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SNSが普及した現代では、美容やコスメといったビューティー系の情報をSNSで検索する人も多く、インフルエンサーが発信した情報が多くのユーザーに影響を与えています。

また、Twitterはテキストと画像を使って情報発信ができることからアイテムのレビューに適しており、美容・コスメジャンルとの相性が良いSNSプラットフォームといえるでしょう。

そこで今回この記事では、Twitterで人気を獲得している20代の美容・コスメ系インフルエンサーを10人厳選してご紹介していきます。

ぜひこの記事を最後まで読んで、今後のSNSアカウントの運用やインフルエンサーマーケティングにお役立てください。

※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

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Twitterで人気!20代の美容・コスメ系インフルエンサー10選

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それではさっそく、Twitterで人気な20代の美容・コスメ系インフルエンサーを10人ご紹介していきます。

順番に詳しく見ていきましょう。

1.丸の内OLの憂鬱 さん

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画像:@marunouchi__ol_|Twitter
TikTokアカウント:@marunouchi__ol_
フォロワー数:約28.8万人(2023年7月現在)


まず最初にご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、丸の内OLの憂鬱さんです。

丸の内OLの憂鬱さんは、テーマごとにおすすめアイテムをまとめた投稿が人気のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • 季節のスキンケア
  • コスメ情報
  • お悩み別おすすめアイテム

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、”崩れにくいメイクアイテム”をテーマに日焼け止めクリームやファンデーションを紹介。

本格的な夏を迎える前の6月に投稿していることがポイントとして挙げられ、3,000件以上のいいねを獲得していることから、フォロワーのアイテム選びの参考になった投稿といえるでしょう。

こちらの投稿は、ブランド誕生から80年以上にわたって多くの人に愛されるコスメブランド「ランコム」とのタイアップ投稿となっており、人気美容液「ジェニフィック アドバンスト N」を紹介

実際に肌にのせることによって美容液のテクスチャーが分かるような工夫がされており、アイテムの特徴であるみずみずしさを効果的にアピールできています。

2.aちゃん さん

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画像:@honeya20|Twitter
TikTokアカウント:@honeya20
フォロワー数:約10万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、aちゃんさんです。

aちゃんさんは、メイクやスキンケア、食べ物など美容の総合的な情報発信が特徴のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • 美容医療
  • コスメ紹介
  • スキンケア

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、ロフトで購入できるアイスティーの香りが特徴のボディシートを紹介。

友達からの評価など客観的な意見を交えておすすめされていることがポイントであり、ユーザー購買意欲を高める工夫はぜひ参考にしたい部分です。

こちらの投稿では、プチプラブランド「ルーティス」とタイアップする形でコスメを2種類紹介しており、アイテムの特徴を簡潔に説明していることが特徴です。

ドラッグストアやドンキホーテなどの店舗数が多いお店で購入できることから、投稿を見たユーザーが参考にしやすい投稿といえるでしょう。

3.るるちゃん さん

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画像:@skstibnni|Twitter
TikTokアカウント:@skstibnni
フォロワー数:約25.5万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、るるちゃんさんです。

るるちゃんさんは、分かりやすい正直なレビューが人気のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • 新作コスメ
  • スキンケア
  • メイクのコツ

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、肌なじみの良さが特徴の新作リップを紹介しており、るるちゃんさんの特徴である短い文章で分かりやすいレビューとなっています。

また、上記のツイートにはスレッドを作成しAmazonのリンクを貼るなど、ツイートを見て興味を持ったユーザーに対する購入までの導線づくりも参考になるポイントです。

こちらの投稿では、チークとコンシーラーを混ぜて使うことで自然なカバー力を生み出すメイクの小技を紹介。

商品の紹介以外にも、上記のようなユーザーにとって有益な情報を積極的に発信することでフォロワーが増えやすくなるため、フォロワーが求める情報を適切に把握することはぜひ意識したいポイントです。

4.らむね さん

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画像:@mrmrmron7|Twitter
TikTokアカウント:@mrmrmron7
フォロワー数:約20万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、らむねさんです。

らむねさんは、プチプラからデパコスまで幅広い価格帯のブランドを紹介することが特徴のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • 流行中のアイテム
  • 商品レビュー
  • コスメ紹介

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、ビタミンCをコンセプトに作られたスキンケアライン「メラノCC」から発売されているサプリを紹介。

こちらのツイートは、投稿から2日程度で2,200件以上のRTを記録するバズを生み出しており、Twitter上で大きな注目を集めています。

このようにユーザーが興味を持つ内容のツイートを作り出せることは、インフルエンサーとして魅力的なポイントといえ、インフルエンサーマーケティングなどを実施する際のインフルエンサー選定の指標にもなるでしょう。


こちらの投稿では、ファッションやコスメ、生活雑貨などを販売するECモール「Qoo10」で定期的に実施されるセール時の注目アイテムを紹介。

140文字の制限があるTwitterで多くの情報を発信するために画像を使っていることが特徴として挙げられ、一つのツイートで伝える情報量を増やす工夫はぜひ真似したいポイントです。

5.本田ユニ さん

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画像:@hondayuni|Twitter
TikTokアカウント:@hondayuni
フォロワー数:約15.7万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、本田ユニさんです。

本田ユニさんは、有名ブランドから注目の新ブランドまでコスメの紹介に特化したインフルエンサー。

Twitterでは、

  • コスメのリリース情報
  • 商品レビュー
  • 全色スウォッチ

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、本田ユニさんが監修したMilleFéeの新作アイテム「天使の絵画チーク」を紹介しています。

一つのジャンルに特化したインフルエンサーの中には、上記のように自身が手掛けるブランドを持っているケースも多く、高い影響力を活かしたプロモーションにより人気が出やすいことが特徴です。


こちらの投稿では、韓国発のヴィーガンコスメブランド「UNLEASHIA」のティントを全8色紹介。

投稿内では動画を使って色持ちの検証がされており、ティッシュを乗せたり擦ることで色持ちの良さが効果的にアピールできているといえるでしょう。

6.エノ さん

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画像:@enonon122|Twitter
TikTokアカウント:@enonon122
フォロワー数:約10.9万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、エノさんです。

エノさんは、現役大学生でありながらコンスタントに詳細な商品レビューを投稿して人気を獲得しているインフルエンサー。

Twitterでは、

  • おすすめアイテム
  • テーマ別アイテムまとめ
  • 買ってよかったもの

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、エノさんの2023年上半期のベストコスメをまとめて紹介しています。

ベースメイクとポイントメイクの2つに分けてそれぞれ画像内で詳しく紹介されていることが特徴であり、全18個のアイテムが紹介されているため多くの人にとって参考になる内容といえるでしょう。


こちらの投稿はカラコンブランド「エルージュ」とのタイアップとなっており、実際にエノさん自身が着用することで説得力のあるPR投稿になっています

また、”お気に入りは#アーバンブラン♪”とコメントすることで、多くのカラー展開がある中でアイテム選びを後押しする工夫は参考になるポイントです。

7.そばかすちゃん さん

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画像:@Yumekaho5680|Twitter
TikTokアカウント:@Yumekaho5680
フォロワー数:約8.5万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、そばかすちゃんさんです。

そばかすちゃんさんは、OLとして働きながらコスメや日用品などを紹介するインフルエンサー。

Twitterでは、

  • コスメレビュー
  • ブランドまとめ
  • ファッション

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、夏にピッタリな爽やかなカラーのネイルデザインをまとめて12種類紹介。

Twitterはリアルタイム性が高いプラットフォームであることから、季節感のある投稿はいいねやRTを獲得しやすく、アカウント運用の参考になる投稿といえるでしょう。

こちらの投稿では、「ヘアビューロン4Dplus」のドライヤーを3ヶ月使って感じた詳しいレビューがされています。

美容・コスメ系インフルエンサーは、スキンケアやメイクに関する情報発信が多い中、そばかすちゃんさんは上記のようなヘアケアアイテムも積極的に取り上げていることが特徴で、美意識の高いフォロワーから人気を獲得している理由の一つとなっているでしょう。

8.ご醜傷様ちゃん さん

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画像:@syusyochan_|Twitter
TikTokアカウント:@syusyochan_
フォロワー数:約12.7万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、ご醜傷様ちゃんさんです。

ご醜傷様ちゃんさんは、丁寧でありながらフレンドリーな商品レビューが特徴のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • 悩み別おすすめアイテム
  • ベストコスメ
  • 美容医療情報

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、韓国で”皮膚科医が使用するブランド”として知られる「エストラ」のスキンケアアイテムを紹介しています。

アイテム単体ではなくスキンケア全体の組み合わせまで紹介されていることから、毎日のケアの参考にしやすい投稿といえるでしょう。


こちらの投稿では、ニキビに効くスキンケアアイテムとして「イハダ」の化粧水と乳液を紹介。

20代の若い世代に多い悩みであるニキビ対策として有益な情報となっていることから、500件近いRTと5,300件以上のいいねを獲得しており、リプライでも共感の声が確認できました。

9.lin さん

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画像:@linhua___|Twitter
TikTokアカウント:@linhua___
フォロワー数:約17.4万人(2023年7月現在)


続いてご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、linさんです。

linさんは、さまざまな角度から美容に関する情報を発信することが特徴のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • スキンケア紹介
  • ボディメイク
  • ファッション

などを中心に投稿されています。

上記の投稿では、肌の汚れを落としながらうるおいも与えるクレンジングバームを紹介しており、使用感や価格などを簡潔に説明していることがポイントです。

また、画像付きツイートのため使用イメージが湧きやすく、購入を検討しやすいツイートといえるでしょう。

こちらの投稿は。鼻下の脱毛について脱毛方法ごとの特徴をまとめたものとなっており、自身の体験を交えて説明されているため説得力がある情報発信になっていることが特徴です。

10.t____chans さん

twitter-account-t-chans

画像:@t____chans|Twitter
TikTokアカウント:@t____chans
フォロワー数:約4.2万人(2023年7月現在)


最後にご紹介する20代の美容・コスメ系インフルエンサーは、t____chansさんです。

t____chansさんは、流行りのアイテムや注目コスメなどの情報発信が人気のインフルエンサー。

Twitterでは、

  • 韓国コスメ
  • ネイル
  • ファッション

などを中心に投稿されています。


上記の投稿では、2006年にスタートした韓国のメイクアップブランド「ロムアンド」のリップを紹介。

日本人の肌に合うカラーとして注目され、38,000件以上の7,500件以上のブックマークがされています。


こちらの投稿では、美味しさにこだわった女性のためのプロテインブランド「La protein」とのタイアップを実施し、抹茶味のプロテインをレビュー。

プロテインは健康食品としてのイメージが強いですが、美容のためにインナーケアとしてプロテインを飲む人も多いことから、美容系インフルエンサーがプロテインをPRすることは効果的といえるでしょう。

まとめ

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今回この記事では、Twitterで人気な20代の美容・コスメ系インフルエンサーをまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ご紹介したインフルエンサーの投稿やアカウント運営はそれぞれ異なる工夫があり、参考になるポイントもあったのではないでしょうか。

また、美容やコスメアイテムなどのようにレビューしやすいプロダクトがある企業は、Twitter上でのインフルエンサーマーケティングがおすすめといえるでしょう。

インフルエンサーマーケティングに興味がある方は、中間マージンを極力排除した低コスト+インフルエンサーの投稿の二次利用が可能なFind Modelにぜひご相談ください。

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