クリスマスと並んで冬の代表的な人気イベントであるバレンタイン。世界各地でカップルの愛の誓いの日とされるバレンタインデーは、日本においても女性が気になる男性にチョコレートなどの贈り物をプレゼントする日として定着しています。

近年では友人同士でチョコレートをプレゼントし合う「友チョコ」文化も一般的になり、毎年大きな盛り上がりを見せます。

人気イベントであるバレンタインは企業にとってもキャンペーンやプロモーションを行う絶好の機会です。今回は人気SNSであるInstagramを活用して行われたバレンタインキャンペーンやプロモーションの事例をご紹介してまいります。

工夫されているポイントもあわせて解説していますので、Instagramキャンペーン企画時のヒントとしてお役立てください。

その他のInstagramキャンペーン事例はこちら▼
【年間・シーズン】Instagramキャンペーン・プロモーション事例リンク集

バレンタインをテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーション事例

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それでは早速、バレンタインをテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションの事例をご紹介してまいります。今年2019年に行われたInstagramキャンペーン・プロモーションの中から5つの事例をご紹介いたします。

1. ロイズ 「『#ロイズとバレンタイン2019』 フォトコンテスト」

instagram-campaign-valentines-day-royce画像:Instagramフォトコンテスト開催!|ROYCE'

はじめにご紹介するのは、北海道の製菓メーカー「ロイズコンフェクト」の「『#ロイズとバレンタイン2019』 フォトコンテスト」です。

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本日より、インスタグラムで「#ロイズとバレンタイン2019」フォトコンテストを開催いたします! * ロイズのアカウントをフォローの上、“バレンタインに贈りたい、またはもらいたいロイズのチョコレート”を撮った写真を、「#ロイズとバレンタイン2019」「#おいしいロイズ」2つのハッシュタグをつけて投稿してください。 そのチョコレートを選んだ理由やあげたい相手もぜひコメントで聞かせてください。 素敵な投稿をしていただいた3名様に、後日ロイズのチョコレートをプレゼントいたします。 また入賞作品はロイズのインスタグラムアカウントに掲載させていただく場合がございます。ぜひ皆さまの投稿をお待ちしています!! * 投稿対象期間 2019年1月7日(月)~2月14日(木) * 応募要項 1.ロイズ公式インスタグラム(@royce_jp)をフォロー 2.バレンタインに贈りたい、またはもらいたいロイズのチョコレートを写真に撮る 3.写真にハッシュタグ「#ロイズとバレンタイン2019」「#おいしいロイズ」をつけて、選んだ理由やあげたい相手をコメントとともに投稿→ご応募完了! * 注意事項 ・アカウントは公開にしてください。 ・投稿いただいた写真は、ロイズのインスタグラムアカウントに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ・入賞の方には2019年2月末頃ロイズからダイレクトメッセージをお送りいたします。 ・当選のご連絡後1週間以内にご返事いただけない場合は、当選の権利を他の方に譲る場合がございます。 ・フォローを解除されてしまうと正常にダイレクトメッセージを受信できない可能性がありますのでご注意ください。 ※この他応募要項、注意事項詳細は1月7日よりロイズのホームページに掲載予定です。そちらもあわせてご確認ください。 ⇒www.royce.com ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。 * Let's post photos of Royce' chocolate that you want to give or get for Valentine's Day with the two hashtags, "#ロイズとバレンタイン2019" and "#おいしいロイズ." Nice ones will be reposted on our website and instagram! * #ロイズとバレンタイン2019 #おいしいロイズ #バレンタイン #バレンタインデー #Valentine #Valentinesday #フォトコンテスト #ロイズ #チョコレート #スイーツ #北海道 #お土産 #プレゼント #royce #chocolate #roycechocolate #sweet #hokkaido #present #チョコレートがある暮らし #生チョコレート #生チョコ #生巧克力 #巧克力 #초콜릿 #생초콜릿

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こちらのキャンペーンは

  1. ロイズコンフェクトの公式Instagramアカウント(@royce_jp)をフォロー
  2. 「バレンタインに贈りたい、またはもらいたいロイズのチョコレートの写真」と選んだ理由やあげたい相手についてのコメントを沿える
  3. 「#ロイズとバレンタイン2019」「#おいしいロイズ」2つのハッシュタグをつけて投稿

により応募することができました。

応募作品の中から選ばれた入賞作品(3名)には同社の製品が賞品としてプレゼントされました。

 

写真投稿キャンペーンは、一般のInstagramユーザーから質の高い写真が集まるため、自社のInstagramアカウントで紹介したり、SNS広告のクリエイティブとして2次利用させてもらうといった活用アイデアがあります。

フォトコンテストというInstagramと相性の良い企画内容や、Instagramキャンペーンを行う際に押さえておきたい「公式アカウントのフォロー」「オリジナルハッシュタグの活用」といった要素がしっかり盛り込まれており、自社でバレンタインをテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションを行う際にはぜひ参考にしたい事例です。

また、オリジナルハッシュタグを作成する際は、シンプルかつキャッチーなハッシュタグにすることでユーザーがハッシュタグをつける際に利便性が上がったり、スペルミスも起きにくくなります。

オリジナルハッシュタグの作り方については以下の記事にて詳しく解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事
Instagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説

 

2. UCC上島珈琲 「『#UCC平成最後のバレンタイン』 Instagram投稿キャンペーン」

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\Instagram投稿キャンペーン開催📸/ 「コーヒーとチョコレート」をテーマに、写真を投稿してね☕️🍫 抽選で10名様に、チョコレート付きコーヒーギフトをプレゼント! 皆さまの投稿を、心よりお待ちしております🎶 【ステップ】 ①UCCの公式アカウントをフォロー ②「#ucc平成最後のバレンタイン」のタグをつける ③インスタグラムに投稿 #キャンペーン実施中 #キャンペーン #プレゼント #プレゼントキャンペーン #ucc平成最後のバレンタイン #家淹れコーヒー#ペーパードリップ #ドリップ#ハンドドリップ#ドリップコーヒー#コーヒーのある暮らし#暮らしを楽しむ#うちcafé#うちカフェ#コーヒー#コーヒー好きな人と繋がりたい#コーヒー大好き#コーヒー巡り#コーヒー豆#コーヒー部#ucc#ucc上島珈琲#uccコーヒー#goodcoffeesmile 【応募要項】 ●プレゼント内容 コーヒーギフト10名様にプレゼント ●応募方法 UCCのインスタグラム公式アカウント「@uccueshimacoffee」をフォローのうえ、「コーヒーとチョコレート」をテーマに写真を撮影し、「#ucc平成最後のバレンタイン」のタグをつけて、インスタグラムに投稿してください。 利用規約を一読のうえ、インスタグラムからご応募ください。 ご応募頂いた方は利用規約の内容に同意したものとさせて頂きます。 ※投稿を非公開設定にされている方は参加対象外になりますので、ご注意下さい。 ●応募締切 2019年2月20日(水) ●当選発表 ご応募いただいた方の中から当選者を選定いたします。 当選者の方には、インスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので、公式アカウントを必ずフォローしていただくようお願いいたします。 【利用規約】 応募はインスタグラムからのみ受け付けております。 キャンペーン期間中何度でも投稿できます。 投稿いただいた写真は商品、HPや公式SNSへの掲載目的に限り使用させていただきます。 被写体への肖像権侵害等の責任は負いかねます。万一、第三者と紛争等が生じた場合は、すべて応募者の責任とします。 アカウント非公開 / ハッシュタグがついていない / 広告・宣伝と思われるもの / 悪質な投稿は無効となります。 誹謗中傷や公序良俗に反する内容の投稿はおやめください。 本キャンペーンはインスタグラムによる主催ではありません。 投稿された画像を編集したり、コメントを追加することにより「#ucc平成最後のバレンタイン」のハッシュタグを追加した場合は抽選の対象外となります。過去に投稿された画像で応募頂く際は、「#ucc平成最後のバレンタイン」のハッシュタグをつけて再度画像を投稿してください。 運営者は、本キャンペーンについて(全部または一部)、事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適切な運用を確保するために必要な措置をとることができます。 ■免責・その他 本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他、本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。本キャンペーンの応募により応募者または第三者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、以下の事例を含む如何なる損害に対しての責任も負いかねます。 本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。 本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。 利用者間または利用者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。 第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。 運営者が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。 故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。 ■当選・賞品発送における注意事項 当選に関しまして、発送に関する必要事項の送信がなかった場合、当選者に資格がないと判断された 場合、本規約を順守していない場合には当選を無効にさせていただきます。その場合は他の方に当選 を譲る場合があります。 当選者の住所変更、不在などにより賞品の受け取りができない場合でも、当選作を掲載させて頂く場合があります。予めご了承ください。 当選者の権利は、第三者へ販売または譲渡することはできません。 賞品の発送に必要な情報としてご提供いただいた個人情報は、賞品の発送とそれにともなう連絡のみに利用し、他の用途には利用いたしません。 賞品の発送は、日本国内に限ります。

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次にご紹介するのはコーヒーをはじめとした飲料・食品メーカー「UCC上島珈琲」が開催した「『#UCC平成最後のバレンタイン』 Instagram投稿キャンペーン」です。

こちらのキャンペーンはUCC上島珈琲の公式Instagramアカウント(@uccueshimacoffee)をフォローし、「コーヒーとチョコレート」をテーマにした写真をハッシュタグ「#UCC平成最後のバレンタイン」をつけて投稿するというもの。

応募者の中から抽選で10名に「チョコレート付きコーヒーギフト」がプレゼントされました。

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こんにちは👋😃 たまには#ほっこりタイム #ucc#ucc平成最後のバレンタイン @uccueshimacoffee 様🎵#コーヒー #☕#家淹れコーヒー #コーヒーがあるさ #コーヒーが冷めないうちに☕ #カフェ #おうちカフェ #星の王子さまチョコ #星の王子さま#チョコ#コーヒーとチョコレート  この組み合わせ、ワタシ、かなり、普段からありあり💓😍💓(笑)😅なんか、#集中出来る#疲れたとき #リラックス も、どっちもありですよね🙌✨☕#coffee 子供たちように。#furuta チョコレート パパよう少し#高級チョコ (笑)😅 ママよう、完璧に#自分ご褒美チョコ やっぱり、チョコとコーヒー✨☕💓😍💓好き好き🎵そして、#uccスペシャルブレンド 💓😍💓香り好き好き #おうちごはん #クッキングラム #冬LOVE食堂

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🇬🇹☕️❤️🍫🇬🇹 ガテマラからのラブレター💌 ガテマラヌエバグラナダ農園から やってきたスペシャリティコーヒー☕️ 挽いたコーヒーとドリップのフィルターが 別になってる珍しいタイプのドリップコーヒーで 淹れる前に自分でフィルターにセットしたけど なかなか良いかんじでした🙂 なんとなくの予想で エスプレッソビーンズチョコ🍫とペアリング❤️ 残念ながら個人的に ホワイトチョコレートのほうは ペアリングとしてアウト🙅‍♀️だったけど 普通の茶色いチョコレートのほうはいい感じ😊 香り:ビターチョコレート ボディ:フルボディ ???:ドライフルーツ #一杯珈琲 #ドリップコーヒー #ガテマラ #ガテマラコーヒー #ucc平成最後のバレンタイン #ucc #UCCコーヒー #スペシャリティコーヒー #スペシャリティーコヒー #コーヒービーンズチョコ #エスプレッソビーンズチョコレート #ペーパードリップ #ハンドドリップ #handdrip #handdripcoffee #dripcoffee #specialtycoffee #coffeestagram #coffeetime #coffeelover #커피 #커피스타그램 #커피타임 #초코렛 #chocolate #ucc上島珈琲 #uccメルカード #家淹れコーヒー

haruko_하루(@chocketan865)がシェアした投稿 -

バレンタインに欠かせないチョコレートと自社の売りであるコーヒーの相性の良さを上手く利用したキャンペーンです。

世間で話題となっていた「改元」に関しても取り入れられており、話題のトレンドを取り入れてキャンペーンの集客増加を図っている点にも注目です。

本事例のように、

  • 時代の流れに沿ったトレンド
  • 春夏秋冬のシーズン的なトレンド
  • 若い世代や世間で今話題のトレンド

など、さまざまな要素を取り入れることでInstagramキャンペーンにユーザーが興味を持ち、参加者の増加や話題性を生み出しやすくなります。

Instagramでキャンペーンやプロモーションを行う際には、ターゲット層に刺さるトレンドについても上手く取り入れるように意識してみましょう。

関連記事
Instagramキャンペーンに必須!人気ハッシュタグや年間トレンドが分かる分析ツールまとめ

 

3. cotta 「バレンタイン フォロー&いいね! キャンペーン」

続いてご紹介するのはお菓子やパン作り専門の通販サイト「cotta(コッタ)」が開催した「バレンタイン フォロー&いいね! キャンペーン」です。

こちらのキャンペーンはcottaの公式Instagramアカウント(@cotta_corecle)をフォローし、上記のキャンペーン投稿に「いいね!」をつけることで応募することができ、応募者の中から抽選で5名に「JCBギフト券(2万円分)」がプレゼントされました。

お菓子作りというバレンタインと相性の良い商材や、公式Instagramアカウントのフォローとキャンペーン投稿に「いいね!」をつけるだけで応募することができるという応募の手軽さ・簡単さが特徴です。

「フォロー」や「いいね!」キャンペーンはSNSキャンペーン定番の手法で、ユーザーは手軽に参加できるためキャンペーンへの集客増加を図りやすいメリットがあります。

Instagramキャンペーン実施の狙いが自社のブランディングや知名度向上、自社アカウントのフォロワー増加のきっかけとしたい場合、特に有効な手法となりますので選択肢として検討して見ましょう。

関連記事
業界のプロ直伝!Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術

 

4. コージー本舗 「バレンタイン直前! いいね&フォローでプレゼントキャンペーン」

次にご紹介するのは、日本で初めて「つけまつげ」を作ったという化粧品メーカー「コージー本舗」が開催した「バレンタイン直前! いいね&フォローでプレゼントキャンペーン」です。

こちらのキャンペーンも先にご紹介した「cotte」の事例と同じく「フォロー&いいね!」キャンペーンであり、コージー本舗の公式Instagramアカウント(@koji_honpo)をフォローの上、上記キャンペーン投稿に「いいね!」をつけることで応募ができました。「コージー本舗スペシャルメイクBOX」が賞品となっており、応募者の中から抽選で10名にプレゼントされました。

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. \~コージー本舗~ バレンタイン直前!プレゼントキャンペーン開催中💕/ . バレンタインまでもう少し💕 可愛いメイクで素敵なバレンタインを過ごしませんか😍💄 . コージー本舗ではバレンタインにぴったりな プレゼントキャンペーンを開催致します❗❗ . キャンペーンにご応募いただいた方の中から抽選で コージー本舗スペシャルメイクBOXをプレゼント致します✨ . <参加方法> STEP1 コージー本舗( @koji_honpo )をフォロー STEP2 このキャンペーン投稿に いいね してくださいね♩ . <募集期間> 2019年1月18日~1月31日 . <賞品> コージー本舗スペシャルメイクBOX 10名様 . <当選者様へのご連絡> 当選者様へのご連絡は2⽉1⽇以降を予定しております。 当選者の⽅には Instagram上のDMにてご連絡致します。 . <ご注意> *プレゼントには発売前の商品も含まれます。 転売等はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。 転売が見つかった場合、ご連絡させていただくこともございます。 *同キャンペーンの他の告知投稿に「いいね」されている場合は、 重複応募となり、応募口数は1口となりますので予めご了承ください。 *アカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。 *フォロワー様、かつ国内にお住まいの方限定です。 *企業アカウントからのご応募は選考対象外となります。 *賞品の返品・交換はできませんのでご了承くださいませ。 *投稿画像はイメージとなります。 . 皆様からのご応募をたくさんお待ちしております!😃 . . #コージー本舗 #koji #バレンタイン #プレゼント #キャンペーン #present #cp #メイク #アイシャドウ #アイメイク #マスカラ #アイカラー #冬メイク #セルフネイル #ベストコスメ #カールキープ #でか目 #まつげ #自まつげ #大人まつげ #メイク好きさんと繋がりたい #女子力 #美意識向上 #おすすめコスメ #コスメ部 #コスメ大好き #プチプラコスメ #cosme #makeup #cosmetics

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同社の商材はコスメであり、一見するとバレンタインとは関係が薄いと思われますが、バレンタインに興味を持っているユーザー層は女性が多くを占めており同社のターゲット層と一致します。

バレンタインに友人や気になる男性と過ごす女性も多いため、バレンタインと自信を魅力的に引き立てるコスメは相性の良いジャンルと言ってよいでしょう。

キャンペーンの開催期間が2019年1月18日~1月31日と他社が開催するバレンタインキャンペーン・プロモーションと比較して早い時期となっている点も特徴です。

プレゼント当選者はバレンタインデー前に同社の製品プレゼントを受け取れるため、バレンタインデー当日にプレゼントされた製品を使ってデートやイベントに行くことができるという独自の工夫が見られます。

バレンタインデー本番前の「準備」のためにInstagramキャンペーンを行うというのも、消費者のニーズをつかむヒントになるでしょう。

エステティックTBC 「TBCバレンタインキャンペーン」

最後にご紹介するのは、エステサロンの運営や美容製品の販売などを行う「エステティックTBC」が開催した「TBCバレンタインキャンペーン」です。

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⠀ ♡#TBCバレンタインキャンペーン 開催♡⠀ ⠀ いつもTBCのInstagramをご覧いただきありがとうございます。⠀ バレンタインまであと1週間。TBCのペアエステチケットが当たる #バレンタインキャンペーン を開催します🎉⠀ ⠀ _________________________⠀ ⠀ 【応募方法】※ストーリーズ投稿のキャンペーンです⠀ 🔹① @tbc_aesthetic をフォロー⠀ 🔹② 「ストーリーズのキャンペーン画像 or この投稿の2枚目の画像」をスクショ or ストーリーズシェア 🔹③ 「送りたい相手のアカウント」と「@tbc_aesthetic」をメンション⠀ 🔹④ キャンペーン画像のバレンタインボックスにストーリーズの機能を使ってGIFやスタンプを入れてプレゼントを完成させてください♡⠀ _________________________⠀ ⠀ 当選者にはTBCグループで使用できるペアエステチケット「プレシャスコース」を1組2名様にプレゼントいたします♡⠀ ⠀ オリジナルの “バレンタインギフト” を⠀ 恋人やご家族、ご友人にプレゼントしませんか?⠀ 詳しい応募方法はストーリーズをチェック💡⠀ ⠀ ◾️応募期間⠀ 2月7日(木)〜2月17日(日)⠀ ⠀ ◾️注意事項⠀ ・当選者の方には当アカウントよりダイレクトメッセージ(DM)経由でご連絡いたします。予め受信設定をお願いいたします。⠀ ・当選連絡までの間にフォローを外している場合や、Instagramを退会した場合は当選が無効となる場合がございますのでご了承ください。⠀ ・当選商品の発送は日本国内に限らせていただきます。⠀ ・当選商品の転売、転売に加担するような行為はご遠慮いただいております。⠀ ⠀ _________________________⠀ TBCは新しい事にチャレンジするあなたを⠀ 脱毛・フェイシャル・ボディで応援します!⠀ 詳しくはプロフィールページのURLからご覧ください。⠀ _________________________⠀ ⠀ ⠀ #TBC #エステティックTBC #TBCと過ごす日常 ⠀ #エステティック #エステ #脱毛 #脱毛サロン ⠀ #エステサロン #スキンケア #美容 #オススメケア⠀ #エステチケット #プレゼント #ギフト #バレンタイン #バレンタイン2019 #バレンタインギフト #バレンタインプレゼント ⠀ #電気脱毛 #電気脱毛サロン #ar掲載サロン #キャンペーン #プレゼントキャンペーン⠀ #totalbeautycommunications

エステティックTBC(美容サロン)(@tbc_aesthetic)がシェアした投稿 -

本Instagramキャンペーンへの応募方法は以下の通り。

  1. エステティックTBCの公式Instagramアカウント(@tbc_aesthetic)をフォロー
  2. 公式アカウントの「ストーリーズのキャンペーン画像」もしくは「上記投稿の2枚目の画像」をスクリーンショット撮影かストーリーズシェア
  3. 「送りたい相手のアカウント」と「エステティックTBCの公式アカウント」のメンションを付加
  4. キャンペーン画像にあるバレンタインボックスにストーリーズの機能を使ってGIFやスタンプを入れてシェア

応募者の中から1組2名にTBCグループ店舗で使用できる「プレシャスコース ペアエステチケット」がプレゼントされました。

本Instagramキャンペーンは「Instagramストーリーズキャンペーン」である点が大きな特徴です。

Instagramの投稿キャンペーンは、フィード(タイムライン)に表示されてユーザーのプロフィールにも残る「フィード投稿」を用いることがほとんどですが、本事例ではあえて24時間で投稿が消えてしまう「ストーリーズ投稿」を採用しています。

24時間で消えてしまうストーリーズをキャンペーンとして使うのは効果的か?と疑問に思うかもしれませんが、Instagramストーリーズは、日本国内のアクティブなInstagramアカウント(ユーザー)の70%が使用している大変人気の機能です。

スマホ全画面でのインパクトのある訴求やスタンプなどで好きにデコレーションして、Instagramストーリーズにシェアするという、ユーザーの創作性もあわせて楽しめるため、話題性を生み出すためには一役買ってくれます。

そのほか、Instagramストーリーズには二者択一の質問ができる「アンケート機能」もあり、ユーザーと相互交流を通して共感を生み出すといった使い方もできます。

instagram-questionaire

こうしたInstagramの機能を上手く組み合わせることで独自性のある面白い企画アイデアも得られるでしょう。

今人気のInstagramストーリーズを活用した、他社のキャンペーンやプロモーションとは一味異なった大変ユニークな事例となっています。

関連記事
インスタグラムのストーリー投稿方法から投稿内容の保存・削除、足跡機能までを詳しく解説

 

まとめ

valentines_campaigns

バレンタインは特に女性ユーザーが関心を寄せるイベントです。そのため、他SNSと比較して女性ユーザーの比率が高めなInstagramはバレンタインキャンペーンやプロモーションを行うのにうってつけなSNSです。

ジャンルとしてはチョコレートをはじめとしたお菓子やプレゼントといったものがバレンタインと相性が良いと言えますが、今回ご紹介した事例にもあるように上手く工夫することで関係が薄いと思われるジャンルの商材でもバレンタインキャンペーンを開催することは可能です。ジャンル的な面でも女性というターゲット層をしっかり意識することが重要と言えるでしょう。

近年、多くの企業や店舗がこぞってバレンタインをテーマにしたInstagramキャンペーンやプロモーションを開催しており、新たにInstagramキャンペーンを開催し結果を出すには工夫が必要になっています。自社でバレンタインをテーマにしたInstagramキャンペーン・プロモーションを企画・検討される際にはぜひ、今回の記事を参考としてご活用ください。

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