SNSは世界へ向けて情報発信を行うことができるツールであり、多くのインフルエンサーが幅広いジャンルで活躍しています。
特に海外には、日本とは桁違いのフォロワー数を誇るインフルエンサーが多数存在し、その影響力は計り知れません。
目次
海外で人気のインフルエンサー10選
それでは早速、2025年版の海外で人気のインフルエンサー10選をご紹介していきます。
1.Charli D'Amelioさん
画像:@charlidamelio|Instagram
Instagramアカウント:@charlidamelio
フォロワー数:約4,311万人(2024年11月現在)
最初にご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、Charli D'Amelioさんです。
charli(チャーリー・ダミリオ)さんは、2023年に最もTikTokで稼いだインフルエンサーです。
TikTokダンスで一躍有名になって以来、トレンドセッターとして若年層に絶大な影響力を持っています。
昨年同様、彼女の人気は健在です。
Instagramでは、
- ファッション
- 友達と楽しんでいる様子
- 自身がプロデュースする商品のプロモーション
などを投稿されています。
最近のInstagramの投稿では、ご自身がプロデュースするスナック菓子の紹介をしています。
遊び心のある目を引くデザインが印象的な商品で、インスタグラムでのマーケティングに非常に適した商品だといえます。
2.MrBeastさん
画像:Mrbeast|instagram
アカウント:@MrBeast
フォロワー数:約6,157万人(2024年11月現在)
続いてご紹介するのは、「Mr.beast」さんです。
Mr.beast(ミスタービースト)さんは、過激なスタントや高額賞金を使った動画で知られており、世界で最も人気のあるYouTuberの一人です。
視聴者の期待を上回るスケールとサプライズが人気の秘訣です。
Instagramでは、
- 友達と一緒に写る写真
- 自身のYouTubeチャンネルのプロモーション
- 自身がプロデュースする商品のプロモーション
などを投稿されています。
Mr.beastさんも、自身でスナック菓子のプロデュースをおこなっています。
2023年版の記事でもご紹介させていただいたRoganPaul(ローガンポール)さんとのタイアップ商品も販売しているようです。
タイアップ商品は、お互いのファン層にリーチを拡大することができるメリットがあります。
ましてや大物同士のコラボであれば、宣伝効果は抜群でしょう。
3.Bella Hadid さん
画像:bellahadid|instagram
instagramアカウント:@bellahadid
フォロワー数:約6,165万人(2024年11月現在)
次にご紹介するのは、「BellaHadid」さんです。
BellaHadid(ベラ・ハディット)さんは、そのクールな美貌と圧倒的な存在感で、ファッション業界で最も人気のあるモデルの一人です。
彼女は、2016年には「モデル・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、「ディオール・ビューティ」の新しい顔に選ばれたほか、数々の有名ブランドのキャンペーンやランウェイショーに出演しています。
Instagramでは、
- ファッション
- 乗馬
- 自身がプロデュースする商品のプロモーション
などを投稿されています。
オリンピック出場を目指していたほどの乗馬の腕前を持つBellaHadidさん。
モデルとしての活動だけではなく、親近感を抱くような日常生活の様子も投稿していることが、幅広い層から支持を得ている秘訣かもしれません。
4.Addison Rae さん
画像:@addisonraee|Instagram
Instagramアカウント:@addisonraee
フォロワー数:約3,451万人(2024年11月現在)
続いてご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、「Addison Rae」さんです。
Addison Rae(アディソンレイ)さんは、多くのSNSプラットフォームでそれぞれ400万人以上のフォロワーを抱えるインフルエンサーです。その活動は歌手や俳優など多岐にわたります。
Instagramでは、
- 音楽活動の情報発信
- ファッション
- 休日の過ごし方
などを中心に投稿されています。
前回のランキング作成時よりも、音楽活動に力をいれている様子のAddisonRaeさんですが、今年の夏には「Diet Pepsi」という楽曲をリリースしています。
プロモーションの一環として、曲をリリースするというキャンペーンも、大胆なインフルエンサーマーケティングの方法として活用できるかもしれませんね。
5. Emma Chamberlain さん
画像:emmachamberlain|instagram
アカウント:@Emma Chamberlain
フォロワー数:約1,501万人(2024年11月現在)
続いてご紹介するのは、「Emma Chamberlain」さんです。
Emma Chamberlain(エマ・チェンバレン)さんは、アメリカのYouTuber、ファッションブロガーです。
2017年頃からYoutubeで活動を開始しており、ジャンプカットやズーム、早送りなどを多用した彼女のユニークな動画編集スタイルは、多くのYouTuberに影響を与えました。
Instagramでは、
- ファッション
- 休日の過ごし方
- モデルとしての活動報告
などを中心に投稿されています。
Emma Chamberlainさんは、自身のコーヒーブランドを立ち上げています。
自身のコーヒーブランド「Chamberlain Coffee」以外にも、様々なブランドとコラボレーションしていますが、自身のブランディングイメージは一貫しています。
このブランディング戦略がフォロワーの共感を呼び、高いエンゲージメントを獲得している秘訣かもしれません。
6.Chiara Ferragni さん
画像:chiaraferragni|instagram
アカウント:@Chiara Ferragni
フォロワー数:約2,872万人(2024年11月現在)
続いてご紹介するのは、「Chiara Ferragni」さんです。
Chiara Ferragni(キアラ・フェラー二)さんは、まだブログが主流ではなかった時代に、いち早くファッションブログ「The Blonde Salad」を開設しました。
ブログ上では、自身のファッションセンスを写真と文章で表現し、その結果急速に人気を集めました。
インフルエンサーマーケティングの先駆け的存在であり、自身のブランド「Chiara Ferragni Collection」もファッション業界での地位を確立しています。
Instagramでは、
- ファッション
- 休日の様子
- モデル活動
などを中心に投稿されています。
Chiara Ferragniさんは、単なるファッションブロガーではなく、デジタル時代におけるパーソナルブランディングの成功例として、ビジネスやマーケティングの分野でも注目されています。
7.Patrick Starrrさん
画像:PatrickStarrr|Instagram
アカウント:@PatrickStarrr
フォロワー数:約432万人(2024年11月現在)
続いてご紹介するのは、「Patrick Starrr」さんです。
Patrick Starrr(パトリック・スター)さんは、フィリピン系アメリカ人のメイクアップアーティスト、YouTuber、そして美容インフルエンサーです。
パトリック・スターさんはその卓越したメイクアップスキル、華やかな個性、そしてプラスサイズコミュニティへの積極的な貢献で知られています。
Instagramでは、
- 自身のコスメブランドのプロモーション
- 有名セレブとの写真
- ファッション
などを中心に投稿されています。
パトリック・スターさんはSNSを通じて、プラスサイズ、LGBTQ+コミュニティの一員として、ビューティー業界における多様性の重要性を訴え続けています。こういったサポートは、多くの人々から共感を呼びエンゲージメントを高めています。
8.Marques Brownlee さん
画像:Marques Brownlee|Instagram
アカウント:@Marques Brownlee
フォロワー数:約497万人(2024年11月現在)
続いてご紹介するのは、「Marques Brownlee」さんです。
Marques Brownlee(マーカス・ブラウンリー)さんは、アメリカ合衆国出身の有名なテック系YouTuber、ビデオプロデューサー、インターネットパーソナリティ、そして元プロのアルティメットフリスビープレイヤーです。彼は、スマートフォン、タブレット、カメラ、テレビ、ヘッドホンなど、様々な家電製品のレビューや比較で知られています。
Marques Brownleeさんは、個人的な意見だけでなく、客観的なデータに基づいたレビューを提供することで、視聴者の信頼を獲得しています。
専門用語も分かりやすく解説し、技術的な知識がない視聴者にも理解しやすい内容となっています。
9.Logan Paul さん
画像:@loganpaul|Instagram
Instagramアカウント:@loganpaul
フォロワー数:約2,730万人(2024年11月現在)
続いてご紹介するのは、こちらも昨年に引き続き「Logan Paul」(ローガンポール)さんです。
Logan Paulさんは、ショートムービー共有サービス「Vine」で人気を集めた過去を持ち、現在はYouTubeやInstagramなどのSNSのほか、ボクシングやプロレスの世界でも注目されているインフルエンサーです。
Instagramでは、
- 自身がプロデュースする商品のプロモーション
- 恋人との生活
- 格闘技の練習風景・試合報告
などを中心に投稿されています。
自身がプロデュースするエナジードリンクPRIMEは、様々なフレーバーの発売や、話題性のあるコラボレーションなど、ファンを飽きさせないマーケティングを継続的におこなっています。
10.Sommer Ray さん
画像:@sommerray|Instagram
Instagramアカウント:@sommerray
フォロワー数:約2,393万人(2024年11月現在)
最後にご紹介する海外で人気のインフルエンサーは、こちらも昨年に引き続き「Sommer Ray」(ソマー・レイ)さんです。
Sommer Rayさんは、健康ブランドやアパレルブランドの展開、モデル活動などさまざまな分野で活躍するフィットネス系インフルエンサーです。
Instagramでは、
- フィットネス
- 自身のブランドのPR
- イベント出演報告
などを中心に投稿されています。
上記の動画では、自身がプロデュースしているアパレルブランドの商品を着て、トレーニングする様子を公開しています。
「フィットネスに関心のある若い女性層」という明確なターゲットに絞り込んだマーケティング戦略は、非常に効果的だといえます。
まとめ
以上、海外で人気のインフルエンサー10選をご紹介しました。
海外では世界的に注目されているインフルエンサーが多く、フォロワー数や影響力・話題性もとても高いことが窺えました。
彼らの投稿やSNSの活用法においては、自身の情報発信のインスピレーションとなる点も多くあったのではないでしょうか。
なお、海外へはもちろん、国内でもインフルエンサーマーケティングを活用したいとお考えの企業ご担当者様は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
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