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数々のインフルエンサーが活躍するInstagram(インスタグラム)。

Instagramには、自身のフォロワーに対して絶大な影響力を持つ多様なジャンルのインスタグラマーが存在します。

中でも特に活発なのが、ファッションに関する情報を発信するファッション系インスタグラマーです。

みなさんの中にも、ファッション系インスタグラマーの投稿から、おすすめの洋服やコーディネートを参考にした経験があるのではないでしょうか。

また、ファッション系インスタグラマーの発信では、ピアスや腕時計といったおしゃれなアクセサリーが目を引く投稿も数多く見受けられます。

そこで今回は、お洒落なアクセサリーが特徴的なインスタグラマー5名をピックアップしてご紹介していきます。

きっとみなさんも本記事でアクセサリーコーデの参考になる素敵なインスタグラマーが見つかるはず。

また本記事では、インスタグラマーと企業がタイアップしたインフルエンサーマーケティング事例についてもご紹介!

インスタグラマーをマーケティングに採用したい企業様や、インフルエンサーとして活躍したい方にとって、参考になるポイントを解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

【2022年最新版】アクセサリーが素敵なインスタグラマー5名と企業タイアップ成功事例

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それではさっそく、お洒落なアクセサリーが特徴的なインスタグラマー5名と企業のタイアップ事例についてご紹介していきましょう。

尾崎紗代子(@osayo_osayo) さん

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画像:尾崎紗代子(@osayo_osayo)|Instagram

アカウント:尾崎紗代子(@osayo_osayo)|Instagram

フォロワー数:約33.6万人(2022年5月現在)

 

まずはじめにご紹介するインスタグラマーは、「尾崎紗代子(@osayo_osayo)」さんです。

尾崎紗代子さんは、人気雑誌モデルでの活動や、洋服とアクセサリーのブランドを手がけるなど幅広く活躍されています。

インスタグラマーとしては、洋服やアクセサリーを着用する姿で多くのファンを集め、更に現在は2児の母として、家族で過ごすおしゃれな日常の様子なども投稿されています。

 

上記では、キャンピングカーでビーチに出かけた子供たちとの様子を投稿しています。

尾崎紗代子さんのファッションセンスは子供達の服装にもしっかりと反映されており、キッズファッションの手本としても非常に参考になります。

また、自身の顔面パックの様子を面白く紹介するなどユーモアを交えた発信から、親しみやすいママ・インスタグラマーとしての一面も垣間見れます。

「尾崎紗代子(@osayo_osayo)」さんの企業タイアップ事例

上記は、ビューティーブランド「ACSEINE(アクセーヌ)」とのタイアップで、日焼け止めベースクリーム「スーパーサンシールドブライトヴェール」をプロモーションする投稿です。

キャプションを見てみると、「この日焼け止めベースクリームの素晴らしさを是非!見てほしい!(2枚目)」とあり、ユーザーに対し、自身が商品に感じた感動とともに、プロモーションのポイントとなる写真の閲覧をうまく促していることが分かります。

実際に投稿の2枚目を見てみると、「Before /After」の写真が載っており、商品の効果を視覚的に分かりやすく紹介することで、上手に魅力を伝えていますね。

本事例のように、キャプションを使って見せたい写真を強調することで、最も商品の魅力が伝わる情報にユーザーをうまく促すことができるでしょう。

閲覧するユーザーの心理や行動をコントロールする工夫の1つとして、是非とも参考にしたいですね!

KURUMI(@__k_r_m__) さん

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画像:KURUMI(@__k_r_m__)|Instagram

アカウント:KURUMI(@__k_r_m__)|Instagram

フォロワー数:約13.1万人(2022年5月現在)

 

続いてご紹介するインスタグラマーは、「KURUMI(@__k_r_m__)」さんです。

KURUMIさんは、デザイナーやモデルとして活動しており、オリジナルアクセサリー制作など、自身のセンスを活かした仕事で注目を集めているインスタグラマーです。

まず、KURUMIさんのInstagramアカウントを眺めると、「トンマナ」が意識された統一感のある投稿が特徴になっていることが分かります。

「トンマナ」=トーン(tone)&マナー(manner)の略称。 デザインや雰囲気に一貫性をもたせ、ユーザーに自身のイメージやコンセプトを強く印象付けることができます。

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画像:KURUMI(@__k_r_m__)|Instagram|フィード

 

上記のように、投稿写真はモノトーンを基調としたスタイリッシュな加工で統一されており、洗練された雰囲気が、KURUMIさんのデザイナーとしてのこだわりや、アカウント運用のコンセプトを感じさせます。

トンマナを意識したアカウント運用は、写真コンテンツが強みのInstagramで特に力を発揮し、アカウントを訪れたユーザーの興味を惹きつけることで投稿の閲覧を促すことにも期待できるので、ぜひ参考にしてみるといいでしょう。

 

「KURUMI(@__k_r_m__)」さんの企業タイアップ事例

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(@__k_r_m__)がシェアした投稿

上記は、コスメブランドshu uemura(シュウ ウエムラ)」とのタイアップで、春夏シーズンのコレクションアイテムをプロモーションする投稿です。

本事例のポイントとして、前述で解説したトンマナを意識した投稿の中に、タイアップ投稿を上手く馴染ませている点が挙げられます。

本投稿の1枚目の写真には、自身のメイク後の写真が用いられていますが、自身の普段のイメージ通りの黒い衣装の写真を1枚目に選んでいることで、ユーザーに対し、普段の投稿とのギャップを感じさせずに上手く閲覧を促していることが伺えます。

尚、後半の写真では、しっかりと商品の色味が伝わる写真が掲載されているので、商品の視覚的な情報もしっかりと補完されています。

本事例からは、トンマナを意識したアカウント運用を活用し、写真の順番の工夫によりタイアップ投稿を上手く馴染ませてユーザーの閲覧を促している点をポイントとして抑えておきたいですね!

 

 

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kinoko.(@kinoooooooko3) さん

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画像:kinoko.(@kinoooooooko3)|Instagram

アカウント:kinoko.(@kinoooooooko3)|Instagram

フォロワー数:約11.4万人(2022年5月現在)

 

続いてご紹介するインスタグラマーは、「kinoko.(@kinoooooooko3)」さんです。

kinoko.さんは、眼鏡がトレードマークの個性派ファッションインスタグラマーとして知られ、個性的なセンスを活かし、アパレルグッズのプロデュースなど幅広く活躍されています。

 

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kinoko.(@kinoooooooko3)がシェアした投稿

上記の投稿では、アクセサリーの愛用品として指輪を紹介しています。

キャプション(文章)は、「私のお守りたち」というたった一言のみですが、「お守り」という言葉選びから、大切にしている指輪であることがしっかりと伝わります。
また写真には、ブランドの名前が加えられていたり、購入店舗の公式アカウントのメンションが施されていたりと、ユーザーが参考にしやすい親切な工夫が施されています。

シンプルな投稿でありながらも、必要なメッセージをしっかりと伝えられている点はさすがですね。

「kinoko.(@kinoooooooko3)」さんの企業タイアップ事例

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kinoko.(@kinoooooooko3)がシェアした投稿

上記の投稿では、イギリス初のファッションブランドKATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネットロンドン)」とのタイアップで、同ブランドの「トートバッグ」をプロモーションしています。

1枚目の写真の構図から、「おすすめ」「お気に入り」という印象が真っ先に伝わり、更に、黒い衣装を着用していることで、同商品のイエローが綺麗に引き立っていますね

また、キャプションでは、

  • 「A4サイズのノート」
  • 「mac book pro 15inch」

など、サイズ感がイメージしやすい例えを用いることで、商品の利便性を上手くプロモーションしています。

商品の魅せ方と具体的なイメージが伝わる文章力に優れたプロモーション事例として非常に参考になりますね!

るっこ(@rukkoooy) さん

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画像:るっこ(@rukkoooy)|Instagram

アカウント:るっこ(@rukkoooy)|Instagram

フォロワー数:約8.7万人(2022年5月現在)

 

続いてご紹介するインスタグラマーは、「るっこ(@rukkoooy)」さんです。

るっこさんは、旦那さんと娘さん、そしてワンちゃん2匹の5人家族で暮らすインスタグラマーで、日常投稿を通しておすすめのファッションアイテムなどを紹介しています。

また、自身のセレクトショップを運営するなど、ファッションセンスを活かした仕事で活躍されています。

 

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上記の投稿では、家族でお出かけをした際の休日コーデを紹介しています。

るっこさん、旦那さん、娘さん、それぞれのコーデを通じて、「レディース」・「メンズ」・「キッズ」と幅広い層のファッションリーダーとしてに参考にされています。

実際にコメント欄を見てみると、着用している洋服やアイテムに対する多くの質問が飛び交っており、ユーザーから厚い信頼と支持を集めていることが伺えますね。

「るっこ(@rukkoooy)」さんの企業タイアップ事例

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上記の投稿では、デンマークの腕時計ブランド「BERING(ベーリング)」の「ソーラーウォッチ」をプロモーションされています。

旦那さんのグリーンを主体としたコーディネート写真でプロモーションすることで、

  • ちょうどいいサイズ感
  • ファッションアイテムとしての親和性

など、腕時計の魅力を引き出すことに成功しており、ユーザーの購買欲を掻き立てる内容になっています。

まさに、お洒落なご家族ならではのセンスを活かしたプロモーションと言えるでしょう。

また、キャプション(文章)内に「シロクマ保護活動を支援しているブランドなんだって」とあるように、ブランドの取り組みを紹介することで、販促だけでなくブランディングにも貢献している点も素敵ですね!

 

 

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ソラ(@sora.kitty.sora) さん

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画像:ソラ(@sora.kitty.sora)|Instagram

アカウント:ソラ(@sora.kitty.sora)|Instagram

フォロワー数:約5万人(2022年5月現在)

 

最後にご紹介するインスタグラマーは、「ソラ(@sora.kitty.sora)」さんです。

ソラさんは、ファッション・アクセサリー・コスメなど幅広い情報を発信するインスタグラマーです。

高校生の息子さんがいらっしゃるとは思えない驚きの美しさで、多くのママたちの憧れの存在として注目されています。

実際に、多くのママ層から支持を集める人気ぶりから、ソラさんのInstagramでは数多くのタイアップ投稿が発信されています。

早速ですが、以下のタイアップ事例をみていきましょう。

「ソラ(@sora.kitty.sora)」さんの企業タイアップ事例

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ソラ(@sora.kitty.sora)がシェアした投稿

上記は、香港発のファッションブランドChicwish(シックウィッシュ)」のプロモーション投稿です。

同ブランドのサテンシャツの紹介を通じて、通販での購買を促しています。

投稿の画像に注目すると、

  • 背景は白く加工することで、商品がクローズアップされている
  • 正面・真横からのアングルでカタログのような綺麗な仕上がりになっている

など、紹介画像の作り方が非常に上手であることが分かります。

また、キャプションにも細かな工夫が見られ、「ピンクは売り切れちゃった」と、売り切れの情報を伝えると同時に人気ぶりをさりげなくアピールしている点が特徴的です。

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    ソラ(@sora.kitty.sora)がシェアした投稿

    続いて上記は、愛知県のアクセサリーブランド「abaskdesign(アバスクデザイン)」の「チェーンブレスレット」をプロモーションする投稿です。

    腕時計との重ね付けコーデの写真を用い、夏のシーズンに向けた商品の購入を促しています。

    本事例で特に優れているポイントとしては、キャプション(文章)内で商品の魅力を上手く伝えている点が挙げられます。

    色違いのシルバーの商品を愛用していることを伝えた上で、新たにゴールドの本商品も購入した理由として「素材のリニューアル」を挙げ、汗や水に強いという特徴をスムーズに伝えています。

    また、「汗をかきやすい夏でもサビを気にせず」や「夏は特に手元にアクセサリーを重ねたい」など、ブランドが狙う夏の季節での販促に準えた紹介を取り入れている点も非常に参考になります。

    数多くのタイアップ投稿をこなすソラさんの投稿には、インフルエンサーに重要なプロモーションの工夫が詰め込まれています。

    ぜひとも参考にしたいですね!

     

     

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    まとめ

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    さて、今回はお洒落なアクセサリーが特徴的なのインスタグラマーをピックアップしてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

    本記事でご紹介したインスタグラマーは、

    以上の5名です。

    企業とのタイアップ事例では、ファッションを彩る上で重要なアクセサリーに特徴があるインスタグラマーということもあり、商品の写真の見せ方や、魅力を伝える文章にもセンスの良さが如実に表れていましたね。

    本記事が、企業様のタイアッププロモーションの際や、インフルエンサーとして活躍を目指す方々の参考になれば幸いです。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

     

     

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