主にSNS上での大きな影響力を持つインフルエンサーを起用した広告施策である「インフルエンサーマーケティング」は、認知拡大や販売促進に効果的として人気となっています。
また、施策に活用するプラットフォームによってアプローチできるユーザー層や得られる効果が異なることも、インフルエンサーマーケティングの特徴です。
そこで本記事では、ファッション・アパレルブランドが実施したインフルエンサータイアップの成功事例をSNS別にまとめてご紹介していきます。
ぜひ本記事を参考にして、今後のインフルエンサー施策実施の際にお役立てください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
【Instagram】ファッション・アパレルブランドのタイアップ事例
はじめに、Instagram上で実施されたファッション・アパレルブランドのインフルエンサータイアップ事例をご紹介していきます。
glitter さん× URBAN RESEARCH Sonny Label
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glitter さんは、リラックス感のある大人カジュアルブランド「URBAN RESEARCH Sonny Label」とタイアップしたPRを投稿をされています。
本投稿のポイントは、キャプションで紹介された商品の特徴(Aラインシルエット・ライナー付き)がはっきりと分かる画像が添付されていることです。
キャプションで文字を使って説明するだけではなく、それを視覚的に説明する画像を合わせて添付することによって、フォロワーに商品の特徴をしっかりと訴求することができています。
また、1投稿で写真を5枚投稿しており、それぞれ全身が分かる写真、別角度からの写真、素材感が分かる写真、ディテールが分かる写真と、少しでもいいなと思ったフォロワーに更に良さを伝えています。
写真を多く投稿することでエンゲージメント率は上がる傾向にあるので、企業にとっても安心してPRを依頼できるインフルエンサーさんのお一人です。
ayano uemura/うえむら あやの さん× NOMINE
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うえむら あやのさんは、"今の気分を自分らしく"をテーマに旬なスタイルを提案するファッションブランド「NOMINE」とタイアップしたPRを投稿されています。
本投稿でウエムラさんは、「ジレほど体のシルエットをいい感じに隠してくれるものはない」「深めなサイドのスリットがすんぎょい可愛い」と洋服の効果や特徴をしっかりと紹介しています。
特に、ジレのスタイルアップ効果に注目しているのは、ママさんインスタグラマーらしい視点であると言えるでしょう。
また、キャプションに身長が記載されているのもポイント。
羽織りものを購入する際に気になるのが丈の長さですが、キャプションに身長が記載されていることによって、フォロワーはアイテムの丈を具体的にイメージすることができます。
投稿時期は妊娠9ヶ月目に突入された頃で、同じく妊娠時期のファッションに悩んでいるママたちに直接的に訴求できる投稿でした。
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maki さん× UNIQLO
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makiさんは、日本の代表的なファストファッションブランド「UNIQLO」とタイアップしたPRを投稿をされています。
本投稿では、コーディネート全体を正面から捉えた画像と横からの画像がセットで投稿されており、フォロワーがコーディネートを立体的にイメージすることができるようになっています。
また、キャプチャでブログを紹介し、Instagramからブログへの導線を作っているのもポイントです。
本事例で見られるように、Instagramとブログを併用することで、それぞれの強み(Instagramは視覚的イメージの訴求、ブログは詳細な情報提供に強みあり)を活かした情報発信することができますので、ぜひ参考にしてみましょう。
coba さん× MONO-MART
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cobaさんは、トレンドを取り入れたリーズナブルなファッションブランド「MONO-MART」とタイアップしたPRを投稿されています。
cobaさんの投稿は、複数のコーデをまとめて紹介されているので情報量が多く、ファッションに力を入れたいと思っている若年層のユーザーにとってかなり有益なものとなっています。
また、画像内で製品情報(ブランド・製品名・色・サイズ)がテキストを使ってしっかりと紹介されているので、フォロワーがコーディネートを真似しやすいのも大きなポイントです。
今回のPR投稿では、いつもの投稿と同じようにユニクロやGUをメインにMONO-MARTを取り入れるスタイルを発信することで、フォロワーにPR感を匂わせることなく自然と商品を訴求できています。
企業にとっては、他ブランドと混合することに不安になることもあると思いますが、インフルエンサーという個人だけではなく、インフルエンサーといつもの投稿にフォロワーは集まっていますので、PR投稿内容はインフルエンサーにお任せするのが一番効果的です。
RanaMama(mika)さん×Majolica
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上記はしまむらグループが展開する、ベビー・子供用品の専門店「バースデイ」のオリジナルブランドMajolica(マジョリカ)とのタイアップ投稿です。
Majolicaは、フリルやリボンがふんだんに使用されたデザインなどのガーリーな雰囲気が特徴的なブランドで、サンリオやディズニーとのコラボなども行っています。
投稿ではらなさんがMajolicaのアイテムを着用している様子を公開しています。
ブランドのイメージに合った雰囲気をお持ちのらなさんはアイテムを完璧に着こなしており、「おしゃれでかわいい!」「アイドルみたい」と多くのコメントが寄せられています。
投稿にはブランドのInstagramアカウントをタグ付けすることでブランドの認知拡大や商品購入ページへのアクセスを訴求しています。
また、らなさんの身長と着用サイズを記載することで、購入を検討したユーザーが参考にできる情報を提供しているのもポイントですね。
お子様がターゲットの商品は、お子様自身よりも親御さんをターゲットとしたアプローチが重要となります。
タイアップ投稿を行う際は、投稿へのコメントやリアクションをしているユーザーから、インフルエンサーのフォロワー層を分析していきましょう。
ファッション | 海外ファッション | Haruna さん × MICHAEL KORS
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上記は、アメリカ発祥のアパレルブランド、MICHAEL KORS(@michaelkors)が行ったタイアップ投稿です。
MICHAEL KORSは既に知名度も高く、日本に実店舗が多く存在する海外アパレルブランドですが、上記ではファッション | 海外ファッション | Haruna (@harutaros.jp)さんとタイアップを行い、ポップアップショップの存在を紹介しています。
ポップアップショップなど期間限定で行うイベント・店舗については即時性の高いPR方法が必要となるため、ブランド自体の知名度を上げる目的ではない場合にもインフルエンサーとのタイアップが有効になります。
また、Harunaさんは普段から海外ファッションに特化したコーディネート紹介を行っているため、フォロワー層に海外ブランド好きのユーザーが多いことも予測できるため、とても親和性の高いタイアップです。
また、海外の有名アパレルブランドに対して「名前は聞いたことがあるけど実際に手に取ったことが無かった」という国内ユーザーにも、タイアップ投稿から商品やブランドの魅力を感じてもらうきっかけ作りをできるなど、多くのメリットが考えられます。
実店舗への集客を行いたい際にもインフルエンサーマーケティングを活用し、その後のブランドのファンづくりを行っていきましょう。
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櫻井優衣さん × ROMANTIC CROWN
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上記は韓国のアパレルブランドROMANTIC CROWNが行ったタイアップ投稿です。
投稿は日本ユーザー向けのアカウントROMANTIC CROWN JAPAN OFFICIAL(@romanticcrown_japan)とアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバー櫻井優衣(@yui.sakurai_7)さんのタイアップとなっており、ブランドのアイテムであるTシャツを使用したコーディネートを紹介しています。
他のアイテムと組み合わせたコーディネートを紹介することで、普段のフォロワーも楽しめる自然な投稿となっていることが伺えます。
キャプション内ではセールの情報や新作の存在についても言及しており、ブランドへの流入を促しているのも良い点です。
また、ROMANTIC CROWNは日本人ユーザーに向けたアカウントを作成することで、日本人でもアイテム情報を知ることができやすい・安心して購入ができるといったメリットを享受しています。
日本人に向けてアプローチを強めたい場合は、上記の例のように別アカウントを作ったり、日本語訳を記載するのも良いでしょう。
Ki-Kuさん × Daniel Wellington
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上記はスウェーデンの時計およびアクセサリーメーカー、Daniel Wellington(@danielwellington)が行ったタイアップ投稿です。
本事例も有名ブランドのタイアップ投稿ですが、プレゼントとしての提案を行うことで、購入のきっかけ作りをしていることが分かりました。
YUKI さん×frames RAY CASSIN
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タイアップ投稿と同時にお得な情報を提供することが、ユーザーがブランドに興味を持つきっかけに繋がると期待できます。
MINAI さん×spoon store
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上記のリール動画は、spoon store(@spoon__store)さんとのタイアップ投稿です。
spoon storeのInstagramアカウントで投稿しているリール動画でも、guなどのプチプラブランドの商品と自社商品を着まわすリール動画をあげていることから、オシャレ初心者のフォロワーが多いMINAMIさんとの相性がいいことが伺えます。
リール動画内のキャプションでは、「160㎝ 骨格ウェーブ」とMINAMIさんが自身の体格・体系を記しており、ハッシュタグにも#骨格ウェーブ とつけています。
最近では、自身の体系や体格に合ったコーディネートを探すユーザーも増えており、上記のようなハッシュタグによってブランドのハッシュタグ以外から投稿を見つけてもらう効果があります。
加えて、自身の体格に合った商品を探しているユーザーは洋服を選ぶ際の悩みを解決したいと考えていることが多く、商品の購買意欲も比較的高いことからも、上記のようなハッシュタグ・フレーズを使うことは効果的であると言えます。
また、リール動画内では、「軽めの素材が良い」「いろんなシーンに使えそう」と商品のメリットを字幕で入れながらも、音楽に合わせたテンポ感の良い紹介を行い、動画のキャプション内では商品の値段や購入できるサイトを紹介しています。
タイアップでリール動画を作成してもらう際は、動画内には分かりやすい情報だけ明記し他の情報はキャプションに書くことで、情報を訴求しやすいというリール動画のメリットを潰さない工夫が必要になります。
【X(旧Twitter)】ファッション・アパレルブランドのタイアップ事例
続いて、X(旧Twitter)上で実施されたファッション・アパレルブランドのインフルエンサータイアップ事例をご紹介していきます。
Yuchi さん×Pastel
冬も韓国服がとってもかわいいし、コーデはもちろん写真の撮り方の参考にもなる❄
1.2枚目はclick&funnyで3.4枚目はattrangsというショップで見つけました♡pastelだとまとめて全ショップ見れて便利
https://t.co/X2bWVz24od #PR pic.twitter.com/6q3eMSxqGL— (@mi__lk_y) January 4, 2022
上記のツイートでは、Pastel(パステル)という韓国ファッション通販情報のアプリをプロモーションしています。
実際にアプリ内で見つけた、おすすめの韓国ブランドの商品を紹介し、
- 「コーディネートや写真の撮り方が参考になる 」
- 「まとめて全ショップ見られて便利」
というように、アプリのおすすめポイントを簡潔に添えてプロモーションしていることがわかります。
Twitterを使ったプロモーションでは、限られた文字数の中でいかにユーザーに必要な情報を届けるか、が大切です。
必要な情報を簡潔にまとめながらも、自然な文章でプロモーションしている点を、是非参考にしたいですね。
N さん×ヴァニレ
最近の通勤服に大活躍なヴァニレのレーススカート
淡〜いミントカラーがヴァニレっぽくてすっごくかわいいᐡ ߹߹ ᐡ❤︎
春先も着れそう
こんなに高見えするのに1万円でお釣りが来るの!
在庫残りわずかだから早めにチェックしてみてください@joint_space@le_reve_vanille#pr pic.twitter.com/JuRwCenLqW— (@n_0530_) January 11, 2022
通販サイトJoint Space(ジョイントスペース)で購入できるブランド、 ヴァニレのレーススカートが紹介されています。
自身の着用姿とともに生地のアップ写真も添えられており、レーススカートの質感がユーザーに伝わるようにプロモーションしています。
また、「在庫残りわずか」という、ユーザーの購入欲を擽るような情報がさりげなく含まれている点は、売上向上を目指すタイアップ企業にとっても嬉しい工夫ですね。
ntm さん×Maison de lyla
裏起毛で暖かいし楽ちんなのにウエストがきゅっとなってるから着膨れして見えない優秀ワンピース❤︎(長い)近くにお買い物くらいでほぼお家のゆるっとdayの日はこれ☺️@maisondelyla #pr pic.twitter.com/WLymZyBAJX
— (@ntm_my_) January 18, 2022
上記のツイートでは、ECサイトを手がけるセレクトショップ、Maison de lyla(メゾンドライラ)をプロモーションしています。
着用効果を活かしたプロモーションになっており、同じくらいの背丈のユーザーがコーディネート例を真似しようと、ECサイトを訪れるきっかけになりますね。
また購入した商品について、「ウエストがキュッとなってるから着膨れして見えない」と着用した感想や洋服のおすすめポイントを添えている点にも注目です。
インフルエンサーが紹介する商品を実際に着用することで、プロモーションの信頼性を高めている点をぜひ参考にしていきましょう。
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まる さん×ehka sopo
【まる×ehka sopo】
第3回目のコラボアイテム発売が決定しました
今回は夏から秋先まで着れる花柄のブラウスとパンツのセットアップ
8/19(木)〜エヘカソポの店舗、キャンオンラインショップ、ZOZOTOWNにて販売開始されます!
アイテムの全貌は8/9(月)に私のインスタにて公開します!お楽しみに pic.twitter.com/VfmR4D7ql9— まる (@marumaru1530) August 5, 2021
上記のツイートでは、まるさんと、女性ファッションブランド「ehka sopo(エヘカソポ )」とのコラボアイテムがプロモーションされています。
発売前にツイートによるプロモーションを行うことで、事前にユーザーの関心を集めている点は注目ですね。
まるさんのファッションセンスが反映された商品であることで、ファンの期待が高まりそうです。
企業ブランドがインフルエンサーとコラボ商品を開発することで、
- 話題性やブランディングの向上に繋がる。
- インフルエンサーのファンのコラボ商品購入による売り上げが見込める
- インフルエンサーの知名度と発信力により新規ユーザーへのの認知拡大に繋がる
などたくさんのメリットを得ることができます。
また今回の事例では、コラボ商品を取り扱うオンラインショップで、まるさん自身による商品紹介が掲載されており、自社サイトに流入したユーザーの購入を、後押しする工夫に繋がっています。
画像:CAN ONLINE SHOP ehka sopo 「まる コラボアイテム」
ただコラボ商品を発表するだけでなく、インフルエンサーと協力し上手くシナジーを生みだし、売り上げ獲得までのスムーズな導線が設計されている優れたタイアップ事例と言えますね。
インフルエンサーの特徴や武器を見極めることで、タイアッププロモーションの効果を最大限に発揮していきましょう。
【TikTok】ファッション・アパレルブランドのタイアップ事例
続いて、TikTok上で実施されたファッション・アパレルブランドのインフルエンサータイアップ事例をご紹介していきます。
MINAMI さん×Pastel
@minami.0819 変身後は"韓国のトレンドを一目でチェックできるアプリPastel"のお洋服👊🏼🤍可愛くてお気に入り(v¯)ニヤみんなも良かったらチェックしてみてね✌🏻@pastel_jp #Pastel #韓国通販 #韓国ファッション #PR ♬ Hit to Transform - ルナ LUNA🌙💛
上記のTikTok動画は、韓国のファッション通販アプリ「Pastel」のタイアッププロモーション投稿です。
音楽のリズムに合わせた特徴的な動きで始まる本動画は、視覚と聴覚に訴えかける作りになっており、ユーザーの関心を惹きつけることに成功しています。
また、変身前と変身後というメリハリのある展開を用いて、「本アプリを使って変身できる」というテーマを強調した、インパクトのあるプロモーションになっています。
動きや音、ギャップのある構成を駆使することで、短い動画尺の中であっても、巧みにサービスの魅力をプロモーションしている事例として、訴求力の高いTikTokタイアップ動画となっています。
マサヤ. さん×centimeter
@trevor.masaya.00 @centimeter_official スタジャン紹介 #tiktok教室ᅠᅠᅠᅠᅠ #冬コーデ #ストリートファッション #PR ♬ We Dem Boyz - Wiz Khalifa
上記のTikTok動画は、ファッションブランド「centimeter」のスタジャンをプロモーションする投稿です。
本TikTokタイアップ動画の中では、写真では伝わらない魅力を「ポイント」と視聴者にわかりやすく前置きした上で、着心地や裏地の作りといった詳細な特徴について、要点をまとめて紹介しています。
また、着用場面の具体例を話に織り交ぜることで、「コスパが良くて実用性が高い」というアピールポイントに、強い説得力を持たせています。
本事例は、簡潔に情報をまとめた上手な話し方で、ショート動画の中に商品の魅力を凝縮させたプロモーションが素晴らしいですね。
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ふ(吹春 友介) さん×UNIQLO
@fukiharu0804 ユニクロでオフィスでもプライベートでも使える新生活アイテムを発見 #PR #感動ジャケット #感動パンツ #新社会人 #新大学生 ♬ GOTG Lo-fi Beat - DJ BAI
上記のTikTok動画は、ユニクロとのタイアップで、「感動ジャケット」「感動パンツ」をプロモーションする投稿です。
自身のモデル経験を活かした着こなしと立ち振る舞いで、テレビCMのような、かっこいいプロモーション動画になっていますね。
また、コメント欄では、動画内のコーディネート毎に、着用している他のアイテムを紹介しており、ユーザーが商品を購入する際のきっかけを作ることで、購買意欲アップに繋げています。
本事例は、企業が人気インフルエンサーの着用効果を最大限に活かしたプロモーション事例として、とても参考になりますね。
rion さん×nemne
@____noir.o0 nemneのストライプシャツを使って、着回しコーデを考えてみました🤍#nemne購入品 #pr #ファッション #着回しコーデ #おすすめ #fyp #fypシ ♬ オリジナル楽曲 - imase
上記のTikTok動画は、ZOZOTOWNで人気のブランド「nemne」のストライプシャツをプロモーションする投稿です。
メインのストライプシャツ意外にも、バッグやメガネなど、小物アイテムを交えたコーディネートで紹介していることから、これから外へ出かけていくようなワクワク感のあるプロモーションになっていますね。
多様な着こなしを紹介することで、プロモーションしているアイテムの多機能ぶりをうまくプロモーションすることに成功しています。
企業のインフルエンサーマーケティングでは、インフルエンサーに実際に商品を使用してもらうことで、広告臭の少なく訴求力高いPRができます。
本TikTokタイアップ動画も、実際にアイテムを着用することで自然なプロモーションが行われています。
また、袖をつまんだり、肩に羽織ったりと、動きやシーンに合わせたテロップが加えられており、商品の魅力が視覚的に伝わりやすいプロモーションになっている点も素晴らしいですね。
【YouTube】ファッション・アパレルブランドのタイアップ事例
最後に、YouTube上で実施されたファッション・アパレルブランドのインフルエンサータイアップ事例をご紹介していきます。
きりまる さん×Qoo10
きりまるさんはネット通販サイト「Qoo10」とタイアップし、なかでもVT COSMETICSのコスメに特化して商品をPRしています。
何と言っても、一見きりまるさんのルーティーン動画と見せかけて、さりげなくPR投稿されているところがとても魅力的・・・!
ユーザーに違和感を感じさせることなく、しっかり商品の魅力を発信しています。
また概要欄には動画で紹介した商品をチェックできるようにURLを載せていたり、Qoo10についての情報も載せられていたりとユーザーがわかりやすいように工夫されているところもポイントです。
きりまるさんは商品の紹介だけでなく、実際にユーザーにチェックしてもらうための導線づくりも上手く行われているので、ファッションやコスメに関する商品をPRしたい方にはぜひ彼女のアカウントを参考にしてみてはいかがでしょうか。
ももち さん×SHEIN
ももちさんとファッション通販サイト「SHEIN」とのタイアップ事例をご紹介いたします。
SHEINは中国で設立され、実店舗を持たずオンラインのみの展開をしている海外通販サイト。
商品数が多く、圧倒的に安い価格帯や商品のラインナップの頻繁な移り変わり、SNSの効果的な広告で世界のZ世帯の心を掴んでいるようです。
ももちさん特別クーポンもあるようで、SHEINでこれから買い物をする方にはぜひ参考にしていただきたいです。
動画ではアイテムの着用レビューを中心に、商品の良い点を詳しく説明しておられます。レビューをリアルに話してくれているので、通販と言えどもあまり疑いを持たずに商品を見ることができます。
アイテムで良かった最大のポイントを動画の真ん中にテロップで入れることで、より商品の魅力がダイレクトに伝わってくるので、こちらも参考にしたいところです。
OUR's さん×dunhill
上記投稿は、OUR'sとハイブランドのdunhillとのタイアップ事例です。
実際にOUR'sの3人がお店に足を運び、新商品をチェックしている様子を見ることができます。
着用した後の着心地や、それぞれが気になったアイテムを見つけて紹介しているかと思いきや、終いには紹介したアイテムをすでに購入していました。
企業とのタイアップと言えども、ブランドのアイテムを楽しみながら試着している様子や、今後の着こなしを楽しみにしているところにとても好感がありますね。
HikakinTV さん×POLO RALPH LAUREN
ヒカキンさんは、アメリカ発祥の世界的に有名なブランド、POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)とのタイアップをしていました。
「銀座で1秒で50万円使ってみた」というインパクト大のセリフからスタートする本動画。
皆さんおなじみのヒカキンさんポーズも!(画像右)
全色購入でほぼ50万円となり、帰りに余ったお金で付属のカフェも楽しむという内容のショート動画でした。
エンディングではヒカキンさん定番の挨拶「ブンブンハロー ユーチューブ」を「ブンブンハロー ラルフローレン」に変えるなどユーモアセンスが輝いていますね。
コメント欄では、50万円も使ったPR動画を長編動画ではなくショート動画にしていることに対し驚きの声が多数。
インパクトのあるタイアップ事例でした。
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【YouTube編】ショート動画を活用したタイアップ成功事例5選
椎名亜美 Ami Shiina さん×GU
画像:椎名亜美 Ami Shiina|YouTubeショート
椎名亜美さんはプチプラファッションブランドGU(ジーユー)とのタイアップをしています。
本動画はGUで3万円分の商品を購入し、3種類のコーディネートを紹介するという内容のものでした。
普段の投稿でもプチプラのコスメやファッションを紹介しているため相性の良いタイアップと言えるでしょう。
メンズ商品のTシャツまで着こなしていて、幅広いファッションが参考になりますね。
動画で動きを表しつつ、さまざまな画角で撮影しているため質感や着用時のイメージが湧きやすいです。
アイテムごとに商品名のテロップを入れていて、視聴者は瞬時に情報を得ることができます。
目を引く文字入れにもこだわった効果的なPRと言えるでしょう。
菅生育利/すごういくと さん×SHEIN
菅生育利さんは、プチプラで今話題の通販サイトSHEIN(シーイン)とタイアップしていました。
本動画はSHEINの購入品のみで夏の3種類のコーディネートを組むといった内容です。
コーディネートのポイントをわかりやすいテロップで説明している点はとても参考になりますね。
さらにクーポンコードを発信しているため本投稿を視聴した方も割引でお買い物ができるといったメリットも。
爽やかな容姿に惹かれるファンも多く、さまざまな服を着こなすことができる菅生育利さん。
多くのファッションを扱うSHEINの良さを引き立て合い、販売促進に有効的なタイアップ事例でした。
まとめ
本記事では、ファッション・アパレルブランドが実施したインフルエンサータイアップの成功事例をまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ご紹介した成功事例の多くは、ブランドのターゲット層とインフルエンサーのフォロワー層が重なっており、ブランドとインフルエンサーの親和性の高さが施策成功のために重要なポイントといえます。
インフルエンサーを起用した広告施策に興味がある方は、最大2.5億人以上へのリーチが可能なFind Modelにぜひご相談ください。
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