top画像:Twitter x Shopify: マーチャントにとってソーシャルコマースをより簡単に|Twitter Business
2022年6月、Twitterは米国でネットショップ開設・構築プラットフォームである「Shopify」からTwitterショッピング機能を利用できるサービスを開始したことを発表しました。
この機能の追加によって、Shopifyのアプリストアと管理画面から直接Twitterショッピング機能を利用することができるようになります。
また、好みの商品をTwitterに直接持ち込んで、閲覧・購入可能なだけでなく、Twitterで行われる会話の中で可視化された商取引を行うことも可能です。
画像:Twitter x Shopify: マーチャントにとってソーシャルコマースをより簡単に|Twitter Business
今回の機能追加でできるようになることとして以下の3点が挙げられます。
-
Twitterショッピングマネージャーから簡単に接続・管理が可能:
Shopifyから簡単な操作でTwitterアカウントの管理画面に接続し、Twitterショッピングマネージャーを管理することができます。
また、Twitterプロアカウント向けに用意されている他の無料ツールにもアクセスすることが可能です。
-
商品カタログと定期的に自動同期:
Shopifyの商品カタログと定期的に自動同期されるため、Twitterショッピングマネージャーのカタログの商品情報を自分で更新する手間が必要ありません。
-
商品を全面的にアピールすることが可能:
ショップスポットライトやTwitterショップを使用して、Twitterプロフィールなどで押し出したい商品をアピールしやすくなります。
気になった商品はすぐにウェブサイトにアクセスし、詳細を確認することが可能です。
商品・ブランドの認知度を高め、新たな顧客へリーチしやすくなることが期待できる今回のサービス。
米国だけでなく、世界で運用が開始されることとなれば、ネットショッピングの可能性を更に高めるものとなるでしょう。
関連記事
- 【最新ニュース】Twitter Shoppingの新機能「Product Drops(プロダクト・ドロップ)」のパイロット版が米国で開始
- 【Twitter最新情報】Twitterがショッピング機能のテストを開始。企業の製品をTwitter上で販売できるように
▼おすすめ資料をダウンロードする
SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとしてナショナルクライアントを中心に豊富な支援実績がございます。
- 施策目的に最適な「本物の」インフルエンサーキャスティング
- インフルエンサーのマネジメント
- PR実施ディレクション
- 下書きチェック、ステマ防止
- 効果分析レポーティング
まで、ワンストップで提供させていただきます。
インフルエンサーの過去PR成果データも豊富に蓄積されていますので、高い成果が期待できる目的に沿ったインフルエンサー選定・施策の実現が可能です。
貴社に親和性の高いインフルエンサーのリストとお見積も無料でご提供しておりますので、是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601