news-youtube-ad-30seconds-top

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


Top画像:The world watches YouTube: Highlights from Brandcast 2023|YouTube Official Blog

2023年5月YouTubeは、要件を満たしている広告主向けの予約型広告「YouTube Select」にて、スキップ不可の30秒広告を導入することを発表しました。

導入後は、従来までのように15秒広告が2つ連続再生されるのではなく、1つの30秒広告が配信されるようになるとのこと。

手始めに、コネクテッドテレビ(インターネット回線に接続されたテレビ端末)向けのYouTube Selectに本機能を導入する予定とのこと。

さらに、動画を一時停止すると広告表示される機能の導入も予定していることを明かしており、スキップ不可の30秒広告と同様に、まずはコネクテッドテレビ向けでの導入予定です。

また、30秒広告が導入される予定の「YouTube Select」は、視聴回数の多い「上位5%」のコンテンツにのみ表示される広告とのこと。

なお、今回の新機能は、まずはじめにアメリカで導入予定で、その後2023年後半には全世界に提供される予定です。

YouTubeはすでに15秒のスキップ不可広告を販売していますが、本機能の導入によって従来までのテレビで放送されてきたコマーシャルとほぼ変わらないCMのスタイルとなっていくでしょう。

また、SNSユーザーの反応の中には、広告の非表示、オフライン再生、バックグラウンド再生が可能な有料サブスクリプションサービス「YouTube Premium」の加入を検討される声も多くなっています。

本機能の導入によって、今後の企業・ブランドのYouTube広告の影響がどのようになっていくのかに注目です。

関連記事

    ▼おすすめ資料をダウンロードする

     

     

     

     

     

     

     

     

    お気軽にご相談ください

             
     

    あなたにおすすめの関連記事