2023年5月、YouTubeは2023年6月26日以降、「ストーリー」機能を廃止することを発表しました。
YouTubeのストーリーは、Instagramのストーリーと同様に、一定時間が経過すると見れなくなってしまうショート動画で、チャンネル登録者数が1万人以上のユーザーにのみ利用できる機能でした。
しかし、今後はコミュニティ投稿からショート動画、長編動画、ライブ動画などの数ある主要な機能を優先するため、ストーリーの廃止を決定したとのこと。
2023年5月、YouTubeは2023年6月26日以降、「ストーリー」機能を廃止することを発表しました。
YouTubeのストーリーは、Instagramのストーリーと同様に、一定時間が経過すると見れなくなってしまうショート動画で、チャンネル登録者数が1万人以上のユーザーにのみ利用できる機能でした。
しかし、今後はコミュニティ投稿からショート動画、長編動画、ライブ動画などの数ある主要な機能を優先するため、ストーリーの廃止を決定したとのこと。
自社でもSNSを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、自社アカウントの運用やSNS広告など、その手法は多岐に渡ります。
なんとなく自社公式アカウントを開設してみても、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。
その一方、SNSの利用者は7200万人を超え、SNSをうまく活用することができた企業は認知拡大や売上増加の大きなチャンスを掴んでいます。
何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「SNSマーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。
インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。
ぜひこの機会にSNSを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
Xでフォローしよう
Follow インスタラボ|SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア