SNSの中でも、最新のトレンド情報が満載なTwitter。
手軽に投稿できる利便性から、新作のファッションやコスメなどの最新情報も数多く発信されています。
中でもTwitterで活躍するファッション系インフルエンサーは、
- ブランドやセレクトショップの最新情報
- おすすめファッションの紹介
- コーディネート例の紹介
などで、多くの人から支持を集めています。
今回は、「Twitterで人気のファッション系インフルエンサー4名」にスポットを当てて、企業ブランドとのタイアップ事例などを分かりやすく紹介していきます。
企業はTwitterでインフルエンサーを起用することで、
- ブランドの認知拡大
- 新作商品の販促
など様々なメリットを得ることが出来るでしょう。
ぜひ最後までご覧ください!
目次
Twitterで人気のファッション系インフルエンサー4名企業とのタイアップ成功事例
それではさっそく、Twitterで人気のファッション系インフルエンサー4名と企業とのタイアップ事例をご紹介していきましょう。
yuchi(@mi__lk_y)
アカウント:yuchi(@mi__lk_y)|Twitter
フォロワー数:約5.2万人(2022年1月現在)
まずはじめに紹介するTwitterで人気のファッション系インフルエンサーは、yuchi(@mi__lk_y)さんです。
Yuchiさんは、Twitterで洋服やコスメについて発信しており、フォロワー5万人を超える人気インフルエンサーです。
自分の購入品の紹介や、ファッションサイトで販売される最新商品についての情報を頻繁にツイートしています。
元値1万円だけど、今5900円まで値下げしててお得…Amazonだとまだ全色全サイズありました☺️
ほんとにめっっちゃ使えるから週2~3で着てる気がするし、春は白のフリルブラウスとかと合わせる予定ですhttps://t.co/IXDo6ri0p8— (@mi__lk_y) January 13, 2022
上記のツイートのように、
- 商品がお得に購入できる情報
- 商品の現在の在庫情報
など、ツイッターの機敏性を活かしたユーザーに役立つ情報を発信することで、たくさんのファンから支持を集めています。
続いて、Yuchiさんが企業とタイアッププロモーションしている事例を見ていきましょう。
冬も韓国服がとってもかわいいし、コーデはもちろん写真の撮り方の参考にもなる❄
1.2枚目はclick&funnyで3.4枚目はattrangsというショップで見つけました♡pastelだとまとめて全ショップ見れて便利
https://t.co/X2bWVz24od #PR pic.twitter.com/6q3eMSxqGL— (@mi__lk_y) January 4, 2022
上記のツイートでは、Pastel(パステル)という韓国ファッション通販情報のアプリをプロモーションしています。
実際にアプリ内で見つけた、おすすめの韓国ブランドの商品を紹介し、
- 「コーディネートや写真の撮り方が参考になる 」
- 「まとめて全ショップ見られて便利」
というように、アプリのおすすめポイントを簡潔に添えてプロモーションしていることがわかります。
Twitterを使ったプロモーションでは、限られた文字数の中でいかにユーザーに必要な情報を届けるか、が大切です。
必要な情報を簡潔にまとめながらも、自然な文章でプロモーションしている点を、是非参考にしたいですね。
N(@n_0530_)
アカウント:N(@n_0530_)|Twitter
フォロワー数:約4.3万人(2022年1月現在)
次に紹介するTwitterで人気のファッション系インフルエンサーは、N(@n_0530_)さんです。
Nさんは、洋服やコスメを中心に情報発信しているインフルエンサーです。
また、過去に10キロのダイエットに成功した経験から、ダイエットやスタイル維持に関する情報についても発信しています。
暴食して2kg太ったので1週間前からダイエット再開
ラヨン漢方、SIXPAD、フォームローラーして‐2kgできた!✨
いつもだったら1週間でこんな簡単に戻せないし
暴食で広がった胃で食事制限無理って思ってたけどラヨン飲んだら余裕だったなぜ…
もはやこれなしで食事制限はむりもっと痩せたい pic.twitter.com/KaggH0Wrtj— (@n_0530_) December 23, 2021
ダイエットという身近なテーマに着目し、自ら取り組む姿を発信することで、同じ悩みや目標を持つユーザーとの共感や、信頼関係を深めることに繋がりますね。
仕事の休憩使ってトワルドジュイのブラウスゲット⬛
骨スト事故かなって思ったけどウエスト絞れば意外といける!
FURFURのトワルドジュイの方が首詰まってないから細く見える◎(3枚目) pic.twitter.com/oqV1wZUfOV— (@n_0530_) January 19, 2022
そしてダイエットで手に入れた理想のスタイルで、自身のファッションコーディネートを発信することで、
- ユーザーの向上心に火を付ける
- ファッションへの関心を高める
ことにも期待ができます。
ユーザーに寄り添った視点でのアカウント作りが、Nさんの人気の秘訣と言えそうです。
それでは、Nさんの企業ブランドとのタイアッププロモーションを見てみましょう。
最近の通勤服に大活躍なヴァニレのレーススカート
淡〜いミントカラーがヴァニレっぽくてすっごくかわいいᐡ ߹߹ ᐡ❤︎
春先も着れそう
こんなに高見えするのに1万円でお釣りが来るの!
在庫残りわずかだから早めにチェックしてみてください@joint_space@le_reve_vanille#pr pic.twitter.com/JuRwCenLqW— (@n_0530_) January 11, 2022
通販サイトJoint Space(ジョイントスペース)で購入できるブランド、 (ヴァニレ)のレーススカートが紹介されています。
自身の着用姿とともに生地のアップ写真も添えられており、レーススカートの質感がユーザーに伝わるようにプロモーションしています。
また、「在庫残りわずか」という、ユーザーの購入欲を擽るような情報がさりげなく含まれている点は、売上向上を目指すタイアップ企業にとっても嬉しい工夫ですね。
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ファッション・アパレルブランドのインフルエンサーマーケティング成功事例
ntm(@ntm_my_)
アカウント:ntm(@ntm_my_)|Twitter
フォロワー数:約1.9万人
続いて紹介する「Twitterで人気のファッション系インフルエンサー4名」は、ntm(@ntm_my_)さんです。
ntmさんは、プロフィールに150cmと記載があるように、小柄な女性に向けたファッションコーディネートで、多くの支持を集めるインフルエンサーです。
2021年のcodeまとめ♡
来年もどうぞ宜しくお願いします pic.twitter.com/KulghmYxvD— (@ntm_my_) December 31, 2021
上記の投稿はntmさんが、実際に洋服を着用した過去のコーディネート例をまとめているツイートです。
アパレルの実店舗でも店員さんの着用効果は重要とされており、Twitterでも、実際に購入した洋服を着用した写真を多く紹介することで、ユーザーの関心や購入欲を高めることに期待できます。
それでは、ntmさんが企業ブランドとタイアップしている事例を見てみましょう。
裏起毛で暖かいし楽ちんなのにウエストがきゅっとなってるから着膨れして見えない優秀ワンピース❤︎(長い)近くにお買い物くらいでほぼお家のゆるっとdayの日はこれ☺️@maisondelyla #pr pic.twitter.com/WLymZyBAJX
— (@ntm_my_) January 18, 2022
上記のツイートでは、ECサイトを手がけるセレクトショップ、Maison de lyla(メゾンドライラ)をプロモーションしています。
着用効果を活かしたプロモーションになっており、同じくらいの背丈のユーザーがコーディネート例を真似しようと、ECサイトを訪れるきっかけになりますね。
また購入した商品について、「ウエストがキュッとなってるから着膨れして見えない」と着用した感想や洋服のおすすめポイントを添えている点にも注目です。
インフルエンサーが紹介する商品を実際に着用することで、プロモーションの信頼性を高めている点をぜひ参考にしていきましょう。
まる(@marumaru1530)
アカウント:まる(@marumaru1530)|Twitter
フォロワー数:約1万人
最後に紹介する「Twitterで人気のファッション系インフルエンサー4名」は、まる(@marumaru1530)さんです。
まるさんは、プロフィール欄に「服が好きです!」と載せているように、洋服やファッション小物など、アパレル商品に特化したインフルエンサーです。
また最近では、自身がプロデュースするブランドを立ち上げるなど、アパレル業界で精力的に活動されています。
【ご報告】
Twitterでもご報告させてくださいこの度、私がプロデュースする
"低身長さんも着れるアパレルブランド"「hinari / ヒナリ」を立ち上げることになりました。2021/10/06 12:00~ ZOZOTOWNにてオープン致します
必ず可愛いお洋服をお届けするので、楽しみにしていてください☺️ pic.twitter.com/MDhpM3vLPF
— まる (@marumaru1530) September 26, 2021
まるさんのように、自身のブランドを立ち上げたり、商品を開発しているインフルエンサーは、
- ユーザーに商品の魅力を伝えるマーケティング力に優れる
- ユーザーからの信頼性が高い
という傾向があります。
また、企業は、インフルエンサーが手がけるブランドや商品とコラボレーションをすることで、更なる話題性やシナジー効果にも期待できるでしょう。
それでは実際に、まるさんが、企業とのタイアップで、コラボ商品をプロモーションする事例をぜひご覧ください。
【まる×ehka sopo】
第3回目のコラボアイテム発売が決定しました
今回は夏から秋先まで着れる花柄のブラウスとパンツのセットアップ
8/19(木)〜エヘカソポの店舗、キャンオンラインショップ、ZOZOTOWNにて販売開始されます!
アイテムの全貌は8/9(月)に私のインスタにて公開します!お楽しみに pic.twitter.com/VfmR4D7ql9— まる (@marumaru1530) August 5, 2021
上記のツイートでは、まるさんと、女性ファッションブランド「ehka sopo(エヘカソポ )」とのコラボアイテムがプロモーションされています。
発売前にツイートによるプロモーションを行うことで、事前にユーザーの関心を集めている点は注目ですね。
まるさんのファッションセンスが反映された商品であることで、ファンの期待が高まりそうです。
企業ブランドがインフルエンサーとコラボ商品を開発することで、
- 話題性やブランディングの向上に繋がる。
- インフルエンサーのファンのコラボ商品購入による売り上げが見込める
- インフルエンサーの知名度と発信力により新規ユーザーへのの認知拡大に繋がる
などたくさんのメリットを得ることができます。
また今回の事例では、コラボ商品を取り扱うオンラインショップで、まるさん自身による商品紹介が掲載されており、自社サイトに流入したユーザーの購入を、後押しする工夫に繋がっています。
画像:CAN ONLINE SHOP ehka sopo 「まる コラボアイテム」
ただコラボ商品を発表するだけでなく、インフルエンサーと協力し上手くシナジーを生みだし、売り上げ獲得までのスムーズな導線が設計されている優れたタイアップ事例と言えますね。
インフルエンサーの特徴や武器を見極めることで、タイアッププロモーションの効果を最大限に発揮していきましょう。
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インフルエンサーへの依頼方法と費用や料金相場、魅力的なPR成功事例7選
まとめ
今回は「Twitterで人気のファッション系インフルエンサー4名」を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したTwitterで人気のインフルエンサーは、
- yuchi(@mi__lk_y)
- N(@n_0530_)
- ntm(@ntm_my_)
- まる(@marumaru1530)
の以上4名です。
企業ブランドとのタイアップ事例を見る中で、Twitterでのプロモーションに対して具体的なイメージが湧いてきたのではないでしょうか。
Twitterでインフルエンサーとタイアップすることで、
- ブランドの認知拡大
- 新作商品の販促
に活かすべく、今回の記事を参考にしていただければ幸いです。
Twitter×インフルエンサーの力で、素敵なブランドや商品をたくさんの人たちに宣伝していきましょう!
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