2022年6月、Twitterは広告をリリースする前に効果を予測するツール「キャンペーンプランナー」を全広告主向けに提供開始したことを発表しました。
2021年11月からテストが行われてきた「キャンペーンプランナー」は、広告主がよりTwitterへの投資を行いやすくするために開発されたツールです。
広告主は、担当するTwitterクライアントパートナーを通じてキャンペーンプランナーの利用を申請できます。
画像:Twitterのキャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始しました|Twitter Japan
「キャンペーンプランナー」の機能としては、オークション型キャンペーンで、
- ターゲットオーディエンス
- 配信期間
- フリークエンシー設定
- プレースメント
- 予算
上記の項目に関するリーチ、インプレッション、平均フリークエンシー、CPMを事前に予測できるというものです。
広告主は、Twitter広告アカウントからキャンペーンプランナーにアクセスし、プランの詳細を入力するだけで予測を開始することができます。
また、キャンペーンの下書きを直接作成・保存することが可能です。
「キャンペーンプランナー」を利用することで、広告主は目標を達成するために必要な予算をプランニングの段階で把握できるようになりました。
キャンペーンプランナーの予測から、予算配分や最も効果的なリーチとフリークエンシー、キャンペーン期間などを調整し、最大限の認知度アップを図っていきましょう。
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