SNSが普及した現代では、美容やコスメといったビューティー系の情報をSNSで検索する人も多く、インフルエンサーが発信した情報が多くのユーザーに影響を与えています。
また、Twitterはテキストと画像を使って情報発信ができることからアイテムのレビューに適しており、美容・コスメジャンルとの相性が良いSNSプラットフォームといえるでしょう。
そこで今回この記事では、Twitterで人気を獲得している20代の美容・コスメ系インフルエンサーを10人厳選してご紹介していきます。
ぜひこの記事を最後まで読んで、今後のSNSアカウントの運用やインフルエンサーマーケティングにお役立てください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
Twitterで人気!20代の美容・コスメ系インフルエンサー10選
それではさっそく、Twitterで人気な20代の美容・コスメ系インフルエンサーを10人ご紹介していきます。
順番に詳しく見ていきましょう。
1.丸の内OLの憂鬱 さん
画像:@marunouchi__ol_|Twitter
TikTokアカウント:@marunouchi__ol_
フォロワー数:約28.8万人(2023年7月現在)
まず最初にご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「丸の内OLの憂鬱」さんです。
丸の内OLの憂鬱さんは、テーマごとにおすすめアイテムをまとめた投稿が人気のインフルエンサー。
Twitterでは、
- 季節のスキンケア
- コスメ情報
- お悩み別おすすめアイテム
などを中心に投稿されています。
乾燥と皮脂のハイブリッド肌の女が30度越えの日にディズニー行っても、友達に「なんでそんなメイク崩れてないの?」と言われた屈強鉄壁コスメ6選 pic.twitter.com/LTL6hzXyjT
— 丸の内OLの憂鬱 (@marunouchi__ol_) June 28, 2023
上記の投稿では、”崩れにくいメイクアイテム”をテーマに日焼け止めクリームやファンデーションを紹介。
本格的な夏を迎える前の6月に投稿していることがポイントとして挙げられ、3,000件以上のいいねを獲得していることから、フォロワーのアイテム選びの参考になった投稿といえるでしょう。
導入美容液を使う意味がよく分かってなかった昔の私に、その意味を教えてくれたのがランコムの「ジェニフィック アドバンスト N」です。初めて使った時の衝撃よ。次のスキンケアの手触りが全然違くて、もっとスキンケアにこだわりたくなる美容液なんだよね。ジェニフィック沼、深すぎる。 #PR pic.twitter.com/MDmN6ktmD8
— 丸の内OLの憂鬱 (@marunouchi__ol_) June 11, 2023
こちらの投稿は、ブランド誕生から80年以上にわたって多くの人に愛されるコスメブランド「ランコム」とのタイアップ投稿となっており、人気美容液「ジェニフィック アドバンスト N」を紹介。
実際に肌にのせることによって美容液のテクスチャーが分かるような工夫がされており、アイテムの特徴であるみずみずしさを効果的にアピールできています。
2.aちゃん さん
画像:@honeya20|Twitter
TikTokアカウント:@honeya20
フォロワー数:約10万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「aちゃん」さんです。
aちゃんさんは、メイクやスキンケア、食べ物など美容の総合的な情報発信が特徴のインフルエンサー。
Twitterでは、
- 美容医療
- コスメ紹介
- スキンケア
などを中心に投稿されています。
友達に貸してあげたら、大絶賛されたフェルナンダのボディシート。シャワー浴びた後みたいにすっきりして、肌も乾燥しないよ◎アイスティーの爽やかな香りがむちゃくちゃ良い。鞄に忍ばせといてモテ女子なろロフトにあったよ! pic.twitter.com/HO9o0j2MQ3
— aちゃん (@honeya20) June 27, 2023
上記の投稿では、ロフトで購入できるアイスティーの香りが特徴のボディシートを紹介。
友達からの評価など客観的な意見を交えておすすめされていることがポイントであり、ユーザー購買意欲を高める工夫はぜひ参考にしたい部分です。
プチプラの域を超えてきたルーティスのティントリップグロス&グリッターライナー。ティントはふわっと付くのにしっかりめの発色でまじ落ちない。ライナーはさりげなくキラっとするタイプ。ピンク涙袋に入れたらウルッと感が出てあざとかった♡全国のドラッグストア、ドンキ等で手に入る!#PR pic.twitter.com/A2cux1USmq
— aちゃん (@honeya20) May 30, 2023
こちらの投稿では、プチプラブランド「ルーティス」とタイアップする形でコスメを2種類紹介しており、アイテムの特徴を簡潔に説明していることが特徴です。
ドラッグストアやドンキホーテなどの店舗数が多いお店で購入できることから、投稿を見たユーザーが参考にしやすい投稿といえるでしょう。
3.るるちゃん さん
画像:@skstibnni|Twitter
TikTokアカウント:@skstibnni
フォロワー数:約25.5万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「るるちゃん」さんです。
るるちゃんさんは、分かりやすい正直なレビューが人気のインフルエンサー。
Twitterでは、
- 新作コスメ
- スキンケア
- メイクのコツ
などを中心に投稿されています。
5月16日発売のリップがかわいすぎる!!
ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ
ピタッと密着して落ちにくい。
唇の内側の粘膜のような色・質感を再現した肌なじみのいい #粘膜リップ 。
ちょっとどの色もかわいすぎ…
「わがままな肉球」と「林檎の口づけ」が大人っぽくて特にお気に入り♡#PR pic.twitter.com/LGkAYtGcgd— るるちゃん (@skstibnni) May 17, 2023
上記の投稿では、肌なじみの良さが特徴の新作リップを紹介しており、るるちゃんさんの特徴である短い文章で分かりやすいレビューとなっています。
また、上記のツイートにはスレッドを作成しAmazonのリンクを貼るなど、ツイートを見て興味を持ったユーザーに対する購入までの導線づくりも参考になるポイントです。
小田切ヒロさんがやってたチークとコンシーラー混ぜるやり方すごく良い!
頬のアラをカバーしつつ、じゅわっと自然な血色感
指で適当にトントンするだけで簡単に馴染むからチーク苦手な人も綺麗に出来ると思う!目の下辺りから広めに塗ったらクマも綺麗にカバーできる pic.twitter.com/pCs1OT1Ryt— るるちゃん (@skstibnni) April 25, 2023
こちらの投稿では、チークとコンシーラーを混ぜて使うことで自然なカバー力を生み出すメイクの小技を紹介。
商品の紹介以外にも、上記のようなユーザーにとって有益な情報を積極的に発信することでフォロワーが増えやすくなるため、フォロワーが求める情報を適切に把握することはぜひ意識したいポイントです。
4.らむね さん
画像:@mrmrmron7|Twitter
TikTokアカウント:@mrmrmron7
フォロワー数:約20万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「らむね」さんです。
らむねさんは、プチプラからデパコスまで幅広い価格帯のブランドを紹介することが特徴のインフルエンサー。
Twitterでは、
- 流行中のアイテム
- 商品レビュー
- コスメ紹介
などを中心に投稿されています。
メラノCCのサプリあったなんて知らなかったんだけど、、まさかの去年からあったんだね?しかもちゃんとゆっくり溶けてくれる持続型だよ!(ビタミンCは一度に大量に摂取しても身体から排出されてしまうから重要)1日5粒、20日分で972円。
砂糖たっぷりのビタミンドリンクぐい飲みするより絶対良い。 pic.twitter.com/MKUMaBQHdR— らむね (@mrmrmron7) July 4, 2023
上記の投稿では、ビタミンCをコンセプトに作られたスキンケアライン「メラノCC」から発売されているサプリを紹介。
こちらのツイートは、投稿から2日程度で2,200件以上のRTを記録するバズを生み出しており、Twitter上で大きな注目を集めています。
このようにユーザーが興味を持つ内容のツイートを作り出せることは、インフルエンサーとして魅力的なポイントといえ、インフルエンサーマーケティングなどを実施する際のインフルエンサー選定の指標にもなるでしょう。
Qoo10メガ割いよいよ6/1〜6/12
何買おう…?の方の参考にしてね まとめ1枚目:使ってみて良かったおすすめ品
2枚目:今回私が狙っている気になり品#Qoo10メガ割 #メガ割 pic.twitter.com/4H0NDXgx6b— らむね (@mrmrmron7) May 31, 2023
こちらの投稿では、ファッションやコスメ、生活雑貨などを販売するECモール「Qoo10」で定期的に実施されるセール時の注目アイテムを紹介。
140文字の制限があるTwitterで多くの情報を発信するために画像を使っていることが特徴として挙げられ、一つのツイートで伝える情報量を増やす工夫はぜひ真似したいポイントです。
5.本田ユニ さん
画像:@hondayuni|Twitter
TikTokアカウント:@hondayuni
フォロワー数:約15.7万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「本田ユニ」さんです。
本田ユニさんは、有名ブランドから注目の新ブランドまでコスメの紹介に特化したインフルエンサー。
Twitterでは、
- コスメのリリース情報
- 商品レビュー
- 全色スウォッチ
などを中心に投稿されています。
天使のほっぺを演出するチークを作りました。
MilleFée新作"天使の絵画チーク"
グラデーションチークなのでその日の気分で濃淡や色味の調節可能◎
細かいパールを配合し、ふんわりと仕上がりつつ程良いツヤも楽しめます✨4月18日から全国の各バラエティストアで発売予定です!! pic.twitter.com/uJnhYEKkEm
— 本田ユニ (@hondayuni) March 28, 2023
上記の投稿では、本田ユニさんが監修したMilleFéeの新作アイテム「天使の絵画チーク」を紹介しています。
一つのジャンルに特化したインフルエンサーの中には、上記のように自身が手掛けるブランドを持っているケースも多く、高い影響力を活かしたプロモーションにより人気が出やすいことが特徴です。
ツヤ好きさん必見!ラメ入り光沢ティント✨
UNLEASHIA ノンスティッキーダズルティント全8色がパッケージリニューアル。
時間が経つごとにどんどんツヤを増し光沢感のある唇に。色持ちもばっちりで長時間カラーキープできます◎イエベ春の私は5番と10番推し #UNLEASHIA #PR pic.twitter.com/LHXDJv7oQh— 本田ユニ (@hondayuni) June 28, 2023
こちらの投稿では、韓国発のヴィーガンコスメブランド「UNLEASHIA」のティントを全8色紹介。
投稿内では動画を使って色持ちの検証がされており、ティッシュを乗せたり擦ることで色持ちの良さが効果的にアピールできているといえるでしょう。
6.エノ さん
画像:@enonon122|Twitter
TikTokアカウント:@enonon122
フォロワー数:約10.9万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「エノ」さんです。
エノさんは、現役大学生でありながらコンスタントに詳細な商品レビューを投稿して人気を獲得しているインフルエンサー。
Twitterでは、
- おすすめアイテム
- テーマ別アイテムまとめ
- 買ってよかったもの
などを中心に投稿されています。
好きなだけ買ってたくさん良いものに出会えたので盛りだくさんの2023年上半期ベストコスメです♪#ベスコス #ベストコスメ #2023年上半期ベストコスメ pic.twitter.com/xbpVXvPx0C
— エノ (@enonon122) June 17, 2023
上記の投稿では、エノさんの2023年上半期のベストコスメをまとめて紹介しています。
ベースメイクとポイントメイクの2つに分けてそれぞれ画像内で詳しく紹介されていることが特徴であり、全18個のアイテムが紹介されているため多くの人にとって参考になる内容といえるでしょう。
毎日カラコン使う人ワンデーだとコスパが…って思ったことありませんか!?#エルージュ(@erouge2weeks )は2weekで毎日使いにぴったりなナチュラルな仕上がりだけど透明感あって可愛くて本当におすすめ…お気に入りは#アーバンブラン♪ふわっとした発色だけど細い縁アリでしっかり盛れる!!#PR pic.twitter.com/KhXIdjsKpD
— エノ (@enonon122) May 22, 2023
こちらの投稿はカラコンブランド「エルージュ」とのタイアップとなっており、実際にエノさん自身が着用することで説得力のあるPR投稿になっています。
また、”お気に入りは#アーバンブラン♪”とコメントすることで、多くのカラー展開がある中でアイテム選びを後押しする工夫は参考になるポイントです。
7.そばかすちゃん さん
画像:@Yumekaho5680|Twitter
TikTokアカウント:@Yumekaho5680
フォロワー数:約8.5万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「そばかすちゃん」さんです。
そばかすちゃんさんは、OLとして働きながらコスメや日用品などを紹介するインフルエンサー。
Twitterでは、
- コスメレビュー
- ブランドまとめ
- ファッション
などを中心に投稿されています。
【夏にぴったりのブルーネイル12選】
爽やかな夏っぽいカラーのネイルが可愛すぎるから気になったの集めてみた
次のネイル行く時は絶対このデザインのどれかでやってもらう!ネイルチップも超可愛い!皆さんはどのデザイン推しですか?? pic.twitter.com/YqMqW6NGsT— そばかすちゃん (@Yumekaho5680) July 1, 2023
上記の投稿では、夏にピッタリな爽やかなカラーのネイルデザインをまとめて12種類紹介。
Twitterはリアルタイム性が高いプラットフォームであることから、季節感のある投稿はいいねやRTを獲得しやすく、アカウント運用の参考になる投稿といえるでしょう。
『美しさは髪に宿る』の教えのもと、今年はヘアケア頑張ってます❤️
【ヘアビューロン4Dplus】のドライヤーを買ってから3ヶ月。さらに髪がツヤツヤのサランサランになったので、使った感想詳しく書きます<髪の特徴>
細い、猫っ毛、くせ毛、パサつきがち<使った感想>… pic.twitter.com/0r5zixcL8B
— そばかすちゃん (@Yumekaho5680) June 4, 2023
こちらの投稿では、「ヘアビューロン4Dplus」のドライヤーを3ヶ月使って感じた詳しいレビューがされています。
美容・コスメ系インフルエンサーは、スキンケアやメイクに関する情報発信が多い中、そばかすちゃんさんは上記のようなヘアケアアイテムも積極的に取り上げていることが特徴で、美意識の高いフォロワーから人気を獲得している理由の一つとなっているでしょう。
8.ご醜傷様ちゃん さん
画像:@syusyochan_|Twitter
TikTokアカウント:@syusyochan_
フォロワー数:約12.7万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「ご醜傷様ちゃん」さんです。
ご醜傷様ちゃんさんは、丁寧でありながらフレンドリーな商品レビューが特徴のインフルエンサー。
Twitterでは、
- 悩み別おすすめアイテム
- ベストコスメ
- 美容医療情報
などを中心に投稿されています。
エストラやっっっばい.....この3つを使い始めてから、おでことフェイスラインにあった謎のポツポツが消え去った韓国の皮膚科医が推奨するスキンケアなだけある....
緑茶水トナー、マイクロCICA鎮静セラム、水分鎮静クリーム。この組み合わせ、まじでお肌変わるので激推しする。 pic.twitter.com/bC8AMG1y2e— ご醜傷様ちゃん (@syusyochan_) July 5, 2023
上記の投稿では、韓国で”皮膚科医が使用するブランド”として知られる「エストラ」のスキンケアアイテムを紹介しています。
アイテム単体ではなくスキンケア全体の組み合わせまで紹介されていることから、毎日のケアの参考にしやすい投稿といえるでしょう。
「ニキビやば〜〜」って時にイハダの化粧水と乳液を使うと、みるみるうちにニキビが無くなっていくのほんっっっと凄い。毎回ビビる。
抗炎症成分が2種類入ってるから肌荒れがおさまるのが早い....てか、2つ買っても3500円くらいって安すぎ。デパコス価格になっても買うもん。 pic.twitter.com/20Ws0lp3LU— ご醜傷様ちゃん (@syusyochan_) June 22, 2023
こちらの投稿では、ニキビに効くスキンケアアイテムとして「イハダ」の化粧水と乳液を紹介。
20代の若い世代に多い悩みであるニキビ対策として有益な情報となっていることから、500件近いRTと5,300件以上のいいねを獲得しており、リプライでも共感の声が確認できました。
9.lin さん
画像:@linhua___|Twitter
TikTokアカウント:@linhua___
フォロワー数:約17.4万人(2023年7月現在)
続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「lin」さんです。
linさんは、さまざまな角度から美容に関する情報を発信することが特徴のインフルエンサー。
Twitterでは、
- スキンケア紹介
- ボディメイク
- ファッション
などを中心に投稿されています。
最近激ハマリしてるクレンジングバームとろけるようなテクスチャーで毛穴汚れや角質を落としつつ、お肌にうるおいを与えてくれてクレンジングしながら保湿までされるから洗い上がりのもっちり肌が病みつきになる1,950円でこのクオリティのクレンジングが買えちゃうの凄すぎる! pic.twitter.com/LEjVSAcXOJ
— (@linhua___) June 8, 2023
上記の投稿では、肌の汚れを落としながらうるおいも与えるクレンジングバームを紹介しており、使用感や価格などを簡潔に説明していることがポイントです。
また、画像付きツイートのため使用イメージが湧きやすく、購入を検討しやすいツイートといえるでしょう。
鼻下の口ヒゲっぽい産毛対策
・剃る→肌傷んで色素沈着
・エステ脱毛→25回当てて意味なし
・ワックス脱毛→肌痛めるし無限に毛生えるし最悪
・医療脱毛→熱破壊、蓄熱式を10回以上当ててわずかに減毛
・ニードル(針)脱毛→効果は確実だけど高額。激痛過ぎて地獄— (@linhua___) June 13, 2023
こちらの投稿は。鼻下の脱毛について脱毛方法ごとの特徴をまとめたものとなっており、自身の体験を交えて説明されているため説得力がある情報発信になっていることが特徴です。
10.t____chans さん
画像:@t____chans|Twitter
TikTokアカウント:@t____chans
フォロワー数:約4.2万人(2023年7月現在)
最後にご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、「t____chans」さんです。
t____chansさんは、流行りのアイテムや注目コスメなどの情報発信が人気のインフルエンサー。
Twitterでは、
- 韓国コスメ
- ネイル
- ファッション
などを中心に投稿されています。
好きすぎて最近2本目に突入したリップ、ロムアンドの14番ピーチモカブルベ的にはテスター見ると結構黄味強め?ってなるけど塗るとニュートラルピンクのじゅわっとベビベビカラーにPC春夏跨ぐ方ドンピシャにハマりそう pic.twitter.com/JFFMuwtFZQ
— ____ (@t____chans) June 24, 2023
上記の投稿では、2006年にスタートした韓国のメイクアップブランド「ロムアンド」のリップを紹介。
日本人の肌に合うカラーとして注目され、38,000件以上の7,500件以上のブックマークがされています。
ここ1年ぐらい毎日プロテイン飲んでて今のものも特に不満なかったけど、ラプロテイン頂く機会があって飲んでみたらちょっと美味しすぎたもう普通にカフェ…美味しい抹茶オレ…戻れる自信ないけど高いどうしよう #gifted pic.twitter.com/vK4DErGX4l
— ____ (@t____chans) March 25, 2023
こちらの投稿では、美味しさにこだわった女性のためのプロテインブランド「La protein」とのタイアップを実施し、抹茶味のプロテインをレビュー。
プロテインは健康食品としてのイメージが強いですが、美容のためにインナーケアとしてプロテインを飲む人も多いことから、美容系インフルエンサーがプロテインをPRすることは効果的といえるでしょう。
まとめ
今回この記事では、Twitterで人気な20代の美容・コスメ系インフルエンサーをまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ご紹介したインフルエンサーの投稿やアカウント運営はそれぞれ異なる工夫があり、参考になるポイントもあったのではないでしょうか。
また、美容やコスメアイテムなどのようにレビューしやすいプロダクトがある企業は、Twitter上でのインフルエンサーマーケティングがおすすめといえるでしょう。
インフルエンサーマーケティングに興味がある方は、中間マージンを極力排除した低コスト+インフルエンサーの投稿の二次利用が可能なFind Modelにぜひご相談ください。
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