Top画像:More ways for brands to entertain their audience with Branded Features|Twitter Business
2023年4月、Twitterは企業・ブランドがオリジナルハッシュタグを活用してユニークなブランドプロモーションを行うための新機能「Hashmojis」「Hashfetti」「Custom Likes」をリリースしたことを発表しました。
- Hashmojis
画像:More ways for brands to entertain their audience with Branded Features|Twitter Business
「Hashmojis」を使用することで、特定のハッシュタグにオリジナルデザインの絵文字を表示させることが可能に。
絵文字の表示によって、ユーザーに対して企業・ブランド、商材のブランディングを図ることができます。
- Hashfetti
画像:More ways for brands to entertain their audience with Branded Features|Twitter Business
Hashfettiを使用すると、Hashmojisによって設定された絵文字、もしくはオリジナルデザインの絵文字を紙吹雪のようなアニメーションで検索結果画面に表示させることが可能に。
Hashfettiは特定のハッシュタグを検索した際に表示されます。
「Hashmojis」と「Hashfetti」は現在、iOSとWebに対応しており、Android への拡張も予定されています。
また、現在本機能を使用できるのは、米国、カナダ、日本、韓国、オーストラリア、ブラジル、メキシコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、英国、ドイツ、スペイン、フランス、オランダの14か国のみとなっており、今後のアップデートによって提供国を拡大していく予定とのことです。
- Custom Likes
画像:More ways for brands to entertain their audience with Branded Features|Twitter Business
Custom Likesを使用すると、ユーザーがツイートにいいねを押した際に、オリジナルのアニメーションを表示させることが可能に。
本機能は、広告主が設定したハッシュタグを含むすべてのオーガニックツイートまたはプロモーションツイートに24時間表示されます。
現在、米国、英国、サウジアラビア、日本で利用可能です。
企業・ブランドの広告効果を高める以上の新機能によって、消費者の興味関心をより一層ひき付けることができるでしょう。
関連記事
日本での提供が開始した有料サブスクリプション「Twitter Blue」とは?疑問やメリットについて詳しく解説します
【2022年Twitter総集編】Twitterのアップデート&新機能を時系列で振り返ろう
▼おすすめ資料をダウンロードする
お気軽にご相談ください