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男女関係なく、幅広い世代の方が最新のトレンドに注目して関心を持っているファッション。

そんなファッションのポイントやコーディネートの工夫、合わせ方などファッションに関する有益な情報を配信しているインフルエンサーは、インフルエンサーというカテゴリーが生まれた頃から人気を絶やしません。

今回は、今注目を集めているファッション系YouTuber5名と企業タイアップ成功事例をご紹介してまいります。

企業ブランドがYouTuberとタイアップする際は、YouTuber自身のスタイルや好み、そしてフォロワー属性をしっかり把握しないと無駄になってしまうため、ぜひ今回紹介するYouTuberを参考にしてください。

 

※インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

今大人気のファッション系Youtuber5選と企業タイアップ成功事例

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それではさっそく、今注目を集めているファッション系YouTuber5名と企業タイアップ成功事例をご紹介してまいります。

きりまる

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画像:きりまる | YouTube

YouTubeアカウント:きりまる 

フォロワー数:約75.6万人(2022年3月現在)

最初にご紹介する、今大注目のファッション系YouTuberは「きりまる」さんです。

元看護士の23歳であるきりまるさん。YouTubeだけでなくInstagramやTwitterでもたくさんのフォロワー数を誇っており、若年女性を中心に人気があります。

ご自身でもアパレルブランドを立ち上げたりスタイルブックを販売されており、自ら自分のスタイルを発信されているところも注目したいところ・・・!

ファッションに関しては、日本最大級のファッションコーディネートアプリ「WEAR」にもご自身のスタイルをアップされており、約20万人を超えるフォロワー数を獲得しています。

女性部門ランキングにも頻繁にランクインしているほど、きりまるさんのファッションは再現性が高く人気が集まっています。

最近では、主にユニクロやGU、人気爆発中の通販サイトGRLやSHEINが女性から大変人気を集めています。

どのブランドも比較的安価で、かつデザインが可愛らしいものが多いことでユーザーは入手しやすい特徴があります。

上記動画のように、入手しやすい人気ブランドでの購入品やレビュー動画は、毎回とても大きな反響があります。

動画では購入されたアイテムをご自身で着用して、アイテムの良い部分やコーディネートする際に参考にしてほしいポイントなどを説明されています。

どの動画もきりまるさんの明るい元気のある雰囲気が満載で、ファンを獲得し続けている理由がよく分かりますね。

企業とのタイアップ事例:きりまる×Qoo10


きりまるさんはネット通販サイト「Qoo10」とタイアップし、なかでもVT COSMETICSのコスメに特化して商品をPRしています

何と言っても、一見きりまるさんのルーティーン動画と見せかけて、さりげなくPR投稿されているところがとても魅力的・・・!

ユーザーに違和感を感じさせることなく、しっかり商品の魅力を発信しています。

また概要欄には動画で紹介した商品をチェックできるようにURLを載せていたり、Qoo10についての情報も載せられていたりとユーザーがわかりやすいように工夫されているところもポイントです。

きりまるさんは商品の紹介だけでなく、実際にユーザーにチェックしてもらうための導線づくりも上手く行われているので、ファッションやコスメに関する商品をPRしたい方にはぜひ彼女のアカウントを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

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ももち / 牛江桃子

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画像:ももち Momochi / 牛江桃子 | YouTube

YouTubeアカウント:ももち Momochi / 牛江桃子 

フォロワー数:約41万人(2022年3月現在)

続いてご紹介する、今大注目のファッション系YouTuberは「ももち / 牛江桃子」さんです。

ももちさんは、ファッションやメイク、ヘアアレンジ、ダイエットなどの自己プロデュース情報を発信している人気Youtuber。

元アパレル店員で、ファッションに関する知識が豊富でユーザーから大きな支持を獲得しています。

YouTube以外にも、アパレルブランドや青汁、コスメ本、カラコンもご自身でプロデュースされるなど幅広く活躍されています。


ご自身のコーディネートやファッションスタイルが分かる「Look Book」を定期的に投稿しており、アイテムの見せ方や色味の選び方など参考ポイントをたくさん盛り込んで発信しています。

ファッションにあまり知識がない方やもっとおしゃれになりたいという方には必見のアカウントではないでしょうか。

概要欄には、アイテムの価格やサイズ、カラー展開まで詳しく記載されており、併せてURLも載せることでユーザーにすぐチェックしてもらえるように工夫されていますね。


最初にご紹介した、きりまるさんとコラボしている動画も・・・!

ももちさんは他のインフルエンサーと頻繁にコラボ動画を投稿しており、ファッション界で親交が深いことも見て取れますね。

企業とのタイアップ事例:ももち×SHEIN

ももちさんとファッション通販サイト「SHEIN」とのタイアップ事例をご紹介いたします。

SHEINは中国で設立され、実店舗を持たずオンラインのみの展開をしている海外通販サイト。

商品数が多く、圧倒的に安い価格帯や商品のラインナップの頻繁な移り変わり、SNSの効果的な広告で世界のZ世帯の心を掴んでいるようです。

ももちさん特別クーポンもあるようで、SHEINでこれから買い物をする方にはぜひ参考にしていただきたいです。

動画ではアイテムの着用レビューを中心に、商品の良い点を詳しく説明しておられます。レビューをリアルに話してくれているので、通販と言えどもあまり疑いを持たずに商品を見ることができます。

アイテムで良かった最大のポイントを動画の真ん中にテロップで入れることで、より商品の魅力がダイレクトに伝わってくるので、こちらも参考にしたいところです。

プチプラのあやチャンネル

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画像:プチプラのあやチャンネル | YouTube

YouTubeアカウント:プチプラのあやチャンネル

フォロワー数:約29万人(2022年3月現在)

続いてご紹介する、今大注目のファッション系YouTuberは「プチプラのあや」さんです。

プチプラのあやさんは、名の通りプチプラブランドのしまむら、ユニクロ、GUなどをメインとしたファッションを発信しているインフルエンサー。

プチあやさんもYouTubeだけでなく、InstagramやWEARでも数多くのフォロワー数を誇っており、人気が高いです。


購入品レビューや1週間着回しコーデなどをメインとした動画をアップしているプチあやさん。

上記投稿のようにメンズアイテムについても紹介しており、女性だけでなく男性にも興味を持ってもらえるような動画づくりにされています。

何と言っても、インパクトが強く、キャッチーで動画を見たくなるようなサムネイル画像が特徴的・・・!

どの動画のサムネイル画像にも全身コーデした画像を載せることで、より動画の内容に興味が沸くように工夫されています。

企業とのタイアップ事例:プチプラのあや×frunco


プチプラのあやさんは、プチプラファッション通販サイトの「frunco」の商品をPR投稿されています。

実際にfruncoのモデルさんをゲストとしてお呼びし、商品の魅力がより伝わりやすい動画にされていました。

アイテムの着回しなど参考にしたポイントがたくさん盛り込まれているなど、動画の内容が有益でフォローしたくなるような動画がとても魅力的。

このようにプチあやさんの動画を見ることで、ファッション知識をたくさん身に着けることができるのではないでしょうか。

動画数が多く、アイテムごとにも動画をあげられているので、ぜひ他の動画もチェックしてみてください。

げんじ

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画像:げんじ/Genji | YouTube

YouTubeアカウント:げんじ/Genji 

フォロワー数:約70万人(2022年3月現在)

続いてご紹介する、今大注目のファッション系YouTuberは「げんじ」さんです。

げんじさんは、ファッション系Youtuberの中でもトップクラスの人気を誇るインフルエンサー。フォロワー数は圧倒的に多い約70万人を獲得しているほど・・・!

ファッションアプリWEARでも、なんと約83万人の方にフォローしていただいているそう。

げんじさんのセンスや発信力には高い評価があることがよくわかります。

そんなげんじさんのYouTubeチャンネルでは、お洒落になる方法や最新のGU、ユニクロの情報などメンズファッションに関わるすべてのコンテンツを発信しています。


上記投稿はげんじさんのメイン画面に掲載されていた、メンズファッションの黄金バランスについての動画です。

投稿に寄せられたコメントには、「こんな体系的にファッションが理解出来て感動した!」お洒落が分かってる人がお洒落がわからない人向けに分かりやすく動画を作れてるのがすごい!」などと大きな反響がありました。

ファッションが分からない人であっても興味を沸かせるような、げんじさんの"発信力"がファンを増やし続けている最大の理由であると言えるでしょう。

企業とのタイアップ事例:げんじ×ららぽーと

げんじさんは、ららぽーとで開催されているハイブリッドファッションフェスやスポーツ・アウトドアをテーマにしたイベント&フェアのPR投稿を告知部分に取り入れている事例がありました。

PRを告知部分に取り入れて、本編の動画はファッションブランドを紹介する動画となっており、先ほど紹介したようにさりげなくPR投稿を取り入れているところが魅力的です。

告知に使われている動画は、外人モデルを起用した洗練された雰囲気があり、目を引くものがあります。

概要欄には、URLを載せてイベントの詳細などがチェックできるようにしているところも参考にしたいところ。

OUR's

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画像:OUR's | YouTube

YouTubeアカウント:OUR's 

フォロワー数:約11万人(2022年3月現在)

最後にご紹介する、今大注目のファッション系YouTuberは「OUR's」さんです。

OUR'sは、モーガン蔵人さん、ローズさん、深水光太さんの3人組グループで、ビジュアルにこだわった動画を配信しているインフルエンサー。

セレクトショップでの出会いをきっかけに、秀でたファッションや垣間見える仲の良さ、独自の感覚を生かしたお洒落な動画が話題となり、新たなファッションアイコンとしても注目が集まっています。


3人はモデルとしても活躍するほど、ファッションセンスやスタイルが素晴らしいです。

自身の高身長やスタイルを活かしたファッションはとても魅力的で、見ているだけでもとても面白いですね。

企業とのタイアップ事例:OUR's×dunhill

上記投稿は、OUR'sとハイブランドのdunhillとのタイアップ事例です。

実際にOUR'sの3人がお店に足を運び、新商品をチェックしている様子を見ることができます。

着用した後の着心地や、それぞれが気になったアイテムを見つけて紹介しているかと思いきや、終いには紹介したアイテムをすでに購入していました。

企業とのタイアップと言えども、ブランドのアイテムを楽しみながら試着している様子や、今後の着こなしを楽しみにしているところにとても好感がありますね。

まとめ

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今大注目のファッション系YouTuberを5つご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

今人気を集めているファッション系Youtuberは、トレンドのブランドの商品を取り入れた紹介動画や、ファッション知識がない人が見ても興味が沸くような有益な動画を配信することでファンを獲得し続けていることが分かりました。

企業とのタイアップ事例においても、PR投稿であると見せかけないさりげない動画であったり、レビューがとてもリアルで思わず購入したくなるような動画にされているところも魅力的でした。

今回ご紹介したYoutuberの方のチャンネルを見ると、今のトレンドやファッション知識を大きく広げることができるのではないかと思います。

ぜひ参考にして、今後のアカウント運用にお役立てください。

 

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