TikTokは2022年5月、ブランドとクリエイターが協力してキャンペーンのためのコンテンツを制作することができる新サービス「TikTok Branded Mission」の提供を開始したことを発表しました。
「TikTok Branded Mission」は、ブランドと様々なクリエイターが繋がり、キャンペーン用のコンテンツ制作をスムーズに行うことができるようにサポートします。
ブランドはTikTokコミュニティから好みのクリエイターを発見し、コンテンツ制作を依頼できるツールを使用することで直接クリエイターとやり取りをすることが可能です。
TikTokにおけるマーケティング戦略を成功させているブランドは、ユーザーの傾向やTikTokのトレンドをしっかりと掴み、ユーザーへのアプローチに時間をかけている傾向にあります。
「TikTok Branded Mission」は上記の取り組みを行いやすくするだけでなく、自社ブランドの認知度を高めるためのUGC(ユーザー生成コンテンツ)を獲得することができるのです。
ただし「TikTok Branded Mission」を利用できるクリエイターは、
- 年齢が18歳以上
- フォロワーが1000人以上
上記の条件を満たしている必要があります。
クリエイターは「TikTok Branded Mission」の各ページでブランドのコンテンツ制作の報酬額を確認することが可能となっており、クリエイター側も依頼を慎重に選ぶことができるというメリットがあるのです。
また、自身の作品をより多くの人に知ってもらう機会としても、大きな効果が期待できるでしょう。
2022年5月現在では「TikTok Branded Mission」はベータテスト期間中のため、世界各国の限られたブランドやマーケティング担当者が利用可能となっており、2022年後半から本格的にサービスを拡大する予定となっています。
TikTok広告についてもっと読む▼
あわせて読みたい▼
▼おすすめ資料をダウンロードする
SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」では、TikTokマーケティングのリーディングカンパニーとしてナショナルクライアントを中心に豊富な支援実績がございます。
- TikTokアカウント運用代行
- TikTok広告運用・分析改善
- TikTokキャンペーン実施
- TikTokインフルエンサーマーケティング
- ソーシャルリスニング分析レポート
など、その時必要なTikTokマーケティング支援が可能です。是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601