tiktoker-eyecatch

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


若い世代にとっては、すっかりお馴染みのSNSになったTikTok。

毎日のようにTikTokを見ているという中高生も少なくはないでしょう。

そんな中、コンテンツを視聴するだけではなく、自ら発信を行っている高校生も増えてきました。

今回は、高校生の人気TikTokインフルエンサーを5名ご紹介します。

TikTokを通じたプロモーションをお考えの方々、ぜひこの記事をご参考ください。

高校生の人気TikTokインフルエンサー5選

それでは早速、TikTokで人気を博している高校生インフルエンサーを5名ご紹介します。

ゆな(@yuna_1107) さん

yuna-tiktok-top

画像:ゆな🐙🌈(@yuna_1107)  | TikTok

アカウント名:ゆな🐙🌈(@yuna_1107)  | TikTok

フォロワー数:約150万人(2021年12月現在)

 

最初にご紹介するのはゆなさんです。

2017年からTikTokで投稿を続けているゆなさん。2017年当時は小学6年生だったというから驚きです。

普段の投稿では、TikTokで定番のリップシンク動画やダンス動画を主に投稿されています。

現在のフォロワー数が約150万人と、大人気のゆなさんは、PR動画も複数投稿されています。

@yuna_1107初かな?!ナイトルーティン✨ルルルンパッケージが紙に代わって年間110トンもプラスチック削減したらしい!環境に良い取り組みで応援したくなるね✨✨#ルルルン #スキンケア #オスス#ルルルンしか勝たん #pr♬ 自由に使っていいよ - ゆ き だ る ま 🌨

@yuna_1107みんなも ##SHOPLISTオンステチャレンジ やってみてね🤍@shoplist_official #SHOPLIST ##ショップリスト ###ョップリストコーデ #P#R♬ 俺ら東京さ行ぐだ ~SHOPLIST Special ver.~ - 吉幾三

一つ目は、フェイスマスク「ルルルン」のPR動画。

二つ目はファッション通販サイト「SHOP LIST」のPR動画です。

ルルルンのPR動画は、ゆなさんのナイトルーティーン動画として投稿されており、その中の一部でルルルンが紹介されるという形になっています。

また、SHOP LISTのPR動画は、TikTokで人気のコンテンツであるリップシンクを利用したリズミカルでカラフルな動画であることから、視聴者を純粋に楽しませるものとなっています。

上記2件の動画に対するコメントも、ほとんどが「意外と寝るの早いんだねー」「仮眠してるの可愛すぎ」「とにかくかわいい!」というようなものでした。

このようなコメントから、視聴者が動画を楽しんで視聴していることが伝わってきますよね。

TikTokでインフルエンサーを起用する場合は、広告であることを意識させない、このような自然なPRを心がけたいですね。

関連記事
インフルエンサーマーケティングとは? 基礎から応用まで5分で理解!

 

徳川 家康 (18)(@minnakowaikarayada7)さん

tokugawaieyasu-tiktok-top

画像:徳川 家康 (18)(@minnakowaikarayada7)| TikTok

アカウント名:徳川 家康 (18)(@minnakowaikarayada7)| TikTok

フォロワー数:約160万人(2021年12月現在)

 

次にご紹介するのは、徳川家康(18)さんです。

TikTokでは徳川家康(18)という名前で投稿されていますが、Instagramなど他のSNSでは「加藤乃愛」さんという名義で活動されているようです。

徳川家康という名前には特に深い意味はなく、適当につけたのだそう。

普段はリップシンク動画やダンス動画を投稿されていますが、驚きなのはそれを毎日投稿されているということです。

毎日投稿してくれるなんて、フォロワーは徳川家康(18)さんのアカウントから目が離せなくなりますよね。

徳川家康(18)さんのアカウントの特徴は

  • 毎日投稿している
  • 定期的にコメント返ししている
  • トレンドを取り入れた動画を投稿している

という点です。

 

@minnakowaikarayada7今日はコメント返すゾー!!!♬ Dance with Me Tonight - Olly Murs

@minnakowaikarayada7♬ nhạc nền - Băng Liên

コメント返信動画には、7344ものコメントがついていました。これは普段のコメントの約6倍ほどのコメント数です。

ファンがいかに徳川家康(18)さんとコミュニケーションできることを喜んでいるかが分かりますよね。

また、徳川家康(18)さんは常にTikTokのトレンドを取り入れたコンテンツを投稿されています。

TikTokで人気のアカウントになるために重要なポイントが「投稿頻度の高さ」と「トレンドの取り入れ」「ファンとの密なコミュニケーション」です。

徳川家康(18)さんのアカウントはその全てのポイントがきちんとおさえられています。

TikTokアカウント運営の際にもぜひ参考にしたいアカウントです。

関連記事
全部できてる?TikTokのフォロワーを増やすポイント11選

 

ちゃみそら(@chamisora) さん

chamisora-tiktok-top

画像:ちゃみそら(@chamisora)| TikTok

アカウント名:ちゃみそら(@chamisora)| TikTok

フォロワー数:約9.81万人(2021年12月現在)

 

次にご紹介するのは、ちゃみそらさんです。

ちゃみそらさんは2019年から動画の投稿を始められています。

主に投稿されているのはリップシンク動画やダンス動画ですが、「#高校生の日常」タグをつけてディズニーランドに遊びに行った際の動画や、クラスメイトたちと遊んでいる様子などの日常を映した動画も投稿されています。

 

@chamisora💞👬👬👭👭💞♬ Himawari - Yusuke

@chamisora##ダンス部##おすすめ♬ LOTUS FLOWER BOMB x YRN - Michael Napiza

ちゃみそらさんが投稿されている動画の多くは、クラスメイトたちと撮影されているのが特徴。

動画を見ていると、クラスメイト同士の仲の良さがよく伝わってきますよね。

投稿されている動画には体育祭、ディズニーランド、教室での様子など、高校生活特有の要素がたくさん詰まっています。だからこそ、同年代の高校生たちの心に刺さるコンテンツになっているんですね。

中高生など若い世代に向けたプロモーションを行う際には、学生時代に限って存在する「クラスメイトたちとの絆」や「部活動」「体育祭」「受験」「卒業」などのイベントをモチーフにすると良いでしょう。

関連記事
10代の男女が憧れる人気インスタグラマー10名

 

赤点常習犯男子高校生の日常(@technical_highschool) さん

technical-tiktok-top

画像:赤点常習犯男子高校生の日常(@technical_highschool)

アカウント名:赤点常習犯男子高校生の日常(@technical_highschool

フォロワー数:約7.34万人(2021年12月現在)

 

次にご紹介するTikTokで人気の高校生インフルエンサーは、赤点常習犯男子高校生の日常さんです。

赤点男子高校生の日常さんは、2021年の4月から投稿を始められています。

赤点常習犯男子高校生の日常さんは、アカウント名通り、男子高校生の日常を映した動画を主に投稿されています。

ただし、その動画の内容は主にネタ系、おもしろ系に絞られており、笑えるショート動画を多数投稿されています。

@technical_highschoolアホすぎる男子工業高校生の日常##バカ ##高校生 #工業高校 ##向校 ##最高 #♬ オリジナル楽曲 - 赤点常習犯男子高校生の日常。

@technical_highschool@ajiaji.1203 への返信♬ オリジナル楽曲 - 赤点常習犯男子高校生の日常。

赤点常習犯男子高校生の日常さんの特徴は

  • アカウントのテーマをネタ系に絞っている
  • 視聴者からのリクエストに答えた動画を作っている

という点です。

アカウントのテーマを統一することは、アカウント運営には欠かせません。

発信されているコンテンツに内容のブレがあると、視聴者は戸惑ってしまいますので、フォローされるのが難しくなってしまいます。

また、赤点常習犯男子高校生の日常さんは、ネタ系動画の作り方として、

  1. ツッコミどころでは動画を静止させ
  2. 特定の音楽を流して
  3. テキストで突っ込む

という手法を取られています。

静止+音楽+テキストでツッコミ、というこの三つの要素が、視聴者に笑いどころを分かりやすく伝えてくれていますよね。

もし自分でおもしろ系の動画を投稿する際は、視聴者がどこで笑えば良いか分かりやすくするようにしてみましょう。

また、視聴者のリクエストに答えた動画を投稿しているのも参考にしたいポイントです。

リクエストが採用された視聴者は嬉しいですし、他の視聴者も「自分も採用されるかも!」という期待感を持つことができます。

視聴者とコミュニケーションを積極的に取っていくことは、フォロワーの心をつかんでおくために重要なことの一つです。

sui(@sui._.is) さん

sui-tiktok-top

画像:sui(@sui._.is)| TikTok

アカウント名:sui(@sui._.is)| TikTok

フォロワー数:約31万人(2021年12月現在)

 

最後にご紹介するTikTokで人気の高校生インフルエンサーは、suiさんです。

suiさんは2020年からTikTokでの活動を開始されました。普段は主に、オリジナル楽曲を投稿されています。

動画ではギターやピアノを主に演奏されていますが、他にもウッドベースや、ドラム、バイオリン、アコーディオンなど様々な楽器を弾く動画が投稿されており、演奏できる楽器の幅広さで視聴者を驚かせています。

さらに、11月12日に投稿された最新の動画では、イラストも披露されており、多彩な才能を持つTiktokerです。

@sui._.is女の子目線のオリジナルです( ¨̮ )きゅん ##音源つかってね ##弾き語り ##バンド ##17歳 ##高校生♬ エピソード - sui

@sui._.is片思いの男の子の曲作りました☺︎キュン ##音源使ってね ##オリジナル曲 ##17歳♬ 可愛い君が愛おしい - sui

suiさんが2020年の6月に発表したオリジナル楽曲「可愛い君が愛おしい」は、TikTokで大きな話題となり、およそ6万もの動画にBGMとして使用されることとなりました。

BGMはTikTokで動画を上げる際、とても重要な要素です。

ですので、バズるための手段として オリジナルBGMの提供は非常に強力有効です。

オリジナルBGMを提供してバズるためには、動画に使いやすくキャッチーで、また共感できる歌詞の楽曲を作成する必要があります。

楽曲の作成を一から行うのはなかなか難しいですが、一度バズれば、アカウントの認知度は爆発的に上がります。

また、suiさんのようなオリジナル楽曲を作成しているTikTokerとコラボして、楽曲制作・配信を行うのも一つの方法でしょう。

関連記事
TikTokで大注目の音楽系インフルエンサー(TikToker)5選

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、TikTokで活躍する高校生インフルエンサー5名をご紹介しました。

高校生と一口に言っても、様々な個性や配信コンテンツがありましたね。

TikTokの運営や、インフルエンサーとのコラボの際には、ぜひ今回の記事をお役立ていただければと思います。

 

関連記事
【ジャンル別】おすすめインフルエンサー(インスタグラマー,ユーチューバー)紹介リンク集

 

▼こちらもチェック▼
インフルエンサーマーケティングの基礎から成果を出す実践方法のすべて

 

instalab-logo-from-202101

SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとしてナショナルクライアントを中心に豊富な支援実績がございます。

  • 施策目的に最適な「本物の」インフルエンサーキャスティング
  • インフルエンサーのマネジメント
  • PR実施ディレクション
  • 下書きチェック、ステマ防止
  • 効果分析レポーティング

まで、ワンストップで提供させていただきます。

過去PR成果データも豊富に蓄積されていますので、高い成果が期待できる目的に沿ったインフルエンサー選定・施策の実現が可能です。

貴社に親和性の高いインフルエンサーの紹介とお見積も無料でご提供しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

希望のインフルエンサーが見つかります

⇒ Find Modelの詳細については こちら

お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601

あなたにおすすめの関連記事