートやイベントなどで見せるおしゃれ着は3兄弟の可愛らしさも合わせてどれも大変魅力的で、時折見せる個性的で変わったデザインのファッションも面白いものが多いです。
上記投稿では、3兄弟の末っ子「れん」くんとファッションブランド「GU(ジーユー)」がタイアップしており、さまざまなコーディネート紹介されていました。
多種多様なシチュエーションでも動きやすいアイテム紹介は、同世代の子供を持つ親世代にとっても興味の湧く内容となっていますね。
どんな場面で商品を使用するのかイメージさせやすい投稿は、タイアップの際には訴求力が高くおすすめのPR方法といえます。
7.「サラ」ちゃん
画像:@utan0925|Instagram
アカウント:@utan0925
フォロワー数:約1.7万人(2024年6月現在)
次にご紹介するのは、「Ryoko」さんです。
「Ryoko」さんは、2024年6月に11歳になった女の子「サラ」ちゃんの写真の撮影や投稿を行っているInstagramアカウントを運営しています。
2024年6月現在のフォロワー数は約1.7万人となっており、今後も注目のアカウントです。
この投稿をInstagramで見る
「サラ」ちゃんの見せる可愛らしい笑顔や豊かな表情もさることながら、トレンドに沿ったオシャレなコーディネートの子供向けキッズファッションが人気のアカウントで、プチプラなども程よく取り入れてコーディネートを行うことから、ファンにとっても参考にしやすく高い評価を受けています。
投稿によって全く異なる系統のコーディネートを見せることも多く、子どもながらそれを見事に着こなす「サラ」ちゃんには脱帽です。
この投稿をInstagramで見る
上記投稿では、カスタムしてオリジナルのワッペンが作れるサービス「maymay」とタイアップし、オリジナルの可愛いワッペンを作成する様子を動画で投稿されていました。
幼稚園や学校の物をおしゃれかつオリジナリティ溢れるものにしてくれるmaymayのワッペン。こういった形で紹介されるとフォロワーのお母さまたちの購買意欲も大変刺激されることでしょう。
作成の様子や素材感など一部始終が撮影されており、簡単に作成できることがわかりやすい点も動画作りの参考になるポイントです。
関連記事
絶対参考になるInstagramキャンペーンマーケティングの成功事例14選
8.「たいち」くん&「いちか」ちゃん
画像:@ayumiichi|Instagram
アカウント:@ayumiichi
フォロワー数:約1.5万人(2024年6月現在)
次にご紹介するのは、「ayumi」さんです。
「ayumi」さんは、双子の男の子と女の子、「たいち」くんと「いちか」ちゃんをメインとしたInstagramアカウントを運営しています。
2024年6月現在のアカウントのフォロワー数は約1.5万人となっています。
この投稿をInstagramで見る
他の多くのキッズインスタグラマーと同様に子供用キッズファッションの写真を投稿されており、カジュアルよりのコーディネートや着ぐるみのような子どもらしい可愛らしいファッションが人気です。
本アカウントでファッション以外に人気なのが寝相アートの写真。
双子だからなのか同時に眠ることの多い2人にクオリティの高い寝相アートを施し撮影する「ayumi」さんの手腕には驚きです。
この投稿をInstagramで見る
上記投稿では、福岡初のサンリオキャラクター施設「Dream!ng Park」とタイアップし、施設内の様子やアトラクションの紹介を行っていました。
「いちか」ちゃんが施設内で楽しむ様子も微笑ましく、キャプション内でチケットの詳細やアクセス、グッズやおすすめアトラクションを丁寧に紹介している点も、タイアップとして訴求力をアップさせているポイントといえるでしょう。
「たいち」くんと「いちか」ちゃんの無邪気で可愛い様子もさることながら、「ayumi」さんの投稿テクニックも光るInstagramアカウントとなっていますね。
9.「あやと」くん&「かいと」くん&「ゆい」くん
画像:@_twins38mama_|Instagram
アカウント:@_twins38mama_
フォロワー数:約3.4万人(2024年6月現在)
次にご紹介するのは、「さや🇯🇵(双子ママ 三兄弟ママ)」さんです。
「さや🇯🇵(双子ママ 三兄弟ママ)」さんは、7歳の双子「あやと」くんと「かいと」くん、そして4歳の末っ子「ゆい」くんをメインとしたInstagramアカウントを運営しています。
2024年6月現在のアカウントのフォロワー数は約3.4万人となっています。
この投稿をInstagramで見る
元気に走り回る3兄弟の姿も微笑ましいですが、動画内にお母さまである「さや🇯🇵(双子ママ 三兄弟ママ)」さんの悩みも入れ込むことで、フォロワーである親世代の共感を呼んでいる点も人気のポイントとなっています。
この投稿をInstagramで見る
上記投稿では、母の日プレゼントとしてぴったりのオリジナルフォトギフトが作成できる「OKURU」とタイアップして、おばあちゃんへのギフトを作成する様子を投稿されていました。
手書きメッセージやコメントを入れ込んだ画像が可愛らしく、母の日などのイベントで贈るプレゼントに迷っている親世代から関心を集めやすい内容となっています。
お子さまと一緒に楽しんで贈ることができるプレゼントは、贈る側・貰う側両方にとって思い出深いものとなるので、キッズインフルエンサーとのタイアップに相応しい商品といえるでしょう。
関連記事
インフルエンサーコラボ商品の開発とInstagramのPR投稿で完売が続出!子供アパレルブランドのインフルエンサーマーケティングとは?
10.「COCO」ちゃん
画像:@coco_pinkprincess|Instagram
アカウント:@coco_pinkprincess
フォロワー数:約53.8万人(2024年6月現在)
最後にご紹介するのは、「COCO」さんです。
2024年で13歳になる「COCO」ちゃん。アカウントのフォロワー数はなんと約53.8万人という多くのキッズインスタグラマーの中でも圧倒的な数です。
原宿でセレクトショップを経営されているというご両親を持つ「COCO」ちゃん。
その圧倒的な人気には他のキッズインスタグラマーとは異なる特徴があります。その特徴とは海外から非常に大きな支持を受けており、多数の外国人フォロワーを抱えているという点です。
しかし、なぜ「COCO」ちゃんは海外から高い人気を得ているのでしょうか。その理由は投稿の内容にあります。
この投稿をInstagramで見る
上記の投稿のように、非常に奇抜でユニークなファッションセンスが特徴となっており、有名なファッションショーに登場するファッションに近しい雰囲気を感じます。
日本のキッズインスタグラマーには奇抜なファッションやコーディネートを投稿している人が少ないので、この点が「COCO」ちゃんが多く子供たちの中で唯一海外からの高い支持を受けているインスタグラマーである理由といえるでしょう。
この投稿をInstagramで見る
世界的人気を獲得しているキッズインスタグラマーである「COCO」ちゃん。
タイアップ相手も世界でも有数の大手衣料店チェーンである「GAP」とタイアップしています。
GAPのファッションアイテムに身を包んだ「COCO」ちゃん。流石の貫禄で一般的なキッズインスタグラマーとは全く違う雰囲気を身にまとっています。
コメント欄を見ても高評価のコメントの嵐で「いいね!」の数も7,000件を超えており、キッズインスタグラマーを起用して海外へのマーケティングを行うのであれば「COCO」ちゃん以上に訴求力の高い人物は中々いないことでしょう。
まとめ
本記事では、Instagramで人気の高い10組のキッズインスタグラマーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
キッズインスタグラマーの投稿を自身の子育ての参考にしたいと考えているユーザーが多いため、主にファッションジャンルの投稿が多い傾向にありました。
自社が子供向け商材を扱うビジネスでありキッズインスタグラマーをインフルエンサーマーケティングで起用する際には、キッズインスタグラマーと自社商材の相性以外にも、上記の点を踏まえてフォロワーの関心を引くことができるマーケティングを計画することを心がけましょう。
また、インフルエンサーとのタイアップやSNS運用にお悩みの方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください!
インスタラボ編集部の公式記事。
支援実績13,700件、最大3.2億リーチ可能なFind Model(ソーシャルワイヤー株式会社)が運営しています。
ILライター:M.N・Y.O・T.S・R.S・K.Mの5名で運用。
▼関連記事