SNSを使って情報収集をする機会が増えた影響で、InstagramやTikTok、YouTube上においてファッションに関する情報発信をするインフルエンサーが年代を問わず注目されています。
その中でもYouTubeはInstagramやTikTokに比べて30代の利用率が高いことから、ファッション系ユーチューバーも30代が多く活躍しているんです。
そこで今回この記事では、YouTube上で人気を獲得している30代のファッション系インフルエンサーを10人ピックアップしてご紹介していくので、ぜひ今後のインフルエンサーマーケティングにお役立てください。
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目次
YouTubeで人気!30代のファッション系インフルエンサー10選
それではさっそく、YouTube上で人気を獲得している30代のファッション系インフルエンサーを10人ご紹介していきます。
順番に詳しく見ていきましょう。
1.柳橋唯チャンネル さん
画像:柳橋唯チャンネル|YouTube
YouTubeチャンネル:柳橋唯チャンネル
チャンネル登録者数:約23.4万人(2023年6月現在)
まず最初にご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「柳橋唯チャンネル」さんです。
柳橋唯チャンネルさんは、ソニー・ミュージックソリューションズが運営するインフルエンサーエージェント「anyshe」に所属するファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- 新作アイテムの紹介
- プチプラアイテム
- 着回し術
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、ファッション性に優れたアイテムを手頃な価格で入手できるブランド「ZARA」で購入した春服を紹介しています。
テロップで商品名や価格、着用サイズを分かりやすく記載することで視聴者が購入する際の参考にしやすく、商品レビュー動画として高いクオリティといえるでしょう。
こちらの投稿では、ユニクロとGUで購入できる合計5つのインナーの特徴を解説しており、悩みやすいインナー問題を解決する手助けをしています。
また、夏のインナーは透け感が気になる方が多いことから、薄手の白いTシャツを着用して実際に透け感に関するレビューをするなど、購入者目線で商品紹介がされていることがポイントです。
2.かんだま劇場 さん
画像:かんだま劇場|YouTube
YouTubeチャンネル:かんだま劇場
チャンネル登録者数:約32.6万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「かんだま劇場」さんです。
かんだま劇場さんはファッションだけでなく日常動画も人気な、アパレル企業に勤めるファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- プチプラブランド紹介
- 赤ちゃん向けファッション
- Vlog
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、GUとユニクロでおすすめのアイテムを6つ紹介し、サイズの選び方やおすすめの着こなしなどもあわせて紹介されています。
また、動画の後半部分では紹介したアイテムを使ったコーディネート例も提案しており、コーディネートのポイントを解説することで視聴者が再現しやすくなる工夫が見られました。
こちらの投稿では、0歳児を育てるお母さんとしての特徴を活かして、GUとアカチャンホンポでのリアルな購入品紹介をしています。
子育ての中心世代である30代の視聴者には、自身のファッションだけでなく子ども向けのファッションも動画のテーマとして有効であり、リーチを増やすためにも複数のジャンルを扱うことは参考になるポイントといえるでしょう。
3.Takahiro Kawashima さん
画像:Takahiro Kawashima|YouTube
YouTubeチャンネル:Takahiro Kawashima
チャンネル登録者数:約16.2万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「Takahiro Kawashima」さんです。
Takahiro Kawashimaさんは、元アパレル店員としての経験を活かして自身でアパレルブランドも展開するファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- 古着
- 購入品紹介
- プチプラアイテム
などを中心に投稿されています。
上記の投稿はショートパンツに特化したLOOKBOOKとなっており、夏に向けて合計5つのコーディネートを提案しています。
若さが出やすいショートパンツを30代が着こなすためのポイントも解説されており、帽子や眼鏡といった小物類の使い方が参考になるポイントといえるでしょう。
こちらの投稿では、無印良品で購入できる暑い季節でも快適に着用できるヘンプ素材のセットアップを紹介。
また動画の概要欄には紹介した商品ページのURLが記載されており、気になった視聴者がすぐに購入しやすいような配慮はぜひ参考にしたいポイントです。
4.Lilas さん
画像:Lilas|YouTube
YouTubeチャンネル:Lilas
チャンネル登録者数:約3万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「Lilas」さんです。
Lilasさんは、ファッションやお出かけなど充実した一人暮らしの様子が人気なファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- 大人コーデ
- Vlog
- ルーティーン動画
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、30代におすすめの春服のコーディネートをLOOKBOOK形式で紹介。
10代や20代のファッション系インフルエンサーはプチプラブランドに特化した動画づくりが多いですが、こちらの動画では「anuans」や「BEAMS」といったモデレートプライスのブランドアイテムを中心に紹介しており、視聴者層のニーズに合わせた動画といえるでしょう。
こちらの投稿では、新しく購入したブーツを履いてお出かけする様子をVlog形式で紹介しています。
Vlogの中に「ファッション」や「グルメ」、「お散歩」などと複数のトピックを含めることで幅広い層からのリーチが期待できるため、ぜひ参考にしたいポイントといえるでしょう。
5.CL plus 2nd さん
画像:CL plus 2nd|YouTube
YouTubeチャンネル:CL plus 2nd
チャンネル登録者数:約1.2万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「CL plus 2nd」さんです。
CL plus 2ndさんは、センスの良さが光る趣味動画が中心のファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- ストリートファッション
- コーディネート紹介
- ファッションの豆知識
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、真冬におすすめの防寒性とファッション性を両立したコーディネートをポイントの解説とともに合計4つ紹介。
着用しているアイテムのブランド名は動画内に分かりやすく記載され、動画を見て気になった視聴者がすぐに調べられるような工夫がされています。
こちらの投稿では、アメカジの定番ブランド「Dickies」のワークパンツを紹介し、お気に入りのポイントを詳しく解説しています。
また、コメント欄で寄せられた意見や質問に対して全て返信するなど、マイクロインフルエンサーの特徴である視聴者との距離感の近さも人気の理由といえるでしょう。
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6.汐美ユカリ simple life さん
画像:汐美ユカリ simple life|YouTube
YouTubeチャンネル:汐美ユカリ simple life
チャンネル登録者数:約1.3万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「汐美ユカリ simple life」さんです。
汐美ユカリ simple lifeさんは、動画クリエイターのほか、IT企業の会社員やジュエリーデザイナーとしても活動するファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- シンプルファッション
- モノトーンコーデ
- Vlog
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、シンプルなファッションと相性の良いジュエリーを着用シーンとあわせて紹介しています。
紹介しているジュエリーのそれぞれのお気に入りポイントや、つけることで得られる印象などの解説もされており、ジュエリー選びの参考にしやすい動画といえるでしょう。
こちらの動画では、シンプルな服装が好みの方に向けて夏におすすめのアイテムを10着紹介しており、コーディネート例も提案しています。
動画は全編字幕付きで、音を出さずに視聴しても動画の内容が分かりやすいことがポイントとして挙げられ、視聴環境を選ばない工夫はぜひ取り入れたい工夫です。
7.Se-ya さん
画像:Se-ya|YouTube
YouTubeチャンネル:Se-ya
チャンネル登録者数:約5.2万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「Se-ya」さんです。
Se-yaさんは、ファッション以外にも多種多様な動画を投稿することが特徴の都内在住のデザイナー兼ファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- 一週間コーデ
- ライフスタイル
- 商品紹介
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、「
動画内では複数のコーディネートで活用し、使用イメージを湧きやすくしていることがポイントといえるでしょう。
こちらの動画では、春夏に参考にしやすい7日間のコーディネートを紹介しており、日常のさまざまなシーンを再現した動画になっています。
またこの動画は、こだわりの詰まった生地が特徴のブランド「LOOPE」とのタイアップ動画となっていますが、あくまでコーディネートの一部にLOOPEのアイテムを使っているため露骨な広告感がなく、受け入れやすいPRといえるでしょう。
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8.KKfashion さん
画像:KKfashion|YouTube
YouTubeチャンネル:KKfashion
チャンネル登録者数:約1.3万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「KKfashion」さんです。
KKfashionさんは、プチプラブランドに特化したファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- プチプラアイテムの紹介
- 姉妹で着用感の比較
- 季節ごとのおすすめコーディネート
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、体型の特徴が異なる姉妹で同じコーディネートの着用感を比べる動画となっており、幅広い体系の方からのリーチが期待しやすい動画といえるでしょう。
また、姉妹である特徴を活かした率直な意見の交換もポイントとして挙げられ、リアルな意見をチェックすることもできます。
こちらの動画では、ZARAで購入した服とアクセサリー合わせて7点を紹介。
アイテムそれぞれの特徴や活用シーンを解説しているほか、概要欄にはアイテムの商品URLも記載されているので購入の参考にしやすいことがポイントといえるでしょう。
9.YUYA OFUJI CHANNEL さん
画像:YUYA OFUJI CHANNEL|YouTube
YouTubeチャンネル:YUYA OFUJI CHANNEL
チャンネル登録者数:約2.7万人(2023年6月現在)
続いてご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「YUYA OFUJI CHANNEL」さんです。
YUYA OFUJI CHANNELさんは、元アパレル店員の知識を活かした動画が人気のファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- 購入品紹介
- 買い物動画
- コーディネート紹介
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、”東京の大人のクールな服”がテーマのアパレルブランド「H BEAUTY&YOUTH」で購入したアイテムを使って春におすすめのコーディネート紹介。
商品ごとの細かな説明と注目している点を解説し、服装に迷う大人の男性に向けて参考になる動画といえるでしょう。
こちらの動画では、自身が手掛けるオリジナルブランド「OVY」の新作アイテムを紹介。
こだわりが詰まった素材や縫製、サイズ感などについて熱く語られており、チャンネルの既存ファンに対して購買意欲が湧くような動画になっています。
10.CHIE CHANNEL さん
画像:CHIE CHANNEL|YouTube
YouTubeチャンネル:CHIE CHANNEL
チャンネル登録者数:約1.7万人(2023年6月現在)
最後にご紹介する30代のファッション系インフルエンサーは、「CHIE CHANNEL」さんです。
CHIE CHANNELさんは、アラフォー世代に向けたリアルな動画が人気のファッション系インフルエンサー。
YouTubeチャンネルでは、
- ユニクロやZARAの購入品紹介
- LOOKBOOK
- Vlog
などを中心に投稿されています。
上記の投稿では、ユニクロとZARAのアイテムを使った着回しコーデを全部で10種類紹介し、30代やアラフォー世代のカジュアルスタイルを提案しています。
また、YouTubeのタイムスタンプ機能を使ってコーディネートごとに見やすいように設定しており、動画を見直す際にも便利な工夫は参考にしたいポイントです。
上記の投稿では、スニーカーに合わせる春のカジュアルコーデを紹介し、若すぎないコーディネートが視聴者から高評価を得ています。
それに加えてコメント欄ではすべてのコメントに返信をしており、視聴者が親近感を覚えやすいことも人気の理由の一つとなっているでしょう。
まとめ
今回この記事では、YouTube上で人気を獲得している30代のファッション系インフルエンサーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
30代と一口に言ってもチャンネルごとに異なる工夫が見られ、アカウント運営やインフルエンサー選定の参考になるポイントがあったのではないでしょうか。
また、10代や20代の若年層と違って購買力が高い30代へのリーチとして、インフルエンサーを起用したタイアップもおすすめです。
インフルエンサーマーケティングに興味がある方は、課題や目的に合わせてフルカスタマイズで企画を提供できるFind Modelにぜひご相談ください。
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