近年、SNSマーケティングにおいてTikTokインフルエンサーの重要性はますます高まっています。
短尺動画の急速な普及に伴い、従来のSNSマーケティング戦略から脱却し、より直接的かつ迅速に消費者とのつながりを築けるTikTokに注目している企業・ブランドも少なくありません。
特に、TikTokインフルエンサーは特定のジャンルでの影響力を持ち、商品の認知拡大や購買意欲の向上に大きく貢献しています。
そんな中、
- SNSマーケティングに取り組んでいるが、TikTokの効果的な活用法がわからない
- 自社の商品・サービスに最適なインフルエンサーの選定方法に悩んでいる
- TikTokを使ったプロモーションの具体的な事例や成功のポイントを知りたい
といった悩みを抱えている方も多いでしょう。
そこで本記事では、「【ジャンル別】いま注目のTikTokインフルエンサーまとめ」と題し、インスタラボで紹介しているTikTokインフルエンサーをジャンル別に章立ててご紹介していきます。
本記事を読むことで、現在のSNSトレンドにおけるTikTokインフルエンサーの現状や役割を理解し、自社のSNSマーケティング施策に新たな視点を取り入れることができますので、企業・ブランドのSNS担当者やマーケターの方、さらにインフルエンサーとのコラボを検討されている方は、ぜひ最後までご一読ください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
【ジャンル別】いま注目のTikTokインフルエンサーまとめ
それではさっそく、インスタラボで紹介しているTikTokインフルエンサーを
- 美容・コスメ系TikTokインフルエンサー
- ファッション系TikTokインフルエンサー
- グルメ・料理系TikTokインフルエンサー
- 旅行・アウトドア系TikTokインフルエンサー
- ダイエット・フィットネス系TikTokインフルエンサー
- ガジェット・家電系TikTokインフルエンサー
- 教育系TikTokインフルエンサー
上記7つのジャンル別に章立ててご紹介していきます。
美容・コスメ系TikTokインフルエンサー
1.めるも 🧸【プチプラコスメ・美容】さん
アカウント名:@melt_make
フォロワー数:約7.4万人(2024年9月現在)
まず最初にご紹介する美容・コスメ系TikTokインフルエンサーは「めるも 🧸【プチプラコスメ・美容】」さんです。
めるも 🧸【プチプラコスメ・美容】さんは既に5万人ものフォロワーを抱えていますが、毎回多くのエンゲージメントを獲得しているため今後も伸びていくことが期待できます。
下記では5000円以内でプチプラコスメをたくさん買うという企画を投稿していました。
@melt__make 【保存必須】5000円でこれだけ買える⁉️プチプラコスメまとめ #美容 #垢抜け #コスメレポ #コスメレビュー #買ってよかったもの #5000円チャレンジ ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks
「お年玉でこれ買って」というフレーズからはじまる本動画。
コメント欄には「助かる」「参考になる」といった高評価が多く寄せられました。
TikTokは若い世代のユーザーが多いため、プチプラコスメ関連の情報は需要が高いです。
ターゲットの世代を把握し、欲しい情報を発信している点は人気を集め続ける理由のひとつと言えるでしょう。
アフレコとテロップの両方を使用していて商品がわかりやすい点もポイント。
一つ一つの値段が明記されていて購入を検討しやすいですね。
他の投稿もぜひめるも 🧸【プチプラコスメ・美容】さんのTikTokからチェックしてみてください。
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2.やみちゃん さん
画像:やみちゃん (@ayami_yamichan) | TikTok
TikTokアカウント:@ayami_yamichan
フォロワー数:約85.3万人(2024年9月現在)
続いてご紹介する美容・コスメ系TikTokインフルエンサーは「やみちゃん」さんです。
やみちゃんさんは、元美容メディア勤務されていた人気の美容・コスメ系のTikTokインフルエンサー。
化粧品検定1級を取得しており、やみちゃんさんの発信力にも説得力があるところが魅力的ですね。
本TikTokでは、最新の美容グッズを直接レビューしているコンテンツ動画が人気を博しています。
@ayami_yamichan 豆腐みたいなLUSHのフレッシュマスク✨#美容 #lush #スキンケア #パック #購入品紹介 ♬ オリジナル楽曲 - やみちゃん
上記の投稿は、LUSHのフレッシュマスクの購入品紹介動画となっています。
色鮮やかな水色のフレッシュマスクを使用しているサムネイルはユーザーの目を惹き、120万回も再生されたTikTok動画となりました。
本投稿では、実際に商品を使っている動画とともに、やみちゃんさんがナレーションでコメントが加えられています。
ユーザーに話しかけるようなナレーション口調は、情報がスッと頭に入ってきやすく、とても親近感が沸きますね。
本TikTokアカウントは、率直なレビュー、時折見せるユニークな話し方で、TikTokユーザーの心を掴んでいるようです。
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【最新版】美容・コスメ系TikTokインフルエンサー5名と企業タイアップ事例
ファッション系TikTokインフルエンサー
1.MINAMIさん
画像:MINAMI(@minami.0819)|TikTok
アカウント:@minami.0819
フォロワー数:約300万人(2024年9月現在)
まず最初にご紹介するファッション系TikTokインフルエンサーは、「MINAMI」さんです。
MINAMIさんは、中学生の時にTikTok配信をスタートし、洋服紹介、コスメ紹介、ダンスなど幅広いコンテンツで活躍するTikTokインフルエンサーです。
最近では活動の幅を広げ、YouTubeチャンネル「みなみチャンネル」を開設し登録者が70万人を超えるなど、ティーン世代から絶大な支持を集めています。
また、MINAMIさんのお母さんや、妹の「るいか」さん、お姉さんの「ねえね」さんが登場する動画コンテンツも人気で、家族で活躍するインフルエンサーとしても知られています。
@minami.0819 上の葉っぱ粘り強いな(@ruika.0806 )(@taiga_no_furitsuke ♬ スターラブレイション - タイガの振り付け🐯🕺
上記のTikTok動画は、妹の「るいか」さんと雪の上でダンスを踊っている動画です。
姉妹の仲の良さが伝わる楽しいダンス動画が、視聴者を微笑しい気持ちにさせてくれますね。
また、人気のダンス系TikTokインフルエンサー「タイガの振り付け」さんのダンスをチョイスするなど、ユーザーの関心事をいち早くコンテンツに取り入れている点は流石の一言です。
他の投稿でも、音楽のリズムに合わせた特徴的な動きで視覚と聴覚に訴えかける作りになっており、ユーザーの関心を惹きつけることに成功していました。
MINAMIさんは、動きや音、ギャップのある構成を駆使することで、短い動画尺の中であっても巧みにサービスの魅力をプロモーションができるため、企業・ブランドからもタイアップしたいインフルエンサーとして、今後も注目を集めるでしょう。
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【最新版】人気のファッション系TikTokインフルエンサー5名と企業タイアップ事例
2.KEI /犬飼 京 さん
アカウント:@kei_adrer
フォロワー数:約54.5万人(2024年9月現在)
続いてご紹介するファッション系TikTokインフルエンサーは、「KEI /犬飼 京」さんです。
KEI /犬飼 京さんは、SNS総フォロワー数100万人超えを誇るメンズファッション系のインフルエンサーです。
高校生・大学生に向けたコンテンツを中心としたコンテンツが多く、思春期の男子ユーザー必見の内容で絶大な人気を集めています。
学生の予算に合わせたブランドの提案や、身だしなみの注意点などを紹介されており、世の男子ユーザーが知りたい内容が詰め込まれています。
@kei_adrer 【あなたはどっちが好き?】ショルダーバッグ有りvs無し ㅤ #犬飼京 #メンズファッション #ショルダーバッグ ♬ オリジナル楽曲 - KEI /犬飼 京
また、最もフォロワー数の多いTikTokでは、ファッションをテーマにした面白ネタや、実践的なテクニックなどを自身がモデルとなって紹介されています。
上記のTikTok動画では、「あなたはどっち派?」と問いかけることでユーザーを巻き込んでおり、手軽に楽しめるTikTokらしいコンテンツになっています。
発信全体を通して、ファッションデザイナーとして培った知識を親しみやすいコンテンツに落とし込まれている点が、KEI /犬飼 京さんの魅力です。
今後も男子ユーザーを中心にファンを増やしていくことが予想されますね!
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グルメ・料理系TikTokインフルエンサー
1.毎日甘いもの食べたい さん
アカウント:@yuuuuto38
フォロワー:約380万人(※2023年6月現在)
まず最初にご紹介するグルメ・料理系TikTokインフルエンサーは、「毎日甘いもの食べたい」さんです。
毎日甘いもの食べたいさんは、東京・大阪を中心としたグルメ紹介を発信されているインフルエンサーです。
「ゆうとグルメ/毎日甘いもの食べたい」という名前でInstagramも運営されており、グルメジャンルのトップインフルエンサーの1人として知られています。
TIkTokアカウントは投稿頻度が高く、季節にぴったりのお店紹介や限定グルメなど情報鮮度の高さが魅力です。
@yuuuuto38 巨大な氷を器にして飲むキンキンに冷たいアイスコーヒー☕️🧊 器まるまる2杯分のコーヒーにミルクとシロップ、さらにバニラアイスもついてくるのでコーヒーフロート風にも楽しめる! 📍京都「ハイアットリージェンシー京都 Cafe33」 #京都グルメ #京都カフェ #kyoto #coffee #japanesefood ♬ Nasty x Answer The Phone - ARNEL REMIX
上記投稿では、「ハイアットリージェンシー京都 Cafe33」の氷の器で飲むアイスコーヒーを紹介。
氷を使った涼しげなサービスと写真映えするメニューは、まさに夏ぴったりのコンテンツになっています。
また、2つの投稿から分かるように、毎日甘いもの食べたい さんのTikTokは、ナレーションやテロップを用いずに、魅力的なシーンを切り抜いた映像を主としたコンテンツが特徴です。
シーンの切り替えもシンプルなカットチェンジになっており、ユーザーが視聴しやすいライトな作りのため、短時間で気軽に楽しめる点も魅力でしょう。
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【2023年夏】夏グルメ情報を参考にしたいTikTokインフルエンサー5選
2.こに@真夜中のネイリスト飯 さん
アカウント:@coni_gohan|TikTok
フォロワー数:約53.1万人(2024年9月現在)
続いてご紹介するグルメ・料理系TikTokインフルエンサーは、「こに@真夜中のネイリスト飯」さんです。
こに@真夜中のネイリスト飯さんは、「ネイリストの真夜中ごはん」として話題の料理系TikTokインフルエンサーです。
仕事終わりでも簡単に作れるお手軽レシピが多くのTikTokユーザーから人気を集めています。
@coni_gohan 過去に大バズりしたお茶漬けリメイク☺️#tiktok動画コンテスト ♬ オリジナル楽曲 - こに - こに@真夜中のネイリスト飯
上記のTikTok動画は、焼きおにぎりしらす茶漬けのレシピ動画です。
こにさんのレシピ動画は、調理から盛り付けまでが、統一された画角で分かりやすく紹介されており、完成後はお決まりの決めセリフ「こんなん!」で締め括られます。
また上記の動画は、過去に反響の大きかったレシピのリメイク版となっており、視聴者の反応をコンテンツにしっかりと反映させている点が素晴らしいですね。
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人気の料理系TikTokインフルエンサー(TikToker)5名と企業タイアップ事例
3.Maru【全国旅する愛知県民】さん
画像:@marurincho.official | TikTok
TikTokアカウント:@marurincho.official
フォロワー数:約35万人(2024年9月現在)
次にご紹介するグルメ・料理系TikTokインフルエンサーは、「Maru【全国旅する愛知県民】」さんです。
Maru【全国旅する愛知県民】さんは、愛知県を中心に活動する人気グルメTikTokeインフルエンサーです。
おしゃれで美味しそうなグルメの紹介をきっかけとして、ユーザーに対して休日に行きたい旅先を紹介するMaru【全国旅する愛知県民】さん。
本TikTokアカウントでは、美味しそうなグルメの紹介とともに、全国的に人気のスポットをはじめ魅力的な旅先の情報が数多く投稿されています。
@marurincho.official 犬山城下町で食べ歩きするなら絶対に食べるべきグルメ5選#tiktok旅行 #tiktokグルメ #tiktokグルメマップ #tiktokカフェ #愛知グルメ ♬ Star Love Ration - Kerakera
愛知の旅先を紹介している上記のTikTok動画は、旅先で味わうことのできるさまざまなグルメが紹介されています。
1動画につき、数多くの美味しそうなグルメが登場するので情報量満載。
本動画では、「絶対に食べるべき5選」とグルメがランキング形式で紹介されているので、気になって最後まで動画を視聴してしまいます。
本TikTokアカウントのサムネイル画面には、紹介する旅先の都道府県が表示されており、ユーザーが動画の旅先情報を一目で把握することができる点も特徴的です。
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【2022年最新版】人気のグルメ系TikTokインフルエンサー5名と企業タイアップ事例
旅行・アウトドア系TikTokインフルエンサー
1.NEOトラベラーズ【全国旅行🌏】さん
TikTokアカウント:@neo.travelers
フォロワー数:約40.7万人(2024年9月現在)
まず最初にご紹介する旅行・アウトドア系TikTokインフルエンサーは、「NEOトラベラーズ【全国旅行🌏】」さんです。
NEOトラベラーズ【全国旅行🌏】さんは、滋賀県出身の高校時代の仲間たちが「コスパ良く最高の思い出が残る旅行」をテーマに、観光地やグルメ情報を発信する人気旅行系TikTokインフルエンサーです。
3人の仲良しメンバーによる、ユーモアを交えた和気あいあいとした観光スポット紹介が人気を集めています。
@neo.travelers ディズニーからは車で45分らしい!自分がやりたいことだけにお金かけて遊べるって最高🔥 #千葉旅行 #千葉観光 #大慶園 #NEO千葉旅 #旅行するならneoトラベラーズ ♬ 踊り子 - Vaundy
上記は、千葉県のアミューズメントパーク、大慶園を紹介するTikTok動画です。
「NEOトラベラーズ 日本旅」さんのTikTok動画では、ナレーションの冒頭に登場する「爆アツ!!」というコメントが定番化されており、ファンの定着や新規ユーザーからの認知に成功しています。
上記のTikTok動画の工夫としては、BGMの音楽の他に撮影時の音声も収録されている点が挙げられ、アトラクションの臨場感や3人の笑い声などが聞こえることで、視聴者にリアルな楽しさを伝えています。
また、場面の転換方法を統一することで、シーンの切り替わりが多い動画であっても、視聴者が無意識の内に集中して視聴できるため、短い動画の中に沢山の情報を詰め込むことに成功しています。
NEOトラベラーズ【全国旅行🌏】さんは、秀逸な動画編集、構成の工夫を通して訴求力のある動画作りが上手いインフルエンサーといえるでしょう。
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【最新版】人気の旅行系TikTokインフルエンサー5名と企業タイアップ事例
2.ノスケ|世界を旅するバンライファー さん
アカウント:@nosuke_vanlife
フォロワー数:約6.1万人(2024年9月現在)
続いてご紹介する旅行・アウトドア系TikTokインフルエンサーは、「ノスケ|世界を旅するバンライファー」さんです。
ノスケ|世界を旅するバンライファーさんは、バンボディ車をカスタムした自作のキャンピングカーで全国を回るTikTokインフルエンサーです。
旅の様子を発信する動画では、観光スポットはもちろん、日本全国の異なる風土を楽しむことができます。
@nosuke_vanlife 日本一周中に事件が起きた... #キャンピングカー #日本一周 #バンライフ #ドローン ♬ Surges - Orangestar (feat. 夏背 & ルワン)
上記は、旅の道中、四国カルストでの出来事を収めた動画です。
動画の前半では、カルスト大地の雄大な大自然を満喫することができます。
本動画のように、観光スポット以外にも、爽快感を味わえるドライブルートを紹介されている点が特徴になっています。
また、動画の後半には、ドローンが壊れるというアクシデント映像も。
旅の記録としての一面を持つコンテンツだからこそ、ドキュメンタリー性を楽しむことができるのも魅力的ですね。
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【2022年】人気のアウトドア系TikTokインフルエンサー(TikToker)5名と企業タイアップ事例
ダイエット・フィットネス系TikTokインフルエンサー
1.リアル刃牙KYO💪👹さん
TikTokアカウント:@real.baki.kyo
フォロワー数:約21.3万人(2022年1月現在)
まず最初にご紹介するダイエット・フィットネス系TikTokインフルエンサーは、「リアル刃牙KYO💪👹」さんです。
元格闘家で、現在はパーソナル・フィットネストレーナーとして活動しておられるリアル刃牙KYO💪👹さん。
TikTokのライブ配信では、筋トレやダイエット法について発信しておられます。
ご自身が筋トレする際に注意すべきポイントやどういった風にすれば良いのか伝授しながら、分かりやすく伝えているところがとても魅力的です。
@real.baki.kyo 本日の確実に痩せる夕食!#ダイエット #夕食 #ダイエット中 #筋トレ #ボディメイク #筋肉 #VLOG #リアル刃牙KYO #長崎 ♬ memories ~17years after~ - 大槻マキ
筋トレ動画以外にも、
- 痩せるプロテインの飲み方
- コンビニのおすすめ筋肉飯
- 痩せる入浴法
などためになる情報も多数発信されています。
ひとつひとつの動画に寄せられたユーザーからのコメントにいいね!したり返信したりして積極的にリアクションを取っているところも参考にしたいところ。
リアル刃牙KYOさんは、ユーザーの声や反応を大切にしながら活動されていることがよく分かります。
初心者の方向けの動画も配信されているので、これから筋トレやトレーニングを始めてみようという方はリアル刃牙KYOさんの動画を通して参考にしてみましょう。
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【フィットネス】TikTokで大人気のエクササイズ系インフルエンサー(TikToker)5名
2.あみん|ダイエットトレーナー さん
TikTokアカウント:@aminsan_diet
フォロワー数:約34.2万人(2024年9月時点)
続いてご紹介するダイエット系TikTokインフルエンサー(TikToker)は、「あみん|ダイエットトレーナー」さんです。
あみん|ダイエットトレーナーさんは、普段女性専門パーソナルダイエットトレーナーとして活動するTikTokインフルエンサー。
本TikTokアカウントでは、主にオートミールを使ったダイエット料理やスイーツのレシピが紹介されています。
レシピとともにカロリーや栄養成分も紹介しており、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおいしいレシピで人気を集めています。
@aminsan_diet ダイエットレシピでよく出てくるラカントS。カロリーも糖質もゼロって本当?そのヒミツを解説しちゃいます🌟 #ラカント #pr #カロリーゼロ #糖質オフ #ダイエット飯 #ダイエットレシピ ♬ Relaxing cute everyday BGM - Hiraoka
上記投稿では、ラカントSの製品の特長を説明し、あみん|ダイエットトレーナーさんのダイエットトレーナーならではの視点からの魅力も語っています。
いわばダイエットの専門家とも言えるあみん|ダイエットトレーナーさんによる解説は、信憑性が高く納得できる内容となりました。
さらに、本動画の最後では製品の簡単な使用方法や、過去に投稿したラカントSを使用したレシピも紹介されています。
具体的な使用方法を紹介することで、ユーザーが本製品の購入後のイメージをより具体的に想起することが可能に。
あみん|ダイエットトレーナーさんのように、専門性の高いコンテンツ発信を行なっているインフルエンサーは、企業とのタイアップでもより訴求力の高いプロモーションを行うことができるでしょう。
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【2022年最新版】人気のダイエット系TikTokインフルエンサー(TikToker)5名と企業タイアップ事例
ガジェット・家電系TikTokインフルエンサー
1.ガジェット女子👸🏻さん
TikTokアカウント:@aya_univ
フォロワー数:約1.7万人(2022年7月現在)
まず最初にご紹介するガジェット・家電系TikTokインフルエンサーは、「ガジェット女子👸🏻」さんです。
ガジェット女子👸🏻さんは、iPhoneの便利な活用法を中心にガジェット紹介や裏技・豆知識を発信しているガジェット系インフルエンサーです。
若年層からの目線での投稿が多く、下記では大学生が持ち歩きたいガジェット3選を投稿していました。
@aya_univ 「大学生が持ち歩きたいガジェット3選📲」#大学#大学生#大学生の暮らし#大学生の勉強垢#女子大生#女子大生の暮らし#女子大生の日常#暮らし#0102students#0203students#0001students##iPad活用#iPad勉強#iPad勉強法#充電器#急速充電器#モバイルバッテリー#モバイル充電器#anker#ugreen#ad ♬ わたしの一番かわいいところ - FRUITS ZIPPER
商品紹介とおすすめポイント説明二つの簡潔な構成の動画です。
数多くの動画投稿サイトでは短めの動画のほうが最後まで視聴してもらいやすく、TikTokでは最後まで再生した視聴者の割合を「インサイト」の「動画をフル視聴」から確認することができます。
動画のフル視聴率が上がるほどTikTok運営から需要のある投稿と見なされおすすめ欄に載りやすくなるため、多くのユーザーに最後まで見てもらうことはとても重要です。
簡潔な内容にすることでフル視聴率を高める効果があると言えます。
また、アフレコを自身で入れているところもポイント。
優しい声で癒されますね。
人間は目と耳から同時に入ってきた情報は記憶に残りやすいため、本動画は大きな訴求力があると言えるでしょう。
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【ガジェット】TikTokで人気のガジェット系インフルエンサー(TikToker)5名
2.ノジ さん
アカウント:@noji_home
フォロワー数:約5.7万人(2024年9月現在)
続いてご紹介するガジェット・家電系TikTokインフルエンサーは、「ノジ」さんです。
ノジさんは、ガジェットなど、生活・デスクワークに役立つ商品情報を投稿されているガジェット系TikTokインフルエンサーです。
スタイリッシュ且つ、機能性に溢れた商品を豊富に紹介し、人気を集めています。
@noji_home 鍵の閉め忘れなくなりそう☺️#SADIOTLOCKのある暮らし #スマートロック #PR #ガジェット #暮らし #ライフハック ♬ With Us - JO1
上記の動画では、扉に装着できるリュック収納を紹介されています。
動画の冒頭では、「リュックの置き場って困りませんか?」と、多くの視聴者が共感しそうなキーワードを用い、上手く関心を集めています。
ノジさんの投稿では、空いているスペースを活用したり、スマートな暮らしを実現させてくれるアイテム情報が盛り沢山。
動画の作りも、スマートな暮らしを彷彿とさせるようなかっこいい仕上がりになっていますね。
また、紹介する商品イメージにマッチした洗練された動画作りが施されている点も良いポイントです。
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【2022年】家電情報が満載のTikTokインフルエンサー(TikToker)5名と企業タイアップ事例
教育系TikTokインフルエンサー
1.StudyInネイティブ英会話 さん
画像:@studyin.jp|TikTok
TikTokアカウント:@studyin.jp
フォロワー数:約51万人(2024年9月現在)
まず最初にご紹介する教育系TikTokインフルエンサーは、「StudyInネイティブ英会話」さんです。
StudyInネイティブ英会話さんは、実用的な英会話フレーズや正しい発音などを発信する2人組の英語教育系インフルエンサーです。
2人の掛け合いを通じて、ネイティブ英語を楽しく学べる点が魅力になっています。
@studyin.jp 英語にもヤンキーがあるの!#英語の勉強 #studyinネイティブ英会話 #英会話動画 #英語 ♬ original sound - StudyInネイティブ英会話
上記投稿では、「日本人が勘違いしている英語」として、「ヤンキー(Yankee)」という言葉の正しい意味が紹介されていました。
ただ意味を解説するのではなく、噛み合わない二人の会話を通じて紹介している点が面白く、高いエンタメ性を維持しながら知識を共有している工夫がポイントです。
最近はインバウンド需要の増加に伴い、海外向けの情法発信にインフルエンサーを起用する例が増えてきているので、企業・ブランドのSNS担当者・マーケターの方は、英語を強みとするインフルエンサーもぜひチェックしておきましょう。
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【2024年最新】教育系TikTokインフルエンサー5選と企業タイアップ事例!
2.【お金の学校】ライオン兄さん さん
アカウント:@takalion23
フォロワー数:約17.4万人(2024年9月現在)
続いてご紹介する教育系TikTokインフルエンサーは、「【お金の学校】ライオン兄さん」さんです。
【お金の学校】ライオン兄さん さんは、お金の知識を学べるオンラインマネースクール「Financial Free CoIlege」の代表も務められており、TikTok・YouTubeを中心に資産形成に役立つ知識を発信されています。
TikTokでは、PC画面上のスライドを使った解説動画が特徴になっています。
@takalion23 【保存版】新NISAで買うべき投資信託!シャープレシオ編!#tiktok教室ᅠᅠᅠᅠᅠ #米国株 #nisa #つみたてnisa #お金の勉強 ♬ オリジナル楽曲 - なかなか始まらないシリーズ - quzi_kun
上記では、「原油高」「銀行からMMFへの資金流入」2つのニュース記事を取り上げ、そこから懸念されるシナリオをわかりやすく解説されています。
ニュース記事をただ読み上げるのではなく、明確な理由とともに自身の解釈を紹介されているので、経済動向を分析する過程も参考にすることができます。
また、最終的には、「広く分散投資をしよう」という具体的な行動に結論づけており、ユーザーにとって非常に頼り甲斐のあるコンテンツになっています。
さらに、2024年から始まる新NISAについての動画も数多く投稿されており、1つのテーマに絞ることで内容を完結にまとめ、ショート動画に適した情報量に上手く収めていることも特徴的です。
知識量を活かし、毎回テーマを絞ったコンテンツで情報量を最適化している点は、TIkTok運用やTikTokでのPRにおいても重要なポイントですので、是非とも参考にしたいですね!
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手軽に学べる!TikTokで注目の投資系インフルエンサー5選
まとめ
本記事では、「【ジャンル別】いま注目のTikTokインフルエンサーまとめ」と題し、インスタラボで紹介しているTikTokインフルエンサーをジャンル別に章立ててご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。
本記事でご紹介したのは、
- めるも 🧸【プチプラコスメ・美容】さん
- やみちゃん さん
- MINAMIさん
- KEI /犬飼 京 さん
- 毎日甘いもの食べたい さん
- こに@真夜中のネイリスト飯 さん
- Maru【全国旅する愛知県民】さん
- NEOトラベラーズ【全国旅行🌏】さん
- ノスケ|世界を旅するバンライファー さん
- リアル刃牙KYO💪👹さん
- あみん|ダイエットトレーナー さん
- ガジェット女子👸🏻さん
- ノジ さん
- StudyInネイティブ英会話 さん
- 【お金の学校】ライオン兄さん さん
上記15名のTikTokインフルエンサーでした。
TikTokインフルエンサーの活用方法や最新トレンドを把握することは、近年のSNSマーケティング施策において非常に重要です。
TikTokを有効に活用したい方にとって、本記事が、今後の効果的なSNSマーケティング施策に少しでもお役立てますと幸いです。
また、SNS運用にお悩みの方やインフルエンサータイアップをご検討されている方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
SNSマーケティングの専門家集団。当メディアは月間120万PVを誇り、13,700件以上の支援実績を持つプロフェッショナルが集結しています。最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を提供し、企業や個人のブランド力向上をサポートしています。SNSマーケティングに関する豊富な知識と経験をもとに、信頼できる情報をお届けします。
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