Insta lab インスタラボ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • Twitter
      • Twitterの使い方
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • Twitterアカウント事例
      • Twitterキャンペーン事例
      • Twitterの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Twitterの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Twitterアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Twitterキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • Twitter
      • Twitterの使い方
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • Twitterアカウント事例
      • Twitterキャンペーン事例
      • Twitterの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Twitterの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Twitterアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Twitterキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
Insta lab インスタラボ
SNS / インフルエンサーPRの無料相談
法人専用窓口 TEL.050-3184-0601 受付時間 10:00〜19:00(平日)
チェック インフルエンサーマーケティングで
「インスタラボ」が選ばれる理由とは
  • ホーム
  • Instagram
  • Instagramの使い方
  • 【生活雑貨・ライフスタイル】人気のInstagram企業アカウント10選
Facebook
0
Twitter
0
B!
1
Pocket
1
Feedly
285
Instagramの使い方
事例
公式アカウント運営

【生活雑貨・ライフスタイル】人気のInstagram企業アカウント10選

2022.04.12
  • インスタラボ編集部
lifestyle-woman-room
Facebook
Twitter
B!
Pocket
Feedly

 【24社比較】インフルエンサーマーケティング会社の特徴と選ぶ方法

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


普段の生活を便利で快適なものにするために生活雑貨は欠かせないアイテムです。素敵な製品があったらぜひとも手に入れたいですよね。魅力的な製品やサービスを探すときに便利なInstagramですが、お気に入りの生活雑貨を探すときにもInstagramが役立ちます。

今回は様々な生活雑貨やライフスタイルを提案し、Instagramユーザーの目を引く素敵なプロモーションを行っているInstagramの企業アカウントをご紹介いたします。

目次

  • 1 生活雑貨・ライフスタイルが素敵なInstagram企業アカウント10選
    • 1.1 1. 無印良品(@muji_global)
    • 1.2 2. 北欧、暮らしの道具店(@hokuoh_kurashi)
    • 1.3 3. IKEA JAPAN(@ikeajapan)
    • 1.4 4. ニトリ(@nitori_official)
    • 1.5 5. ダイソー(@daiso_official)
    • 1.6 6. cando/キャンドゥ(@cando_official)
    • 1.7 7. マリメッコ(@marimekkojapan)
    • 1.8 8. フランフラン(@francfranc_official)
    • 1.9 9. フライングタイガー(@flyingtigerjp)
    • 1.10 10. アフタヌーンティー(@afternoontea_official)
  • 2 まとめ
    • 2.1 あなたにおすすめの関連記事

生活雑貨・ライフスタイルが素敵なInstagram企業アカウント10選

room-lifestyle

それでは早速、生活雑貨・ライフスタイルが素敵なInstagramアカウントをご紹介してまいります。Instagramで人気の高い企業アカウントの中から、特徴的な10社のアカウントをご紹介いたします。

1. 無印良品(@muji_global)

instagram-lifestyle-muji-global画像:@muji_global|Instagram

Instagramアカウント:@muji_global|Instagram

フォロワー数:約190万人(2019年12月現在)

はじめにご紹介するのは、株式会社良品計画が展開している小売店「無印良品」のInstagramアカウントです。

当初はスーパーマーケットチェーンである西友のプライベートブランドとして展開が開始された無印良品ですが、高品質ながらも低価格で豊富な製品バリエーションによって独自の成長を果たし独自ブランドとして独立。現在も多くの消費者から高い人気を集めているブランドとなっています。

この投稿をInstagramで見る

 

【IDÉE】“冬のしつらえ ヴィンテージのある暮らし” - 手の痕跡や経年による木の温もりを感じるヴィンテージ。イデーではイギリス、スウェーデン、そしてフィンランドを巡り買い付けたヴィンテージ家具がイデーショップ直営全店に入荷します。 シンプルながらもディテールにこだわり上質な木材を使ったキャビネットやシェルフ、コンパクトなサイズで使い勝手の良いテーブルやデスク、そしてお部屋のアクセントにもなるチェアやスツールなど、生活に寄り添い、日々使うことで愛着もって末永く楽しめるヴィンテージを、冬のしつらえとして、ぜひ皆さまのくらしに加えてみてはいかがでしょうか。 - また、イデーショップ オンラインでは、フィンランドで買い付けた貴重なヴィンテージガラスや陶器などの雑貨を先行販売しています。こちらもぜひご覧ください。 - 【キャンペーン情報】 “冬のしつらえ ヴィンテージのある暮らし” Vintage Furniture & Objects Fair 開催期間:2019年11月8日(金)–12月25日(水) 開催店舗: イデーショップ 自由が丘店 イデーショップ 六本木店 イデーショップ 梅田店 イデーショップ 二子玉川店 イデーショップ 日本橋店 イデーショップ ヴァリエテ (柏) イデーショップ ヴァリエテ (渋谷) アタッシェ ドゥ イデー (新宿) デリエイデー (丸の内) - #idee #IDÉE #ideeshop #イデー #イデーショップ #無印良品 #MUJI

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿 - 2019年11月月3日午後6時00分PST

 

Instagramでは自社で取り扱っている雑貨や家具、食べ物などの製品を幅広く紹介されています。製品紹介以外にも自社製品を活用したライフスタイル提案企画、企業からのお知らせや取り組みの紹介なども行っており、企業の情報やイメージがわかりやすくなっています。

ほぼ毎日という高い投稿頻度と1日あたりの投稿数も多いという点が特徴的で、フォロワーやファンとの接触機会を増やす工夫が見られるユニークなアカウントとなっています。

2. 北欧、暮らしの道具店(@hokuoh_kurashi)

instagram-lifestyle-hokuoh-kurashi画像:@hokuoh_kurashi|Instagram

Instagramアカウント:@hokuoh_kurashi|Instagram

フォロワー数:約86.4万人(2019年12月現在)

続いてご紹介するのは「北欧、暮らしの道具店」の公式Instagramアカウントです。「北欧、暮らしの道具店」は株式会社クラシコムが運営するECサイトで、生活日用品やキッチン・食器、インテリア雑貨などを幅広く取り扱っています。

名前のとおり北欧食器や家具といった北欧ブランドの製品を取り揃えている点が特徴です。北欧ブランドは熱心なファンが多く根強い人気を誇るため、アカウントにも多数のフォロワーがいます。

この投稿をInstagramで見る

 

オーナメントを吊るせばツリーにも🎄 . - - - - - - - - - - - - 買ってきた枝ものを、サッと活けるだけで サマになるのがうれしい! テクニックのいらないガラスの花瓶。 大きなツリーを用意しなくても、 モミやヒバの枝を活けてオーナメントを 吊るせば、クリスマス気分を味わえますよ♪ こちらの北欧を始めヨーロッパで愛されてきた ストローオーナメントも、 当店にて販売しています◎ これから準備を始めて、 ゆっくりと味わうクリスマスを堪能できれば いっそう心地よい冬を過ごせそうですね。 . - - - - - - - - - - - - ・リューズガラス/フラワーベース(高さ26cm) ・ストローオーナメント(スノーフレーク・7種類つめ合わせ) . ▶お買いものは写真内のタグをタップ! またはプロフィールのリンクからどうぞ→@hokuoh_kurashi ・ 🎁「クラシ手帳2020」プレゼントキャンペーン実施中! 当店でお買いものいただいた方に、当店オリジナルの手帳を無料でお届けいたします。 ・ ▶︎ 海外にお住まいのお客様も、代理購入サービス「Buyee(バイイー)を通じてご購入いただけます(For overseas customers, our products can be purchased through Buyee.). #interior#interiors#livingroom#homedecor#instahome#homewares#green#flower#christmas#xmas#クリスマス#オーナメント#飾りつけ#花瓶#フラワーベース#グリーンのある暮らし#リューズガラス#グリーン#植物#インテリア#北欧インテリア#リビング#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#北欧#暮らし#北欧暮らしの道具店.

北欧、暮らしの道具店(@hokuoh_kurashi)がシェアした投稿 - 2019年11月月1日午前4時00分PDT

 

製品紹介や特集などを多数投稿されており魅力的な投稿も多いですが、特徴的なのはInstagram投稿の活用方法です。

公式オンラインストアにInstagramに投稿した商品を紹介する特集ページをつくりカタログ化しており、訪問者が商品探しをしやすいように工夫されています。

hokuoh-kurashi-instagram-matome画像:北欧、暮らしの道具店

Instagramのプロフィールにも特集ページへのリンクが設置されており、訪れたInstagramユーザーが利用しやすいと同時に自社オンラインストアへの誘導も行えるという、とても良いつくりになっています。

自社ECサイトやオウンドメディアを運営している企業には大変参考になるInstagramアカウントです。

関連記事
ECサイトがInstagramショッピング機能で売上アップさせる方法と成功事例を解説

ECサイトがInstagramショッピング機能で売上アップさせる方法と成功事例を解説
ECサイトがInstagramショッピング機能で売上アップさせる方法と成功事例を解説
2022.2.24
ECサイト運営者にとって、インスタグラムの活用は欠かせないものとなりました。「ハッシュタグフォロー機...

 

3. IKEA JAPAN(@ikeajapan)

instagram-lifestyle-ikea-japan画像:@ikeajapan|Instagram

Instagramアカウント:@ikeajapan|Instagram

フォロワー数:約80万人(2019年12月現在)

続いて「IKEA JAPAN」の公式Instagramアカウントをご紹介いたします。

「IKEA JAPAN」はスウェーデン発祥で世界各地に出店している世界最大の家具量販店「IKEA」の日本公式Instagramアカウントです。家具やインテリア雑貨をはじめとした魅力的な商品紹介の数々で大変人気の高いアカウントとなっています。

この投稿をInstagramで見る

 

北欧と日本のスタイルからインスピレーションを受けた食器シリーズ STRIMMIG/ストリミグ が登場。 手づくり感のあるモダンですっきりとしたデザインは、他の食器との組み合わせても✨ 食洗器・電子レンジにも対応しています。 秋らしさを感じるカラーを食卓に取り入れてみませんか? #IKEA #ikeajapan #イケア #くつろぎの冒険 #北欧 #食器 #新商品 #テーブルウェア #テーブルコーディネート

IKEA JAPAN(@ikeajapan)がシェアした投稿 - 2019年10月月10日午後7時04分PDT

 

自社製品を活用したインテリア提案を多く投稿されているのが特徴で、フォロワーやファンからもインテイリアコーディネートの参考になると大変好評です。

この投稿をInstagramで見る

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 7畳の部屋を、パーソナルかつ実用的な家に① ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 限られた空間は、フレキシブルな家具を賢く使って快適に✨ この部屋で使われている、1台2役になるアイテムを紹介していきます。 1つ目のアイテムは、ベッドにもソファにもなるUTÅKER/ウトーケル スタッキングベッド。 1枚目のように昼間は重ねて、ソファとして。 2枚目のように夜は広げてダブルベッドに早変わり! 多機能家具を活用したこのお部屋を、イケアストアのルームセットでも体験してみよう💡 アイデアの詳細は、プロフィールのリンクから。 #IKEA #ikeajapan #イケア #くつろぎの冒険 #イケアアイデア

IKEA JAPAN(@ikeajapan)がシェアした投稿 - 2019年 8月月15日午後10時39分PDT

ユーザーの需要にマッチしているほか、自社製品をとても魅力的に演出しており自社でInstagram活用した製品プロモーションを行う際にはとても参考になるアカウントです。

インテリアや生活雑貨は生活のコーディネートとして見せることで、閲覧しているユーザーは自分の生活にあてはめてより具体的にイメージできるようになるため、欲しいという思いをうまく引き出すことができます。

こうしたユーザーの購買意欲を上手に引き出しているのは是非参考にしたいポイントです。

4. ニトリ(@nitori_official)

instagram-lifestyle-nitori画像:@nitori_official|Instagram

Instagramアカウント:@nitori_official|Instagram

フォロワー数:約78.5万人(2019年12月現在)

次にご紹介するのは「ニトリ」の公式Instagramアカウントです。ニトリは北海道札幌市に本社を置く家具小売業大手の企業で、家具を中心にインテリア雑貨や生活雑貨など様々な製品を販売しています。

Instagramでは製品紹介や自社製品を使ったインテリアコーディネートなど魅力的な写真を多数投稿されており、キャプションも丁寧なためインテリアコーディネートの参考としても活用しやすいと大変人気の高いアカウントとなっています。

この投稿をInstagramで見る

 

だんだんと肌寒くなる季節🍂 ナチュラルアイテムにあたたかみのある色や素材を加えて、リビングの冬支度はじめませんか? . ベージュやグレーのやさしい色調の空間に温もりのある赤を効かせて、ほっこりとした居心地の良いリビングに。 さらにLEDの白樺ツリーがリビングを暖かく照らします🌲 . クッションカバーやテーブルマットなどの小物は、トレンドや季節感を取り入れやすい便利アイテム♪ チェック柄や自然モチーフのファブリックで、表情豊かな彩りコーディネートに😊 生活感が出がちなファンヒーターも、暖炉型ならお部屋の雰囲気にマッチしますよ✨ . やわらかなラインが特徴の北欧風のデザインチェアは、ナチュラルな空間にピッタリ。 脚の高さが15㎝あり、お掃除しやすいのも嬉しいですね💎 . 秋冬のコーディネートアイテムを使ったリビングの写真に #mynitori を付けて投稿していただくと、いいね、リポストさせていただくかも🌷 . 【アイテム例:写真1枚目】 商品名:水拭きできるランチョンマット(マルブル RE) お値段:277円(税別) 商品コード:7833323 . 【アイテム紹介:写真4枚目】 商品名:クッションカバー(WTフロッキーディアQ) お値段:740円(税別) 商品コード:7805551 . 商品名:クッションカバー(WTスリータッセルRE Q) お値段:925円(税別) 商品コード:7805548 . 商品名:クッションカバー(IN タイダイ RE T) お値段:925円(税別) 商品コード:7804835 . 商品名:クッションカバー(IN WTチェックGY Q) お値段:925円(税別) 商品コード:7805538 . 【アイテム紹介:写真5枚目】 商品名:LEDツリー120cm シラカバ(I) お値段:4,537円(税別) 商品コード:8620932 . 商品名:暖炉型ファンヒーター(IQ IV) お値段:9,250円(税別) 商品コード:8301112 . 【アイテム紹介:写真6枚目】 商品名:フラワーベース レトン(L) お値段:925円(税別) 商品コード:8131242 . 商品名:ティーポット 飴釉(アメユウ) お値段:555円(税別) 商品コード:8966562 . 商品名:マグ 飴釉(アメユウ) お値段:185円(税別) 商品コード:8967737 . 【アイテム紹介:写真7枚目】 商品名:3人用布張りソファ(NポケットA3 DR-BE) お値段:41,574円(税別) 商品コード:1146064 . 商品名:センターテーブル(パレット2 120 LBR) お値段:13,797円(税別) 商品コード:1504686 . 【アイテム紹介:写真8枚目】 商品名:アクセントチェア(シャルパ2 GY) お値段:18,426円(税別) 商品コード:1350004 . 商品名:ブランケット(アニマル q) お値段:3,695円(税別) 商品コード:7582845 . 【アイテム紹介:写真9枚目】 商品名:フロアマット(ツリーQ) お値段:925円(税別) 商品コード:7150877 . 商品名:抗菌防臭 やわらかシャギーラグ(PBシャギー BE 185X185) お値段:7,399円(税別) 商品コード:7224262 . ※写真には演出品を含みます。 ※入荷待ちの商品についてはお届けまでに日数をいただく場合がございます。 ※一部の店舗、通販サイトでは展示や在庫がない場合がございます。 ※一部の商品の価格は変動する可能性があります。 . #mynitori #ニトリ #おねだん以上 #ニトリで購入 #クッション #ニトリのクッション #クッションカバー #ソファ #ニトリのソファ #テーブル #ニトリのテーブル #白樺ツリー #シラカバツリー #暖炉型ヒーター #ラグ #ニトリのラグ #フロアマット #バスケット #リビングコーディネート #リビングルーム #お部屋づくり #冬インテリア #季節を楽しむ #模様替え #居心地の良い空間 #インテリア好き #インテリア好きなひとと繋がりたい #暮らしを楽しむ #おうち時間 #インテリア雑貨

「お、ねだん以上。」ニトリ公式アカウント(@nitori_official)がシェアした投稿 - 2019年10月月16日午前2時00分PDT

 

ニトリのInstagramアカウントはInstagramキャンペーンが積極的に開催されている点が特徴的です。

フォロー&いいねキャンペーンのような気軽に参加できるものから、写真投稿キャンペーンのようなコンテスト形式のようなタイプのキャンペーンなど、製品や季節、行事などに合わせて様々なキャンペーンが頻繁に開催されています。

この投稿をInstagramで見る

 

素敵な写真はリポストさせていただくかも⛄ 🎄 #ニトリのクリスマス 写真投稿キャンペーンがスタート📷 ニトリ商品券2,000円分を5名様にプレゼント!キャンペーン期間は12/8(日)まで。 . クリスマスアイテムを飾るひと時は、心がウキウキしますね♪ 大きなツリーを置いてお部屋全体をコーディネートしたり、玄関や窓辺のちょっとしたスペースにオーナメントを飾ったり、いろんなクリスマスを楽しみませんか? . そこで今回は、ニトリのクリスマス商品が写っている写真を大募集🎅 写真は、お部屋の素敵なコーディネートや、ご家族で飾り付けを楽しんでいる様子などどんなシーンでも大歓迎です! ニトリのクリスマス商品のお気に入りポイントなどと一緒に、Instagramへご投稿ください🌟 投稿の回数、枚数に制限はありません。 . 📣キャンペーン参加方法はこちら。 ①ニトリ公式Instagramアカウント「@nitori_official」をフォロー ②ハッシュタグ「#ニトリのクリスマス」と、「#mynitori」の2つをタグ付け ③写真のどのアイテムがニトリのクリスマス商品か、テキストに明記 ④Instagramに投稿 . 素敵なご投稿の中から、5名様にニトリ商品券2,000円分をプレゼント🎁 「#ニトリのクリスマス」で参加者の皆様の投稿もご覧いただけます。 . 皆様の参加をお待ちしております💝 . 【アイテム紹介:写真1枚目】 商品名:LEDオーナメント ポーセリン ツリー(I) お値段:2,719円(税別) 商品コード:8620935 . 商品名:LEDガーランド10L ウッドスター(I) お値段:909円(税別) 商品コード:8620953 . 商品名:LEDキャンドル(ロープM) お値段:545円(税別) 商品コード:8620859 . 商品名:ナチュラルリース ブラウン(I) お値段:1,173円(税別) 商品コード:8630316 . 商品名:ナチュラルリース レッドリーフ お値段:909円(税別) 商品コード:8630251 . 【アイテム紹介:写真2枚目】 商品名:ヌードツリー210cm お値段:11,728円(税別) 商品コード:8601199 . 商品名:ボール35P ゴールド(I) お値段:1,355円(税別) 商品コード:8611815 . 商品名:LEDガーランド10L メタルスター(I) お値段:909円(税別) 商品コード:8620948 . 商品名:ウッドサイン メリークリスマス AH お値段:363円(税別) 商品コード:8630267 . 商品名:オーナメント ナッツクラッカー ガード お値段:545円(税別) 商品コード:8640971 . ※現在までに購入されたニトリのクリスマス商品が対象となります。 ※当選発表は12月中旬に、厳正な審査のうえ、投稿いただいた方の中から5名様を決めさせていただき、当選者の方にのみInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 ※Instagramの非公開アカウント設定をOFFにしている必要があります。 ※ニトリ公式Instagramアカウント「@nitori_official」のフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。 ※当選で獲得された権利は、他の人に譲渡することはできません。 ※プレゼントの発送は、日本国内に限定させていただきます。 ※プレゼントの内容は予告なく変わる場合がございます。あらかじめご了承願います。 ※キャンペーン中はニトリ公式SNSアカウントから、いいね!やリポストをさせていただくこともあります。 ※当選したか否かに関わらず株式会社ニトリが出稿する雑誌広告等、その他WEB媒体やFacebookページ等のSNSに投稿データを使わせていただく可能性がございます。 ※当キャンペーンは、Facebook社・Instagramとは一切関係ありません。 . #mynitori #ニトリ購入品 #ニトリ #おねだん以上 #ニトリで購入 #雑貨 #インテリア雑貨 #クリスマス雑貨 #クリスマス飾り #クリスマスツリー #クリスマスリース #オーナメント #ガーランド #リビング #ダイニング #ニトリのクリスマス #クリスマス #Xmas #おうちクリスマス #季節を楽しむ #暮らしを楽しむ #雰囲気のある暮らし #写真投稿キャンペーン #プレゼントキャンペーン #インテリア好きな人と繋がりたい #インテリアコーディネート #テーブルコーディネート #インテリア好き #クリスマス準備 #暮らし

「お、ねだん以上。」ニトリ公式アカウント(@nitori_official)がシェアした投稿 - 2019年10月月31日午後8時00分PDT

キャンペーン参加者が投稿したクオリティの高い魅力的な写真を自社のアカウントでも紹介するなど、ファンづくりも積極的に行われています。Instagramキャンペーンの行い方やフォロワー・ファンの増やし方などが大変参考になるInstagramアカウントです。

関連記事
絶対参考になるInstagramキャンペーンマーケティングの成功事例14選

絶対参考になるInstagramキャンペーン成功事例とガイドラインを解説
絶対参考になるInstagramキャンペーン成功事例とガイドラインを解説
2023.1.30
Instagramキャンペーンの成功事例14選とInstagramガイドラインについて徹底解説。ガイ...

 

5. ダイソー(@daiso_official)

instagram-lifestyle-daiso画像:@daiso_official|Instagram

Instagramアカウント:@daiso_official|Instagram

フォロワー数:約124万人(2019年12月現在)

続いて、株式会社大創産業が運営する100円ショップ「ダイソー」の公式Instagramアカウントです。

ジャンルを問わず豊富な製品を100円という低価格で販売する人気小売店のダイソー。近年では100円以外の製品も取り扱うようになり、魅力的な品揃えとコストパフォーマンスの高さで衰え知らずの人気を誇ります。

Instagramにおいても雑貨・食器・電気製品・化粧品・食品など、ジャンルを問わない多数の魅力あふれる製品を紹介する人気アカウントとなっており、企業や店舗からのお知らせやキャンペーン情報なども投稿されており、品揃えに負けない情報量も魅力的です。

この投稿をInstagramで見る

 

優しい手触り♪ふわふわジョイントマットで早めに寒さ対策。 ふわふわボアジョイントマット カラー:ブラウン・ネイビー・ベージュ・アイボリー・カーキ・パステルピンク ※各種100円(税抜) ※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます ※商品パッケージ裏面の説明文を読んで正しくご使用ください ※画像はイメージです実際とは異なる場合がございます #ダイソー #daiso #daisojapan #100yen #100均 #100均パトロール #ジョイントマット #ベビーマット #衝撃吸収 #防寒

ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 - 2019年10月月21日午後7時43分PDT

ダイソーのアカウントの特徴的な点は文字入りの写真投稿が多い点です。写真自体に文字で製品の紹介や説明が付けられているので、ひと目でどういった製品なのかわかりやすくなっています。

テキスト情報が加わることで役立つ情報を提供することができ、ユーザーもわかりやすさからメリットを感じてファンになるようなアカウントづくりがなされています。

ユーザーがお気に入りの製品探しをしやすくなる工夫としてぜひとも参考にしたいポイントです。

6. cando/キャンドゥ(@cando_official)

instagram-lifestyle-cando画像:@cando_official|Instagram

Instagramアカウント:@cando_official|Instagram

フォロワー数:約63.1万人(2019年12月現在)

次にご紹介するのは「cando/キャンドゥ」の公式Instagramアカウントです。

キャンドゥも先にご紹介したダイソーと同じく100円ショップチェーンで株式会社キャンドゥが運営しています。Instagramでは主に自社で取り扱っている様々な製品を紹介しています。バラエティ豊かな品揃えで見ていてとても楽しいアカウントです。

この投稿をInstagramで見る

 

シンプルだけど、こだわりの質感。 生活を邪魔しないスタイリッシュデザイン。 #イデアル #クリア窓付ポーチ 大 #クリア窓付ポーチ 小 #フリーケース #シンプルポーチ #折りたたみミラー #キャンドゥ #cando #100均 #100円ショップ #雑貨 #mycando #モノクロ #モノトーン #白黒 #シンプル #スタイリッシュ #ポーチ #ミラー

cando/キャンドゥ(@cando_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月5日午後11時50分PDT

キャンドゥのアカウントに投稿されている写真はどれも撮影方法や構図にこだわりが見られ、高級感を感じられる世界観が特徴的です。

一見すると100円の製品だとは思えないような写真も多く、製品の良質さやコストパフォーマンスの高さが上手く演出されています。

クオリティの高いクリエイティブを通して「コスパ」を訴求し消費者に魅力を最大限伝えている参考になるアカウントです。

関連記事
業界のプロ直伝!Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術

業界のプロ直伝!Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術
業界のプロ直伝!Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術
2022.2.17
Instagramのフォロワーを増やすための具体的なアカウント運用方法を徹底解説。インスタマーケティ...

 

7. マリメッコ(@marimekkojapan)

instagram-lifestyle-marimekko-japan画像:@marimekkojapan|Instagram

Instagramアカウント:@marimekkojapan|Instagram

フォロワー数:約15.6万人(2019年12月現在)

続いてご紹介するのは「マリメッコ」の公式Instagramアカウントです。

マリメッコはフィンランドのアパレル企業で、同名のブランド名で展開される製品は日本において販売されています。独創的なデザインや色使いが大変ユニークで、日本においても根強い人気を誇っています。

婦人服や紳士服、子供服などアパレルを中心に展開していますが、鞄やインテリア用品、食器などの生活雑貨も手掛けており、魅力的な製品の数々がInstagramで紹介されています。

この投稿をInstagramで見る

 

2019 Fall/Winter Collection Metro Backpack 日本限定カラー Roadie(ローディ) Design: Ristomatti Ratia #marimekko#marimekkofw19#マリメッコ

Marimekko Japan(@marimekkojapan)がシェアした投稿 - 2019年 9月月21日午後6時55分PDT

マリメッコのアカウントは投稿されている写真に特徴が見られます。製品の使用感や構図にこだわった写真、人を使った写真が多く投稿されており、アカウント全体で雑誌のようなイメージを演出、ブランドのユニークな世界観を上手くつくり出しています。

Instagramでアカウントを運営する際には企業やブランドの世界観を上手くつくり出すことが重要です。マリメッコのInstagramアカウントは世界観づくりを行う際にとても参考になります。

8. フランフラン(@francfranc_official)

instagram-lifestyle-franc-franc画像:@francfranc_official|Instagram

Instagramアカウント:@francfranc_official|Instagram

フォロワー数:約15万6,000人(2019年11月現在)

次に「フランフラン」の公式Instagramアカウントをご紹介いたします。

フランフランは株式会社Francfrancが展開するインテリア・雑貨販売店です。インテリアや雑貨のほか、寝具やソファーといった本格的な家具、家電なども販売されています。おしゃれでゴージャスさを感じさせる製品が多く、非常に人気の高いブランドです。

Instagramでの投稿もブランドの特徴が表れており、色鮮やかできらびやかな製品紹介が多数投稿されています。製品を使ったインテリアコーディネートも投稿されており、ハイセンスな投稿の数々はとても評価が高いです。

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ SPICY SWEET ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ スウィートをドレスアップする、煌めきとスパイスを。 ピンクカラーのグラデーションに、クール&スパイシーを重ねて。 女性たちが愛さずにはいられない、シャイニーな甘辛ミックス・ルーム。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #SPICYSWEET #francfranc #フランフラン #프랑프랑

Francfranc(@francfranc_official)がシェアした投稿 - 2019年10月月9日午前5時09分PDT

こちらのアカウントは投稿に付けられるハッシュタグの数がとても少ない点が特徴的です。Instagramにおける企業アカウントの投稿はプロモーションが大きな目的であるため、多くのユーザーの目に留まるよう様々なハッシュタグが付けられることが一般的です。

しかし、フランフランのアカウントではあえて投稿に付けられるハッシュタグが少なく絞られており、アカウントをフォローしなければブランドの投稿を見られないという限定感を演出。フォロワーやファンの潜在的な満足度を高め、ブランドのイメージづくりを行っています。

こちらのアカウントも自社やブランドの世界観づくりを行う上で大変参考になるアカウントと言えるでしょう。

関連記事
Instagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説

Instagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説
Instagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説
2022.7.15
Instagramのハッシュタグの基本的な使い方やメリット、Instagram検索の人気投稿になって...

 

9. フライングタイガー(@flyingtigerjp)

instagram-lifestyle-flying-tiger画像:@flyingtigerjp|Instagram

Instagramアカウント:@flyingtigerjp|Instagram

フォロワー数:約12.5万人(2019年12月現在)

次に「フライングタイガー」のInstagramアカウントをご紹介します。

ゼブラ・ジャパン株式会社が運営する小売チェーン店「フライングタイガーコペンハーゲン」の公式Instagramアカウントで、取り扱っている雑貨や食品などを多数紹介されています。

「フライングタイガーコペンハーゲン」は元々デンマークの企業ゼブラが運営する小売チェーン店で、2012年7月に日本に上陸した際には当初予定されていた3ヶ月分の在庫がわずか3週間で無くなってしまい長期休業に突入せざるを得ない状況になってしまうなど大変大きな話題となりました。

ユニークな雑貨や食品などを数多く取り扱っていることから同店は大変人気が高く、独特な世界観の店舗も人気の理由のひとつとなっています。

この投稿をInstagramで見る

 

ファンミーティング2019「Welcome to the Ghost House 」東京 . 東京のゴーストハウスを形にしてくれた実行委員の皆さんをご紹介させてください✨ . ●(パーティー)P1チーム 天井や壁面の装飾を担当 @usamami @partika_info @sayaca_mama @piii.tan @naremeruma . . ●(パーティー)P2チーム 大型フォトスポット、キービジュアル制作を担当 @sakino1129 @k_pocky @fuurin2019 @_mayamasuda_ @mikuakai . . ●(パーティー)P3チーム テーブルスタイリング、壁面を担当 @li2925 @yummys_gallery @peachannel123 @haruto.69 . . ●アクティビティチーム 東京・京都のおばけダンスを企画 @maichiru @____kens @sanae.miyagi @mihomiusora . . ●フードチーム 東京・京都のフードを企画 @fete.en.rose @party_mimi_711 @megu____86 . . ●(音響)サウンドチーム @sanae.miyagi @ftc_shin2 . . ●(ムービー)ビジュアルチーム @peachannel123 @shosuke_sasaki @ftc_shin2 . . ビジュアルチームが企画し、撮影した「マネキン動画」は、IGTV📺よりご覧いただけます。魔女が、準備中に魔法をかけて、、、その後どうなる?!面白い仕上がりになっているので、是非ご覧ください🦹‍♀️ . . そして、京都編もお楽しみに! . . . 実行委員の皆さんは、 #フライングタイガー部活 に入部している方々の中から、有志として参加してくださいました。みんなで意見を出しあえば、新しいモノが作れる。みんなで協力すれば、何でも形にすることができる。作る過程での意見交換や、和気あいあいと準備している時間が何よりも楽しい!そして、そこで一緒に楽しんでくれる仲間がいたらもっと楽しい連鎖が生まれる! . フライングタイガー部活は、いつでも部員を募集しています☀️なんだか楽しそう!と思った方は、公式イベント/部活サイトより入部できるので是非チェックしてくださいね♩ . #ftcパーティー部 #ftcあそ部 . . . ================== まるで文化祭みたい。ファンの皆さんが集まり、作り上げたイベント『ファンミーティング2019』 テーマは、"ハロウィン🎃"ゴーストハウスをイメージして企画しました。 . 10月12日に開催予定だった当イベントは、台風19号接近のため、皆さんの安全を考え中止を判断させていただきました。今回ご参加いただく予定だった皆さま、申し訳ございません。 . 今回のイベントは、Flying Tiger Copenhagenの公式部活、 #ftcパーティー部 #ftcあそ部 の部員さんが集まり、実行委員として、装飾やフード、アクティビティ、映像、すべてゼロから考え、何度かのミーティングを重ね、準備を進めてきました! . 当日開催はできませんでしたが、実行委員の皆さんの"最後まで形にしたい!"という共通の思いより、会場の装飾をしていただきました✨ . 形になった、ゴーストハウスには、部員の皆さんの沢山なのアイディアが隠れています👻少しずつ、ご紹介させてください! . ハロウィンまであともう少し。これからハロウィンを楽しむ方へのヒントになったら、嬉しい限りです! . そして、また、ストアでお会いしましょう♩ Have a wonderful Hallo ween! . . #ftcファンミ #フライングタイガーゴーストハウス

Flying Tiger Japan(@flyingtigerjp)がシェアした投稿 - 2019年10月月27日午後7時33分PDT

こちらのアカウントでは店内の様子を撮影した写真が数多く投稿されている点が特徴です。

店舗で行われた行事やイベントなども紹介されており、面白い商品を手に取って楽しく買い物をできる雰囲気を上手く演出しており、投稿を見たユーザーの来店意欲を高めるO2O(オンライン to オフライン)を意識したアカウントづくりがされています。

自社店舗を持ちInstagramを活用した来店者数増加を目指す際にはぜひ参考にしたいアカウントです。

関連記事
自社の店舗をインスタグラムで話題にして集客成功させるコツ

自社の店舗をインスタグラムで話題にして集客成功させるコツ
自社の店舗をインスタグラムで話題にして集客成功させるコツ
2022.2.24
インスタグラムを使って店舗の集客につなげる方法を詳しく解説。ビジネスアカウントの導入やインスタグラム...

 

10. アフタヌーンティー(@afternoontea_official)

instagram-lifestyle-afternoon-tea画像:@afternoontea_official|Instagram

Instagramアカウント:@afternoontea_official|Instagram

フォロワー数:約22.4万人(2019年12月現在)

最後にご紹介するのは「アフタヌーンティー」の公式Instagramアカウントです。

アフタヌーンティーは株式会社サザビーリーグが展開している、キッチン用品や食器・陶磁器、食品やお茶などを販売するブランドで、飲食店も運営されています。その名のとおり紅茶やお菓子などティータイムに欠かせない品々の販売が中心で、ヨーロッパ風のおしゃれなアイテムの数々が人気です。

Instagramでは製品の紹介やキャンペーンなどのお知らせが投稿されており、おしゃれな雑貨や美味しそうなお茶やお菓子、料理など魅力的な写真や動画が多数投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

 

. \本日14:00スタート/ -------------------------------------------------- 3日間限定スペシャルメニュー 2019.9.10-12 3Days -------------------------------------------------- 9/10~12(各日14:00~)3日間限定のスペシャルメニューがいよいよ本日スタート!各日数量限定でなくなり次第終了となりますので、お早目にお越しくださいね。 . 詳しくはストーリーズのリンクもしくはプロフィール欄よりブランドサイトをご覧ください。 . -------------------------------------------- Afternoon Tea TEAROOM 栗がいつもの3倍!ぶどうが2倍! -------------------------------------------- ティールーム各店(一部店舗を除く)では、秋限定「渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェ」が3日間限定でスペシャルに。「#バースデースペシャル栗づくしのモンブランパフェ(写真左上)」として各日14:00~数量限定で登場!たっぷりの渋皮栗と焼きぶどうを重ねた栗づくしのパフェ。アールグレイソースをかけて。 . -------------------------------------------- Afternoon Tea TEAROOM 4店舗限定 -------------------------------------------- テラスモール湘南、ららぽーと横浜、イオンレイクタウンkaze、名古屋ラシックの4店舗では、「#モンブランプリンパイ(写真右上)」が各日14:00~数量限定で登場します。 . -------------------------------------------- Afternoon Tea BAKERY & パン取り扱い店舗 -------------------------------------------- ベイカリーとティールームのパン取り扱い店舗では、限定スペシャルセット「#バースデーパンバッグ(写真左下)」を、オリジナルショッパーに入れて数量限定で販売します。 ※パンの焼き上がり時間は店舗により異なります。 <セット内容> ・栗のクリームパン ・スペシャル塩バターパン あんこ&バター ・シナモンスティックアーモンド ・アメリカンマフィン かぼちゃ&クリームチーズ . -------------------------------------------- Afternoon Tea LOVE&TABLE Afternoon Tea TEASTAND -------------------------------------------- ラブアンドテーブル(@afternoontea_loveandtable)表参道、ルミネ新宿、ルミネ横浜、ルクア大阪、静岡パルシェでは、「#フルーツフルーツバースデーミルクレープ(写真右中)」が各日14:00~数量限定で登場します! . また、ラブアンドテーブル 錦糸町テルミナ、ティースタンド ららテラス武蔵小杉の2店舗限定で、「#バースデーフルーツサンドケーキ(写真右下)」を各日14:00~数量限定でご用意します。 . ※店舗により、取扱商品が異なります。 ※数量限定メニューはなくなり次第終了となります。 ※プライスは、店舗によって異なります。店頭のメニューブックでご確認ください。 ※写真はイメージです。 . #アフタヌーンティーティールーム #アフタヌーンティーベイカリー #アフタヌーンティーラブアンドテーブル #アフタヌーンティーティースタンド #アフタヌーンティー #AfternoonTeaTEAROOM #AfternoonTeaBAKERY #AfternoonTeaLoveandTable #AfternoonTeaTEASTAND #AfternoonTea #紅茶 #スイーツ #パン #秋 #ティータイム #期間限定 #数量限定 #カフェ #カフェ巡り #パフェ #栗スイーツ #ミルクレープ #tea #sweets #teatime

Afternoon Tea(@afternoontea_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月9日午後6時35分PDT

普段様々なキャンペーンや企画を展開しているアフタヌーンティーですが、様々なブランドや企画とのコラボで話題作りを行い集客力を高めている点が特徴的です。

ファンの多い企業やブランドとのコラボの場合は話題性も大きく、成功につなげることができれば多数の新規ファン獲得につながります。

他社・ブランドとのコラボはハードルも高いですが、企画・検討の際にはアフタヌーンティーのInstagramアカウントが大変参考になります。

 

【無料】生活雑貨・ライフスタイルで人気のInstagram企業アカウント10選資料プレゼント

生活雑貨・ライフスタイルで人気のInstagram企業アカウント10選資料を掲載しています。

無料でダウンロードできますので、あわせてご活用ください。

⇒ ダウンロードページは こちら

 

まとめ

インテリア・生活雑貨を提供している企業のInstagramアカウントを紹介してきましたが、いかがでしたか。

それぞれのブランドが自社の世界観を存分に発揮しており、自社のブランディングを上手くしていることがよくわかります。また、様々な意図をもってInstagramアカウントを運用しており、自社の売上につなげている点も見逃せません。

実際にフォロワーを集めているInstagramアカウントはやはりそれ相応の戦略をもって運用されています。

自社でInstagramアカウントを運営する際は是非参考にしてみてください。

findmodelのロゴ(ピンク)

本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、

  • SNS(YouTube、Instagram、Twitterなど)で人気のインフルエンサーを起用したPR
  • SNSをつかったキャンペーン拡散
  • SNSアカウント運用やSNS広告運用

などSNSマーケティング施策でお力添えできますので、お気軽にご相談ください。

SNSマーケティングのプロが、貴社ブランドに最適なPR施策をご提案、実施、効果分析レポーティングまでワンストップで提供させていただきます。

人気インフルエンサーのリストも無料でご提供しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

fa-arrow-circle-rightSNSを活用したライフスタイルブランド施策について問い合わせる

⇒ Find Modelの詳細については こちら

あなたにおすすめの関連記事

インテリアや雑貨・家具選びの参考にしたい人気インスタグラマー10名
インテリアや雑貨・家具選びの参考にしたい人気インスタグラマー10名
2022.2.24
Instagramで人気のインテリア・家具や雑貨インスタグラマー(インフルエンサー)10名と企業との...
【住宅・不動産業界】人気SNSアカウント成功事例20選と上手い活用ポイント
【住宅・不動産業界】人気SNSアカウント成功事例20選と上手い活用ポイント
2021.5.20
住宅・不動産業界の人気ブランドが運用するSNSアカウント(Instagram,Twitter,Fac...
住宅・不動産業界のSNSを活用した集客成功事例と3つのマーケティング手法を徹底解説
住宅・不動産業界のSNSを活用した集客成功事例と3つのマーケティング手法を徹底解説
2021.11.18
住宅・不動産業界の集客にSNSを活用するメリットと具体的な方法を解説。住宅・不動産各企業のSNS活用...
自社と親和性高いインフルエンサーの探し方・見つけ方とキャスティング方法
自社と親和性高いインフルエンサーの探し方・見つけ方とキャスティング方法
2021.11.18
自社と親和性の高いインフルエンサーのだが仕方・キャスティング方法について詳しく解説。人気インスタグラ...
業界のプロ直伝!Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術
業界のプロ直伝!Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術
2022.2.17
Instagramのフォロワーを増やすための具体的なアカウント運用方法を徹底解説。インスタマーケティ...
ゼロから学ぶインフルエンサーマーケティング-費用の現実と相場、依頼から分析の流れ
ゼロから学ぶインフルエンサーマーケティング-費用の現実と相場、依頼から分析の流れ
2022.11.4
インフルエンサーマーケティング初心者向けマニュアル。料金や費用体系、実際の金額感、インフルエンサーの...
絶対参考になるInstagramキャンペーン成功事例とガイドラインを解説
絶対参考になるInstagramキャンペーン成功事例とガイドラインを解説
2023.1.30
Instagramキャンペーンの成功事例14選とInstagramガイドラインについて徹底解説。ガイ...
インフルエンサーへの依頼方法と費用や料金相場、魅力的なPR成功事例7選
インフルエンサーへの依頼方法と費用や料金相場、魅力的なPR成功事例7選
2023.2.21
インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーにPRを依頼し、企業のブランディングや商品の魅力を...
インフルエンサーマーケティングとは? 基礎から応用まで5分で理解!
インフルエンサーマーケティングとは? 基礎から応用まで5分で理解!
2023.1.31
インフルエンサーマーケティングとは、特定のコミュニティにおいて強い影響を与えるインフルエンサーを企業...
【2023年】も注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方
【2023年】も注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方
2023.3.20
インフルエンサーマーケティングの支援・キャスティングサービスを運営する会社について解説。依頼時の費用...
Facebook
Twitter
B!
Pocket
Feedly
この記事を書いた人
インスタラボ編集部
インスタラボ編集部の公式記事。編集長の吉田が監修しています。 インスタラボはSNS・インフルエンサーマーケティング専門のFindModel(ソーシャルワイヤー(株))が運営しています。
Instagramの使い方の関連記事
  • instagram-alcohol-policy-top
    【2023年最新】Instagramの「アルコール」に関するガイドラインと気をつけたいポイント、広告が審査落ちしてしまった際の対処法などを解説します
    2023年3月7日
  • reels-text-instagram-logo
    わかりやすい!Instagram「リール(Reels)」の使い方をシンプルに解説
    2023年2月8日
  • instagram-post-schedule-top
    【最新】Instagramアプリでの予約投稿機能の使い方とメリット
    2023年2月6日
  • instagram-shopping-eyecatch
    【かんたん解説】Instagramショッピング機能(Shop Now)を導入・設定する方法
    2023年1月30日
  • eye catch-instagram-share-without-repost-app
    【かんたん図解】Instagram投稿をリポストでシェアする2つの方法
    2023年1月30日
  • instagram-pin-recommendation-3
    Instagramの機能「ピン留め」すべきおすすめ投稿とは?
    2023年1月30日
  • instagram-unknown-function-top
    【2023年最新】意外と知らない!Instagramの便利な機能5選をご紹介
    2023年1月18日
  • instagram-like-decrease-3
    Instagramのいいねが減少した原因とは? 解決策まで解説!
    2023年1月13日
★無料メルマガの購読はこちら★
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
★インフルエンサーマーケティングセミナーのご案内★

本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。

fa-arrow-circle-rightセミナーの詳細は こちら
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。

今すぐ相談する

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

Follow インスタラボ|SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア
殿堂入り記事
  • influencer-marketing-pr
    インフルエンサーマーケティング
    インフルエンサーへの依頼方法と費用や料金相場、魅力的なPR成功事例7選
    2023年02月21日
  • instagram-ad-manual
    Instagram
    【かんたん図解】Instagram広告の出し方マニュアル。費用対効果を高めるポイントも解説
    2023年03月14日
  • influencer-marketing-manual
    インフルエンサーマーケティング
    インフルエンサーマーケティングとは? 基礎から応用まで5分で理解!
    2023年01月31日
  • tiktok-music-raking-top
    TikTok
    2022年に最も人気を集めたTikTok楽曲TOP10!
    2022年12月23日
  • インスタグラム フォトジェニック マーケティング 
    Instagram
    事例から活用法まで幅広く学ぶインスタグラムマーケティングの教科書
    2022年10月31日
  • 【最新Excel配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE,TikTok)
    SNSマーケティング
    【最新Excel配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Ins...
    2023年03月14日
  • influencer-marketing
    インフルエンサーマーケティング
    ゼロから学ぶインフルエンサーマーケティング-費用の現実と相場、依頼から分析の流れ
    2022年11月04日
  • 【2023年】も注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方
    インフルエンサーマーケティング
    【2023年】も注目のインフルエンサーマーケティング会社まとめと選び方
    2023年03月20日
おすすめの記事
【SNS広告】どのように活用する?得られるメリットから解説!
SNSマーケティング
【SNS広告】どのように活用する?得られるメリットから解説!
2023.01.30
youtuber-20s
インフルエンサーマーケティング
【事例まとめ】施策に起用したい!20代から人気のユーチューバー(YouTuber)10人
2022.02.17
outdoor-image-2
Instagram
【解説】アウトドア関連のInstagram企業アカウント運用事例5選
2022.03.31
instagram-logo-like
Instagram
もう見た?Instagram公式セミナー「House of Instagram Japan 2021」を紹介
2021.09.24
news-youtube-spotify-top
YouTube
【最新ニュース】YouTubeがShopifyと提携し、新たなライブショッピング機能の提供を開始
2022.07.20
bondee
SNS
最近話題のメタバースSNS「ボンディー(Bondee)」って何?
2023.02.02
instagram-like-1
Instagram
Instagram(インスタグラム)で見れない「いいね数」を表示する簡単な方法
2022.02.17
yoiutube-creator
インフルエンサーマーケティング
自社と親和性の高いユーチューバー(YouTubeクリエイター)の探し方
2021.11.18
■最短2週間~■SNSで話題を作るインフルエンサー広告を試してみませんか?

※SNSの操作方法やトラブルなど
個人的なお問合せにはお応えできません

 

▼成功事例はこちらから▼

■無料■Instagramアカウント診断

instagram-account

無料セミナー
SNSマーケティングのノウハウ、事例、トレンドを学べる無料セミナー開催中!
セミナー詳細はこちら
人気記事
  • 【かんたん図解】InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)の使い方
    【かんたん図解】InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)の使い方
  • わかりやすい!Instagram「リール(Reels)」の使い方をシンプルに解説
    わかりやすい!Instagram「リール(Reels)」の使い方をシンプルに解説
  • 【かんたん図解】Instagram投稿をリポストでシェアする2つの方法
    【かんたん図解】Instagram投稿をリポストでシェアする2つの方法
  • インスタグラムでアカウント追加する方法と複数アカウント運用のメリット・注意点を一挙解説
    インスタグラムでアカウント追加する方法と複数アカウント運用のメリット・注意点を一挙解説
  • InstagramのQRコードの出し方、読み取り方、保存方法をわかりやすく解説
    InstagramのQRコードの出し方、読み取り方、保存方法をわかりやすく解説
  • インスタグラムのユーザーネームとは?変更方法と注意点
    インスタグラムのユーザーネームとは?変更方法と注意点
  • 2022年、YouTubeショートで使われた楽曲10選をご紹介します!
    2022年、YouTubeショートで使われた楽曲10選をご紹介します!
  • 【かんたん図解】Instagramの位置情報を新しく追加・登録する方法
    【かんたん図解】Instagramの位置情報を新しく追加・登録する方法
運営者情報

findmodel-socialwire-banner

Find Model

インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供するソーシャルワイヤー株式会社が運営。東証グロース上場。

詳しくはこちら
無料メルマガ購読はこちら
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インフルエンサー登録ページ

インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら

インフルエンサー登録ページ
カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • Twitter
    • Twitterの使い方
    • Twitterの最新情報
    • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
    • Twitterアカウント事例
    • Twitterキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事
タグ
最新 キャンペーン ニュース インフルエンサー Twitterキャンペーン SNS初心者 使い方 マーケティング インフルエンサーマーケティング インフルエンサー・インスタグラマー ユーチューバー Instagram 統計データ SNS活用 SNS広告 Twitter 公式アカウント運営 事例 YouTube TikTok タイアップ

 

 

footer_logo

© 2016 Find Model

インスタラボはインスタグラムマーケティング・
インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
SNS・インフルエンサーマーケティング支援の
ソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。

Twitter
Facebook
カテゴリー
  • - インフルエンサーマーケティング
  • - 企業アカウント運用
  • - インスタグラム広告
  • - 企業活用事例
  • - お役立ち資料
  • 運営会社情報
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ・相談窓口
法人専用お問い合わせフォーム
無料メルマガ購読
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インスタラボ

本サイトはInstagramが関与するものではありません。

法人専用お問合せフォーム

無料セミナー申し込みページ

カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • Twitter
    • Twitterの使い方
    • Twitterの最新情報
    • Twitterの運用・分析・改善ノウハウ
    • Twitterアカウント事例
    • Twitterキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事

5大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube)の
日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中

エクセルでダウンロード
法人専用 無料相談窓口