Insta lab インスタラボ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
  • 殿堂入り記事
  • SNS別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • Instagram
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Instagram広告
        インスタグラムで広告出稿を行うための基本的な方法についてご紹介しています。
      • Instagramの最新情報
    • X
      • Xの使い方
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • Xアカウント事例
      • Xキャンペーン事例
      • Xの最新情報
    • YouTube
      • YouTubeの使い方
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube企業チャンネル事例
    • TikTok
      • TikTokの使い方
      • TikTokアカウント事例
    • LINE
      • LINE公式アカウント事例
    • Facebook
    • SNSマーケティング
      • SNSアカウント事例
      • その他SNS
      • マーケティング全般
  • 目的別カテゴリ
    • インフルエンサーマーケティング
      SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。
      • インフルエンサーマーケティングの基本
        インフルエンサーマーケティングの基本的な説明や実施方法を解説しています。
      • インフルエンサー紹介
      • インフルエンサーマーケティングの事例
    • SNSの使い方まとめ
      • Instagramの使い方
        インスタグラムの使い方に関する記事です
      • Xの使い方
      • YouTubeの使い方
      • TikTokの使い方
    • SNSフォロワー増やす
      • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
        企業マーケター向けにインスタグラムの基本の使い方を解説しています。
      • Xの運用・分析・改善ノウハウ
      • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
    • SNSアカウント事例まとめ
      インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Instagramアカウント事例
        インスタグラムを活用した企業の成功事例をご紹介しています。
      • Xアカウント事例
      • YouTube企業チャンネル事例
      • TikTokアカウント事例
      • LINE公式アカウント事例
      • SNSアカウント事例
    • SNSキャンペーン事例
      • Instagramキャンペーン事例
        インスタグラムを活用したキャンペーンの事例をまとめています
      • Xキャンペーン事例
  • お役立ち資料
  • 無料セミナー
    • SNSマーケティングセミナー一覧
    • インフルエンサーマーケティングセミナー(基礎編)
  • サービス一覧
    • インフルエンサーマーケティング
    • Instagramアカウント運用代行
    • SNS広告運用代行
    • マッチング成果報酬型インフルエンサープラットフォーム
    • 【広告代理店様向け】SNSマーケティングサービス
    • KOL marketing in Japan
  • 見積シミュレーター
  • お問い合わせ
Insta lab インスタラボ
SNS / インフルエンサーPRの無料相談
法人専用窓口 TEL.050-3184-0601 受付時間 10:00〜19:00(平日)
チェック インスタラボを運営しているFind Modelとは?インフルエンサーマーケティング事業についても詳しく紹介
  • ホーム
  • YouTube
  • YouTube企業チャンネル事例
  • 面白すぎる!人気ソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業アカウント事例5選
Facebook
0
Twitter
0
Feedly
0
YouTube企業チャンネル事例
YouTube
事例
公式アカウント運営

面白すぎる!人気ソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業アカウント事例5選

2022.02.14
  • インスタラボライター
socialgame-image-3
Facebook
Twitter
Feedly

 Instagramで新規リーチが取れる「リールの使い方完全ガイド」を無料配布中!

  ▶︎▶︎今すぐダウンロードする◀︎◀︎


現在では、シューティングゲームやアクションゲーム、パズルゲーム、ロールプレイングゲーム・・・などさまざまな種類のゲームがありますね。

以前はゲームプレイヤーでしか遊べなかったゲームたちも、現在では誰でも持っているスマートフォンで楽しめる時代となってきました。

そしてYouTubeには、ライブ配信などを通じて人気のゲームをプレイする人気の実況者が多く存在するのをご存知でしょうか。

YouTubeのユーザーの中には、ゲーム実況者のプレイをみて、ゲームの新機能の確認や攻略を把握する方もいるようです。

そうしたYouTubeでのゲームコンテンツの盛り上がりを背景に、YouTubeアカウント運用に力を入れているゲーム会社も増えてきています。

今回は、人気ソーシャルゲーム・スマホゲームのYouTube企業アカウント事例と参考になるポイントをご紹介いたします。

YouTubeを使ってソーシャルゲーム(スマホゲーム)のダウンロード数・売り上げをアップさせたいといった方には必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

  • 1 ソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネル5選
    • 1.1 モンスト(モンスターストライク)公式
    • 1.2 荒野行動 -Knives Out
    • 1.3 パズドラ公式チャンネル
    • 1.4 パワプロ・プロスピ公式チャンネル
    • 1.5 『LINE:ディズニーツムツム』ちゃんねる
  • 2 まとめ
    • 2.1 あなたにおすすめの関連記事

ソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネル5選

socialgame-image-1

それではさっそく、YouTubeで人気のソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルを5つご紹介いたします。

モンスト(モンスターストライク)公式

socialgame-youtube-1

画像:モンスト(モンスターストライク)公式 | YouTube

YouTubeアカウント:モンスト(モンスターストライク)公式 

フォロワー数:約116万人(2022年1月現在)

最初にご紹介するソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルは、「モンスト(モンスターストライク)」です。

『モンスト(モンスターストライク)』は株式会社ミクシィ内のスタジオ「XFLAG」から配信されているiOS・Android用のゲームアプリです。

本アカウントでは、「モンスト プロリーグ」としてモンストプロチームによる大会動画や新キャラ使ってみた!動画や、モンストの制作秘話などモンストの知識をもっと広げられる情報が発信されています。

上記の動画は、数ある動画の中でも特に反響が多きかったもの。

「モンストニュース」として週に一度配信される動画で、毎度ゲーム内限定キャラクターの紹介や最新情報をお届けしています。

モンストのYouTubeアカウントの特徴は、何よりも「サムネイル画像がキャッチー」であること。

ゲーム内のキャラたちが目に留まるサムネイル画像は、つい動画を見たくなるインパクトがありますね。

YouTubeでは、ユーザーが思わずクリックしてしまうようなインパクトある画面をサムネイルに設定することが動画の再生数向上につながります。

荒野行動 -Knives Out

socialgame-youtube-3

画像:荒野行動-Knives Out | YouTube

YouTubeアカウント:荒野行動-Knives Out 

フォロワー数:約30.2万人(2022年1月現在)

続いてご紹介するソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルは、「荒野行動-Knives Out」です。

『荒野行動』は中国企業のNetEase Gamesが開発・運営するTPSバトルロイヤルゲーム。

約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後に一人になるまで戦闘を繰り広げるといったゲーム内容で人気を博しています。

本アカウントでは、荒野行動の公式大会「荒野ELITE LEAGUE」のライブ配信や「荒野CHAMPIONSHIP  - 夢への道」「荒野ALL STAR CUP」として実施されたライブ動画のアーカイブ動画がメインで配信されています。

ライブ配信をそのままアーカイブとして残しておいてくれることで、リアルタイムで視聴できなかったユーザーが後日視聴することが可能になるメリットは大きいですね。

YouTubeアカウント運用で参考にしたいポイントとしては、

  • 動画概要欄が丁寧で分かりやすくまとめられている
  • 再生リストをつくって動画を整理し、視聴者の利便性を高めている

点が挙げられます。

動画概要欄には、大会の公式戦隊応援キャンペーンの詳細や試合日程、賞金内容や参戦チーム一覧が細かいところまで記載されており、とても分かりやすくまとめられていました。

また、本チャンネルの「再生リスト」にカテゴリーごとに動画が整理されているため、視聴者の利便性を高めているところが特徴的ですね。

パズドラ公式チャンネル

socialgame-youtube-2

画像:パズドラ公式チャンネル | YouTube

YouTubeアカウント:パズドラ公式チャンネル 

フォロワー数:約28.7万人(2022年1月現在)

続いてご紹介するソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルは、「パズドラ公式チャンネル」です。

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOS・Android・Fireタブレット用ゲームアプリ(パズルRPG)。

本チャンネルでは、主に公式のライブ配信やイベント・大会についての詳細動画や、「やってみよう!パズドラ」としてパズルの遊び方などが詳しく解説されています。


本チャンネルの最大の特徴は、「ライブ配信を頻繁に行って、ユーザーとコミュニケーションはかっている」こと。

ライブ動画には、たくさんのユーザーがコメントで参加していることからも本アカウントの人気ぶりをうかがえますね。

実はユーザーからのコメントや動画の滞在時間はYouTubeのアルゴリズムにて優位にはたらく、つまり、YouTube内でおすすめ表示されるために重要な指標となっています。

フォロワーとのコミュニケーションを通して新しい動画のアイデアを獲得したり、製品のフィードバックをもらえたりと、企業とファンのお互いにとってメリットのある体験ができますのでライブ配信もぜひ取り入れていきましょう。

関連記事

  • YouTubeでライブ配信!パソコンでの配信方法をわかりやすく解説
  • これでわかる! YouTubeで検索・おすすめ表示される方法と仕組み(アルゴリズム)
YouTubeライブ配信をする方法とは?実際の画面で手順を解説
YouTubeライブ配信をする方法とは?実際の画面で手順を解説
2025.4.7
YouTubeライブ配信のやり方をわかりやすく解説。YouTube Liveの手順やワンポイントアド...
【最新版】 YouTubeのアルゴリズムについて解説!検索・おすすめ表示される方法と仕組み
【最新版】 YouTubeのアルゴリズムについて解説!検索・おすすめ表示される方法と仕組み
2023.8.29
どうやったら自分の動画がYouTubeの検索結果上位やおすすめ表示されるのか、仕組み(アルゴリズム)...

 

パワプロ・プロスピ公式チャンネル

socialgame-youtube-6

画像:パワプロ・プロスピ公式チャンネル | YouTube

YouTubeアカウント:パワプロ・プロスピ公式チャンネル 

フォロワー数:約15.8万人(2022年1月現在)

続いてご紹介するソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルは、「パワプロ・プロスピ公式チャンネル」です。

本チャンネルは、『実況パワフルプロ野球』と『プロ野球スピリッツ』の野球ゲームシリーズの合同チャンネルです。

※補足※『実況パワフルプロ野球』・『プロ野球スピリッツ』とは

  • 『実況パワフルプロ野球(パワプロ)』・・・コナミデジタルエンタテインメントから発売された野球ゲーム
  • 『プロ野球スピリッツ(プロスピ)』・・・コナミから発売されているリアル版プロ野球ゲーム

本チャンネルでは、プロ野球選手たちがゲームを使って対決する様子や「スピチャン」というモバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」最強プレイヤーを決めるeスポーツ大会の様子を配信しています。

上記でご紹介した動画のように、プロ野球選手がゲーム上で対戦している動画は見ていてとても刺激的で面白いですね。

YouTubeユーザーからも、当ジャンルの動画はとても大きな反響がありました。

さらに、「動画を見ず音声だけでも内容が頭に入ってくる動画作りで、ユーザーが移動中でも聴くことができる」点が特徴的です。

本チャンネルでは、ゲーム実況と加えて解説者が詳しく説明してくれているので、動画を見なくてもラジオ感覚で聞けることがポイントですね。

『LINE:ディズニーツムツム』ちゃんねる

socialgame-youtube-4

画像:【公式】『LINE:ディズニー ツムツム』ちゃんねる | YouTube

YouTubeアカウント:【公式】『LINE:ディズニー ツムツム』ちゃんねる 

フォロワー数:約5.3万人(2022年1月現在)

最後にご紹介するソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルは、「LINE:ディズニーツムツム ちゃんねる」です。

『LINE:ディズニー ツムツム』は、NHN PlayArt株式会社が開発し、LINEが提供している基本プレイ無料のスマートフォン向けゲーム・アプリケーションです。

本チャンネルでは、ツムツムの初心者芸能人たちがガチ練習をする企画「ツムツム魂」や新ツムの紹介動画や、ゲーム内のピックアップガチャやセレクトボックスの先行公開動画などがアップされています。

YouTubeアカウント運用で参考にしたいポイントとしては、「タイムスタンプと呼ばれる目次を活用して利便性を高めている」ところ。
ユーザーは、本動画の概要欄にある目次をタップすることで、自分の見たいシーンまで飛ぶことが可能に。

さらに本チャンネルでは、「ショート動画を活用している」点も特徴的です。

YouTubeのショート動画とは、最大60秒までの動画が投稿できる、短編的な動画を配信できる機能のこと。

ショート動画は、YouTubeのトップページやチャンネルめーじの注目動画として見ることができるので、ユーザーの目にも留まりやすいメリットがあります。

本チャンネルのショート動画では、「新ツム紹介」として、ゲーム画面から実際にアイテムが登場する様子を見ることができます。

関連記事

  • YouTube動画に目次(チャプター)を追加する方法とできない時のチェック事項
  • YouTubeショート動画を見る・投稿する方法
YouTube動画に目次(チャプター)を追加する方法とできない時のチェック事項
YouTube動画に目次(チャプター)を追加する方法とできない時のチェック事項
2022.2.17
YouTube動画の目次(チャプター)機能について解説。YouTube動画に目次(チャプター)をつけ...
YouTubeショート動画を見る・投稿する方法
YouTubeショート動画を見る・投稿する方法
2022.2.17
YouTubeショートの使い方を解説。YouTubeショートを見る方法から投稿する手順まで図解でわか...

 

まとめ

socialgame-image-1

ソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したソーシャルゲーム(スマホゲーム)のYouTube企業チャンネルは、

  • モンスト(モンスターストライク)公式
  • 荒野行動 -Knives Out
  • パズドラ公式チャンネル
  • パワプロ・プロスピ公式チャンネル
  • 『LINE:ディズニーツムツム』ちゃんねる

以上の5チャンネルです。

ぜひ今回の記事を参考にして、今後のYouTubeを使ったアカウント運用にお役立てください。
関連記事
これはハマる!マスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
【2024最新】これはハマる!マスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
【2024最新】これはハマる!マスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
2025.5.19
マスコットキャラクターが中心となってYouTubeチャンネルを運用している企業のアカウント事例を5つ...

instalab-logo-from-202101

本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、YouTubeによる動画マーケティング支援が可能です。

多数の実績を作り出したSNSマーケティングのプロが、

  • 目的(認知~販促・購買)に最適なYouTube施策立案
  • YouTube動画コンテンツ企画~作成
  • YouTube広告運用
  • 人気ユーチューバーによるコラボPR

など貴社の目的に最適なSNSマーケティング支援をさせていただきます。

「そもそもYouTubeを活用して何ができるの?」といったご質問にもお答えできますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

fa-arrow-circle-right(無料)YouTubeマーケティングの相談はこちら

⇒ Find Modelの詳細については こちら

お電話でのお問い合わせはこちら▼
050-3184-0601

あなたにおすすめの関連記事

  • 【最新ニュース】YouTubeショートに関連動画を追加できる機能が登場!
    【最新ニュース】YouTubeショートに関連動画を追加できる機能が登場!
  • 【2024年】YouTube最新ニュースまとめ
    【2024年】YouTube最新ニュースまとめ
  • 【韓国旅行 編】公式YouTubeチャンネル運用事例5選
    【韓国旅行 編】公式YouTubeチャンネル運用事例5選
  • 韓国旅行で行くならここ!YouTubeのインフルエンサータイアップ成功事例5選
    韓国旅行で行くならここ!YouTubeのインフルエンサータイアップ成功事例5選
  • 【2024最新】これはハマる!マスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
    【2024最新】これはハマる!マスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
  • YouTubeのスーパーチャット(スパチャ)って何?詳しく解説します
    YouTubeのスーパーチャット(スパチャ)って何?詳しく解説します
  • 【YouTube】食品関連企業が実施したインフルエンサータイアップ成功事例5選
    【YouTube】食品関連企業が実施したインフルエンサータイアップ成功事例5選
  • 【2024年春】YouTubeショートで人気の楽曲・BGM10選
    【2024年春】YouTubeショートで人気の楽曲・BGM10選
  • YouTube広告の出し方完全ガイド|種類や費用、出稿方法を分かりやすく解説!
    YouTube広告の出し方完全ガイド|種類や費用、出稿方法を分かりやすく解説!
  • ユーチューバー(YouTuber)へのPR依頼の流れや費用相場、成功のポイントを解説!
    ユーチューバー(YouTuber)へのPR依頼の流れや費用相場、成功のポイントを解説!
  • 【最新ニュース】YouTube、全YPPクリエイターに自動吹き替え機能を提供開始。「コンボギフティング」も追加。
    【最新ニュース】YouTube、全YPPクリエイターに自動吹き替え機能を提供開始。「コンボギフティング」も追加。
  • YouTube広告の種類と課金方法まとめ
    YouTube広告の種類と課金方法まとめ
  • 【2024最新版】人気の教育系YouTuber(ユーチューバー)4選と企業タイアップ事例
    【2024最新版】人気の教育系YouTuber(ユーチューバー)4選と企業タイアップ事例
  • Twitterアカウントのフォロワー数が4倍に!キャラクターを活かしたツイートとアカウント運用の方法とは?
    Twitterアカウントのフォロワー数が4倍に!キャラクターを活かしたツイートとアカウント運用の方法とは?
  • 【2022最新版】人気のママYouTuber(ユーチューバー)5名と企業タイアップ事例
    【2022最新版】人気のママYouTuber(ユーチューバー)5名と企業タイアップ事例
  • 【10代・20代・30代・40代】世代別人気ユーチューバーと企業タイアップ事例
    【10代・20代・30代・40代】世代別人気ユーチューバーと企業タイアップ事例
  • 【2024年夏】YouTubeショートで人気の楽曲・BGM10選
    【2024年夏】YouTubeショートで人気の楽曲・BGM10選
  • 【2024年版】企業のYouTubeチャンネル成功事例5選とSNS運用で参考になるポイントを解説!
    【2024年版】企業のYouTubeチャンネル成功事例5選とSNS運用で参考になるポイントを解説!
  • 【2025年版】人気の旅行系YouTuber(ユーチューバー)と企業タイアップ事例
    【2025年版】人気の旅行系YouTuber(ユーチューバー)と企業タイアップ事例
  • 【スマホ・PC別】YouTubeショートの投稿方法とは?おすすめアプリ・特徴まで解説!
    【スマホ・PC別】YouTubeショートの投稿方法とは?おすすめアプリ・特徴まで解説!
  • YouTubeライブ配信をする方法とは?実際の画面で手順を解説
    YouTubeライブ配信をする方法とは?実際の画面で手順を解説
  • 【最新ニュース】YouTube、9つのAI新機能を発表
    【最新ニュース】YouTube、9つのAI新機能を発表
  • 【最新ニュース】YouTube、新たな自動吹き替え機能を発表
    【最新ニュース】YouTube、新たな自動吹き替え機能を発表
  • 【最新ニュース】YouTube、10代の安全対策ツールのアップデートを発表
    【最新ニュース】YouTube、10代の安全対策ツールのアップデートを発表
  • 【最新ニュース】YouTube、広告なしの「Premium Lite」プランの提供を開始
    【最新ニュース】YouTube、広告なしの「Premium Lite」プランの提供を開始
  • 【最新ニュース】YouTube、音声返信機能を拡張、Shortsの「クイックプロモート」オプションを追加
    【最新ニュース】YouTube、音声返信機能を拡張、Shortsの「クイックプロモート」オプションを追加
  • 【最新ニュース】YouTube、クリエイターの収益化を後押しする新たな機能を発表
    【最新ニュース】YouTube、クリエイターの収益化を後押しする新たな機能を発表
  • 【最新ニュース】YouTube、新たな「インスピレーション」機能を追加。TikTok動画のYouTubeショートへの再投稿も容易に
    【最新ニュース】YouTube、新たな「インスピレーション」機能を追加。TikTok動画のYouTubeショートへの再投稿も容易に
  • 【最新ニュース】YouTubeショート、新制作ツールを導入へ
    【最新ニュース】YouTubeショート、新制作ツールを導入へ
  • 【最新ニュース】YouTubeクリエイターを支援する11個の機能を発表 | YouTube
    【最新ニュース】YouTubeクリエイターを支援する11個の機能を発表 | YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
この記事を書いた人
インスタラボライター
SNSマーケティングのプロ集団であるインスタラボ編集部は、月間120万PVを超えるメディア運営と16,500件以上の支援実績を通して、企業や個人のブランド力を高めるお手伝いをしています。 最新のトレンドや効果的なマーケティング戦略を分かりやすく発信し、お客様のビジネス成長を力強くサポートいたします。 SNSマーケティングに関するお悩みは、私たちにお任せください。
YouTube企業チャンネル事例の関連記事
  • 【韓国旅行 編】公式YouTubeチャンネル運用事例5選
    【韓国旅行 編】公式YouTubeチャンネル運用事例5選
    2025年5月19日
  • charactor-YouTube-top
    【2024最新】これはハマる!マスコットキャラクターのYouTube企業アカウント5選
    2025年5月19日
  • 【2024年版】企業のYouTubeチャンネル成功事例5選とSNS運用で参考になるポイントを解説!
    【2024年版】企業のYouTubeチャンネル成功事例5選とSNS運用で参考になるポイントを解説!
    2025年4月8日
  • BtoB企業のYouTubeチャンネル活用事例5選
    BtoB企業のYouTubeチャンネル活用事例5選
    2023年6月27日
  • mama-youtuber-image
    【ママ大活躍!】人気のママユーチューバーと企業タイアップ成功事例3選
    2023年6月22日
  • YouTube-snack-tieup-top
    【2022最新版】お菓子メーカーの人気YouTubeチャンネルと企業タイアップ事例
    2023年6月16日
  • sunset-and-countryside
    地域への移住を上手く促している自治体のYouTubeアカウント5選
    2023年5月16日
  • youtube-short-custom-house-1
    YouTubeショートの活用が上手な注文住宅系企業のチャンネル3選
    2023年1月20日
★無料メルマガの購読はこちら★
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
★インフルエンサーマーケティングセミナーのご案内★

本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。

fa-arrow-circle-rightセミナーの詳細は こちら
おすすめの記事
instagram-influencer-overseas-trip
Instagram
Instagramが旅のガイドブックに!海外旅行系インフルエンサー5選
2023.07.25
【2024年最新】リールの活用が上手な大学のInstagramアカウント事例5選
Instagram
【2024年最新】リールの活用が上手な大学のInstagramアカウント事例5選
2025.05.19
【超重要】拡散力のあるTwitterになるために重要な運用ポイントを大公開!
X
【超重要】拡散力のあるTwitterになるために重要な運用ポイントを大公開!
2022.02.17
Find Modelのステマ対策について
SNSマーケティング
Find Modelのステマ対策について
2025.04.08
TikTokのオリジナルハッシュタグ活用手法とUGC誘発事例5選!
TikTok
TikTokのオリジナルハッシュタグ活用手法とUGC誘発事例5選!
2025.04.08
twitter-corporation-account-case-study-application
X
【事例】人気アプリの公式Twitterアカウント運用事例5選
2022.06.20
【2022年最新版】Instagramで人気のファッション系インスタグラマー5選
Instagram
【2022年最新版】Instagramで人気のファッション系インスタグラマー5選
2022.05.02
household-goods
Instagram
【解説】生活雑貨関連のInstagram企業アカウント運用事例5選
2023.06.22

■無料■Instagramアカウント診断

▼Find Modelのステマ対策について▼

Find Modelのステマ対策について

無料メルマガ購読はこちら
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)
インフルエンサー登録ページ
influencer-registration-page

インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら

インフルエンサー登録ページ
カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事
タグ
マーケティング YouTube キャンペーン TikTok ニュース 事例 インフルエンサー タイアップ SNS活用 SNS広告 インフルエンサー・インスタグラマー X ユーチューバー 統計データ まとめ 使い方 Twitter 公式アカウント運営 Instagram 最新 インフルエンサーマーケティング
footer_logo

https://www.instagram.com/fm_instalab/

© 2016 Find Model

インスタラボはインスタグラムマーケティング・
インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。
SNS・インフルエンサーマーケティング支援の
ソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。

Facebook

 

※ インスタラボの掲載事例につきましては、
弊社で取り扱っている事例だけではなく、
他社様の素敵な事例もご紹介させて頂いております。
ぜひ詳細はURLなどをご確認ください。

カテゴリー
  • - インフルエンサーマーケティング
  • - 企業アカウント運用
  • - インスタグラム広告
  • - 企業活用事例
  • - お役立ち資料
  • 運営会社情報
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ・相談窓口
法人専用お問い合わせフォーム
無料メルマガ購読
【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります)

本サイトはInstagramが関与するものではありません。

法人専用お問合せフォーム

無料セミナー申し込みページ

カテゴリー
  • Facebook
  • Instagram
    • Instagramの使い方
    • Instagramの最新情報
    • Instagramアカウント事例
    • Instagramキャンペーン事例
    • Instagram広告
    • Instagram運用・分析・改善ノウハウ
  • LINE
    • LINEマーケティング
    • LINE公式アカウント事例
  • SNS
  • SNSマーケティング
    • SNSアカウント事例
    • その他SNS
    • マーケティング全般
    • 業界別 SNSマーケティング事例
  • TikTok
    • TikTokの使い方
    • TikTokの最新情報
    • TikTokの運用・分析・改善ノウハウ
    • TikTokアカウント事例
  • X
    • Xの使い方
    • Xの最新情報
    • Xの運用・分析・改善ノウハウ
    • Xアカウント事例
    • Xキャンペーン事例
  • YouTube
    • YouTubeの使い方
    • YouTubeの最新情報
    • YouTube企業チャンネル事例
    • YouTube運用・分析・改善ノウハウ
  • インフルエンサーマーケティング
    • インフルエンサーマーケティングの事例
    • インフルエンサーマーケティングの基本
    • インフルエンサー紹介
  • コラム
  • 未分類
  • 殿堂入り記事

6大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube, TikTok)の
日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中

エクセルでダウンロード
法人専用 無料相談窓口