
画像:TikTok Launches Updated Travel Ads
ショート動画プラットフォームのTikTokが、旅行業界向けの広告ソリューション「Travel Ads」を新たにローンチしました。進化するAI広告ターゲティングモデルを活用し、エンゲージメントの高い意欲的なユーザーに、関連性の高い旅行プランやオプションをアプリ内で直接紹介できるようになります。
旅行マーケターに新たな選択肢を提供
新しいTravel Adsは、旅行マーケターがプロモーションを行う上で、これまで以上に強力な選択肢となるでしょう。プラットフォームの持つ興味関心シグナルを駆使した高度なターゲティングオプションにより、アプリ内で最も関心の高い視聴者にリーチすることが可能になります。
TikTokは次のように説明しています。
“Travel Ads, powered by Smart+, is a catalog-based performance solution built specifically for travel advertisers. It enables travel brands to automatically promote their hotels, flights, and destinations at scale using personalized, catalog-integrated creatives.”
--
「Travel Adsは、Smart+を搭載した、旅行広告主のために特別に構築されたカタログベースの成果型ソリューションです。旅行ブランドは、ホテル、フライト、目的地を、パーソナライズされたカタログ統合型のクリエイティブを使って、大規模に自動でプロモーションすることができます。」
これにより、旅行マーケターは自社の情報をアップロードするだけで、TikTokの広告システムが各ユーザーにとって最も関連性の高いプランを見つけ出し、アプリのフィード内で紹介することが可能になります。
関連記事▼
3つの広告フォーマットとポップアップカード
画像:TikTok Launches Updated Travel Ads
Travel Adsでは、以下の3つのフォーマットが提供されます。
- シングル動画: 1つの動画で旅行プランを紹介します。
- カタログ動画: 商品カタログのように、複数の旅行オプションを動画で紹介します。
- カルーセル: シングル動画、複数の静止画と動画を組み合わせたカルーセル形式です。
旅行マーケターは、TikTokの進化するAIターゲティングツールを活用し、これらのフォーマットで様々なバリエーションをアップロードすることができます。アップロードされた広告は、ユーザーの興味関心に基づいて表示されます。
さらに、広告再生開始から2秒後に表示される「ポップアップカード」機能も導入されます。これにより、視聴者はアプリ内から簡単に予約ページへアクセスし、予約を完了できるようになります。
視覚的に魅力的でダイナミックな広告でエンゲージメント向上
画像:TikTok Launches Updated Travel Ads
TikTokは、この新しいフォーマットにより、旅行マーケターがホテル、フライト、目的地を「視覚的に魅力的でダイナミックな広告フォーマットを通じて」紹介し、エンゲージメントを高め、コンバージョンを促進しやすくなると述べています。
実際に、TikTokは旅行関連の購入を促進する大きな可能性を秘めています。TikTokの調査によると、ユーザーの84%が月に一度は旅行コンテンツを視聴しており、これらの短いクリップやヒントが多くの人々の旅行計画にインスピレーションを与えているとのことです。
新しいTravel Adsの導入に合わせて、TikTokは旅行マーケター向けの14ページの新しいガイドブックも公開しました。このガイドブックでは、旅行マーケターがTikTokをどのように活用できるか、その機会が詳しく解説されています。
SNSアカウントの運用代行サービスにご興味がある方は、豊富な運用実績データと経験から長期的なアカウント成長戦略を設計可能なFind Modelにぜひご相談ください。
お気軽にご相談ください


▼関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする