Top画像:TikTokの「おすすめ」フィードに動画がレコメンドされた理由を知るには|TikTok For Business
2022年12月、TikTokは「おすすめ」フィードに動画がレコメンドされた理由を説明するための新機能をリリースする予定であることを発表しました。
なぜレコメンドされたのか、そのシステムの背景にある技術的な内容をユーザーがより理解できるように、以下の項目からレコメンドした理由の説明が確認できます。
- 視聴した動画の内容や「いいね」「シェア」「コメント投稿」「検索」など(ユーザーインタラクション)
- フォローしているアカウントやおすすめされたアカウント
- ユーザーの地域で最近投稿されたコンテンツ
- ユーザーの地域で人気のあるコンテンツ
本機能の使い方としては、まず画面右下の共有アイコン(矢印マーク)をタップします。
画像:TikTokの「おすすめ」フィードに動画がレコメンドされた理由を知るには|TikTok For Business
次に「なぜこの動画?」 と書かれたクエスチョンマーク(?マーク)のアイコンをタップします。
画像:TikTokの「おすすめ」フィードに動画がレコメンドされた理由を知るには|TikTok For Business
そこから動画がレコメンドされた理由を確認することができます。
画像:TikTokの「おすすめ」フィードに動画がレコメンドされた理由を知るには|TikTok For Business
本機能によって、TikTokユーザーはさらに安全性・TikTokが運用するシステムの透明性を理解することが可能になるでしょう。
関連記事
【最新ニュース】TikTok、ブランドセーフティを強化する「TikTokインベントリーフィルター」の提供を開始
▼おすすめ資料をダウンロードする
SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」では、TikTokマーケティングのリーディングカンパニーとしてナショナルクライアントを中心に豊富な支援実績がございます。
- TikTokアカウント運用代行
- TikTok広告運用・分析改善
- TikTokキャンペーン実施
- TikTokインフルエンサーマーケティング
- ソーシャルリスニング分析レポート
など、その時必要なTikTokマーケティング支援が可能です。
是非お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601