![【最新ニュース】Instagram広告の接触頻度をコントロールできる新機能「ターゲットフリークエンシー」が提供開始](https://find-model.jp/insta-lab/wp-content/uploads/2023/11/news-instagram-target-frequency-top.png)
Top画像:@tokuriki|X
2023年10月に開催された「Meta Marketing Summit Japan」にて、広告買い付けオプション「リザベーション」に、Instagram広告の接触頻度をコントロールできる新機能「ターゲットフリークエンシー」が新たに提供されたことが公表されました。
上記セミナー内で、平均3回にフリークエンシーを設定した場合に最も接触効果が高いことが明らかに。
広告主にとって、PR効果だけでなく費用面においても重要な機能となりそうです。
関連記事
- 子供向け家具ブランドの広告配信で目標値の10倍に及ぶクリック数を獲得! Instagram広告配信施策におけるポイントを解説
- ブランドコンテンツ広告を活用してユーザーの潜在ニーズにアプローチ!的確なターゲットにリーチ出来たインフルエンサーマーケティングのポイントとは?
▼おすすめ資料をダウンロードする