reels_trending_ads

 【日本語・コピペOK】SNS施策×ChatGPTのプロンプト例・使い方ガイドを公開中!

  ▶︎▶︎今すぐ無料ダウンロード◀︎◀︎


画像:Meta Announces New Reels and Threads Ad Options

Metaは、リール広告の強化、AIによる広告ターゲティングをさらに洗練させるための追加機能など、新たな広告オプションを発表いたしました。

リール広告の強化とトレンド広告の概要

Metaは「リール・トレンド広告」をより多くの広告主に提供開始します。これにより、マーケターは人気の高いリールコンテンツの隣に広告を配置できるようになります。

Metaの説明は以下の通りです。

“Reels trending ads use AI to curate the most trending and culturally relevant Reels inventory, delivering advertisers access to highly engaging, brand-safe video content that puts their brand where culture happens. Available lineups include all overall trending content or specific categories like animals & pets, beauty & fashion, cars, sports, with more to come next year.”

--

「リール・トレンド広告は、AIを活用して最もトレンドで文化的に関連性の高いリール在庫をキュレーションし、エンゲージメントの高いブランドセーフな動画コンテンツへのアクセスを広告主に提供することで、文化が生まれる場所にブランドを置くことができます。利用可能なラインナップには、全体的なトレンドコンテンツ、または動物・ペット、美容・ファッション、自動車、スポーツなどの特定のカテゴリが含まれ、来年にはさらに多くのカテゴリが追加される予定です。」

引用:Meta Announces New Reels and Threads Ad Options

この機能により、最も人気のあるコンテンツの隣に広告を配置することで、プロモーションの露出を増やすことができます。Metaによると、初期テストではリール・トレンド広告が自発的認知度を20%向上させることが示されています。

リール・トレンド広告は、Metaの営業担当者がいるすべての広告主様にご利用いただけるとのことです。

広告ターゲティングの進化

conversion_value_rules

画像:Meta Announces New Reels and Threads Ad Options

広告ターゲティングに関しては、Metaはブランドが認知度およびエンゲージメント目標に対して「価値ルール」を使用できるようになったと発表しました。これは、MetaのAIを活用した広告ターゲティングをより適切に導くのに役立ちます。

関連記事▼

Metaの価値ルール

価値ルールを使用することで、広告主様は最も価値のあるオーディエンスを示すことができ、これによりMetaのシステムは他の人々よりも優先的にユーザーに広告を配信します。これはターゲティングにかかるコストが増加する可能性はありますが、マーケターが広告のリーチをより拡大する能力が向上します。

初期の結果によると、価値ルールを使用したキャンペーンは、通常のキャンペーンと比較して、高価値のコンバージョンが2倍多く増大することが示されています。

価値ルールはこれまで売上およびアプリキャンペーンのみで利用可能でしたが、認知度およびエンゲージメント目標にも拡大されることになりました。

Metaはまた、ランディングページの表示最適化ルールを強化し、最適な反応を促進する柔軟性を高めています。これにより、目標に基づいて最も関心の高いオーディエンスに確実にリーチできるよう支援します。

SNSアカウントの運用代行サービスにご興味がある方は、豊富な運用実績データと経験から長期的なアカウント成長戦略を設計可能なFind Modelにぜひご相談ください。

お気軽にご相談ください

         
 

▼関連記事

▼おすすめ資料をダウンロードする

sns-number-of-domestic-usersinfluencer-marketing-basics-and-applications

あなたにおすすめの関連記事