近年の韓国の化粧品産業は成長著しく、世界中で「韓国コスメ」が注目を集めるようになりました。
日本でも「韓国コスメ」は大人気で、高級ラインからプチプラに至るまで様々な商品が流通しています。
また、「韓国コスメ」に特化したインフルエンサーも数多く活躍しており、1つの発信ジャンルとして確立されるほどの人気を獲得しています。
そこで本記事では、【2024年最新】韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサー5選をご紹介し、発信の魅力や人気の理由を解説していきます。
韓国コスメは今後もSNSで大注目のジャンルですので是非とも最後までご覧ください。
※ インスタラボの掲載事例につきましては、弊社で取り扱っている事例だけではなく、他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。
目次
【2024年最新】韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサー5選
それでは早速「【2024年最新】韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサー5選」をご紹介していきます。
時空の歪み(@jikuugayugamu)さん
画像:時空の歪み(@jikuugayugamu)|Instagram
アカウント:時空の歪み(@jikuugayugamu)|Instagram
フォロワー数:約4万人(※2023年11月現在)
はじめにご紹介する韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサーは、「時空の歪み(@jikuugayugamu)」さんです。
時空の歪みさんは、韓国コスメを中心に、日本・中国などを含めた幅広いコスメ情報を発信されているインフルエンサーです。
クリエイティブのデザイン能力に優れており、見ているだけで楽しくなるようなコスメ紹介が魅力になっています。
特に、美しい画像作成のポイントには文字入れの上手さが挙げられ、上記投稿では、化粧水商品の色味にあわせたデザインが商品のイメージをストレートに表現していました。
また、商品紹介のコメントに吹き出しを活用されており、カジュアルで見やすい投稿も実現されています。
さらに上記投稿では、コスメ商品のパンフレットを下敷きにして撮影する工夫も見られました。
写真の背景にも気を遣うことで、ブランドの世界観を魅力的に紹介されている点が素晴らしいですね。
また、今回取り上げた上記2つの投稿はタイアップ投稿ということもあり、時空の歪みさんのクリエイティブ能力が訴求力の高い画像にしっかりと活かされていました。
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まあさ(@maasa.05)さん
アカウント:まあさ(@maasa.05)|Instagram
フォロワー数:約3.4万人(※2023年11月現在)
次にご紹介する韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサーは、「まあさ(@maasa.05)」さんです。
まあささんは、主にファションモデルとしてご活躍中のインフルエンサーです。
コスメ・美容好きということもあり、韓国コスメを中心としたレビュー投稿を頻繁に発信されています。
上記投稿では、自身のメイクをコスメ商品と共に紹介されています。
自身のバストアップ写真に使用したコスメ画像を挿入する工夫が素晴らしく、ユーザーが直感的に参考にできるレビューがいいですね。
また、各アイテムのブランドがメンションされており、販売元をシェアしている点も嬉しいポイントです。
さらに上記投稿のように、韓国コスメのお店やイベントに赴く様子も発信されているので、韓国コスメの販売スポットを知りたい方にもおすすめでしょう。
加えて、モデルのまあささんが登場する店舗写真は非常に映える点も強みですので、来店PRなどでもますますご活躍されそうですね!
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엠(えむ)(@m_loves_kcosme)さん
画像:엠(えむ)(@m_loves_kcosme)|Instagram
アカウント:엠(えむ)(@m_loves_kcosme)|Instagram
フォロワー数:約2.5万人(※2023年11月現在)
続いてご紹介する韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサーは、「엠(えむ)(@m_loves_kcosme)」さんです。
엠(えむ)さんは、韓国コスメ愛好家として、韓国のコスメ・美容アイテムなどを紹介されているインフルエンサーです。
本場韓国の美活情報や渡韓テクニックなど、幅広い情報発信が魅力になっています。
上記投稿では、韓国の大手ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」での購入品を紹介されています。
購入後のレビューではなく、買い物の様子を楽しめる映像が面白く、今流行りの韓国コスメを買い物客視点で知れる点が素敵ですね。
続いて上記リールでは、韓国のコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」縛りのフルメイク動画を発信されていました。
人気韓国コスメを主役にした興味をそそる企画アイデアが素晴らしいですね。
また、メイクは早送りで一部始終が収録されているほか、キャプションに使用アイテムが記載されているので、レビューとしての役割はもちろん、メイクテクとしても実用的なコンテンツになっていました。
優れた企画力とリールの活用で充実したコンテンツ生み出されている点が大変参考になるインフルエンサーです。
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みゆ(@cosmelove.korea)さん
画像:みゆ(@cosmelove.korea)|Instagram
アカウント:みゆ(@cosmelove.korea)|Instagram
フォロワー数:約2.3万人(※2023年11月現在)
続いてご紹介する韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサーは、「みゆ(@cosmelove.korea)」さんです。
みゆさんは、最新の韓国コスメやお得情報を中心に発信されているインフルエンサーです。
働きながら三児を育てる"ワーママ"でもあることから、多忙な方でも国内で入手しやすい韓国コスメが豊富に紹介されてます。
上記2つの投稿はそれぞれ、
- 「Qoo10」のメガ割りでおすすめの新作商品21選
- 「OLIVE YOUNG」のブラックフライデーでおすすめの商品13選
を紹介する商品になっています。
お得なキャンペーン期間中に合わせて発信されており、フォロー価値を高める有益なコンテンツと言えます。
また、期間限定の情報でありながら商品紹介のコメントが充実している点も素晴らしいポイントです。
タイムリーな韓国コスメに関する情報を網羅されていることが、みゆさんのInstagramアカウントの人気の秘訣と言えるでしょう!
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SACHIE(@xiaodaoxinghui13)さん
画像:SACHIE(@xiaodaoxinghui13)|Instagram
アカウント:SACHIE(@xiaodaoxinghui13)|Instagram
フォロワー数:約1.5万人(※2023年11月現在)
最後にご紹介する、韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサーは、「SACHIE(@xiaodaoxinghui13)」さんです。
SACHIEさんは、韓国コスメ好きの美容オタクとしてInstagramやXを中心に情報発信されているインフルエンサーで、タイアップPRなどでも積極的にご活躍されています。
上記投稿では、韓国の大手ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」のプライベートブランド「BIOHEAL BOH(バイオヒールボ)」の商品を紹介されていました。
自身が登場するリールで実際に商品をレビューすることで、商品の質感や使い方を分かりやすく説明されている点がいいですね。
特に海外ブランドの製品は、説明書きなどが理解しづらい点もあるので、実践的に韓国コスメの利用シーンを紹介してくれる投稿は日本ユーザーから喜ばれます。
また上記投稿では、美容サプリメントの紹介もされていました。
開封シーンから飲用方法までナレーション付きで詳しく解説されているので、商品レビューに安心感や説得力がありますね。
SACHIEさんの投稿のように、インフルエンサー自身が登場するレビューコンテンツは、PRしたい企業と詳しい情報を知りたいユーザー双方に大きなメリットをもたらしてくれますね。
まとめ
以上、今回は「【2024年最新】韓国コスメのPRにおいて参考にしたい人気インフルエンサー5選」ということで、
- 時空の歪み(@jikuugayugamu)さん
- まあさ(@maasa.05)さん
- 엠(えむ)(@m_loves_kcosme)さん
- みゆ(@cosmelove.korea)さん
- SACHIE(@xiaodaoxinghui13)さん
をご紹介させていただきました。
上記のような商品レビューに優れるインフルエンサーは、タイアップ投稿でもより高い成果に期待できます。
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