日常生活に彩りを添えてくれる美しい花々。Instagramでもフラワーアレンジメントやドライフラワー、プリザーブドフラワーやハーバリウムなど、花に関わる写真が数多く投稿されており、その鮮やかな彩りは写真との相性が抜群です。

今回は美しい花々のフォトジェニックな写真を投稿し人気を集めているフラワーアレンジメントインスタグラマーをご紹介してまいります。

Instagramで人気の花・フラワーアレンジメントインスタグラマー10名

flower-arrangement

Instagramで人気の花・フラワーアレンジメントインスタグラマーの中から10名のインスタグラマーをご紹介いたします。それぞれの特徴や企業・店舗とのタイアップ事例も合わせてご紹介してまいります。

1.畑野ひろ子さん(@hiroko_hatano_)

instagram-flower-influencer-hiroko-hatano画像:@hiroko_hatano_|Instagram

Instagramアカウント:@hiroko_hatano_|Instagram

はじめにご紹介する花・フラワーアレンジメントインスタグラマーは「畑野ひろ子」さんです。畑野ひろ子さんはファッションモデルやタレント、女優として活躍されている女性で、ドラマなどのテレビ番組などにも出演されている有名芸能人です。

フラワーライフスタイルプロデューサーとして自身のブランドを設立・運営されており、フラワーアレンジメント教室などを通してライフスタイル提案や花育活動推進など、幅広く活動されています。

この投稿をInstagramで見る

 

デリバリーフラワーのブーケ。 #flower #flowers #bouquet #willgarden

畑野ひろ子 モデル/フラワーライフスタイルプロデューサーさん(@hiroko_hatano_)がシェアした投稿 -

Instagramにはフラワーアレンジメントの写真やモデルのお仕事の写真を中心に投稿されています。2007年から始められたというフラワーアレンジメントは素晴らしい作品ばかりで、多くのユーザーから好評を得ています。大人の魅力あふれる畑野ひろ子さんご自身の美しさもまた好評で、フラワーアレンジメント以外の写真に関しても評価が高いです。

同年代の女性を中心に多くのファンを抱えており、2019年8月現在でフォロワー数が約10万9,000人を超える非常に人気の高いアカウントとなっています。

企業とのタイアップ事例:畑野ひろ子×Apolis

畑野ひろ子さんはロサンゼルス発のバッグ・ファッションブランド「Apolis(アポリス)」とコラボレーションしています。「Apolis」のマーケットバッグに畑野ひろ子さんがフラワーアレンジメントを施しており、バッグとフラワーアレンジメントの両者の魅力あふれる作品に仕上がっています。「いいね!」の数は1,700件を超えており、反響の大きな事例となっています。

2.Yokoさん(@atelierjuno)

instagram-flower-influencer-yoko画像:@atelierjuno|Instagram

Instagramアカウント:@atelierjuno|Instagram

2人目にご紹介する花・フラワーアレンジメントインスタグラマーは「Yoko」さんです。Yokoさんはフラワースタイリストであると同時に紅茶のプロでもあります。ご自身のサロンを運営されている他、花に関するデザインやスタイリングなど広く活躍中の人物です。

この投稿をInstagramで見る

 

July 26 2019 ・ ・ ・ Do you need cool color? ・ #hydrangea rain for you ・ Have a lovely #flowerfriday everyone‍♀️ ・ ・ ・ #紫陽花 の雨 ・ Instagramをはじめてすぐのころ お庭の紫陽花で画面に雨降るお庭を 表現しました✨ とても気に入ってくださる方が多くて 嬉しくて嬉しくて、そんな愉しさが 私のクリエイションの原動力に なってます☺️✨ ・ 今日の紫陽花の雨も気に入って いただけますように ・ ・ 素敵な金曜日を ・ ・ ・ ・ ・ ・ #coffeeandseasons #naughtyteas #inspiredbypetals #momentsofmine #still_life_gallery #rsa_vsco #tv_fadingbeauty #tv_living #transfer_visions #tv_lifestyle #curated_nature #global_ladies #flatlayforever #flatlaytoday #mywhitetable #9vaga_shabbysoft9 #floralstories #ブルースター #花時間 #ボタニカルライフ #植物生活 #花のある暮らし #植物のある暮らし #flowerstagram #ティータイム #お茶の時間

Yokoさん(@atelierjuno)がシェアした投稿 -

Instagramにはフラワーアレンジメントやリース、お茶と花を使ったティータイムアートの写真を数多く投稿されており、好評を博しています。日本国内に留まらず海外にも多数のファンを抱えており、2019年8月現在のフォロワー数は約6万8,000人と大変人気の高いアカウントです。

企業とのタイアップ事例:Yoko×Sudio

この投稿をInstagramで見る

 

July 20 2019 ・ ・ ・ Have a lovely Saturday everyone‍♀️ ・ Such a beautiful wireless earphone from @sudio Thank you so much #PR ・ ・ ・ 今日のお茶の時間は @sudio さんからの 美しすぎるワイヤレスイヤホンと 一緒に♫ ・ とにかくデザインがスタイリッシュで お洒落な完全ワイヤレスイヤホンは 最新モデルTOLV WHITE✨ なんと7時間連続再生、充電ケース 使用で最大35時間再生可能♫ ・ 音質も最高でワイヤレスの便利さを 実感 ・ クーポンコードいただきました✨ 15juno で10月9日まで公式サイトにて15%OFFに ・ 更に7月31日までにイヤホンお買い上げの方に無料でオリジナルトートバッグ プレゼント ☆キャンペーン期間は在庫がなくなり 次第終了となります☆ ・ 公式サイト https://www.sudio.com/jp/ ・ 是非この機会にチェックしてみて くださいね‍♀️ ・ ・ ・ #sudio #sudiomoments ・ ・ ・ ・ ・ ・ #coffeeandseasons #naughtyteas #still_life_gallery #rsa_vsco #tv_fadingbeauty #transfer_visions #tv_living #tv_lifestyle #inspiredbypetals #momentsofmine #flatlaytoday #flatlayforever #prettiestpastels #mywhitetable #9vaga_shabbysoft9 #global_ladies #creative_flatlays #flowerstagram #pinkflowers #花のある暮らし #花のある生活 #花時間 #_lovely_weekend #flatlaylove #ティータイム #お茶の時間

Yokoさん(@atelierjuno)がシェアした投稿 -

こちらの投稿はYokoさんによるスウェーデンのオーディオ機器メーカー「Sudio(スーディオ)」のPR投稿です。Yokoさんお得意のフラットレイスタイルで同社のイヤホンと花・紅茶・小物を組み合わせたアーティスティックな写真を投稿されています。

同社の商品は美しくお洒落な北欧スタイルが特徴の商品です。美しさの表現力に長けたYokoさんは製品のPRを行う上でまさに理想のインスタグラマーと言えるでしょう。

おしゃれな家電やガジェットなども花と一緒に紹介することでエレガントに訴求できる点がフラワーアレンジメントインスタグラマーの強みですね。

3.橋本夏美さん(@natsumi.hashimoto)

instagram-flower-influencer-natsumi-hashimoto画像:@natsumi.hashimoto|Instagram

Instagramアカウント:@natsumi.hashimoto|Instagram

3人目にご紹介するインスタグラマーは「橋本夏美」さんです。橋本夏美さんはパン職人の旦那さんと一緒にパンとお花のお店を経営されている人物です。フローリストとしてお花のギフトを販売されている他、フラワーアレンジメントのレッスン動画の配信も行っています。

Instagramではプリザーブドフラワーやドライフラワー、リースなど様々なフラワーアレンジメントの写真を投稿されています。写真の撮影技術も素晴らしく、作品の魅力を見事に表現されています。色鮮やかな作品の魅力に惹かれるファンは大変多く、2019年8月現在のフォロワー数は約3万1,300人という人気の高いアカウントです。

企業とのタイアップ事例:橋本夏美×TOLOT

この投稿をInstagramで見る

 

今日から8月です TOLOTさんよりお声かけいただき、カレンダーを作っていただきました。 誰でも簡単に、Instagramのある日のお気に入りの写真でカレンダーを作成できます。検索してみてくださいね。 TOLOTさん、お声かけいただきありがとうございました! 今朝からまた早起きして、いつものメール返信をして、今日はお庭の草取りをしてきました。ミントを摘んできたので今日はミント風呂にしようと思います。 8月は大好きです。 お仕事も大好きですが、夏だけの3ヶ月はゆっくりできるので、それもやっぱり好き。 あと1ヶ月です。 夏を満喫しましょ~♪

ウルーウール 橋本夏美さん(@natsumi.hashimoto)がシェアした投稿 -

橋本夏美さんは株式会社TOLOTが提供している写真からオリジナルのフォトブックやカレンダー、ポストカードやフォトカードを作成できるプリントサービス「TOLOT」とタイアップしています。PR投稿では橋本夏美さんの撮影した写真を使ったカレンダーの写真で、誰でも気軽にお気に入りの写真からカレンダーを作ることができる「TOLOT」のサービスを紹介されています。

花の彩りと撮影技術の高さがサービスの良さを引き立てていますね。PRしたい商材と相性の良いインスタグラマーを起用した好例と言えるでしょう。

4.maiko129さん(@maiko129)

instagram-flower-influencer-maiko画像:@maiko129|Instagram

Instagramアカウント:@maiko129|Instagram

4人目にご紹介するインスタグラマーは「maiko129」さんです。maiko129さんはメディア企画や編集、Webデザインなどのお仕事を広く手がけられている人物です。

この投稿をInstagramで見る

 

. . 休日は、 狭い台所に小さな椅子を持ってきて、 コーヒーを飲みながら、 何かを焼きながら、 スマホをチェックしながら、 そこで朝ごはんを済ますのが 大好きです。 . せわしない、 行儀悪い、 と言われそうだけど、 落ち着くのです。 . 昔、インスタントラーメンを、 器に移すのがめんどくさくて、 湯がいた鍋のまんま 母に見つからないように こそこそ食べたときの そんな背徳感。笑 . そーゆーのが、 なんだか楽しくて。 . そーゆーのが、 なんだかシアワセ。笑 . . 2018.05.12 写真のハーバリウムは、 ナナちゃん @nanako989870 から。 お礼の言いようがないほど、 嬉しかったなぁ。 . . #instagram #instagramjapan #vsco #flower_daily#instaflower#flowerpic#flowerarrangement#vscoflowers#lifestyle#team_jp_flower#igersjp #フラワーアレンジメント#花のある暮らし#花#暮らし#フラワー#ハーバリウム

さん(@maiko129)がシェアした投稿 -

Instagramではフラワーアレンジメントやブーケといった花の写真を数多く投稿されている他、料理やスイーツなどの写真も投稿されています。写真の鮮やかさもさることながら、その構図の素晴らしさはさすがデザイナーです。

何よりも特徴的なのは投稿キャプション(テキスト)です。日常の出来事や経験に対するmaiko129さんの考えなどが述べられたコラムになっており、それに対するファンのコメントが多数付けられています。コメントへの返信も精力的に行われており、ファンとのコミュニケーションが非常に活発です。

2019年8月現在のフォロワー数は約1万8,800人となっています。

企業とのタイアップ事例:maiko129×Marc Mirren

この投稿をInstagramで見る

 

* . ♬いいんですかー?いいんですか? →RAD風で。 . インスタもろくに更新していない ズボラなあたしに、PRのご依頼。 #企業の英断 #ひたすら啓蒙活動派 . ちょっとおかしな日本語訳でメールが 来たよ笑。 #PRあるある それはさておき。ブランドのこともね。 #忘れがち Marc Mirren(マークミレン)はモダンで、 クラシックなデザインがウリ。 ストックホルム発のジュエリーブランドです。 なんかね、デザイン主張しないあたりが、 すごくステキやねんな。 価格もお求めやすくって、 でも、オトナもつけられて❤︎ 絶対プレゼントによいぞ! . ちょっと、そこの旦那さま! 奥様にいかが? ちょっとそこのボーイズ! 彼女にどお? ちょっと、サイト見てみ❤︎ ほれ↓ @marcmirren http://www.marcmirren.com/ . 控えめなステキデザインばかりなので きっと喜んでもらえそう♪ 私が選んだパヴェリングは、 他ブランドとも重ね付けできるし、お気に入り! ペンダントもステキなデザインですよね! . . ✔︎クーポンコード⁑maiko15 ✔︎期限なしの15パーテント割引です。 ✔︎同時に3つ買ったら、なんと価格が一番安い商品がタダになるんだってー! #え? . #marcmirren 2019.04.01 . . #iittala#arabia#パラティッシ#ムスカリ#フローラ #instagram #instagramjapan #instafood #vsco #vscocam #vscodaily #instavsco #onmytable #ig_photooftheday #dailyphoto #dailylife

さん(@maiko129)がシェアした投稿 -

maiko129さんはストックホルムのジュエリーブランド「Marc Mirren(マークミレン)」のPR投稿をされています。花を添えた製品の写真に加え、特徴的なキャプションでブランドの紹介と製品のPRをされています。

企業とのタイアップにも関わらず普段の投稿と変わらない調子でキャプションを付けられているのはとてもユニークですね。

PR投稿は一般的にエンゲージメント(いいね!、コメントなど)が下がる傾向にありますが、楽しい内容の投稿は見ているユーザーも悪い印象や違和感を感じにくいため、maiko129さんのようなインスタグラマーを起用することは企業や商材のイメージアップ効果が期待できます。

5.濱口貴弘さん(@florist.takahirohamaguchi)

instagram-flower-influencer-takahiro-hamaguchi画像:@florist.takahirohamaguchi|Instagram

Instagramアカウント:@florist.takahirohamaguchi|Instagram

5人目にご紹介するインスタグラマーは「濱口貴弘」さんです。濱口貴弘さんは花屋でお仕事をされている男性で、フラワーデザイン品評会で優勝されたこともある実力派フローリストです。

Instagramではご自身のフラワーアレンジメント作品の写真を毎日欠かさず投稿されています。被写体の作品が素晴らしいのはもちろん、明度が高く透明感のある写真は見ていて明るい気分にさせてくれます。

アカウントのフォロワー数約7,700人(2019年8月現在)に対して投稿に付けられる「いいね!」の割合が非常に高いのが特徴的で、フラワーアレンジメント作品や写真に対するファンの評価の高さを物語っています。濱口貴弘さんの今後の更なる活躍が期待されますね。

企業とのタイアップ事例:濱口貴弘×Gaston Luga

この投稿をInstagramで見る

 

一緒に出かけよう… フォロワーの皆様 いつもお世話になっております。 この度、gastonluga様よりコラボレーションのお話をいただきましたので、今回の投稿を含めて計3回投稿致します。 ご理解のほどよろしくお願い致します ●15%off専用割引コード:florist15 (期限なし) ●公式オンラインストア:http://gastonluga.com @gastonluga #GastonLuga #ガストンルーガ #anywherewithGL など ●送料無料 ---------- 特別15%割引コードを使うとお得になります! サマーキャンペーン開催中! キャンペーン期間中、かばんをお買い上げ頂いた方全員に、様々なシーンで活躍する限定マルチケースを無料プレゼントいたします! #ひまわり #向日葵 #トルコキキョウ #花のある暮らし #花のある生活 #植物のある暮らし #植物のある生活 #福岡花屋 #花の写真 #花好きな人と繋がりたい #花 #福岡 #花屋 #フラワーアレンジメント #花の魅力を伝えたい #癒し #flower #flowers #flowerstagram #flowerarrangement #flowershop

Takahiro Hamaguchiさん(@florist.takahirohamaguchi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 

ひと休み… gastonluga様とのコラボレーション企画 ●15%off専用割引コード:florist15 (期限なし) ●公式オンラインストア:http://gastonluga.com @gastonluga #GastonLuga #ガストンルーガ #anywherewithGL など ●送料無料 ---------- 特別15%割引コードを使うとお得になります! #スモークツリー #花のある暮らし #花のある生活 #植物のある暮らし #植物のある生活 #福岡花屋 #花の写真 #花好きな人と繋がりたい #花 #福岡 #花屋 #フラワーアレンジメント #花の魅力を伝えたい #癒し #flower #flowers #flowerstagram #flowerarrangement #flowershop

Takahiro Hamaguchiさん(@florist.takahirohamaguchi)がシェアした投稿 -

濱口貴弘さんはスウェーデン発のバッグブランド「Gaston Luga(ガストンルーガ)」のPRをしています。PR投稿では「Gaston Luga」のかばんにフラワーアレンジメントを施し、製品のPRを行っています。

シンプルな色とデザインのカバンに鮮やかな花がとても映えますね。PR投稿は計3つですが、添えられる植物が変わると印象もガラリと変わるのが興味深い事例です。

この事例のように、PRしたい製品にカラーバリエーションがあるなら、一緒にそえる花の色味を変えて訴求することで製品のもつ世界観をより引き立てることができるので、製品ラインナップに合わせて独自性を表現してみましょう。

6.asasaさん(@asasa0509)

instagram-flower-influencer-asasa画像:@asasa0509|Instagram

Instagramアカウント:@asasa0509|Instagram

6人目にご紹介するインスタグラマーは「asasa」さんです。asasaさんはライターやECサイトのアンバサダーとしても活躍されているインスタグラマーで書籍も出版されている人物です。

この投稿をInstagramで見る

 

* おはようございます✨ * 気づけば今年半分が終わってしまったので 上半期のお花の記録 * ここ1年くらいおうちのインテリアが シンプルになってきたので (注 当家比 ) その分、飾るお花で、 いろんなカラーやテイストを 楽しむようになりました * とは言え、 そんなにお花にお金はかけられないので 飾るお花はお庭や産直のものがメイン。 * あとは持ちがよくて、1つ飾るだけで 存在感のある枝ものも好きで 見かけるとついつい買っちゃいます。 * * カラー別まとめも作ってみたので ↑暇人か もう1枚postさせてくださいませ #花のある暮らし #花 #花好き #花遊び #flowers #foodstagram #lifewithflowers #flowerstagram #flowerloves #あじさい #紫陽花 #スモークツリー #ミモザ #オリーブ #ガーデニング #インテリア #interior#homedecor #おうち時間 #display #くらし #暮らしを楽しむ

keiko Sさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

Instagramではご自宅をDIYでコツコツ改装していく様子の写真を主に投稿されています。フラワーアレンジメントなど花の写真をメインに投稿されているわけではありませんが、投稿されている写真の多くで花や植物が撮影されており、花の彩りと凝ったインテリアの調和が楽しめるアカウントとなっています。

センスの高いインテリアの数々と高い技術で撮影された魅力的な写真に惹かれるファンは非常に多く、2019年8月現在のフォロワー数は約3万8000人にも及ぶ人気アカウントです。

企業とのタイアップ事例:asasa×Teeth Lab

この投稿をInstagramで見る

 

* おはようございます * 我が家の歯ブラシは お掃除が面倒なので吊り下げ式です(2枚目) ピンクの歯ブラシは、 うちの洗面台には少し浮き気味ですが ダンナさんがよく歯ブラシを 間違って使うので とにかくわかりやすいブルーと ピンクに変えました * * さて本題 ボタニカル成分にこだわった 歯みがき粉#teethlab(@teethlab_official ) をお試しさせてもらいました * 歯みがき粉って意外と目立つ物なのに なぜパッケージがいかにもな物ばかりなのか 常々それが不満で この前インテリア好きの方とも そんな話をしたばかりだったのですが これはシンプルで、さりげないお花の イラストがとってもかわいい❤️ * 使ってみた感想としては 泡立ちもよく、ミントフレーバーなので 磨いてるときも磨き終わったあとも とても爽やか ホワイトソープナッツと パパイン酵素の成分で ホワイトニング効果もあるそうです✨ * かわいいパッケージと 爽やかなミントの香りで 毎日の歯みがきタイムが これから楽しくなりそうです #teethlab #ティースラボ #歯磨き #ボタニカル #ホワイトニング #口臭ケア #オーラルケア #pr #ハミガキ粉 #洗面台 #サニタリー #洗面所 #暮らし #暮らしを楽しむ #花のある暮らし #フェイクグリーン

keiko Sさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

asasaさんはボタニカル成分にこだわったオーラルケアブランド「Teeth Lab(ティースラボ)」のPRをされています。

PR投稿では同ブランドの歯磨き粉を写真とキャプションで紹介されています。asasaさんも感想で述べられていますが、パッケージデザインがインテリアと花にぴったりとマッチしており、周囲と調和の取れたPR写真になっているのが良いですね。製品がボタニカルという点もインテリアのテーマや花・植物にぴったりの印象を与えます。

Instagramを利用しているユーザーは、自分がその製品を体験しているシーンをイメージしながら投稿に共感します。今回の事例のように、生活×花の組み合わせにより、生活の中でオーラルケア商品を使っているところをイメージしてもらいやすくなるので、インスタグラマーを起用する際は「花」と「別の属性」の組み合わせにも注目してみのもポイントです。

先にご紹介した事例同様、PRしたい商材と起用するインスタグラマーの相性がとても良い事例と言えるでしょう。

関連記事

 

7.ryuryuさん(@ryuryu_home)

instagram-flower-influencer-ryuryu

画像:@ryuryu_home|Instagram

Instagramアカウント:@ryuryu_home|Instagram

7人目にご紹介するインスタグラマーは「ryuryu」さんです。先にご紹介したasasaさんと同様にryuryuさんも自宅のインテリアなどをメインに写真の投稿をされているインスタグラマーです。

この投稿をInstagramで見る

 

主人がいつも座っている場所でお茶を飲んでみたら新鮮な眺めでした✨ . . お茶を飲むのが大好きな私。 緑茶は癒しです 急須は、先日ようやく新調した東屋のもの。 . お湯呑みは波佐見焼のもので90mlくらい注ぐのがちょうど良いので、急須はちょうどこのお湯呑みに二杯分の容量 . . 急須が小さすぎるかなぁなんて悩みましたが、ゆったり飲むのにとっても良い✨ . . . 急須は #楽天roomに載せてます →ストーリーよりとべます @ryuryu_home . . . . . . ・ #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #暮らし #北欧 #北欧ナチュラル #北欧インテリア #ダイワハウス #ホルムガード #パナソニック #シンプルホーム #シンプルな暮らし #身の丈にあった暮らし #暮らしの風景 #キッチンインテリア #キッチン #東屋 #scope_japan #シンプルな暮らし #シンプルライフ #持ちすぎない暮らし

ryuryuさん(@ryuryu_home)がシェアした投稿 -

Instagramには北欧インテリアをテーマにインテリアやくらしの様子を撮影した写真を投稿されています。写真の多くにはインテリアとともに花や植物が撮影されており、白を基調とした明るい印象の北欧インテリアにワンポイントを添えています。

ryuryuさんの素晴らしいインテリアとハイクラスなライフスタイルに憧れるファンは大変多く、2019年8月現在のフォロワー数は3万4,000人を超えています。

企業とのタイアップ事例:ryuryu×MAVEN

この投稿をInstagramで見る

 

パイン酢仕込みました✨ 消毒はパストリーゼで楽々 (以前の投稿は、→ #ryuryuフルーツ酢 ) ・ ・ もうすぐ入園式の下の子ずっとたのしみにしていたのですが… ・ 昨日、急に泣きだして…ママと離れたくないよ、幼稚園行きたくないよ、寂しいよぅとひとしきり泣いていました ・ 冗談めかして、このおうちに幼稚園作って❓とか、ママが先生になれば良いんじゃない❓なんて言ってきたことは多々あったのだけど… ・ 楽しみな気持ちと、寂しい気持ちがこんがらがって分からなくなってるんだなぁと。 ・ 泣きながらしがみついてくる姿が愛おしくて❤️ 成長を感じながら、私もできるなら手元に置いておきたいという気持ちをこらえました ・ ・ こうやって、みんな新生活をスタートしていくんだなぁ ・ ・ そんな息子ですが、今日は一緒に幼稚園の準備をしていて、また楽しみな気持ちが出てきたようです ・ ・ ・ 以下PRです。 写真の時計は @mavenjapan さまからいただいたもの✨シンプルだけどオシャレ❤️服装を選ばない上品さも好きです✨ ・ クーポンコードは、 【 ryuryu_home 】 ご使用で10パーセントオフになります。 (クーポン使用期限は本日より1年間) ・ #mavenwatches #マベン #マベンウォッチズ #腕時計 #時計 #手元倶楽部 ・ ・ #暮らしを楽しむ #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #おうちカフェ #おうち時間 #フルーツ酢 #フルーツビネガー #テーブルフォト #foodpic #シンプルな暮らし #シンプル #ミント #北欧インテリア #北欧ナチュラル #北欧モダン #北欧食器 #切子 #器好き #丁寧な暮らし #花のある暮らし #室内菜園 #キッチンハーブ #キッチンカウンター

ryuryuさん(@ryuryu_home)がシェアした投稿 -

ryuryuさんは香港発の腕時計ブランド「MAVEN WATCHES(マベンウォッチズ)」のPRをされています。シンプルながらファッショナブルなデザインで日本上陸以降話題となってる同ブランドですが、PR投稿ではパイン酢と同色の花を添えて腕時計の紹介をされています。花とパインの黄色が映えますが、同時に腕時計のさり気ない上品さも伝わってくる写真となっています。

こちらも先ほどの事例と同様、「生活(ライフスタイル)」と「花」そして「時計」という親和性の高い3つの要素を上手に融合して表現した事例です。

8.Sayuさん(@ausweetie)

instagram-flower-influencer-sayu画像:@ausweetie|Instagram

Instagramアカウント:@ausweetie|Instagram

8人目にご紹介するインスタグラマーは「Sayu」さんです。Sayuさんは雑誌の公式ブロガーとして活躍されている人気ブロガーで、インフルエンサーとしても活躍中のインスタグラマーです。

この投稿をInstagramで見る

 

. 桃色の芝桜が好きだった道で GIORGIO ARMANI BEAUTY
エクスタシー シャイン 503 とろけるような質感とシアーな 艶っぽいピンクベージュ
似合う色を選んでくれるのって 想いも感じてすっごく嬉しい♪ いつもありがとう(*˙˘˙*)ஐ
#instalove 
 ──────────────────────
#さちぷぅちゃん #ありがとう #誕生日プレゼント #ジョルジオアルマーニビューティ #エクスタシーシャイン #アルマーニビューティー #アルマーニ #コスメ #コスメ好き #コスメマニア #デパコス #メイクアップ #メイク好き #サユコスメ #おばかピンク #おしゃれさんと繋がりたい #手元くら部 #手元倶楽部 #芝桜 #giorgioarmanibeauty #rouge #lip #cosmetics #birthdaypresent #thanksalot

Sayu♡さん(@ausweetie)がシェアした投稿 -

Instagramではコスメや美容グッズの紹介が多く、旅行の様子を撮影した写真なども投稿されています。花をメインに投稿されているインスタグラマーではありませんが、製品の紹介の際に花や植物を添えた写真の撮影がとても上手いのが特徴的です。

人気ブロガーだけありInstagramでもまたとても人気が高く、2019年8月現在のフォロワー数は約2万1,000人となっています。

企業とのタイアップ事例:Sayu×HITEETH

この投稿をInstagramで見る

 

✧ オーラルケアで使っている #hiteeth から "PLUTINUM MINT"の新製品が登場✨ オールインワンマウスジェルなので トゥースペーストとして使ったり 水で薄めてマウスウォッシュとしても使えて 万能だから外出先にも持ち運べて便利♡ イオンの力で歯垢や汚れを浮かせるので 軽いブラッジングで落ちるし さらにナノプラチナが配合により プラークを分解し歯周病を殺菌してくれるの! メントールも配合されたので既存品よりも 爽快感がUP⤴︎してスッキリ◡̈⃝ 歯がツルツルピカピカだと気持ちいいよね✨ ───────────────────── #hiteethplatinummint #ハイティース #ハイティースプラチナムミント #歯磨きジェル #マウスウォッシュ #オールインワンマウスジェル #イオン水 #ナノプラチナ #歯磨き #歯磨き粉 #歯ブラシ #トゥースペースト #ホワイトニング #歯 #美容大好き #美容 #美容好き #美容垢 #オーラルケア #口臭 #虫歯予防 #気分転換 #花のある暮らし #丁寧な暮らし #dentifrice #tooth #toothpaste #mouthwash #pr

Sayu♡さん(@ausweetie)がシェアした投稿 -

Sayuさんは化粧品メーカーの株式会社RBPが販売するハミガキ「HITEETH」をPRされています。数多くの製品の紹介やレビューをされているだけあり、丁寧で要所を押さえた紹介文が特徴的です。写真の方も構図と添えられた花の鮮やかさで、まるでカタログの写真の様な仕上がりとなっています。

オーラルケア商品をはじめコスメや美容グッズを多く紹介されていること、そして美容関連の商材は美しさを表現する「花」と非常に相性が良いため、魅力的に訴求できることが分かる事例です。

9.amiさん(@amikuma1219)

instagram-flower-influencer-ami画像:@amikuma1219|Instagram

Instagramアカウント:@amikuma1219|Instagram

9人目にご紹介するインスタグラマーは「ami」さんです。amiさんはお子さんがいるお母さんインスタグラマーで、子育てをしながらインフルエンサーとして活動されている人物です。

この投稿をInstagramで見る

 

. Happy lunch time . ランチタイム♡ . ✳︎野菜の天ぷら ✳︎赤じゃがいもの肉じゃが ✳︎焼きとうもろこし ✳︎サラダ ✳︎野菜ジュース . お野菜たくさんメニューに したので、家族にも好評で 美味しかったですฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜ . 息子ちゃんはトウモロコシ 大好き❤ . ワンプレートにすると 洗い物も簡単 . . お野菜は @coconomi_141 さんのもの♡ . @osmic_jp さんのトマトも 甘くて美味しい〜♥️ . 息子ちゃんもたくさん食べて くれて嬉しかったな♡ . . ご馳走様でした☺️ . . . #coconomi#ココノミ#無農薬野菜#器好き#食器好き#花のある幸せごはん#テーブルコーディネート#テーブルコーデ#ワンプレート#ワンプレートランチ#おうちごはん#オスミックトマト#手作りごはん#ランチメニュー#トマトが好きになる魔法#花のある生活 . . .

amiさん(@amikuma1219)がシェアした投稿 -

プロフィールに「#花のある幸せごはん」のハッシュタグがあるように彩り鮮やかでとても映える料理の写真を多く投稿されています。料理の投稿以外には子育ての様子やお子さんとの旅行の様子、ファッションや美容・メイクなど幅広いジャンルの写真を投稿されています。

花がメイン投稿のアカウントではありませんが多くの写真、特に料理の写真の花や植物が添えられている場合が多いのが特徴的です。アカウントの人気は非常に高く、2019年8月現在のフォロワー数は約15万6,000人となっています。

企業とのタイアップ事例:ami×Sugarlady

この投稿をInstagramで見る

 

. Lunch time at home . 先日のおうちごはん♡ 夏を意識した涼しげな コーディネートにしてみました❤️ . ✳︎冷しゃぶのサラダパスタ ✳︎エビのチリソース ✳︎肉包子 ✳︎枝豆 ✳︎蜂蜜ハーブティー . サラダパスタの豚肉は @sugarlady_official さんの シュガーポーク☺️ . #シュガーミート は遺伝子組換え 穀物不使用、安全な飼育プログラムを 徹底して生産されているので安心♡ . サラダパスタが美味しくて この夏はたくさん作りたいな❤️ . . ご馳走さまでした . . . #PR#シュガーレディ#sugarlady#シュガーミート#シュガーチキン#シュガービーフ#シュガーポーク#安心安全#冷凍食品#クッキング#料理#cooking#花のある幸せごはん#テーブルコーディネート#おうちカフェ#おうちごはん#手作りごはん#エビチリ#お肉料理

amiさん(@amikuma1219)がシェアした投稿 -

amiさんは食品や食材・調味料の開発・販売・宅配サービスを行っている企業、株式会社シュガーレディのPRをされています。同社の食材を使用して作った料理の数々はまさに「花のある」鮮やかさで、写真からでもとても美味しそうに見えます。食卓には花も添えられており、料理にさらなる鮮やかさを加えています。

amiさんは料理インフルエンサーとしても有名で、様々な食品・飲料などのブランドとタイアップしている実績があります。花と食卓もとても相性のよい組み合わせですので、食品・飲料を提供しているビジネスでしたらタイアップすることで華やかなイメージを付加することができるでしょう。

関連記事

 

10.yuccaさん(@chappi_and_chata)

instagram-flower-influencer-yucca画像:@chappi_and_chata|Instagram

Instagramアカウント:@chappi_and_chata|Instagram

最後にご紹介するインスタグラマーは「yucca」さんです。猫たちのとても可愛らしい様子を捉えた写真や動画を数多く投稿されているインスタグラマーです。

この投稿をInstagramで見る

 

換毛期につき、ボサボサ気味のチャッピ♡ . チャッピはおにいちゃんに ブラッシングしてもらうのが大好き。 . それを利用しておにいちゃんは、出かける時に 庭にいるチャッピにブラシをチラつかせながら 「チャッピおいで〜!」と呼びます。 . すると、チャッピは走って家の中に入ってきます . はいチャッピの負け . #出かける時はお家でお留守番 #cat#catstagram#mycat#cat_features#meowbox#bestmeow#topcatphoto#instacat_meows#catsofinstagram #igersjp #ig_japan #ふわもこ部 #猫 #ねこ #ねこ部 #猫のいる生活 #猫のいる暮らし #キジトラ #むぎわら猫 #チャッピ #にゃんすたぐらむ #猫と暮らす #猫との暮らし #にゃんだふるらいふ #みんねこ

yuccaさん(@chappi_and_chata)がシェアした投稿 -

主に投稿されているのは「チャッピ」ちゃんと「茶太郎」くんという2匹の猫の画像や動画です。非常に可愛らしく愛嬌たっぷりの2匹の様子はとても人気があります。その他には料理とワインの写真が多く投稿されており、製品の紹介も少数投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

 

昨晩ごはん 親の畑で採れた野菜をたくさんもらったので、 その中から玉ねぎ、にんじん、ほうれん草を使って 鶏肉のクリームシチューを作りました。 マッシュルームや舞茸、しめじもたっぷり入れて。 あとはこの時期限定ヤングコーンのグリル、チーズ、パン。 . ワインは #antinoriwinery #antinori の泡 辛口フランス泡が好きだけど、 イタリア泡もたまに飲むと美味しい〜 . #クリームシチュー #ヤングコーン #おうちワイン #ワインのある暮らし #ワインのある食卓 #おうちバル #家飲み #家飲み部 #晩酌 #毎日ワイン #ワインごはん #ワインのあて #ワイン #IGersJP #フーディーテーブル #夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #wine #winestagram #foodandwine #foodstyling #thefeedfeed #foodphotography #onmytable #onthetable #foodstagram

yuccaさん(@chappi_and_chata)がシェアした投稿 -

料理・ワインの写真や製品の紹介では花も一緒に撮影されている場合が多く、こちらのアカウントもまたメインではありませんが花との関わりが深いアカウントです。アカウントのフォロワー数は約1万3,000人です。

企業とのタイアップ事例:yucca×BAMBI WATER

この投稿をInstagramで見る

 

#ダイエット やらなきゃと思いつつ、何もしていません . でも @bambiwater_official 様から スリミングジェルをいただいたので、 むくんだ足をせっせとマッサージしております。 . こちらは温感マッサージジェル。 塗るとポカポカしてきます! そしてしばらくジンジン。 寝る前にマッサージすると、 ベッドでしばらくジンジンしていました。 . もしかしたら夏は少し暑いかもしれないけど、 このジンジンの持続性で代謝アップして むくみに効くかも!と期待して使っています . しばらく放置していた #refa も復活✊笑 . #PR #bambiwater #bambimilk #バンビウォーター #バンビミルク #スリミングジェル #マッサージオイル #セルライト #ボディクリーム #むくみ #脚やせ #脚痩せ #足痩せ #スリミング #むくみ解消 #太もも痩せ #部分痩せ #オーガニック#引き締め #美容 #コスメ #エステ #リファ #リファボディ

yuccaさん(@chappi_and_chata)がシェアした投稿 -

yuccaさんは美容商品の開発・販売を行っている企業、株式会社会社ラングレーが販売しているスリミングジェル「BAMBI WATER(バンビウォーター)」のPRをされています。キャプションでは商品を使用した感想を紹介されています。写真にはPRしている商品に植物が添えられて撮影されています。

商品だけでは寂しい写真になってしまいますが、そこに植物を添えて彩りとインパクトを加えています。PRしている商品はボタニカル・オーガニックな成分が特徴でもあるので、その点でも植物を添えるのは良い表現方法と言えるでしょう。

こちらの事例も、花をメインに据えるのではなく、商品の魅力を上手く引き立てる役割として効果的に植物を活用しています。「ボタニカル」や「オーガニック」といた自然をイメージさせる商品やブランディングをする際に検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

flower-lilac

花やフラワーアレンジメントに関する写真や動画を投稿している人気インスタグラマーを10名ご紹介いたしました。花や植物は様々なものと相性がよく、花やフラワーアレンジメント関連のインスタグラマーは多くの企業にとって起用しやすい存在と言えるでしょう。

しかしながら、花や植物には多くの種類や色があり、種類や色によって見る人に全く異なった印象を与える他、ドライフラワーとプリザーブドフラワー、リースとハーバリウムといった表現方法によっても与える印象は異なります。

上記の点に留意し自社商材と親和性の高いインスタグラマーを起用することがインフルエンサーマーケティングを成功させるための鍵となりますので、依頼するインフルエンサーについては深く知っておくようにしましょう。

 

本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、人気のフラワーアレンジメントインスタグラマーを起用したPRやブランディング、企業アカウント運用などSNSマーケティング施策でお力添えできますので、お気軽にご相談ください。

1,500件以上の実績を作り出したインスタグラムマーケティングのプロが、施策に最適なインスタグラマーのキャスティング、PRの実施から効果分析レポートまでワンストップで提供させていただきます。

⇒ Find Modelの詳細については こちら

あなたにおすすめの関連記事

「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営する株式会社Find Modelは、

ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は1500件以上
インスタグラムに特化した国内最大級メディア「インスタラボ」運営の豊富なナレッジ
企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート

豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。

おすすめの記事