2022年11月、YouTubeは最大60秒の縦型動画を投稿・閲覧できる「YouTubeショート」を、テレビ画面でも大きく表示・視聴できる仕様にアップデートしたことを発表しました。
従来のYouTubeショートは、モバイル端末でのみ全画面表示することができましたが、今回のアップデートによって現在最も需要が高まっている視聴形態であるテレビ画面への対応も実現します。
今回発表されたバージョンは、上記画像のようにシンプルで操作しやすいデザインです。現在右側に表示されたレールのデザインは簡素化されていますが、今後のリリースで機能が追加される予定とのこと。
今後はテレビ画面でも、YouTubeショートの楽しさと奇抜さのバランスが取れた自然な視聴体験が可能になるでしょう。
関連記事
▼おすすめ資料をダウンロードする
本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、YouTubeによる動画マーケティング支援が可能です。
多数の実績を作り出したSNSマーケティングのプロが、
- 目的(認知~販促・購買)に最適なYouTube施策立案
- YouTube動画コンテンツ企画~作成
- YouTube広告運用
- 人気ユーチューバーによるコラボPR
など貴社の目的に最適なSNSマーケティング支援をさせていただきます。
「そもそもYouTubeを活用して何ができるの?」といったご質問にもお答えできますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601