人気のSNSの中でも特に女性ユーザーからの人気が高いInstagram。多くの女性インスタグラマーが様々なジャンルで活躍しています。中でも近年、お子さんのいる女性インスタグラマー「ママインスタグラマー(インフルエンサー)」が注目されているのをご存知でしょうか。家事や育児、ファッションやメイクといったジャンルの投稿をしており、同じくお子さんのいる女性を中心に多数のユーザーからの支持を集めています。

人気の高いママインスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングは、ママインスタグラマーの抱える多数の女性ファンやフォロワーにリーチすることができます。今回はInstagramを活用したインフルエンサーマーケティングでぜひ起用したい人気のママインスタグラマーをご紹介してまいります。

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Instagramで人気のママインスタグラマー10名と企業タイアップ事例

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それでは早速、Instagramで人気のママインスタグラマーをご紹介してまいります。人気のママインスタグラマーの中から10名のインスタグラマーをご紹介いたします。企業とのタイアップ事例もあわせてご紹介いたしますのでぜひ、ご覧ください。

akkoさん(@akko3839)

instagram-influencer-mother-akko画像:@akko3839|Instagram

Instagramアカウント:
@akko3839|Instagram

フォロワー数:約23万2,000人(2019年10月現在)

はじめにご紹介するママインスタグラマーは「akko」さんです。

akkoさんは高校生の娘さんと中学生の息子さん2人のお子さんがいるママインスタグラマーで、ファッションの着こなし術をテーマにした書籍も出版されています。Instagramでもファッションコーディネートの写真を主に投稿されており、カジュアルながらも大人の魅力あふれるエレガントなファッションコーディネートが特徴的です。

大人っぽいスタイリッシュなコーディネートの数々は大変人気が高く、20万人を超えるフォロワーを抱える人気ママインスタグラマーです。

企業とのタイアップ事例:akko×GAP

akkoさんはアメリカ発の人気ファッションブランド「GAP」とタイアップしており、同ブランドのセーターをPRされています。

旦那さんと一緒に撮影された写真はスタイリッシュでとてもおしゃれな雰囲気が演出されており、まるで雑誌に掲載される写真の1コマのようです。「素敵」というファンのコメントも多く、製品の魅力とakkoさんのセンスの良さがしっかり表現された良いPR投稿と言えるでしょう。

てらさん(@terawear)

instagram-influencer-mother-tera画像:@terawear|Instagram

Instagramアカウント:
@terawear|Instagram

フォロワー数:約20万2,000人(2019年10月現在)

2人目にご紹介するママインスタグラマーは「てら」さんです。てらさんは5歳と2歳の娘さんがいるママインスタグラマーで、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」や「Amebaブログ」でも人気の高い女性です。


「しまむら」や「GU」「UNIQLO」などのプチプラブランドを活用したカジュアルでおしゃれなコーディネートの写真を主に投稿されており、購入品の紹介ではキャプションで解説もされています。

プチプラファッションは価格的にユーザーが真似をしやすく、製品の解説もあるため参考しやすい点も人気の高いポイントです。

企業とのタイアップ事例:てら×suadeo

てらさんは「集英社FLAG SHOP」の独自ファッションブランド「suadeo」とタイアップし、同ブランドのTシャツのPRをされています。

PR投稿ながら普段の投稿と変わらずしっかりコーディネートを紹介されており、てらさんの良さを崩さない投稿内容となっているのが良いですね。日本のSNSユーザーはPRを忌避しがちです。普段のスタイルどおりにユーザーの求める形の投稿でPRを行っている点はぜひ参考にしたいポイントです。

yc__mamさん(@yc__mam)

instagram-influencer-mother-yc-mam画像:@yc__mam|Instagram

Instagramアカウント:
@yc__mam|Instagram

フォロワー数:約15万6,000人(2019年10月現在)

3人目にご紹介するママインスタグラマーは「yc__mam」さんです。yc__mamさんは2人のお子さんがいるママインスタグラマーでファッションコーディネートの写真を主に投稿されています。

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ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ シャカシャカ←好きw ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ノース のデニムのシャカシャカ かわいい♥️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 去年は黒のを買ったけど、 脱いでもかさ張らないのがすき♫ 分厚いアウターって脱いだ時、 持つの大変だから 結局あまり着なかったりする でも暖かいし可愛い アウター選びって難しいよね ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @majicalsherry_lme #マジカルシェリー 黒パンやスキニーには欠かせない♥️ 太ももの引き締め本当すごい✨ 骨盤が固定されるから 姿勢も良くなるよ✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #アウター @thenorthface.purplelabel #黒パン#UNIQLO#ユニクロ #スニーカー#nike#airmax97 #バッグ#adidasy3#y3 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

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また、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」でも活動されている人気のウェアリスタでもあります。

yc__mamさんのコーディネートはカジュアルでアクティブなものがメイン。活動的なスタイルは育児や家事に追われがちなお母さんたちからも憧れの的であり、アウトドア派のユーザーからも高い人気を得ています。

企業とのタイアップ事例:yc__mam×京都きもの町

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ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @kyoto_kimonomachi の#浴衣 やっぱり白地の浴衣が好き✨ ブルーの花柄が涼しげで可愛い☺️ 帯の柄も可愛いし、 セットの草履もすごい可愛い ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今年は娘と浴衣着て 花火見に行くんだ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 浴衣の下にも#着圧 を仕込む @majicalsherry_lme #マジカルシェリー 姿勢も良くなるし、着圧を下に 着てる方がお腹周りスッキリして 着崩れしない気がする✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 詳細はストーリーに貼るね‍♀️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #京都きもの町#kimonomachi #お祭り#花火大会#浴衣女子 #浴衣コーデ#夏祭り#ママコーデ #fashion#ootd#yukata#ママスタ #PR ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

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yc__mamさんは和装の総合オンラインショップ「京都きもの町」とタイアップしたPRを投稿されています。

投稿内容は浴衣コーディネートの紹介となっており、娘さんと花火を見に行くというコメントが微笑ましいです。Instagramにおいて洋服のコーディネートは数多く投稿されていますが、和服のコーディネート投稿は比較的少なめです。製品のジャンル的なユニークさを活かしたPR投稿と言えます。

reikaさん(@chouchou_rei_rei)

instagram-influencer-mother-reika画像:@chouchou_rei_rei|Instagram

Instagramアカウント:
@chouchou_rei_rei|Instagram

フォロワー数:約9万9,000人(2019年10月現在)

4人目にご紹介するママインスタグラマーは「reika」さんです。reikaさんは2人のお子さんがいるママインスタグラマーで、人気インスタグラマーであると同時に「Amebaブログ」の公式トップブロガーでもあります。

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久しぶりの#親子コーデ 娘とchicago teeを#リンク ᛜ 今日のカメラマンはおパパ #中二 の娘♡歯の矯正をはじめて金具があたって口内炎が3箇所もできて痛そう でも食欲は変わらず…笑 ほんとよく食べる娘です 最近よくつけてるピアスお気に入り~ @latteart_k さんのです় 他にもほんと可愛いピアスいっぱいだよ~ 娘のスカートは #gu ______________________________________________________ ꫛꫀꪝ✧‧˚ 時計় 最旬アイテムを雑誌感覚で楽しみながらアプリから購入することができて便利な【LOCARI STORE】で販売中のLia kuleaのジュエリーのよう時計です 春夏トレンドも充実していて、今商品クーポンコード【reika】で10%オフになりますよ~ (※2019/5/31まで有効) LOCARIアプリ左下2番目のLOCARI STOREタブから購入可能ですよ~ 是非、皆様ご利用下さい♡♡︎ #locari #locaristore #ロカリ #ロカリストア _____________________________________________________ #コーデ#ママコーデ#ママファッション#カジュアル#シンプル#着回しコーデ #ponte_fashion #Locari#r_fashion #ロカリ#mamagirl #プチプラ#mineby3mootd#snapgram_jp#beaustagrammer#スポサン#カンカン帽#リンクコーデ

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投稿内容はファッションコーディネートがメインでアクティブな印象のカジュアルスタイルが特徴的です。娘さんとの親子コーデやお出かけを楽しむ様子はとても微笑ましいです。

ファッションの他にカフェめぐりの様子や料理の紹介、家族旅行の様子なども投稿されており、多忙でも趣味をしっかり楽しみたいお母さんたちに特におすすめのママインスタグラマーです。

企業とのタイアップ事例:reika×MIROR

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恒例の#reireiまとめ ワンピースってほんと#楽チン そして 今話題の @miror_jp で今年の運勢を占ってもらいました 全国で活躍中の人気占い師さんにチャット形式で気軽に占ってもらえるよ 占いとか何年ぶりだろう~ 久しぶりに占ってもらうと何かワクワクして楽しかったです 昨年大きな決断をした私… 本当に良い年だったので結果を見てビックリしました!! 今年の運勢の結果を踏まえて今年は自分を信じ強い意志を持って頑張ります 500円からプロの占い師さんに占ってもらえるから是非やってみてね~ ______________________________________________________ #pr #miror #インターネット占い館miror #コーデ#ママコーデ#ママファッション#カジュアル#シンプル#着回しコーデ #ponte_fashion #Locari#r_fashion #ロカリ#mamagirl #プチプラ#mineby3mootd#snapgram_jp#beaustagrammer#コンバース#converse #キャップ

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reikaさんはインターネット上で占い師の占いを受けることができるサービス「MIROR」のPR投稿をされています。

過去に紹介したファッションコーディネートをまとめた恒例の「まとめ」投稿に付随する形で画像とキャプションによるPRをされており、PR感が薄めなのが特徴的です。内容的にPRはメインではない形になっているのでPRの効果は薄れてしまうかもしれませんが、PR投稿を閲覧したユーザーが受け取りがちな悪印象は抑えられます。

インフルエンサーマーケティングを行う際には、あからさまな投稿内容を避けるなど企業や商材のイメージを悪くしない工夫が重要です。

宮田綾子さん(@ayako__miyata)

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Instagramアカウント:
@ayako__miyata|Instagram

フォロワー数:約9万3,200人(2019年10月現在)

5人目にご紹介するママインスタグラマーは「宮田綾子」さんです。宮田綾子さんは2人のお子さんがいるママインスタグラマーで、Instagramには美容やファッション、健康やトレーニング・ワークアウト、グルメやカフェの紹介、旅行など様々なジャンルの写真・動画を投稿されています。

ご年齢は40代だそうですが、全くそうは思えないほど若々しく健康的でとても美しい容姿が特徴的です。

宮田綾子さんの若々しさ・美しさの秘訣であるライフスタイルが紹介されている数々の投稿は大変人気が高く、いつまでも若々しく綺麗でありたいお母さんたちや女性ユーザーのファンが非常に多いです。

企業とのタイアップ事例:宮田綾子×LISSAGE

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ハイヒールLOVERS Ayako⁑ カネボウ LISSAGE(リサージ) 新商品リンクルシューター勉強会に参加しました! 20代は初対面の方からもまず肌が綺麗ですねって褒められたなーー遠い目 40代後半になって特に気になってきたのが笑うと輪郭に沿ってできる謎のシワ、、 勉強会では、肌をうるおすコラーゲン研究30年以上のリサージは有効成分ナイアシンアミドが表皮と真皮に働きかけてシワを改善、長時間うるおい続けて弾むようなハリのあるしなやかな肌に整える等を学びました ワクワクしながら夜から使用開始✨ インスタストーリーズでも何件か質問もらって、答えた美容液はこれのことだよ! 肌をラッピングされたようなピンとした使用感 朝晩付けられるのが嬉しい!1本で約1ヶ月分なので続けてみます!楽しみ リンクルシューター 7日間チャレンジキャンペーン 実施中🎁 リサージ リンクルシューター サンプル(2包 × 7セット)10,000名様にプレゼント 応募期間は2019年10月14日(月)23:59まで 詳しくはリサージ公式サイトをチェック☝@lissage_official #リサージ #リンクルシューター #シワ改善美容液 #pr #ハイヒールLOVERS #宮田綾子 #美容液 #シワ改善 #美容好き #美容好きな人と繋がりたい #ママライフ #新作コスメ

宮田綾子さん(@ayako__miyata)がシェアした投稿 -

宮田綾子さんは化粧品メーカー「カネボウ化粧品」の化粧品ブランド「LISSAGE」とタイアップし、同ブランドの新商品「リンクルシューター」のPRをされています。

同製品の勉強会に参加された内容を写真とキャプションで紹介されており、製品の特徴が詳しく解説されています。開催中の製品サンプルのプレゼントキャンペーンもしっかり紹介されており、とてもしっかりした内容のPR投稿となっています。

年齢を感じさせない美しさを持つ宮田綾子さんは同製品をPRしてもらうのにまさにぴったりのインスタグラマーです。製品とインスタグラマーの相性をしっかり考慮した上で、ベストなインスタグラマーを起用したとても良い事例と言えるでしょう。

MAAMIさん(@maami.hase)

instagram-influencer-mother-maami画像:@maami.hase|Instagram

Instagramアカウント:
@maami.hase|Instagram

フォロワー数:約4万8,500人(2019年10月現在)

次にご紹介するママインスタグラマーは「MAAMI」さんです。1歳の男の子のお子さんがいるママインスタグラマーで、Instagramにはお子さんの様子を撮影した写真を多数投稿されており、日常生活をはじめお出かけや旅行の様子、親子コーデなど仲の良い親子と子育ての様子が見られます。

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😋💕 ・ 初めての #シチュパ 💗 ・ 家族で楽しい時間を過ごしたくて #フォンデュシチューを作ってみました💗 調理が凄い簡単だし時短で嬉しい😂✨ ・ 息子はち君も喜んでたし みんなでつけながら食べて話して 凄い楽しいーーー💕 3枚目の動画も見てみてね🙌✨ ・ 家にあるものでササっと作ったんだけど お魚やお肉をフォンデュしたり 型抜きしたお野菜とかも良さそう🙌❤️ デコレーションやトッピングで たくさん楽しめそうだよね!!! ・ 今度の #ハロウィンパーティー も フォンデュシチューに決定だ〜👻💕 次のお休みの日のメニューにいかがですか??? ・ #北海道フォンデュシチュー #シチュパ #シチューでフォンデュしてみた #promotion #はち成長記録 #まあみごはん

MAAMI(まあみ)♡長谷川真美さん(@maami.hase)がシェアした投稿 -

その他にもファッションや美容関連、旅行やグルメなど様々なジャンルの写真を投稿されており、特に和服のコーディネートを紹介されている点は特徴的です。

企業とのタイアップ事例:MAAMI×ピップステップ!シャンプーハット

MAAMIさんは「ピップエレキバン」で有名な製薬会社「ピップ株式会社」とタイアップし同社が発売している「ピップステップ!シャンプーハット」という製品のPRをされています。

こちらの製品は小さなお子さんが段階的に水に慣れることができるよう工夫されたシャンプーハットで、実際にお子さんが使用している写真や製品の外観を撮影した写真、特徴をわかりやすくまとめた説明文で製品の魅力を紹介されています。

自身のお子さんが使うベビー・キッズ用品はできるだけ良いものを選びたいという親御さんは多いでしょう。こちらの投稿は複数枚の写真と丁寧な解説で製品の特徴と魅力が大変わかりやすくなっています。製品を選ぶ際の参考として活用しやすくとても良い内容のPRと言えます。お子さんの写真の微笑ましい様子も閲覧した人に良い印象を抱かせる良いポイントですね。

中道あすかさん(@asuroom)

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画像:@asuroom|Instagram

Instagramアカウント:
@asuroom|Instagram

フォロワー数:約2万3,000人(2019年10月現在)

続いてご紹介するのは「中道あすか」さんです。中道あすかさんは男の子のお子さんがいるママインスタグラマーで、読者モデルとしても活躍されています。お子さんとの日常やお出かけ・旅行など、仲の良い親子の様子が見られます。

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#家族旅行 ❤️ . ほぺたろう、5歳。 #初キャンプ 🏕 . . ほんとに良い#夏休み だったな🌻☺️ . まだ早いかな?とか、 色々考えたけど、 全然へっちゃらで これからも ホテルよりも#テント に 泊まりたいらしい(笑) . . 迷ったら行動‼️ なんでも経験‼️☺️ . . . 来年の夏休みも、 #家族 3人で たくさん思い出作ろう☺️🌻 . . . . . . . . #親子#親子リンクコーデ#親子リンク#リンクコーデ#ママコーデ #キッズコーデ#パパコーデ#メンズコーデ#モノトーンコーデ#仲良し#親バカ部 #長野#長野観光#五龍館#ホテル五龍館#夏フォロ割り #夏フォロ割#親子#親子コーデ#親子リンクコーデ#親子旅#旅行#travel#旅スタグラマー #トラベラー#親バカ#子連れ旅

中道あすか(154cm)さん(@asuroom)がシェアした投稿 -

ママファッション・キッズファッションやメイク・コスメ、旅行やグルメなど様々なジャンルの写真を投稿されており、バリエーション豊かな内容は見ているユーザーを飽きさせません。

親子・ご家族の充実したライフスタイルが大変魅力的なインスタグラマーです。

企業とのタイアップ事例:中道あすか×多摩の魅力発信プロジェクト

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#東久留米 の駅前で見つけた、 可愛い#パン屋 さん🥐💕 #ovenfreshkitchen . . どれも美味しくて 可愛いパンがたくさんなのに、 お値段が安くて びっくり❣️😳 . . ココだけじゃなくて、 何店舗かあるみたいだけど、 私が住んでる地域にはないから ご近所に欲しいよーーっ😍♥️ . . . . . ーーーーーーー 👇【多摩postまとめ】 #中道あすか多摩散歩🚶‍♀️💨 . . #東京都総務局 【#多摩の魅力発信プロジェクト 】 . #多摩 の情報は、 ▼コチラ でCHECK💓 @tamahatsu_official ▼HP https://tama120.jp ーーーーーーー . . . #たま発 #tamahatsu #PR #インスタグラマー#親バカ#親バカ部#男の子ママ#5歳#5才#ママ#子連れ旅行#cozre#コドモノ#キッズモデル#親子リンクコーデ#親子#親子コーデ#リンクコーデ#インスタ映え#フォトジェニックスポット#パン屋巡り #パン屋さん巡り

中道あすか(154cm)さん(@asuroom)がシェアした投稿 -

中道あすかさんは東京都総務局の「多摩の魅力発信プロジェクト」とタイアップしたPRを投稿されています。

「多摩の魅力発信プロジェクト」はその名のとおり東京都の多摩地域の魅力を発信し地域の知名度アップとブランディングを行うもので、起用された中道あすかさんは多摩の魅力的なスポットをPRする投稿を複数回されています。

お子さんと2人、親子で東久留米にあるパン屋を訪れた様子が投稿されており、美麗な写真で店舗と賞品の紹介をされています。仲の良い親子揃ってのPRということで微笑ましい印象を受けますね。

可愛らしいお子さんや仲の良い親子・ご家族の様子は見る人に好印象を与えやすいです。PRしたい商材との相性が良く、相談の上了承が得られるのであれば、お子さんと一緒にPRを行ってもらうのも商材のイメージ向上に効果的な選択肢となります。

KURORARAさん(@kurorara)

instagram-influencer-mother-kurorara画像:@kurorara|Instagram

Instagramアカウント:
@kurorara|Instagram

フォロワー数:約1万800人(2019年10月現在)

「KURORARA」さんは5歳の男の子と生後9ヶ月の男の子、2人のお子さんがいるママインスタグラマーです。フルタイムで働きながら子育てや家事をこなしつつ、Instagramにも多数の投稿をされています。

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我が家の夏休み〜😊🌻 . 次男が産まれてから初めての4人での家族旅行に行ってきたよ😊 . . . あんまり遠出もなぁ〜、と色々考えて、最近テレビでもよく見る#農溝の滝 に行ってみたい!と思い立ってすぐに行ってきた😁🎉🤗 . . . 泊まったのは #亀山温泉ホテル ♨️ . 私出かけるときは事前にHPとか口コミとかめっちゃ調べてから行くタイプ🤣 . . HP見て、口コミが良かった亀山温泉ホテルの、チョコレート色の温泉⁉️がすっごい気になって😂さらに子連れに優しいホテルってのが決め手に😊 . . 結果、すっごーく良かったのでレポします♨️😁 . . . pic1...お部屋の目の前に広がる亀山湖😁次男坊もおもわず『うわぁぁぁ〜』って顔してる...ように見える🤣 . . pic2...長男は、テラスに初めてのハンモックに大興奮して、ずっとゆらゆらしてた🥰子連れにも優しいポイントがいっぱいで、浴衣を選んだり、ちょっと懐かしいようなおもちゃも色々用意してくれてて、お部屋でも楽しめたよー🥰ジェンガとUNOで大盛り上がり🤣❤️ . 夜は花火もできたよ🤗みんなで浴衣で花火🧨夏休みしてる〜🤣って実感できた❤️ . . . pic4...一番楽しみだった温泉❤️ 特別に動画撮らせてもらったからぜひ見てほしい🥰チョコレート色なの、伝わるかなぁー??底が見えないくらいなんだよ😳😳🍫. . . で、この温泉、、、、ほんっとにツルッつるになります🤫🍑 . . 温泉成分を少しでも多く顔に染み込ませたいと欲望がむき出しの私は😭 . タオルに染み込ませて蒸しタオルみたいにずっと顔に乗せてた😝😝←脱衣室におススメで書いてあったんだ😝 . . 夕食前と、寝る前、めっちゃ早起きして朝も温泉入ったよ♨️😋朝温泉、さいこー🥰❤️ . . 夜通し入れるのも、子ども達が寝た後に時間を気にせずゆっくり入れるからママ達は嬉しいねっ❤️ 温泉大好きで、地元伊豆でも暇があれば日帰り温泉に通ってた私が言うから間違いない🤣👍 . . ご飯もさいこーに美味しくて、特に朝ごはんのベーコンは今まで食べたことないくらいジューシーで美味しかった🥰 . . . ホテルから農溝の滝までは車で10分くらいでした🥰観光バスもいっぱいきてて、いま人気のスポットなんだねー🤗🎉 . . 観光地お約束の、ソフトクリームももちろんいただいて❤️そうそう、君津はたまごが有名だからぜひ食べてみてー🥰 . . マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュできた家族旅行でした🥰 . . . アクアラインを使えばめちゃくちゃアクセスがいいし、お泊りはもちろん日帰り旅行にもおすすめだよっ😝 . 鴨川シーワールド、ドイツ村、マザー牧場とか、木更津アウトレットとか遊ぶところもいっぱいあるしね😍 . 亀山温泉ホテルの日帰り入浴、絶対またすぐ行くー🤣❤️♨️ 日帰りプランも色々あるみたいだからHP見てみて😋絶対行きたくなるから🤣❤️ . . . . . . . ※番外編(パパver) . . . なんと。亀山温泉ホテルには、、、 . . ポケストップが3つもあります🤣 ポケモンたくさん出てくるらしい😝パパ、めっちゃクルクル回してたよ😅 . 亀山温泉ホテルにいくともれなくポケモンが付いてきますよ🤣❤️ . . . . #赤ちゃんのいる生活 #親バカ部 #男の子ママ #夏休み #summer #ワーママ #亀山温泉ホテル #チョコレート色の温泉 #千葉温泉 #千葉宿泊 #千葉ホテル #君津宿温泉 #pr #コラボベース #木更津 #農溝の滝 #濃溝の滝 #君津 #木更津アウトレット #鴨川シーワールド #子連れ旅行 #家族旅行 #温泉旅行 #instagood #おしゃれさんと繋がりたい #ママコーデ #ポケモンgo #ポケモン #ポケストップ #親子旅

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投稿内容はお子さんやご家族の日常の様子やキッズ・ベビー用品の紹介がメインです。お忙しいのもあって投稿頻度は比較的低めですが、可愛らしいお子さんの様子や理想的なご家族の魅力あふれる写真が人気のアカウントとなっています。

企業とのタイアップ事例:KURORARA×アイクレオ

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今のところ、100%の確率で女の子と思われてる次男です🤪😂なんなら105%だわ🤪 . . 服かな?フリフリスタイかな?それとも前髪のぱっちんピンかな?もしくは全部?🤣爆 . . . 可愛い見た目と反対に(親バカ🤣)やんちゃやんちゃ。。こりゃお兄ちゃんを超えるわ、、😂😱 . . . ご飯もおやつももりもり食べるよ🍭 ご飯くれくれ攻撃がすごい🤣🤪😝 . . . お腹が空いたら我慢ができない僕ちゃんには、 @icreo_official の液体ミルクをどうぞ🥰 . . そのまま哺乳瓶に注げば、冷ます必要もないから待たずにすぐ飲める〜😝 . . お出かけの時なんか、ほんと助かるよ❤️🤟 ちなみにこの紙パックについてるストローは、そのまま飲む用じゃなくて哺乳瓶に注ぐ時用のストローだよっ😋ストローで簡単にチュゥ〜って哺乳瓶に入れ替えられるから、車の中とかでも大丈夫😊 . . . この前の台風15号で4日間も停電してた我が家はほんっとこの液体ミルクのストックに助けられました😭 . . アイクレオは、出産した産院でも使われてて安心感のあるブランドだし😍❤️ポイントためてもらえる、体重ベアがめちゃめちゃ可愛くて、あつめてGETするぞー🥰🥰🥰 . . . @icreo_official の公式インスタに、ミルクをつかったレシピも載ってたから試してみよう🤔👍 . . . #液体ミルク #ミルク #赤ちゃんのいる生活 #親バカ部 #台風 #避難グッズ #粉ミルク #アイクレオ #pr #男の子ママ #停電 #赤ちゃん #便利グッズ #赤ちゃん用品 #哺乳瓶 #ベビー用品 #ベビーグッズ #防災グッズ #あってよかった赤ちゃんミルク #台風15号 #木更津 #木更津市 #モニター #baby #chanto #mamagirl #followme #男の子ママ #男の子兄弟 #おしゃれママさんと繋がりたい #ファストフォールドアンバサダー募集 #9ヵ月男の子

KURORARAさん(@kurorara)がシェアした投稿 -

KURORARAさんは食品メーカーの「江崎グリコ株式会社」が販売する赤ちゃん用ミルクブランド「アイクレオ」とタイアップしPR動画を投稿されています。

可愛らしいお子さんの写真と動画、キャプションで製品の魅力を紹介されています。PRだけではない投稿内容の充実が特徴的で、写真と動画ではお子さんの可愛らしい様子がしっかり表現されており、キャプションの内容は製品の紹介だけでなくお子さんについての内容もしっかり書かれています。

SNSのPR投稿の中には内容的にPR一辺倒のものも少なくないですが、仮にPRを抜きにしたとしても投稿としてしっかり成り立っている点がこのPR投稿の良い点です。

ちひろさん(@chitti_design)

instagram-influencer-mother-chihiro画像:@chitti_design|Instagram

Instagramアカウント:
@chitti_design|Instagram

フォロワー数:約15万人(2019年10月現在)

9人目にご紹介するママインスタグラマーは「ちひろ」さんです。ちひろさんは1歳のお子さんを持つママインスタグラマーでInstagramには子育てやご家族をテーマにしたマンガやイラストを投稿されています。書籍の出版やアプリでの連載もされており、人気の漫画家・イラストレーターです。

可愛らしく面白い絵柄・内容とお子さんがいるお母さんたちなら思わず「あるある!」と言ってしまいそうな「あるある」ネタが大変好評で、15万人を超える多数のフォロワーを持つ人気インスタグラマーとなっています。

企業とのタイアップ事例:ちひろ×Panasonic ベビーモニター

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【PR】 このたびPanasonicさんのベビーモニターのPRをさせていただけることになりました! いつも寝かしつけ後は別部屋で仕事や家事をするのですが、息子の様子が気になって集中できない毎日を過ごしていました。 そこで活用したのがこのベビーモニター。 最近の家電ってこんなすごいの?ってくらい高機能すぎて驚きました。 ・ まず驚いたのが電源繋げただけで設定不要で勝手に接続…難しい設定を覚悟していたので拍子抜け… そして暗闇では勝手に暗視機能が働いて昼間同様に細部まで息子の様子がバッチリ見える… ・ 確認用モニターは充電が出来ていれば場所を選ばないので、 コンセントから遠いソファやトイレにもモニターを持ち運べます。 ・ もしトイレ中に泣き出してしまっても、通話機能でカメラ越しに声をかけたり音楽やホワイトノイズなどを流す機能も搭載…(えっすごくない…) ・ 温度、動き、泣き声もカメラが検知して逐一お知らせしてくれる安心設計… 離れていても息子の様子が常に確認できるので、仕事も家事も集中してできるようになりました!! ・ おかげで友人への出産祝いにも悩まなくてよくなりました。 これ贈っとけば間違いないやろ… ・ #PR #パナソニックベビーモニター #パナソニック #ベビーモニター #モニター #育児グッズ #育児便利グッズ #出産祝い #出産準備 #ネントレ #寝返り #寝返り防止 #新米ママ #11month

ちひろさん(@chitti_design)がシェアした投稿 -

ちひろさんは電機メーカーの「パナソニック株式会社」とタイアップし、同社が発売している製品「ベビーモニター」のPRを投稿されています。

投稿内容は普段同様のマンガとなっており、可愛らしいお子さんの様子と製品の特徴を魅力的に紹介されています。キャプションもとても詳しく製品の便利さや使った感想を述べられており、とてもわかりやすく製品の魅力を知ることができる内容となっています。

コメントでも共感の声や製品に興味を持ったファンが多く、効果的に製品のPRが行えていることがわかります。

miorinさん(@miorin_116)

instagram-influencer-mother-miorin画像:@miorin_116|Instagram

Instagramアカウント:
@miorin_116|Instagram

フォロワー数:約1万4,000人(2019年10月現在)

最後にご紹介するママインスタグラマーは「miorin」さんです。miorinさんは生後11ヶ月のお子さんを持つママインスタグラマーで、Instagramではお子さんの様子を撮影した写真や動画を主に投稿されています。

miorinさんはカメラをはじめとした撮影機器の製造・販売で有名な電機メーカー「キヤノン株式会社」のカメラブランド「EOS Kiss」の「Canon KissMamaアンバサダー」に起用されており、優れた技術で撮影されたお子さんの魅力的な写真を多数投稿されています。

お子さんも海外セレクトのファッションショップ「lepshim」で専属モデルを務められており、投稿ではとても可愛らしい表情を見せてくれます。

企業とのタイアップ事例:miorin×伊勢丹ハローベビー

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【伊勢丹ハローベビー】 この度、伊勢丹新宿店BABY&KIDS(@isetan_shinjuku_baby_and_kids)の インスタグラム投稿キャンペーンにお声がけいただき、 ベビーモデルとして参加させていただきました。 (写真は私が撮影したものです) . @isetan_shinjuku_baby_and_kids をフォローして、 #伊勢丹ハローベビー のハッシュタグをつけて子どもの写真を投稿すると、 伊勢丹新宿店のWEBサイト「HELLO BABY!」のメインフォトに採用されるかも👀❤️ . 簡単応募だからぜひ参加してみてね😊❤️ . . . #伊勢丹ハローベビー #PR #生後9ヶ月 #0歳 #第一子 #新米ママ #baby #ベビー #ベビーフォト #女の子ベビー #親バカ部 #11月生まれ #成長記録 #育児記録 #赤ちゃん #ベビスタグラム #東京ママ #kissmamaアンバサダー活動中 #EOSKissM #kissカメラ

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miorinさんは百貨店「伊勢丹新宿店」とタイアップし、同店の「BABY&KIDS」(@isetan_shinjuku_baby_and_kids)で開催中の#伊勢丹ハローベビー Instagramキャンペーン」のPR投稿をされています。miorinさんのお子さんがベビーモデルとして参加されており、miorinさんが撮影・編集された写真は同キャンペーンの看板として店舗やホームページに掲載されています。

ママインスタグラマーの中には撮影技術に優れた人も多いです。自社でキャンペーンを開催する際にクリエイティブの提供やPRを依頼したり、相談し了承の上でご本人やお子さんをキャンペーンキャラクターとして起用することで自社キャンペーンを成功に近づけることができます。

まとめ

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Instagramで人気のママインスタグラマーを10名ご紹介いたしました。ファッションやメイク、子育てや家事、旅行やグルメ、マンガやイラストなど様々なジャンルでママインスタグラマーが活躍されているのがおわかりいただけたかと思います。

ジャンル的な活躍の幅は多岐にわたるママインスタグラマーですが、ファン層はやはりママインスタグラマー同様にお子さんがいるお母さんたちをはじめとした女性ユーザーが大部分を占めます。自社の製品やサービスのターゲット層がお母さんたち女性であるならばママインスタグラマーの起用は大変有効なPR手段となるでしょう。

ママインスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングを企画・検討する際にはぜひ、今回の記事を参考としてご活用ください。

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