旅行に欠かせない写真撮影。旅先の写真はInstagramにおいても多数投稿されており、気軽に世界中の絶景が楽しめることから非常に人気の高いジャンルです。

定期的に旅行する人のうち46%が「休暇の計画を立てる際にInstagramを使う」と回答しているとの調査結果もあり、近年ではInstagramに投稿されている旅先の写真を見て自身の旅行先を決定するユーザーも大変多い状況です。

人気の旅行系インスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングは、旅行に関連する企業にとって非常に効果的なマーケティング手法です。今回は企業の施策でぜひとも起用したい、人気の旅行インスタグラマー(インフルエンサー)と実際の企業とのタイアップ事例をご紹介いたします。

Instagramで人気の旅行系インスタグラマー10名

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それでは早速、人気の旅行系インスタグラマーをご紹介してまいります。10名のインスタグラマーを、それぞれの特徴や企業などとのタイアップ事例を併せてご紹介いたします。

インフルエンサーマーケティングについて詳しく知りたい方はゼロから学ぶインフルエンサーマーケティング-費用の現実と相場、依頼から分析の流れの記事にて丁寧に解説していますので、併せてご活用ください。

 

1.Halno Kujiraokaさん(@halno)

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Instagramアカウント:@halno|Instagram

フォロワー数:約26万8千人(2019年7月現在)

はじめにご紹介するインスタグラマーは「Halno Kujiraoka」さんです。ほうきにまたがって空に浮かんでいるような浮遊写真が人気のインスタグラマーで、訪れた世界各地で撮影した浮遊写真を数多く投稿されています。

ほうきに乗って世界中を旅しているような独特の世界観が非常に魅力的なアカウントであり、大変人気の高い旅行系インスタグラマーです。

企業とのタイアップ事例:Halno Kujiraoka×行くぜ、東北。

Halno Kujiraokaさんは東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)が展開しているキャンペーン「行くぜ、東北。」とタイアップしています。「行くぜ、東北。」は日本の東北地方の四季折々の魅力や名所・名物などを紹介し、東北地方の旅行客・観光客を呼び込むキャンペーンです。

PR投稿では山形県の蔵王を訪れたHalno Kujiraokaさんによって撮影された、非常に幻想的でフォトジェニックな写真・動画が公開されています。得意のほうきにまたがった浮遊写真はもちろん、ドローンを用いた空撮動画で本当にほうきで空を飛んでいるような演出が大変魅力的です。

2.MANAMI SHIKADAさん(@manashika)

instagram-account-manami-shikada画像:@manashika|Instagram

Instagramアカウント:@manashika|Instagram

フォロワー数:約10万7千人(2019年7月現在)

2人目にご紹介するインスタグラマーは「MANAMI SHIKADA」さんです。ネイルアーティストでもあるMANAMI SHIKADAさんは旅行やネイルアートの写真・動画を数多く投稿されています。世界各国を旅行されており、あまり耳馴染みのない珍しい地域の写真・動画も多く投稿されています。

明るく温かい印象の写真・動画の投稿が多く、世界の広さを強く感じさせるアカウントとなっています。「自分も旅行に行きたい」という気持ちをかき立てられる人も多いようで、MANAMI SHIKADAさんに憧れるフォロワーは非常に多いです。

企業とのタイアップ事例:MANAMI SHIKADA×Breitling

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Chill😪👒💙🌞 ㅤ 時計は旅先にも連れて行く〜🐒 @breitling_japan @breitling

MANAMI SHIKADA ☾ in Tokyoさん(@manashika)がシェアした投稿 -

MANAMI SHIKADAさんがタイアップしているのは、高精度のクロノメーターが有名なスイスの腕時計メーカー「Breitling(ブライトリング)」です。旅行先でも腕時計はとても重宝するものですから、旅先にも良いものを持っていきたいものです。

PR投稿ではミコノス島の海をバックにBreitlingの腕時計の写真を公開しています。魅力的な構図とピント調節を駆使した写真は製品パンフレットのようですね。PR投稿ですが多くの「いいね!」が付けられており、とても評価の高い投稿となっています。

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3.詩歩さん(@shih0107)

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Instagramアカウント:@shih0107|Instagram

フォロワー数:約10万人(2019年7月現在)

3人目にご紹介するインスタグラマーは「詩歩」さんです。詩歩さんは書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズの著者であり、旅行で訪れた世界各地の写真を数多く投稿する人気旅行系インスタグラマーです。

投稿されている写真はどれもとても色鮮やかで大変フォトジェニックです。身近な日本の名所から世界各地の秘境まで数多くの投稿をされており、見た人の世界が広がること間違いなしの非常に魅力的なアカウントとなっています。

企業とのタイアップ事例:詩歩×宮崎・大分絶景Selection

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💧 ずっと来たかった #稲積水中鍾乳洞 へ! Visited Inazumi Underwater Limestone Cave where I’ve long wanted to come! 鍾乳洞は鍾乳洞でも、なんと水中に沈んでいる珍しいこちら。 その歴史がなんとも壮大で、、、 3億年前の古生代に形成される ↓ 30万年前の阿蘇火山大噴火により水没 ↓ 2018年現在 鍾乳洞全体の規模は未だに解明されていない 鍾乳洞が水没しているのは一部なので、 中は普通に歩いてまわることができます。 その色の透明さ、青さと言ったら・・・ 本当に神秘的。 鍾乳洞は「1cm」伸びるのに「100年」かかると言われます。 地球の歴史を感じながら、タイムスリップしたような気分が味わえます🌏 雨の直後だと水没しちゃって入れないこともあるので 訪れる前には事前に問合せしてくださいね⚠ This limestone cave is the biggest underwater cave in Japan. This cave was formed over 300 million years ago and then flooded 3 hundred thousand years ago because of the volcanic eruption. The entire area has not discovered still now in 2018. 🚗 じゃらんさんの「宮崎・大分絶景旅キャンペーン」に登場しています🌱 オススメの絶景ポイントや絶景を愉しむコツをご紹介しているのでぜひみてね👀✨ http://shiho.me/7242 (プロフ欄URLのブログ内から、記事をさがしてね!) 📍稲積水中鍾乳洞/大分県 📍Inazumi Underwater Limestone Cave/Oita Kyushu Japan ©詩歩/Shiho

詩歩/Shiho (死ぬまでに行きたい!世界の絶景)さん(@shih0107)がシェアした投稿 -

詩歩さんがタイアップしているのは、株式会社リクルートライフスタイルが出版されている旅行専門雑誌「じゃらん」のキャンペーン「宮崎・大分絶景Selection」です。キャンペーンの特集ページでは詩歩さんおすすめのスポットや絶景を楽しむコツなどが魅力的な写真とともに紹介されています。

こちらのPR投稿では詩歩さんが実際に訪れて撮影された大分県の稲積水中鍾乳洞な写真が公開されており、キャプションでエピソードや魅力的なポイントが紹介されています。鮮やかなブルーの写真がとても幻想的で目を引きますね。

また、詩歩さんは英語によるキャプションも書いており、インバウンド施策として海外のユーザーに訴求してもらうこともできるでしょう。

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4.MOYAさん(@moyamoya2121)

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フォロワー数:約9万3,100人(2019年7月現在)

4人目にご紹介するインスタグラマーは「MOYA」さんです。旅行先で撮影された写真を多く投稿されている他、ファッションや雑貨などを紹介する投稿も多くされています。子育て中のママさんインスタグラマーでもあり、お母さんユーザーからも人気が高いインスタグラマーです。

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f r i d a y 🌼 今週もお疲れさまでした😊 わたしの幸せそうな顔を採用、Mごめんね😹❤️ みなさまステキな週末を✨ . #friday #australia

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お子さんと一緒に様々な場所に旅行されています。日常的な風景も多く見られ、MOYAさんのハイセンスなライフスタイルが見られるのも人気が高いポイントです。

企業とのタイアップ事例:MOYA×あおもりKAWAIIギフト

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#mywork 青森県から立派で美味しいさくらんぼが届いたよ🍒 このさくらんぼ、アメリカンチェリー並みに 大きい"ジュノハート"とよばれる青森発の新品種✨ 糖度が約20度でめちゃくちゃ甘い美味しい! 今が旬真っ盛りなさくらんぼです♡ そして今期から青森の食に関する KAWAIIギフトを紹介する @aomori_gift の アドバイザーをさせていただいております🙏 これから沢山青森のおいしくて可愛いお土産を 紹介していくアカウントなので 青森に所縁がある方もない方も是非チェックフォローしてみてください〜🐒✨ . #青森 #青森県 #お土産

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MOYAさんは女性向けに青森の「KAWAII」ギフトの創出や知名度向上を行っている「あおもりKAWAIIギフト」とタイアップしています。MOYAさんは「あおもりKAWAIIギフト」のアドバイザーに起用されており、こちらのPR投稿では「ジュノハート」という青森のさくらんぼを紹介されています。

メインのさくらんぼの赤い色が映える写真の構図はさすが人気インスタグラマーですね。旅行系インスタグラマーのフォロワーは地域の名産などにも関心があるものですので、地域の名産品やお土産などの知名度向上のために人気旅行系インスタグラマーを起用するのはとても効果的と言えるでしょう。

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5.AOIさん(@tammychannn)

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フォロワー数:約6万7,900人(2019年7月現在)

5人目にご紹介するインスタグラマーは「AOI」さんです。AOIさんはミツバチワークス株式会社に所属する「プロトラベラー」のインスタグラマーです。「プロトラベラー」とはミツバチワークス株式会社の登録商標で、旅行の素晴らしさを伝えることで多くの女性に旅行をしてもらうことを目的とした、表現力に優れた女性旅行者たちを指します。

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3days in Onomichi,Hiroshima ⁚⁛ 先日行った広島の尾道のムービーをつくってみました!タイムスリップしたような古き良き街並みに癒されました🍃レンタルサイクルしてビーチまでおでかけしてみたり。レトロな雰囲気でタイムスリップしたかのような新開地区もとてもよかった😌💭これから桜が咲いてもっとステキな街並みになると思うと楽しみです。尾道の小道をにゃんこを探しながらお散歩🐈ネコ好きなワタシにはたまらない時間でした♡ ⁚⁛ #onomichi #尾道観光 #尾道散歩 #visitjapan #hiroshima #sakura #monolom #log_onomichi #u2onomichi @girl_license #tmyfilming

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旅行先で撮影されたフォトジェニックな写真はもちろん、プロモーションムービーのように仕上げられた動画がとても素晴らしいです。自身も思わず旅行に出掛けたくなるような投稿の数々はさすがプロトラベラーですね。

企業とのタイアップ事例:AOI×ソラタビライフ

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なんだか最近また沖縄に行きたい気分💭 . ずっと行きたいなぁと、思っていてから去年やっと沖縄デビュー♡それから頻繁に行っているけど、何度もリピートしたくなるビーチめぐりにローカルグルメ。沖縄に行く飛行機の中から、どこ行こうかな何食べようかなの妄想がはじまる💭 . サンライズを拝めながらヨガをしたり、ビーチで拾った貝殻でキャンドル作りをしたり、今回は自分が普段から好きなことも沖縄というロケーションでできて満足👏🏽ワークショップにもたくさん参加して充実した旅でした❤︎ . ANAさんの @soratabi.life のお仕事で本島と石垣島・小浜島に行った様子が @soratabi.life のURLでもご覧いただけます♡ . #ソラタビライフ #anaタビキブン #沖縄 @girl_license

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AOIさんは全日本空輸株式会社(ANA)の「ソラタビライフ」とタイアップされています。「ソラタビライフ」では先述のプロトラベラーが日本各地やハワイの旅行を紹介しています。AOIさんもプロトラベラーとして旅行の紹介をされており、こちらの投稿で沖縄旅行の写真と合わせて「ソラタビライフ」の沖縄旅行を紹介されています。

人気の旅行系インスタグラマーは旅行先やアクティビティの魅力を伝えることに長けています。フォロワーも大勢いるため、旅行プランなどのマーケティングに人気旅行系インスタグラマーを起用することは大変効果的なマーケティング手法と言えるでしょう。

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6.MASAKI MATSUNAGAさん(@masaki0409)

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Instagramアカウント:@masaki0409|Instagram

フォロワー数:約5万4,300人(2019年7月現在)

6人目にご紹介するインスタグラマーは「MASAKI MATSUNAGA」さんです。MASAKI MATSUNAGAさんは「BackpackWedding」で知られており、書籍も出版されている有名なインスタグラマーです。世界中の旅行先で撮影された幸せそうな家族写真が大変魅力的なアカウントとなっています。

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1ヶ月沖縄滞在するよ〜ん♫ . . 俺にとって沖縄って特別な場所。 . . 人のあったかさ、優しさ、居心地、世界観、 . . すべてがしっくりきて、 いるだけで幸せになれる。 . . 遡ること10年前。 ある学生が俺を沖縄に呼んでくれてから、1年の内の1ヶ月くらいは沖縄いるようになって、仲間もいっぱいできた。 . . 6年前からは、ゆきと俺にとっても特別な場所になった。 なんてったって最初のデートは沖縄ですから。笑 . . これからは俺ら家族にとっても特別な場所になっていったらいいな〜^^ . . てなわけで、 今日から約1ヶ月行きます^^ . . こうめは初!! ゆったり、まったり、のんびり沖縄味わおう〜♫ . . #久しぶりに沖縄で撮った写真見返してたら恋しくなってきた #僕の余韻をおすそ分け #スワイプ写真よかったら見てほしいな #ウェディング,マタニティ,ファミリー,いっぱい撮ったな〜 #今回もいっぱい撮ろ〜
#楽しみや

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素晴らしいセンスと構図で撮影された鮮やかな写真の数々が素晴らしいです。見ている人も幸せな気分になる投稿の数々が高い人気の秘訣でしょう。

企業とのタイアップ事例:MASAKI MATSUNAGA×阪神百貨店

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なんとなんと… 4/24から30の間、阪神百貨店さんとコラボして、BackpackWedding写真展&トークショーが開催されまーす♫ (○≧Д≦)おおぉぉぉ!!! . . 世界中で撮影してきたウェディングフォトに加え、家族フォトも展示します😊 . . しかもすごいのが、、、、、 . . 入場無料やね〜んっ^^ スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノスゴィ . . 更に更に、、、、、 27日に僕らのトークショーもあるんやど、、、♫ . . それも入場無料やね〜んっ!! スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━ ━ェェ♪☆ . . 全部阪神百貨店さんのおかげ!! ありがとうございます!! . . 写真展もトークショーも特に申し込みなどなく、 誰でも自由に入れます☺️ . . ただ、トークショーについては、なるべく多くの方にご参加頂けるよう、椅子をほとんど設けず、 立ち見でご覧頂く形になるそうです><
. . どうしても座って聞きたい。という方は早めにお越し頂けますと椅子がゲットできるかも😊 . . そしてこの投稿をrepost、シェアしてイベントにお越し頂けると、このイベントでしか手に入らないポストカードがもらえるって! . . ラッキー♫٩(ˊᗜˋ*)و. . . このポストカード(画像添付)は売り物ではないので、シェアして頂かない限り手に入らない限定品。 . . ほしい〜♫って思ってくださるめちゃくちゃ優しい方がいらっしゃいましたら、是非repost、シェア頂けると嬉しいです😆 . . ポストカードはいらんけどシェアするよ〜!ってありえんくらい心が澄んだ方がいらっしゃいましたら、いつかどこかでマサキがハグさせてください>< (え??マサキはいらない?!ゆきがいい??それは勘弁してください><笑) . . 僕ら家族は27日にイベント会場にいますので、 気軽にお声がけ頂けたら嬉しいです^^ 写真パネルをバックに一緒に写真撮りましょ〜♫ . . 27日はいけないけど、別の日に写真展行く〜って方がいらっしゃいましたら、写真展は撮影自由になってますので、写真展行ったよ〜♫って つぶやいて頂けると泣いて喜びます!! . . それではイベント会場でお会いできること 楽しみにしています!!

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MASAKI MATSUNAGAさんは株式会社阪急阪神百貨店が運営する百貨店・阪神百貨店梅田本店とタイアップされています。こちらの投稿で紹介されているコラボレーションイベントでは、MASAKI MATSUNAGAさんの写真展とトークショーが開催されました。

イベントには無料で参加することができた他、こちらの投稿にある対象の写真とハッシュタグをSNSなどでシェアすると先着200名にイベント限定のポストカードがプレゼントされました。

こちらの事例はSNSと現実の店舗が連携したものとなっています。魅力的な写真を見られる写真展はもちろん、人気インスタグラマーと無料で会えて参加無料となれば、フォロワーやファンには大変嬉しいイベントでしょう。高い集客効果が期待できるため、非常に効果的なマーケティング事例となっています。

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7.Yuh Kawasakiさん(@yuhkawasaki)

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フォロワー数:約2万700人(2019年7月現在)

7人目にご紹介するインスタグラマーは「Yuh Kawasaki」さんです。Yuh Kawasakiさんは5回の留学経験を持ち、世界3周・全大陸制覇・112カ国500都市以上を訪問したという猛者です。

トランクで旅行する「トランカー」という独自の旅行スタイルを持っていることで有名な人気旅行系インスタグラマーです。

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北朝鮮のお気に入りの写真📸 加工力も上がったので5年ぶりに再投稿💡 初めての北朝鮮で訪れた平壌の鉄板な観光名称🇰🇵 5年ぶりにまた行けると思ってたら、横からチラ見しただけで行けず💦 めっちゃ楽しみにしてたのに残念😂 . ここへ来る時 正装しないといけなかったんですが「スーツは嫌やーーーー!」と案内人(ガイドさん)に言ったら、私だけ許されました(笑) . 金日成主席と金正日総書記の銅像を撮影する時は、全身が入るように撮影しないといけません✋ そして同じポーズをしてはダメです❎ #目が眩しい #過去pic ⭐ #北朝鮮 #平壌 #northkorea #pyongyang #海外 #海外旅行 #旅 #旅人 #トランカー®️#トランカー #海外一人旅 #女一人旅 #トランクで旅するトランカー #旅スタグラマー #旅スタグラム #トランカーyuh #dprk

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先述した凄まじい旅行経歴もあって珍しい国や地域の写真がとても多いです。実際に訪れないと知ることができないような情報も数多く発信されているため、世界中の様々な情報を知ることができ、見ていて飽きることのない大変面白いアカウントとなっています。

企業とのタイアップ事例:Yuh Kawasaki×トラベルガールズフェスタ

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#トラベルガールズフェスタ でトークショーしました♡ 想像以上にたくさんの人に来ていただき嬉しかったです😍 この前はパッカーーーンって脚開いてたので、前日に綺麗な座り方の特訓を先生にしてもらったかいがあり、今回は綺麗に座れてて良かった😂←そこ?(笑) #バスローブファッション #脚短いからハイチェアーはひっくりがえりそうになる #リハにないことぶっこまれたら噛む噛む!(笑) #モニュメントバレー噛みまくって言えん(笑)← ⭐ #グランフロント #女子旅 #海外 #海外旅行 #旅 #旅人 #トランカー®️#トランカー #トランクで旅するトランカー #旅スタグラマー #旅スタグラム #トランカーyuh

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Yuh Kawasakiさんは株式会社サンケイリビング新聞社が運営する女性向け情報メディア「シティリビング」が主催した「トラベルガールズフェスタ」とタイアップされました。「トラベルガールズフェスタ」は女性に向けて旅行の魅力を伝えるイベントで、数多くの旅行ブースや旅行が楽しくなるセミナーの開催、コラボレストランが提供する食事も楽しむことができました。

「トラベルガールズフェスタ」に招かれたYuh Kawasakiさんは同イベントのステージにてトークショーを行いました。内容は旅行先の選び方や旅支度の仕方、旅行の楽しみ方などとなっており、Yuh Kawasakiさんに憧れるファンや旅行好きにはたまらないものとなりました。

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8.Kaoriさん(@wg.kaori)

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Instagramアカウント:@wg.kaori|Instagram

フォロワー数:約2万300人(2019年7月現在)

8人目にご紹介するインスタグラマーは「Kaori」さんです。福岡在住の旅行系インスタグラマーであるKaoriさんですが、旅行経験はなんと71カ国にも及ぶそうです。世界各地の素晴らしい風景の写真が多数投稿されています。

Kaoriさんの旅行写真はとにかく楽しそうな作品が多いです。アクティビティ系の写真も多く、どの写真にも笑顔で楽しそうに写るKaoriさんの姿も人気の理由のひとつでしょう。自分も同じ体験をしてみたい、そんな気分にさせる写真が数多く投稿されています。

企業とのタイアップ事例:Kaori×FLEXIROAM

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8月にきんちゃんとどこに行こうか計画中🥰💕 そして、よく聞かれる海外でのネットについて😚 いつもWi-Fiルーターは邪魔になるし持って行かない派なんやけど、今回 @flexiroam_jp を教えてもらったよー🤩❤️ SIMカードってその国ごとに買い直さないとあかんと思ってたんやけど、このSIMカードやと、世界150ヶ国、データチャージするだけで繰り返し使えるねんて😍💕 しかもデータシェアできるから私がチャージしていればきんちゃんも使える👏🏼 エリア限定で使えるローカルプランは30日前に買うと半額になるみたいなので夏休みに海外旅行を考えてる方は今やと間に合います😆👍🏽 SIMフリー携帯の人(SIMロック解除していればok)は海外行く前に是非チェックしてみてねー❤️ http://flexiroam.co.jp #PR#flexiroam#SIM#SIMカード#フレキシローム#海外旅行

Kaori✈️💕🌴🌞さん(@wg.kaori)がシェアした投稿 -

Kaoriさんがタイアップされているのは合同会社Tasuke-Tech(タスケテック)が提供しているネットワークブランド「Frexiroam」です。海外旅行に行く際に気になるのがスマートフォン。海外でもサービスが利用できる通信会社はたくさんありますし、現地で購入するという選択肢もあるため、どのように選ぶかは非常に悩むところです。

こちらのPR投稿では「Frexiroam」の便利なポイントが紹介されています。海外旅行の経験が豊富な人気旅行系インスタグラマーの紹介は旅行者への説得力が高いもの。海外旅行には付き物の問題なので、通信関係の企業にとっても旅行系インスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングは効果的と言えるでしょう。

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9.jun kuwabaraさん(@juuuuuuuun)

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Instagramアカウント:@juuuuuuuun|Instagram

フォロワー数:約1万7600人(2019年7月現在)

9人目にご紹介するインスタグラマーは「jun kuwabara」さんです。jun kuwabaraさんは美容師のお仕事をされながら旅行の写真を投稿されているインスタグラマーです。

ハサミやクシなど美容師の道具を持ち、世界各地で現地の人たちのヘアカットをしながら世界一周をした「世界一周1000人カット」はとても話題となり、TV番組にも出演されました。

旅行の写真はもちろん魅力的ですが、身近に感じられるような日常風景の写真が多いのも特徴です。新たに世界一周の計画もされているそうで、これからの投稿も非常に楽しみですね。

10.A Y U M Iさん(@ooooooayumioooooo)

instagram-account-ayumi画像:@ooooooayumioooooo|Instagram

Instagramアカウント:@ooooooayumioooooo|Instagram

フォロワー数:約1万6,700人(2019年7月現在)

最後にご紹介する旅行系インスタグラマーは「A Y U M I」さんです。女性ながら初めてのひとり旅で世界一周を成し遂げたというA Y U M Iさん。投稿されている写真はどれも素晴らしく、撮影技術や構図の良さはもちろんですが、何より楽しそうにしている人々の様子が魅力的です。

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ご報告 🌙 世界一周から帰国して、沖縄に移住したり。 その後は大阪から東京に出てきて 仕事(OL)をしながら、旅をしてた👟 でもでも! 本当にずっとずっと色々考えて、 旅のお仕事をもっともっともっと全力で頑張りたい! と思って"仕事を辞める"決断をしました🌼 そして、今日が最終出勤日でした。☺️ 私が旅行で沢山お休みを頂いても いつも笑顔で迎えてくれて、 「楽しかったー?」って声をかけてくれたり 「おかえり〜」って書いた付箋がデスクに 貼られまくってたり🥺🖥📞笑 温かくて胸がいっぱいになる職場でした。 だからこそ、ほんとうに辞めることを ずっとずっと悩んでた。 フリーランスで働くのが初めてで 分からないこともあるし 食べていけなくなるかもしれないけど笑 その時はその時だと思って。。✊😝 💕 ------------------------------------- 📍 : #ボリビア #ウユニ塩湖 🔍 : #oayumi_bolivia -------------------------------------- #人生一度きり #youonlyliveonce

A Y U M I 🇯🇵 in Tokyoさん(@ooooooayumioooooo)がシェアした投稿 -

旅行を全力で楽しむA Y U M Iさんの様子がこのアカウントの何よりの魅力です。旅行の楽しさがしっかりと伝わってきます。旅行のためにお仕事を退職されフリーランスとなられたようで、これからも素晴らしい投稿をたくさんしてほしいですね。

A Y U M I×タビジョ

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今回の旅は タビジョレポーターとして、#香港 に来てるよぉ🇭🇰 ・ しかも妹と一緒やから、めっちゃ楽しすぎる❗️❗️❗️ ・ 香港にはオススメがい〜〜っぱい😻👍 徐々にアップしてくね🌝 ・ この写真はメトロ(地下鉄)の駅やねん🌿 駅ごとに色が違うから面白い😳💭💘 ・ ・ #タビジョ#タビジョレポーター #tabijyomap_hongkong #アガる香港 #姉妹旅 ・ #香港#香港旅行#マイトリ#海外旅行#旅行好き#hongkong#HIS#veltra#genic_travel#Japan_asobi#retrip_grobal#olympuspenepl7#olympus#tabimuse#dearmuse_photo

A Y U M I 🇯🇵 in Tokyoさん(@ooooooayumioooooo)がシェアした投稿 -

A Y U M Iさんは旅行会社の株式会社エイチ・アイ・エスとタイアップされており、同社が提供している女性向け特集「タビジョ」の「オフィシャルトラベラー」として起用されています。こちらの投稿では「タビジョレポーター」として香港を訪れた様子が投稿されています。

「タビジョ」の公式InstagramアカウントでもA Y U M Iさんの撮影した写真が公開されている他、「タビジョ」の特集ページではA Y U M Iさんのマガジンが連載されており、A Y U M Iさんがおすすめする旅行スポットや撮影スポットの記事が掲載されています。

先もお伝えしましたが、人気の旅行系インスタグラマーは旅行や旅行スポットの魅力を伝えるセンスや技術に長けています。そのため、旅行関係の商材を扱う企業が自社メディアの運営を行う際に人気旅行系インスタグラマーを起用することは効果的なマーケティングを行うために大変有効な手段と言えます。

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まとめ

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施策に起用したい10名の人気旅行系インスタグラマーをご紹介いたしました。どの方も個性的な旅行スタイル・投稿スタイルをされていることがおわかりいただけたでしょうか。

旅行経験が豊富な人気旅行系インスタグラマーは多くのフォロワー・ファンを抱えているインフルエンサーであると同時に、旅行経験が豊富で情報発信能力に長けた旅行のプロフェッショナルです。旅行の魅力を伝える技術ではマーケター以上のセンスを持っている人も少なくないでしょう。フォロワーやファンも元々旅行好きや旅行に対する興味を持っている人々であるため、大変優良な潜在顧客と言えます。

大きなマーケティング効果が期待できる人気の旅行系インスタグラマーの起用をこの機会にぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

 

もし自社にマッチする人気の旅行系インスタグラマーをお探しでしたら、本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelまでお気軽にご相談ください。

過去の成功事例やAI(人工知能)とプロの目で選定したファッションインスタグラマーリストを無料にてご紹介させていただきます。

また、ご要望に応じてインフルエンサーマーケティングのプロが施策に最適なインスタグラマーのキャスティング、PRの実施から効果分析レポートまでワンストップで提供させていただきます。

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