拡散力が高いことでも知られるTwitterでは、日々多くの情報が投稿されています。
そんなTwitterの投稿では、ショートムービー機能といった動画コンテンツと比較して文字での訴求力が重視されるといった特徴があることから、テキストと画像両方のクオリティが求められます。
そこで今回は、【2023最新】Twitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサー5選をご紹介していきます!
SNSからバズったコスメが完売するといったケースも多くあり、コスメ・美容のジャンルはTwitterの活用がとても有効です。
10代は現在どんなツイートへの関心度が高いのかといったポイントも踏まえてご紹介していきますので、ぜひ最後までご一読ください。
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目次
【2023最新】Twitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサー5選
それでは早速、Twitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサー5選をご紹介していきます。
白濱 楓雅 (ふぅちゃん) (@fuchan_2003)さん
最初にご紹介するTwitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサーは、白濱 楓雅 (ふぅちゃん) (@fuchan_2003)さんです。
アカウント:白濱 楓雅 (ふぅちゃん)
フォロワー:約4.4万人(2023年6月現在)
白濱 楓雅さんは、日中英のトリリンガルであり、20歳でありながらアパレルブランドpomiii ( ポミー )のディレクターを務めるなど、その多才さが伺えます。
Twitterではコスメ情報や美容法、ライフスタイルにまつわる情報を発信しています。
元地黒だから年中白肌守り隊なんだけど、
汗かくとドロドロになっちゃう夏も
このセザンヌのおしろいUVシルクカバーパウダーはピタぁーっとくっついてサラッサラ保ってくれてしっかり毛穴隠すしカバーもしてくれるのに780円なの普通にバグじゃん?
SPF50・PA++++なのやばい、夏の味方すぎる✨ pic.twitter.com/UcTbbtSQZR— 白濱 楓雅 (ふぅちゃん) (@fuchan_2003) June 19, 2023
上記ではドラッグストアなどでも買えるプチプラコスメの紹介を行っています。
10代でも気軽に買える価格帯・ブランドの商品を紹介しているのが良いですね。
夏の肌の悩みについて言及し、解消してくれるアイテムとしてコスメ紹介を行っているのもポイントです。
また、ご自身の写真を入れこむことで投稿にオリジナリティを出し、フォロワーやファンにも訴求しやすい投稿となっています。
夜な夜な明日のメイクどうしようって考えてる子へ...
第一印象はたったの3秒で決まるんだって!
たったの3秒で人生アゲに変わるなら好感度ぶち上げて行こう‼️
ナチュラルな春にぴったりなツヤツヤピンクメイク、環境が変わる人に是非やってみて欲しいっ✨ pic.twitter.com/Z4j0AdiwJA— 白濱 楓雅 (ふぅちゃん) (@fuchan_2003) April 5, 2023
上記でもご自身の写真や動画を活かしながらメイク方法を紹介しています。
使用したアイテムを細かく紹介していることで、ユーザーが真似しやすいような工夫も行っています。
テキストでは、"夜な夜な明日のメイクどうしようって考えてる子へ"と投稿を見てほしいユーザーを絞ることで、内容に注目してもらえるような文章作りをされているのもポイントです。
Twitterでは画像の工夫を行うのはもちろんですが、流れやすいTLの中で目を止めてもらえるよう、文章にもこだわっていきましょう。
R♡(@@Nya98_)さん
次にご紹介するTwitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサーは、R♡(@@Nya98_)さんです。
アカウント:R♡
フォロワー:約1.9万人(2023年6月現在)
R♡さんは顔出しをされておらず、コスメや美容に関するアイテム紹介のみを中心に発信しているインフルエンサーです。
ペリペラのチークの07番とんでもない...鼻チークしても普通に頬につけてもちゅるちゅる顔面爆誕‼️‼️‼️‼️になる、、、しかも7~600円で買えるし、、バグ???案件じゃないです pic.twitter.com/XbqM1EiVb8
— ♡ (@Nya98_) June 23, 2023
上記ではプチプラで購入できるコスメ紹介を行っています。
画像は商品画像のみのシンプルな投稿となっていますが、テキスト内文章にておすすめの使用方法を紹介しています。
また、「とんでもない...」「バグ???」など、ご自身の感動が伝わるような文章となっているのもユーザーの興味を引くポイントであり、上記のようなシンプルな投稿にも3000件以上のいいね(2023年6月現在)がついていることから、テキスト内文章の訴求力が伺えます。
リーゼのアイロンでなめらかストレートローションやばい....‼️プチプラだし期待してなかったのにこれつけてアイロンすると縮毛矯正した?ってくらい真っ直ぐになる...しかも1000円以下でドラストで買える...‼️
カール用もあって巻きが取れにくいってきいた! ܸ. ̫ .ܸ pic.twitter.com/MdrEAEdjkX— ♡ (@Nya98_) June 19, 2023
上記のヘアケアグッズ紹介も同様にシンプルな商品画像を用いた投稿となっていますが、価格帯や購入できる場所といった有益な情報もしっかりと記載しています。
R♡さんの投稿はアイテムのメリットを熱量の高い文章で紹介している点が特徴的であり、"バズる"テキストの作成が上手いインフルエンサーであることが伺えます。
いつも通りニキビ跡と鼻に美顔水、他はアヌアの白パケのやつ!!
乳液もアヌアスキンケアボックスかった pic.twitter.com/HHVstlIMZK— ♡ (@Nya98_) April 30, 2023
一方、上記ではユーザーからの質問を募集する機能"マシュマロ"を使用し、ユーザーの美容にまつわる疑問に答えています。
ユーザーとのコミュニケーションを図ることで顔出しをしていないインフルエンサーでも親近感や安心感を感じてもらうことができるため、素晴らしい試みですね。
すずめ | コスメオタク女子大生(@Sn_make_)さん
続いてご紹介するTwitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサーは、すずめ | コスメオタク女子大生(@Sn_make_)さんです。
アカウント:すずめ | コスメオタク女子大生
フォロワー:約1.6万人(2023年6月現在)
すずめさんは女子大生のインフルエンサーであり、デパコスからプチプラまで幅広いコスメ紹介を行っています。
ベースはほぼ透明。艶っぽく見える繊細すぎるラメ。これは買い。鬼ほど使える。キャンメイクセラムンコラボ、期待外れとか言うな、現場からは以上です。 pic.twitter.com/3sltXcWgfL
— すずめ | コスメオタク女子大生 (@Sn_make_) June 7, 2023
上記では話題のコスメアイテムを、動画を使用して紹介しています。
コスメの色味や使用感は画像よりも動画の方がユーザーに伝わりやすいといった特徴があるため、上記のような投稿はユーザーにとっても参考にしやすく有益な投稿ですね。
明日からちょっと気温下がるみたいなので、気合入れるためにイエローメイクをしたよん(謎ロジック ) アイバッグコンシーラーの限定色が涙出るほど良かった定番化の予感がする…! pic.twitter.com/HtsYpQJjeu
— すずめ | コスメオタク女子大生 (@Sn_make_) May 18, 2023
また、上記ではご自身の実際のメイク写真を使用しながら細かくコスメアイテムの紹介を行っています。
画像の見やすさはもちろん、1つ1つのアイテムのポイントなどもまとめているなど、情報性の高さも兼ね備えた投稿となっています。
ウォニョンちゃんのふんわりぼやけたバブみほっぺ、ツールさえ良ければ誰でも再現できるんじゃないかと思って色々試したんだけど、キャンドゥのチークブラシがいっちばん再現度高かった!!信じられない!!ムラなく肌に溶け込むように馴染んで、プチプラのチークも高見えする pic.twitter.com/ocK6G4Jls5
— すずめ | コスメオタク女子大生 (@Sn_make_) February 2, 2023
また、上記では芸能人のメイクを再現できるようなメイクアイテムの紹介を行っています。
上記のような投稿は芸能人のファンからも注目されやすいため拡散・いいねがされやすいといった特徴があります。
もちろんご本人が不快に感じられない投稿内容であること等への注意が必要となりますが、ものまねメイクなど、芸能人・インフルエンサーと一緒にアイテムを紹介することもファンにとって有益な情報となるため、取り入れていきたいですね。
ありか(@Arikaaaaa1023)さん
続いてご紹介するTwitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサーは、ありか(@Arikaaaaa1023)さんです。
アカウント:ありか
フォロワー:約1.5万人(2023年6月現在)
ありかさんは19歳でありながらたくさんのコスメを所有されている"コスメオタク"のインフルエンサーです。
所有されている多くのコスメの中から紹介されているアイテムには説得力を感じるユーザーも多いでしょう。
塗るだけで上品すぎる艶が出る
天才コスメブレンドベリー フェイスニュアンス
001 ホワイトピーチツヤツヤなバームに、細かいパールがたくさん入っててまじでモテ肌になる
絶対使ってみて❕ pic.twitter.com/zdQeSEATyI
— ありか (@Arikaaaaa1023) March 11, 2023
上記では商品の色味やパッケージが分かるよう4枚の画像を使用したアイテム紹介を行っています。
「絶対使ってみて!」と呼び掛けることでユーザーの興味関心を引いているのも素晴らしいですね。
自慢しちゃいたい!!私のコスメ収納
とにかくお店みたいな可愛い空間にしたくて
色々揃えました✨質問はリプまで! pic.twitter.com/AOWYQ3hL1p
— ありか (@Arikaaaaa1023) March 8, 2023
また、上記ではありかさんならではの"コスメ収納"の紹介を行っています。
沢山のコスメが綺麗に収納されている画像に対しては、10代のユーザーから憧れの気持ちを向けられる効果が期待できます。
上記のような画像訴求力が高いツイートは拡散・閲覧されやすく、フォロワー増加につながる傾向があります。
Twitterの投稿においては、認知拡大を目的とした投稿と情報性の高い投稿を使い分けることでアカウントの運用を行っていくのが良いでしょう。
せれさ(@SE827O_O)さん
最後にご紹介するTwitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサーは、せれさ(@SE827O_O)さんです。
アカウント:せれさ
フォロワー:約1万人(2023年6月現在)
せれささんは、元美容学生のインフルエンサーであり、コスメ紹介を中心に発信を行っています。
フォロワーからのリプライにも頻繁に返信しており、ユーザーとのコミュニケーションをしっかりと図っていることが分かります。
フランミーの新色キャラメルパイめっっっっちゃかわいい。あの、本当に可愛い。日本カラコンぽくない(いい意味で韓国カラコンっぽい) アッシュブラウンでなんか、とりあえず、可愛いの、フランミーほぼ全色付けたことあるけど キャラメルパイが1番好きかも、写真こんなのしかなかったごめん。 pic.twitter.com/nvt2uZzJVZ
— せ れ さ (@SE827O_O) June 2, 2023
投稿ではご自身の写真を利用しながらカラーコンタクトを紹介しています。
アイテムに対するご自身の感動が伝わるようなくだけた文章は、ユーザーが親近感を感じられるような効果がありますね。
来月のperiperaとCLIOの新作
やばくないか?????というか最近の新作コスメ
まじでどうなってるの可愛すぎる
全部可愛すぎないか、、、リップにリボン…可愛い… pic.twitter.com/DpxHgjjdyV
— せ れ さ (@SE827O_O) April 28, 2023
一方上記では商品の公式画像とともに話題の新作コスメ紹介を行っています。
上記のような投稿はオリジナリティは低くなりますが、新しい情報をいち早く紹介することでユーザーは「このアカウントをフォローすることで有益な情報が得られる」と判断するため、フォローに繋がりやすくなります。
アカウントを運用する際は、どんなターゲットにどんな情報を提供したいか、何が有益であると感じてもらえるかを考え、多義的なアプローチを行える投稿を作成していきましょう。
まとめ
以上、【2023最新】Twitterで10代から人気のコスメ・美容系インフルエンサー5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
Twitterでは他SNSと比較してテキストの訴求力も重視されやすい傾向があることが分かりましたね。
特に10代や若年層をターゲットとしたツイートは、少しくだけた文章が受け入れられやすいということも伺えました。
投稿やアカウントの運用が上手いインフルエンサーに商品やアカウント紹介を行ってもらうことで、フォロワー外の認知拡大を狙うことが可能となります。
インフルエンサーマーケティングを活用することで、自社のフォロワー増加やファン獲得を行っていきましょう。
尚、インフルエンサーとのタイアップPRをご希望の際やアカウント運用でお困りの際は、こちらからにお気軽にご相談ください。
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