ショートムービー投稿に特化したSNS「TikTok(ティックトック)」では、2024年にさまざまな新機能の追加や既存機能・サービスのアップデートが行われてきました。
TikTokインフルエンサーの影響力も大きく、世の中のトレンドが数多く生み出され続けているTikTok。
当初はZ世代を中心に若年層から注目度の高いSNSでしたが、現在では幅広い世代の利用者を獲得しており、企業・ブランドのSNSマーケティング施策にも活用される事例が多くなっています。
そこで今回は、TikTokで2024年に導入された新機能・サービスに関するニュース記事のまとめをご紹介していきます。
ぜひ本記事を参考に、TikTokの新機能・サービスを活用して、効果的な広告出稿やアカウント運用を行ってみてはいかがでしょうか?
それではさっそく、TikTokニュース記事を最新のものから順にご紹介していきます!
2024年4月
4月12日
【最新ニュース】TikTokが広告の表示場所をより選別できる「カテゴリ除外」など、3つの新しいコントロールをリリース
2024年3月
3月19日
【最新ニュース】TikTok、動画ショッピング広告などのコマースソリューションのアップデートを発表
3月22日
【最新ニュース】TikTok、収益化プログラム「Creator Rewards Program」の提供を開始
2024年2月
2月14日
【最新ニュース】TikTokのAI駆動型バーチャルアシスタント「TikTok Creative Assistant」が「Adobe Express」内でアドオンとして利用可能に
2月13日
【最新ニュース】TikTokにテキストやステッカー、絵文字のみで簡単に投稿できる新機能が登場
2024年1月
1月9日
【最新ニュース】TikTok広告効果測定バッジカテゴリーに新たなパートナー専門分野「クロスチャネル」と「リフト」が追加
インスタラボ編集部の公式記事。
支援実績11,000件、最大2.6億リーチ可能なFindModel(ソーシャルワイヤー株式会社)が運営しています。
ILライター:M.N・Y.O・T.S・R.S・K.Mの5名で運用。
関連記事
【2023年総まとめ】TikTokのアップデート&新機能を振り返ろう
▼おすすめ資料をダウンロードする